PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
お外遊びの勲章
kukku.jpg

朝、家事が一通り終わる時間になると、

ママ、お外行きたい~!!!

と言わんばかりに、クックを玄関から持ってくるりっくん。
暖冬だとは言うけれど…

そ、それでもお外は十分寒いのよ~・゚・(*ノД`*)・゚・


そんな先週末の金曜日。
いつものようにりっくんにお外遊びを催促され、
さっぶ~い中、公園へ。

この日は珍しくジャングルジムや滑り台でご機嫌に遊ぶりっくん。
するとそこへ、1歳4ヶ月の男の子がテコテコと…

パールママが男の子のママと世間話をしている中、
りっくんはジィ~っとお友達を見たり、
時折(〃▽〃)ニコ~とお友達を見て笑ってみたり。
そしてちょっとずつちょっとずつ、男の子に近づいて行き、

( ̄ε ̄)ん~~~

∑( ̄ロ ̄|||) り、りっくん!????

ヤバイ!と思ったものの、時既に遅し。
お友達もりっくんの愛の抱擁からいっこうに逃げようとしないので…

(((o´з)(ε`o))) チュ~ッ♥

す、すいませぇぇぇぇぇん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ウチの息子、今は風邪引いてませんから~・゚・(*ノД`*)・゚・
ノロももう治りましたから~・゚・(*ノД`*)・゚・
予防接種も全部受けてますから~・゚・(*ノД`*)・゚・

言えなかったけど、心の中で叫びまくり(涙)

日ごろママが「チュ~して~♥」なんて言って喜んでるからか…
ママの遺伝子を受け継いで「キス魔」に生まれてきているのか…

行きずりの、しかも男の子相手にチューをするのはやめて下さい~・゚・(*ノД`*)・゚・


実はこの日、事件はまだまだ盛りだくさん(汗)

チュ~の一件の後、ハトやスズメを追いかけて遊び始めたりっくん。
ママと手をつないで、

待て待て待て待て~!!oキャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

ママの掛け声に大爆笑。
追いかけてハトが飛び立つ度に、大爆笑。

超ご機嫌で遊んでいたのに…
ママが手を引っ張りすぎたのか…りっくんの足がもつれたのか…

ε=ε=ε=ミ(ノ_ _)ノ=3 ゴンッ

顔から地面に着地…
い、今「ゴンッ」って音した…?

しばしの沈黙の後…

・゚・(*ノД`*)・゚・ギャァァァァァ~!!!!!

itaiitai.jpg

しっかり顔を擦りむいていました(^_^;)
でもさすがは1歳児…治るスピードはすばらしく、
もうかさぶたもはげ始め、明日には治ってそうな勢い。

あぁ~その新陳代謝力が羨ましい…
コメント
この記事へのコメント
tokkyちゃんへ
火傷の痛み、なくなったんだね!!!
よかったぁ~(;´▽`)ホッ

この歳になるとちょっとした傷でも痕が残っちゃいやすいものね(汗)
りっくんに付けられた引っかき傷や吹き出物の痕、
残りまくりで嫌になっちゃうもん(T_T)
2007/01/31(水) 16:10:32 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
火傷、痛みなくなったよ(^_^)v心配かけましたm(_ _)m
今は治りかけだからかすこぉしカユイかな。
痕は少し残りそうだけど、これくらいですんで良かったと思ってるよf^_^;
2007/01/30(火) 08:05:20 | URL | tokky [編集]
tokkyちゃんへ
いやん、tokkyちゃん恥ずかしいよ~♥
愛情たっぷりだけど…「たまには1人にして~!」って思うことも多々(笑)
でも平凡だけど幸せかも(〃∇〃)
えへへ、tokkyちゃんありがと♬

うん(^-^*) (_ _*) (^-^*) (_ _*)うん
痕はもうすっかり消えて新しい傷が出来てる(笑)
今朝りっくんと戦っててママが勢いあまって引っかいちゃった(>_<)

火傷まだ痛いんだね~(T_T)
ウチらの歳になると傷とか治りにくいよね~(涙)
あぁ~ホント治癒力が欲しい~。
2007/01/26(金) 16:58:30 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
遅いカキコでゴメリンコ~(←こんなん使う人おるん?(。-∀-)ニヒ♪)

りっくんキスが好きなのね~^-^
旅行で会った時に何度もママにチュ~してたからそうかなぁ~?とは思っていたけど・・・(笑)
でも、りっくんがママにキスしていたとき、パールちゃんが愛情たっぷりにりっくんを育てていることがとっても伝わってきた(人´ω`*)
パールたんのことだから愛情いっぱいの幸せ家族になることは結婚したときから思っていたけど、本当にそうなって、友達としては本当に嬉しいな~(⌒-⌒)

もうすっかり痕消えてるだろうね^-^
実家でハシャギ過ぎてまた新しいの作ってたりして??

ほんまその治癒力をくれぃ~{{{{(>_<)}}}}
あたしゃ火傷して3日目。まだお風呂は痛い・・・。゚(。ノωヽ。)゚。
2007/01/25(木) 23:12:45 | URL | tokky [編集]
パインさんへ
もうすっかり治っちゃったよ~。
ホント早い!!!
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
1週間以上かかったあげくに、
痕になっちゃったりするんだよね・゚・(*ノД`*)・゚・

私、もう何ヶ月も前に引っかかれた傷…
結構深くてね(^-^;)
未だにうっすらと痕が残ってるもん( ̄▽ ̄;A
早く消えてくれ~(懇願)
2007/01/18(木) 17:09:46 | URL | お返事:パインさん [編集]
りっくん、もうすっかり治っただろうね。
お豆もまったく同じところこの間すりむいてたけど、
3日で完治!もうーー羨ましいワー。
私なんて、2週間はかかりそう&必ずシミになっちゃうもん。
ちゅう魔、可愛いよー。りっくんおばちゃんにもちゅうしてえ♡
2007/01/18(木) 15:43:52 | URL | pinapple [編集]
鷺草さんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
男の子だし、傷が残るような怪我でもないし、
「経験経験♬」と思っている母です(笑)

こんな風にチュ~をするのも今の内、か~(*´ー`*)
じゃぁ今を楽しむとするかな(=^_^=)
ママもチュ~を自粛しなくちゃいけないかな、
なんて思ってたのでよかった(爆)
2007/01/17(水) 08:35:41 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
おーーー!
可愛いお顔に擦り傷(八、)~~~==3  
でも!男の子だもんね~! これから幼稚園にも通うとよくあること!(^-^)
(* ^)(*^-^*)ゞチュッ いいじゃな~い!(^-^) こんなことも幼稚園までの可愛いふれあいです(〃∇〃)
2007/01/17(水) 00:35:43 | URL | 鷺草 [編集]
ひろまるちゃんへ
可愛いんだけど、知らない子なんだよ~(* '艸`)ププ
もうホント、どう反応していいやらって感じで(笑)
ママも少しチュ~を自粛しなければww

言われた言われた!
「そこから大きくなる」って!!!
子供心に「それってどういう意味だよ~?」
なんて思ってた記憶がある(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いっぱい遊んで擦り傷の一つや二つ作りながら、
元気に育っていって欲しいわ~(*^。^*)

かさぶた、もう半分以上剥がれてもう綺麗なもんよ~。
あぁ~羨ましい(^_^;)
2007/01/16(火) 18:31:19 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
りっくん、いいね~!!ナイスだよ~♪チューするなんて、可愛いスギ。やっぱ、オッチよりお兄ちゃんだ~!!
子どもの傷の治りって羨ましいほど早いよね!お肌もすべすべだし。。小さい頃、転んでケガすると、「そこから大きくなる!」って言われなかった??
こっちだけかな?
りっくんも、そこからまた大きく成長するよ!!
けど、かさぶたになるの早いね~。ホント、羨ましい。。。
2007/01/16(火) 18:02:05 | URL | ひろまる [編集]
ゆうちゃんママさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ノロからはもう完全に復活!!!
お外で元気に遊べるようになったよ~♥
ウンチの心配もしなくていいし、とっても楽チン(*´ー`*)

傷ね、全然大丈夫っぽい♬
もうかさぶたが剥げ落ちて来てるくらい(笑)
さすが1歳児、すごい回復力だわ(^_^;)
2007/01/16(火) 15:53:43 | URL | お返事:ゆうちゃんママさん [編集]
あゆなままへ
あゆちゃんもキス魔か~!!!
外ではしないってことは…
私にチュ~してくれたのは、とぉ~っても貴重なことなのね(〃▽〃)
おばちゃん、嬉しくなっちゃうわ♥

傷はもうほとんど大丈夫♬
かさぶたがもう剥げ落ちてきてるもん(^_^;)
あぁ羨ましい~(笑)
2007/01/16(火) 15:52:06 | URL | お返事:あゆなまま [編集]
空ちゃんへ
げ、玄関にクモォォォォ~!?
それはクモ嫌いな息子っちくんには、
そうそうこたえただろうね(^_^;)
お外に行きたくなくなるのも分かる気がする…

子供って以外となが~くそういうこと覚えてそうで、
以外と早く忘れるのも子供だし(笑)
きっとまた「ママお外行く~!」ってなるかもだよ(*^。^*)

ホント、羨ましいよね~肌(^_^;)
私もあの頃の肌に戻りたい…
1歳とは言わんから、せめて20台前半に戻りたい~(ToT)
2007/01/16(火) 15:50:18 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
ななへ
お友達なら心配しないんだけどさ~。
なにせ今回は全く知らない子だったからさ~(^_^;)
まぢで「相手を選んで下さい」って思っちゃった(笑)
フッと愛おしく感じたのかな~?ww

確かに、怪我には本人も驚いただろうけど、
元気な証拠!!!
傷が残るような怪我でもないし、
子供の勲章だよね(*´ー`*)
2007/01/16(火) 15:47:22 | URL | お返事:なな [編集]
七個さんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 確かに(笑)
大きくなったら「なぜ男の子に?」って思うんだろうな~ww
「ファーストキスは男の子(* ̄ロ ̄)」
なんて思わせちゃったら可哀想だし、
この一軒はパパとママの秘密にしておかなきゃかな(笑)

七個さん、身重の体で公園頑張ってるんだね!!
七個さん自身、体しんどいだろうに…
尊敬してしまいます(T_T)
2007/01/16(火) 15:45:22 | URL | お返事:七個さん [編集]
kanonさんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
りっくんのチュ~、かな~り熱烈ですよ~(* '艸`)ププ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
とぉ~っても可愛いですよね~♥
でも今回の一件で、やめなきゃかな~なんて思ったり…
か、悲しい~・゚・(*ノД`*)・゚・

傷、もうすっかり治っちゃいました(笑)
あぁ~羨ましい~(^_^;)
2007/01/16(火) 15:42:35 | URL | お返事:kanonさん [編集]
ショウへ
そうそう、衰えたよね~・゚・(*ノД`*)・゚・
何も塗らなくてこの綺麗さはいったい…
と毎朝ファンデーションを自分に塗りながら思ってしまう(汗)

最近吹き出物ができるようになっちゃってさ(>_<)
当然痕もなかなか消えないわけで…
あぁ~嫌になっちゃう(涙)
年は肌で一番感じる気がする私( ̄▽ ̄;A
2007/01/16(火) 15:40:10 | URL | お返事:ショウ [編集]
みゃぐなさんへ
みゃぐなさんいらっしゃ~い!!!

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
りっくんのチュ~、かな~り熱烈ですけどいいですか~(* '艸`)ププ
2007/01/16(火) 15:37:55 | URL | お返事:みゃぐなさん [編集]
ぽんちゃんへ
ほーちゃんもキス魔なのね(≧▽≦)
そうだよね~。
「家でやること=外でやっていいこと」
になっちゃうよね~(笑)
チュウもほどほどにしないと…と思ってしまったよ(^_^;)
でもママが喜ぶのをりっくんもしっかり知っていて…
やめさせるのは時間がかかりそうだわww

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ほーちゃん積極的~♥
相手に泣かれちゃうほどとは(* '艸`)ププ

そうそう、ちょっとした吹き出物の痕も消えにくい( ̄ロ ̄|||)
年は取りたくないって本気で思うわ~ここ数年・゚・(*ノД`*)・゚・
2007/01/16(火) 15:36:07 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
りっくん、体調も戻ってお外でいっぱい遊べるようになったんだね♪
でも、お顔痛そう(>▽<;; 思いっきり顔だもんね。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
跡が残らなければいいけどね。。。
お友達にチュウなんて、微笑ましい(*^^*)
2007/01/16(火) 14:44:34 | URL | ゆうちゃんママ [編集]
痛そうだなぁ。もう治ったかな?
りっくんのキス魔 かわいいね。
うちの子もキス魔よ。だけど 他人には出来ないみたい。
りっくん積極的だわ!
2007/01/16(火) 09:49:28 | URL | あゆなまま [編集]
クックを持ってきて『外に行こう!!』アピール、
すっごく羨ましいです。:+((*′艸`))+:。
うちの息子さん‥クモでビビらせてたら、玄関で発見!!
それから、一歩でては『こわぁ~い②』です‥(*ノ∀`)ペチ
りっくん、顔面着地しちゃったんですね((((;´゚Д゚)))アワワワワ
でも、もう治りかけって、素晴らしすぎです!!!!
さすが子供!!ほんとそんな肌の頃に戻りたいです‥
2007/01/16(火) 09:47:08 | URL | 空ちゃん [編集]
可愛いじゃん♪
私、そういうの大好き(≧m≦)
あいりも、友達(女)とキスしまくりだよw
なんなら、その友達が私にしてくれたりw
親はみんな笑ってみているし♪
そういう光景ってお互いに癒されるから
気にしなくて良いよ( ̄m ̄〃)
顔の怪我、驚いたねぇ~~
元気な証拠だよねぇ(*^-゚)v
子供の代謝は本当に羨ましいよね( ̄∇ ̄;)
2007/01/16(火) 08:59:33 | URL | なな [編集]
キス魔のりっくんかわいいですね!(^-^)きっと大きくなったらなんで男の子にしたんだろう!!って思うでしょうね~。でもいまはそれがわからないから見ていてかわいい!って思ってみてしまいますよね。
家も寒いけどいける日は頑張って公園にいってます!
2007/01/15(月) 22:29:56 | URL | 七個 [編集]
おばちゃんもりっくんにチュウされたいです(笑)。子供のちゅってかわいいですよねー。私も何度もせがんでます。
お顔、大丈夫ですか??痛そうだけど・・・。「オトコの勲章」ですね!!
2007/01/15(月) 21:19:31 | URL | kanon [編集]
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪可愛いキス魔ね~^^
りっくんにならチューしてほしい人
たくさんいるのでは?(´・m・`*)ププッ
新陳代謝、衰えたよね~( ┰_┰) シクシク
何もつけなくてもスベスベだもん羨ましいよねぇ。
2007/01/15(月) 21:00:16 | URL | ショウ [編集]
だ、、、駄目です、可愛すぎる。。。
それしか言わなくてすみません。笑
ノロが治ってよかったです!
りっくん、僕にもチューして~~~(^3^)笑
2007/01/15(月) 19:14:41 | URL | みゃぐな [編集]
キス魔(*/∇\*)キャ
いや~、全く同感!
普段の親子のやり取りを外でするんだもんね、仕方ないけど・・・
実はほーちゃんもキス魔♪
・・・でもコレは分かってるのか微妙だけど相手は男の子なんだよね。
積極的過ぎて時々相手に泣かれるんだけど(T▽T)アハハ!
先が思いやられる…o(;-_-;)oドキドキ♪

子供の新陳代謝力、マジで分けて貰いたいよ(T-T)
ちょっとした吹き出物の後も消えにくくなった今日この頃。
若さよ、戻って来い~~щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
最近は親子で保湿剤の塗りあいしてます
・・・お腹にアンパンマンの顔かいちゃって(-m-)ぷぷっ
娘大爆笑~(>▽<;; アセアセ
2007/01/15(月) 17:48:33 | URL | ぽん♪ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
