PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
お散歩中に…
お散歩中に…

毎朝毎夕、お散歩に余念がないりっくん。
1時間半のお散歩の旅から帰って来ても、玄関の前で

まだ帰らない~!

と座り込んで抵抗(^-^;)
ようやく家の中に入っても、お茶をひとしきり飲み干すと

ボクまたお散歩行く~!

と言わんばかりに、玄関でクックを履こうとしたり(^_^;)
お外遊びが大好きなのは子供らしくていいんだけど、

ママそろそろ疲れたな~(^-^;)

なんて思うこともしょっちゅうの今日この頃です(汗)
そんなお散歩中のある日。


お散歩を終えて家に帰る途中、信号待ちをしていた私達。
すると目の前を覆面パトカーが。

お、覆面パトカー初めて見た。

「へ~」なんて思っていると、
信号待ちの私達の後ろで、男の人の声が。

「パトカ~だよ~。見てごら~ん。」

ふふ、お父さんがお子さんに教えてあげてるのね~(*´ー`*)
「微笑ましいな~♬」なんて思い、どんな親子かな~と後ろを振り返ると、

U。・ェ・。U ワン!

い、いぬぅ!?

そこには40歳台のおじちゃんと、
体長2メートルぐらいはありそうな真っ白い犬が…

ワ、ワンちゃんにパトカーか~(^-^;)

微笑ましいんだけど…
ワンちゃんにパトカーを教えんでもいいかも…だよね(笑)
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
そうなの、ホントにお外が大好きで(^-^)
うん、確かに疲れる(笑)
午前中は掃除に洗濯、そしてお散歩、お昼ご飯作って食べさせて…
毎日いつもバッタバタ(^-^;)

そっか~、ぽんちゃん家の近くには遊具のある公園がないんだね~。
でも幼稚園に行くようになったら、
遊具のある園庭だったりするのかな♬

お!ほーちゃん、ワンちゃん好きなんだね(*´ー`*)
ワンちゃん見て、鳥さん見て、葉っぱを触って。
お散歩って刺激がい~っぱいなんだよね♥
2007/02/22(木) 12:56:34 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
元気が一番♪
りっくん、本当にお外が大好きなんだね♪
いいことだよ~とっても(o^-^o) ウフッ
パールちゃんは我が子のためとはいえ疲れちゃうとは思うけど(>▽<;; アセアセ
でも遊具のある公園が近くにあって羨ましい!
ジャングルジムもブランコも・・・我が家の近所にはないから
結果的にお散歩しつつ葉っぱとったりしか出来ないもんね(;´д`)トホホ

あっ、
でも散歩してると近所の色んな犬とすれ違うから
ほーちゃんも犬だけは怖くないみたい♪
最近は鳥に興味も出てきて・・・いい刺激です。
暖かくなって外遊びが出来るって幸せだね~(*^^)
2007/02/21(水) 16:04:44 | URL | ぽん♪ [編集]
パインさんへ
そうなの、ホントにお外が好きな子で(^-^;)
かと言って体を使って遊ぶわけじゃないので困っちゃうんだけど(笑)
なかなか疲れてくれないんだよねww

おぉ!おサルくんもお外派だったか~!!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ お家の中が公園化してたのね(笑)
分かる分かる、ソファーがトランポリンになるの(* '艸`)ププ
私もよくやってたな~、思い出します。
ついでに飛んでる時に足の指の骨にヒビを入れたのも思い出しちゃった(爆)

>「人様に迷惑かけていいと思うのか?」

か~(笑)
ワンちゃんと言えども、もう孫や子供同然なんだよね~きっと(*^。^*)
私はそこまでの感覚はないけど…
そういう飼い主さんきっといっぱいいるんだろうな~ww

「もう絶対しないのか?」
「U。・ェ・。U ワン!」

みたいな、ね(* '艸`)ププ
2007/02/20(火) 12:23:02 | URL | お返事:パインさん [編集]
りっくん、お外好きだよねえ。
色んなもの見られるし、触れるし、
どこまでも歩いて行っちゃうんだろうね。
ママはたいへん!(;^_^AA
おサルの時も大変で、家の中を公園みたいにしたよ。滑り台と、ジャングルジムと、ブランコ。
歩行者に容赦ない車(おサル運転)は走ってるし。
今はようやく落ち着きました。ソファーはトランポリンだけど。。うう

わんちゃんにパトカー教えてたんだ。
わが子なんだよねえ。
先日うちにレトリバーの子犬が入ってきちゃったの。
子犬とはいえ大きくて、お豆はびっくりして泣くし、子犬はじゃれるし。
そうしたら、連れてきたおじいさん、家の外に出たところで延々とワンちゃんに説教してた。
それが、しつけというより孫に話してるみたいなの。
「人様に迷惑かけていいと思うのか?」
「もう絶対しないのか?」…。
私わんちゃん、返事するんじゃないかって、
聞き耳立てちゃったよ。(^∇^)
2007/02/20(火) 09:08:37 | URL | pinapple [編集]
ひろまるちゃんへ
ホント、ホント~!!!
何であんなに好きなんだろうね~!!!
私なんて一日中家にいても全然平気な人なのに(笑)

ひろまるちゃんはしょうがないよ~(*^。^*)
大事な体なんだもの♬
お腹張っちゃったりしたら心配だもんね。
暖かくなってお腹が安定する頃には、
またお外遊びも一緒にできるさ(^_-)

りっくんね、生まれた時からフサフサで(^_^;)
毎月の散発が欠かせないの~(涙)
赤ちゃんらしい薄毛がよかったのに~・゚・(*ノД`*)・゚・

覆面ね、私が見た時はランプは外に出てた状態だったの。
だから分かったのよ~(*^。^*)
地域によって違うのかな~?
あ、でも山口の田舎では一度も見たことないかも(笑)
2007/02/12(月) 21:46:25 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
実家にいる時は毎日往復2キロの道のりを歩いてたのよ~。
付き合うこっちも大変(^-^;)
帰って来てからも公園に行ったりアンヨで買い物に行ったり…
結局1時間半なんてあっという間なの。

苺ちゃんもお外遊び大好きでいっぱいしてるもんね~(*´ー`*)
うぅう…やっぱり抵抗するのね( ̄▽ ̄;A
大変だよね~ママは早く休みたいし(笑)

そうそう、分かんなくてもそうやって話しかけたいんだろうねww
2007/02/12(月) 21:42:17 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
鷺草さんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 鷺草さん言ってないか~(笑)
私もさすがにパトカーは教えてません(* '艸`)ププ

そうですよね~生傷が絶えない時期になりますよね~( ̄▽ ̄;A
りっくんはどうやら慎重派のようで、
「大丈夫!」と思わないと一人ではやらないタイプ。
だからまだ一人で滑り台を上ったりもしない程なんだけど…
そのウチきっとどこかから落ちちゃったりするんだろうな~(^-^;)

お友達と遊ぶの子供にとってはとってもいい事ですよね~♬
私もストレス発散になるし(〃▽〃)
明日も大勢で近くの子供広場に行って来ま~す!!
2007/02/12(月) 21:39:34 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
さくちゃんへ
でしょでしょでしょ~(≧▽≦)
私もワンコを飼っているので、可愛さは分かるんだけど、
「でもねぇ~(笑)」ってちょっと笑っちゃったよww

寒いとサボり気味になっちゃうの分かるよ~・゚・(*ノД`*)・゚・
私もサボりたい~でもぐずられる~〓■●_バタッ

明日もお散歩頑張ります(涙)
2007/02/12(月) 21:35:15 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
りっくんもお散歩大好きなんだね~!!子どもってお外が何であんなに好きなんだろうね?
私は、あんまり外を出歩くとお腹が張るから近場で済ませてるけど、オッチが可愛そうでね。。
何か、久しぶりにジャングルジムを見た気がするぅ~!!りっくんも、ちゃんと遊んでるね♪りっくん、髪の毛がフサフサでいいなぁ。。

覆面パトカー、見た事ないけど見れば分かるものやと(・ω・`?) 宮崎の田舎にはいないのかな?
それにしても、ワンちゃんにパトカーを教えるのはね~、ちょっと笑えるね!
2007/02/12(月) 16:07:21 | URL | ひろまる [編集]
りっくん1時間半もお散歩したの~?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちもお外大好きで家に入ろうとすると抵抗するよ~!
ママは大変だよね(゜ー゜;Aアセアセ

おじさん、犬にパトカー教えてもわからないよ(*≧m≦*)ププッ
わが子のように接してるんだろうね。
2007/02/12(月) 15:31:22 | URL | しげよん [編集]
いよいよ・・・ジャングルジムも出てきたり(^-^)
転んじゃった?落ちちゃった!? 今から生傷耐えないシーズンですね!
みんなで遊んでるのもとってもいいと思う!
いないいないばー。も、可愛い(〃∇〃)
外で色々触れたり沢山の中でコミュニケーションとってると、近い将来の園へ行く時スムーズにいくと思うし(^-^)
・・・パールちゃん!私はカリンにあんな事行ってないからね!(*≧m≦)プーッ
2007/02/12(月) 11:03:57 | URL | ノエル鷺草 [編集]
┌┴oギャハハ八八流石に犬に教えてもw

公園とかに行くと、なかなか帰るって言わないよねぇ。
うちは徒歩30秒のところに公園があるので、暖かい日は毎日行ってましたが・・・最近はおさぼり㊥です。(◕ㅂ◕ㆀ)アセアセ

りっくん、凄い楽しそうに遊んでるねぇ。
(´Д`●)ポッかわぃぃ
2007/02/11(日) 20:53:04 | URL | さくぉ [編集]
よよちゃんへ
そんなことないよ~!!!
よよちゃん一日一回でも一回が結構長いでしょ(*´ー`*)

いや~お散歩はね~実家に帰ってる間に長くなったの。
景色は綺麗だし車はあまり来ないし(爆)
りっくん的にも歩きやすかったんだと思う(*^。^*)

ワンちゃんの反応か~。
よく見とけばよかった(* '艸`)ププ
強いて言えば…ポカ~ンって感じだろうか?(笑)
2007/02/11(日) 19:57:53 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
ゆうちゃんママさんへ
ゆう姫ちゃんもですか~(^-^;)
そうそう!雨の日なんかは困りますよね(汗)
靴を持ってきては「行く~!」と猛アピールされたり…

確かに疲れ知らずですね(* '艸`)ププ
で、電池が切れたみたいに「バタッ」と就寝(笑)

でしょ~ウチもさすがにパトカーは教えないよ~(爆)
話しかけたりして我が子同然なのは分かるんだけど、ね(*´ー`*)
2007/02/11(日) 19:54:29 | URL | お返事:ゆうちゃんママさん [編集]
七個さんへ
そうそう!ダウン着てるワンちゃんいますよね!
今日ペットフード買いに行ったら毛皮のコートまで(笑)
毛皮にはさすがに驚いちゃいました(* '艸`)ププ

そうなんです、ママはもう大変(^-^;)
少しの散歩じゃなかなか満足してくれなくて(汗)
歩きながらもあっちに登り、こっちを歩きで…
ママまで足腰が鍛えられそうで怖い(* '艸`)ププ
2007/02/11(日) 19:51:46 | URL | お返事:七個さん [編集]
真白ちゃんへ
りっくんはどうやら遊具派ではなく散歩派みたいで…
公園に行ってもひたすら歩く歩く(笑)
ジャングルジムも中に入って歩き、外周りを歩きww

公園近くにいくつかあるの。
あっちに行ったりこっちに行ったり。
気分で行く公園を変えてみたりしてる(*^。^*)
とは言っても遊具で遊ぶわけでは全然ないんだけど、ね(^-^;)

そっか~真白ちゃんちの近くには公園がないのね。
じゃぁいつもは真白ちゃんもお散歩って感じなのかな(*´ー`*)

ピレネー犬って言うのかな?
そうそう!名犬ジョリーみたいなぬいぐるみみたいな犬!
我が子のように可愛いんだろうね(* '艸`)ププ
分かるんだけどなんだか笑っちゃった(笑)
2007/02/11(日) 19:49:13 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
りっくん、朝夕とお散歩しているんですね^^
一時間半も歩くなんてすごいよ~!!
私なんてゆるゆる家事だから一日一回のお散歩が限界です(>_<)

おじさんにとって、ワンコは犬じゃなくって子どものような感じなんでしょうね。
パトカーを教えてもらったワンコちゃんの反応が気になるなぁ^^;
2007/02/10(土) 23:57:31 | URL | よよ [編集]
りっくんも、お散歩大好きなんだね♪
うちのぉちびも、雨の日でもお外に出たがって大変(^^;
子供は疲れ知らず、寒くてもへっちゃらだもんね。。。

わんちゃんに話しかけるの、何だか分かるなぁぁぁ…
でも、さすがにパトカーを教えたりはしないな(>▽<;;
そのおじさんにとっては、ホント我が子同然なんだね(*^^*)
2007/02/10(土) 23:13:40 | URL | ゆうちゃんママ [編集]
最近の犬って本当いい待遇してもらってますよね~。寒い冬の散歩なんてちかごろじゃぁダウンとか着せてもらってる犬様もいますもんね!!
きっと犬って思ってないんでしょうね(^-^)子供同然って感じかなぁ。
りっくんサンポ大好きなんだぁ♪いろいろな発見が楽しい時期ですもんね~♪ママはたいへんだ!!
2007/02/10(土) 22:56:04 | URL | 七個 [編集]
ジャングルジムの中を歩いてるりっくんかわいいなぁ♥
すっごいたくさん歩いてるんだね。
公園は近くにあるの?
我が家の近くには公園がなくって(>_<)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おじさん、我が子のように犬がかわいいんだろうね。
2mありそうな白い犬ってピレネー犬かな?
迫力あってでもぬいぐるみみたいにかわいいんだよね。
2007/02/10(土) 19:54:32 | URL | *真白* [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
