PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
お散歩天国
view.jpg

ただいま!!!!
昨日実家から帰って来ました!!!

実家で過ごした2週間は、母にとっても子にとっても、まさに天国♥

母は食事も作らず家事もせず、おコタの中でひたすらヌクヌク(〃▽〃)
ばぁばとは毎日遅くまであの話、この話、と暇さえあればしゃべりまくり。
よくまぁ話題に困らなかったなぁ~と我ながら呆れます(笑)

子は午前1時間半、午後1時間、母に連れられ海沿いの旅へ繰り出し、
大好きなお散歩がいっぱい出来てご満悦(*´ー`*)
往復2キロの道のりを、ほとんど抱っこをせがむことなく、
スタスタと歩くまでになり、ずいぶんと足が強くなりました♬

お夕飯では、お刺身に、煮付けに、焼き物に。
取れたて新鮮なお魚を、じぃじがパッパとさばいて美味しく料理。
そのあまりの美味しさに、息子は大きめのメバルをペロッと一匹食べてしまうほどで…

こんなに食べらせていいんかね~?(^_^;)

毎回毎回、悩みながら食べさせておりました(笑)
母は同時に「家に帰ってからこの子はママの料理を食べてくれるのか…?」
と、妙に不安になってみたり( ̄▽ ̄;A


sea.jpg

でも、何にしてもこの2週間、何よりも嬉しかったのは、
孫を嬉しそ~に可愛がる両親の姿。
ばぁばはもとより、日ごろから素直に嬉しい気持ちを表現しようとしないじぃじまでもが、
孫の前では隠すこともなくデレッデレで(笑)

じぃじ語録:
「りっくんがいると酒が進む。りっくんの顔がつまみじゃ~」

遠くにいて親孝行らしきものは何にもできないけど、
こうやって半年に一回でも孫を連れて帰ることが一番の親孝行なのかもな~

そんな風に思い、私までもが幸せ~な気分になったのでした(*´ー`*)


2週間、なかなか思うようにネットができなくて残念だったけど、
心のバッテリーは満タンに充電完了!!!
りっくんもこの2週間でずいぶんと成長しました。
どんな成長を遂げたのかはまた追々♬

今日からはまた定期的に日記をUPしていきますので、
またどうぞよろしくお願いします!!!
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
何もできないけど、
孫を連れて帰ることで少しは親孝行できたかも?なんて♬
楽しそうな両親の姿を見て、
私自身癒されて帰って来ました(*^。^*)

そうなの、潮の香りはいつも懐かしいな~って思う。
「あぁ~帰って来たな~」なんて思ってみたり(*´ー`*)
でも今の実家は私が生まれ育った家ではないので、
少し切ない思いもしたり。
でも何にしても潮の香りは大好き(〃▽〃)

海の傍で育ったことを幸せに思うパールです♥
2007/02/12(月) 21:33:15 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
パールちゃん!
おじいちゃんのお酒が進むのがよく分かります。
何よりの親孝行でしたね!
海の写真・・・とっても素敵(〃∇〃) 海の見える所で育って素敵ね!パールちゃん!潮の香りとか懐かしく想い出されたりするのかなー!?
りっくんにも何よりの海の香りだったことと思います
2007/02/12(月) 10:58:15 | URL | ノエル鷺草 [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、ただいまぁぁぁ~!!
昨日の夜このブログ、重かったよね~∑( ̄ロ ̄|||)
前にも一度あって…ごめんね~・゚・(*ノД`*)・゚・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
これでもかこれでもかってくらいに甘えてきちゃった(笑)
前回は母がヘルニアで苦しんでたり、
前々回はりっくんが夜泣きしてて睡眠不足。
なかなかゆっくり話をすることができなかったの(>_<)

でも今回は体調の悪い人は誰もいなくて(*^。^*)
気を使うことなく甘えさせて頂いちゃった(笑)

景色はいいし空気はおいしいし、
大好きな鳥や猫や犬を見ながらのお散歩が楽しかったんだと思う♬
2キロを平気で歩くようになったのには、
さすがに私も驚いたよ~(*´ー`*)

こっちでも続けたいな♥
真白ちゃん、体にムリがないように頑張ってね(^_-)
私も頑張るぞぉぉ~!!
2007/02/06(火) 20:41:34 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
おかえりぃ!
昨日ネットが重くて書き込めませんでした(=;ェ;=) シクシク
パールちゃんの日記の更新待ってましたよ♥
実家でいっぱい甘えてこれたみたいでよかった♪
それにしても、りっくん2kmも歩いたなんてすごいねぇ!
私もついついスーパーとかではカートに乗せちゃって
歩かせるチャンスを作っていないから、遊ばせて足を鍛えなくちゃなぁ!
2007/02/06(火) 19:31:40 | URL | *真白* [編集]
マリママさんへ
マリママさんはご実家が近いんですね!!!
とぉぉ~っても羨ましいです(≧▽≦)
ウチは新幹線で4時間半かかるので…
2時間で行ける距離なら…と毎回つくずく思います(笑)

そうそう、口が肥えそうですよね(^-^;)
こっちでお魚食べてくれるかな?と私も心配で(汗)

リンク、もちろんお願いします!!!
色々お話させて頂けたら嬉しいです(*^。^*)
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ
2007/02/06(火) 18:30:05 | URL | お返事:マリママさん [編集]
ひろまるちゃんへ
ひろまるちゃん、ただいまぁぁ~(≧▽≦)

ひろまるちゃんも実家に帰るんだね!!!
2週間、のんびりできるね~(*^。^*)
それにお母さんとも色々話せたり、
幸せそうなお父さんの姿を見たり…
いろんな意味で帰省って嬉しいよね♬

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
孫を連れて帰るのって、すんごい親孝行なんだと思う(*´ー`*)
私も今回そう感じたよ♬
子供がいていつもみたいにのんびりなんてできないのに、
すんごく嬉しそうに楽しそうにしててね(=^_^=)
そんな両親の姿にこっちまで幸せな気分になっちゃった♥

ひろまるちゃんも同じ様に感じてたんだね~(*^。^*)
よかった、やっぱりそうだよね♬
2007/02/06(火) 18:27:00 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ショウへ
ショウ、ただいまぁぁ~(≧▽≦)
2週間のんびりして、帰って来たよ~!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
じぃじもばぁばも喜んでくれて(*^。^*)
子供がいてバタバタしただろうけど、
でもそれでも嬉しそ~に楽しそ~にしてたよ♬

目の前が海なのよ(*´ー`*)
ホントにホントにステキな景色で、大好きなんだ~♥
でもそこに「住む」となると…
退屈すぎてダメかも、私(笑)
2007/02/06(火) 18:23:18 | URL | お返事:ショウ [編集]
お久しぶりでした☆
綺麗なところですね~。私は実家が車で10分くらいなので日々感謝です。
それでもじぃじは孫の顔みては「この笑顔見れば疲れも吹っ飛ぶ」って。どこのじぃじも同じですね。

しかもお魚天国だなんて羨ましい~。サナも大好きなので2週間もいたら口が肥えそうです・笑

これからも更新、楽しみにしてます♪

それからブログリンクさせてもらってもいいですか?
問題あれば言ってくださいね☆
2007/02/06(火) 16:20:46 | URL | マリママ [編集]
おかえり~!!やっぱり実家はいいよね♪
私もね、今月の15日に実家から母が来てくれると~!16日に検診やっちゃけど、旦那が仕事やからオッチを見ててくれるらしくてね!で、そのまま一緒に実家に帰る事になったと(ノ-^0^)ノ
私も2週間。今からワクワクよ!
うちの父もパールラテちゃんとこのお父さんと同じで、嬉しい事を表情に出さないタイプやっちゃけど、孫が来た時だけは、見ててキモイくらい顔がデレーってなってるよ。それを見てると親孝行してるのかな?って思ってしまうけど、そうだよね??
また、実家での日記楽しみにしてるね♪
2007/02/06(火) 15:14:31 | URL | ひろまる [編集]
パール(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ゆっくり充電できて良かったね~!
おじいちゃんやおばあちゃんもりっくんの顔を見れてまたまた元気になったんじゃないかな(*^o^*)

それにしてもパールの実家は海が近くて、いいトコなんだろうな~って感じるよ。ご飯も美味しかっただろうなぁ~(*^。^*)
2007/02/05(月) 22:58:46 | URL | ショウ [編集]
さくちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
もはや「子供よりも孫」なんだよね~きっと(=^_^=)
でもそんな姿を見ているのも何だか幸せな感じしない?
可愛がってもらって嬉しいというか、
親孝行できているのかな?なんて思えるというか…

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
帰るたびにイッパイのんびりしないとね♥
次は半年後で、海水浴の出来る夏!
今から帰るのを楽しみにして半年頑張らなくちゃ(* '艸`)ププ
2007/02/05(月) 16:44:52 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
よよちゃんへ
待っててくれてありがとぉぉぉ~(≧▽≦)
帰って参りました!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
海沿いをずぅ~っと歩くの、
景色は綺麗だし空気は美味しいし、
りっくんが大好きな猫や鳥や犬がいっぱいいてね(*^。^*)
歩くのに全然飽きなかったんだと思うの♬
ホント心身共に成長できた2週間だったと思う(*´ー`*)
私は心身共にだらけた2週間だったけど(笑)

そうなの(=^_^=)
じぃじは美味しい物を食べさせるのが一番のもてなしだと思っている人で。
あれを食べさせてやろう、これを食べさせてやろう、
っていう気持ちが毎日の料理に現れていて。
そんな気持ちがと~っても嬉しかったな~(*´ー`*)

よよちゃん、腰に負担かけない程度に頑張って!!!
ガッチくんと気をつけて行ってきて下さいね♬
2007/02/05(月) 16:42:35 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
ぽんちゃんへ
ぽんちゃん、ただいまぁぁぁ(≧▽≦)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
充電いっぱいして、栄養も補充して(?)、
とぉぉ~っても楽しい帰省になりました♥

1日目は往復2キロなんてムリムリ~なんて勝手に決め付けて、
バギーで出かけたのね。
2日目に1キロ先の公園まで行くつもりもなく歩いていたら…
テクテクとあっという間に1キロ!
最初の2~3日はそれでも途中何回か抱っこで休憩。
帰ったらもちろんバタンキュ~でお昼寝。
でもそれが1週間が経った頃からほとんど抱っこをせがまなくなって、
お昼寝も散歩ナシの時と同じ位の時間までのびるようになってね。
あぁ~こうやって体力がどんどん付いていくのか~
って実感してたのよ(*^。^*)

今はぽんちゃん身重の体だもの~。

そうなの、綺麗な海沿いの町なんだ~(*´ー`*)
海以外はな~んにもないけど、でも癒される♥

それがね…ウチの実家一家で私が一番味音痴みたいで(笑)
「お前は何を食べても『うまい』って言う」
ってよく父親に笑われるのよ(* '艸`)ププ
さてさて、一昨日は恵方巻き&じぃじが持たせてくれた魚、
昨日は鍋でごまかしたけど…
今日のお夕飯、ちゃんと食べてくれるかしら?
2007/02/05(月) 16:35:04 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
オカ――|ヽ(☉⊖☉)ノ |Ю――エリ♪
ゆっくり楽しんで来れて良かったねぇ~。
親孝行って、孫の顔が一番だよねぇ。
うちも先日じぃが入院して(たいしたことはないんだけど)、アタシが行くより、孫を見たら凄い笑顔になってたよ~。
本当、会えるときに会わせてあげないといけないなぁと思うんだけど、近いとすぐ行けるからって、なんかないと行かないので、チョコチョコ遊びに連れて行かないとだなぁって思ったよ。
遠いとなかなか思うように出来ないだろうけど、帰ったときゎ、イッパイ遊んで楽しんできてね
2007/02/05(月) 12:21:38 | URL | さくぉ [編集]
パールちゃん、ブログの更新待ってましたよ~♪
パールちゃんもりっくんもいっぱい楽しんだ様子が目に浮かびます^^
それにしても往復二キロを歩ききるりっくん、スゴイ!!
お散歩、とっても楽しかったんだろうなぁ。

新鮮なお魚をたくさん食べれるなんて本当にうらやましい~♪
きっと心身ともにグ~ンと成長したんだろうなぁ^^
おじいちゃんの愛情がジ~ンと伝わっってきます♪

よ~し、よよも明日はまたガッチとお散歩に行くゾ~^^
2007/02/05(月) 00:13:11 | URL | よよ [編集]
おかえり~♪
パールちゃん、りっくん、おかえりなさい(*^o^*)
2週間でた~くさん充電&成長して帰ってこれて良かったね☆^∇゜) ニパッ!!
勿論実家のご両親にも親孝行できてみんなが幸せだったんだろうね(*´∇`*)

しかしりっくん・・・往復2キロを歩くなんて読んでて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うち、反省しなくっちゃ。
私自身の理由で外遊びが減っちゃってるとはいえ・・・
ほーちゃんすっかりテレビっ子(それも『いないいないばぁ中毒』Σ(´□`;)ハゥ)
もっとお外で遊んで足腰鍛えてあげなくちゃと思ったよ(;´д`)トホホ

写真で見てもキレイな海の町なんだね~!
半年に1度の里帰りで美味しい魚が食べられるパールちゃん親子が
ホントに羨ましい♪
そうそう、美味しいもの食べて育ったパールちゃんのご飯だもの。
こっちに戻ってもばぁばご飯と同じように食べてくれるに違いない(^ー^* )フフ♪

また日記更新、楽しみにしてますv(=∩_∩=) ブイブイ!!
2007/02/04(日) 17:18:12 | URL | ぽん♪ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
