PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
旅行:3日目

doutonbori.jpg

大阪・京都の旅もいよいよ最終日。
最終日は、ママが3年間働いていた場所、なんば・心斎橋へ。

関東に引っ越したのが2001年の冬。
それ以後、道頓堀の川辺に歩道が出来たり、ドンキホーテの観覧車が出来たり。
随分と変わったという話を聞いていたので、
一度なんばの変わった姿を見てみたかったのです。

変わった変わったと言いながらも、「道頓堀っぽい」雰囲気はそのまま。
と~っても懐かしかった~。

電車を心斎橋で下車し、なんばまで歩く道すがら。
御堂筋沿いに歩きながら、

あぁ~あの店なくなってる~
このレストラン、よくランチしに来たな~

色んなことを思い出しながら歩くママ。
でもね、何だか変な感じだったな~。

当時はスーツ着て、高めのパンプス履いて、
朝起きて電車に飛び乗り、帰りは終電。
仕事仕事の365日×3年間。
でも今は隣にパパがいて、りっくんがいて。

歩きながら、当時の自分に何となく言ってあげたくなった。

結婚して、ママになったよ。


道頓堀の歩道を歩いたあとは、道頓堀極楽商店街へ。
道頓堀極楽商店街は、フードテーマパーク。
ここで目指すはやはり、

お好み焼き&たこ焼き!!!

中へ入り、たくさんあるお店の中からよさそうな所をチョイスし、
明石焼きを食べ、たこ焼きを食べ、焼き小籠包を食べ…
新幹線の時間が迫っていたので、お好み焼きはテイクアウト♥

食べ歩き大好き一家、ここでもまた本領発揮といったところ(笑)
りっくんもパパママに負けず劣らずとってもよく食べましたww

家に着いた夜、パパが大阪のガイドマップを見ていると、
たこ焼きの写真を見つけたりっくん。

(。・・)σ ツンツン

たこ焼きをお手手でツンツン。
そして…

σ(0 ̄) アーン

たこ焼きは中でも特にお気に入りだったとみえる(笑)


そんなこんなの大阪・京都の旅3日間。
心配したりっくんのウンチも、全然問題ナシ!

出発前日まで硬いウンチを確認できていなかったので、
ヒヤヒヤしながら出発した私達だったのですが、
蓋を開けてみたら何のこっちゃ、硬いウンチ。

規則正しく必ず昼食後にしてくれたので、
トイレを探すのに苦労することもありませんでした(*^。^*)


こんな楽しい旅に連れて行ってくれたパパに感謝。
りっくんと2人でしっかり、

パパありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ

お礼を言った私達でした♬
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
そうなの、実に5年ぶりの大阪…
色んなことを考えてしまいました(*´ー`*)
当時の自分とはかけ離れた生活をしているから、
なお更色々思うことがあったのかも…
当時は色々思い悩むことも多かったし(笑)

りっくんは、2度目の雪だったの(*^。^*)
去年の2月にめずらしい程の大雪が降ったんですよ♬
不思議だったのか寒かったのか(こっちかなww)、
りっくん終始固まってました(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
家族みんなの思い出の一ページ…
こうやってどんどんページが厚く増えていくんですよね~♬
2007/01/17(水) 08:32:59 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
一緒に楽しい旅をした思いでした(^-^)
パールちゃんは大阪にいたのね~。そうだね~独身時代と比べて色々な思いもあつた事と思います。随分変わった所は変わったみたいだし。京都では雪景色だったのね~。でも、りっくんは初めての雪?このくらいの雪なら風情もあるけれど、やっぱり京都も寒くて暑い所!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン わかるわ~二年坂三年坂・・・ゆるりと歩いて楽しみたい場所!でも、とーっても楽しい三人旅で何よりでした(^-^)
また楽しい想い出のページが増えましたd(^-^)ネ!
2007/01/17(水) 00:45:46 | URL | 鷺草 [編集]
ぽんちゃんへ
そうなの!!
2日目にあんまり寒くて私もりっくんも鼻水出て…
こじらせなきゃいいけど、なんて思ってたの(=^_^=)
何とか大丈夫でした♬

私、大阪に7年住んでたわりには、
色々知ってそうで全然知らないんだよ~(笑)
旦那に7年間何してたんだってよく笑われる(* '艸`)ププ

渋谷か池袋か~。
ぽんちゃん超都会っ子で、
田舎っ子の私には逆に羨ましいよ~ww
「新宿」とか「渋谷」とか「原宿」とか、
田舎っ子にとってマンガの世界って感じだったもの(笑)
2007/01/15(月) 22:22:12 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
ステキな3日間♪
みんな体調も崩さず、楽しめた3日間で良かったね♪
今回の日記でパールちゃんが大阪に詳しいと分かったからには
是非私達家族があっちに旅行に行く時
色々教えてもらわなくっちゃ(▼∀▼)ニヤリッ
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

自分を振り返れる場所ってやっぱりいいよね。
私にとっては・・・渋谷か池袋ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何だか近すぎてつまらない。
パールちゃんが羨ましいよ(*^o^*)
2007/01/15(月) 17:41:57 | URL | ぽん♪ [編集]
よよちゃんへ
よよちゃんも大阪にいたんだね(≧▽≦)
5年ってことはいた時期が少しかぶってるかな?

なんば・心斎橋、よく行ってたんですね(*^。^*)
私、梅田もよく行ってたな~♥
買い物はもっぱら阪急百貨店だった(笑)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ウンチ、かな~り気を使いますよね~!!!
今回はホントにラッキーでした~。
トイレの場所が見つからない、かつ「抱っこ~」とか言われると、
それこそオムツの中は悲惨な状態になっちゃいますもんね(笑)
2007/01/15(月) 17:23:15 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
パインさんへ
パインさん、お仕事で大阪に行ったことがあるんだね(*´ー`*)
ホント賑やかな街だよね~。
東京とはまた全然違った賑やかさ、というか(笑)

そうなの、当時はかなりハードだったな~。
でも当時があったから今があるって思ったり(=^_^=)

なんかね~…
あくせく働いてたあの頃の自分に、
「大丈夫だよ」って言ってあげたかったんだ~。
「大丈夫だよ、だからしっかり頑張れ」って。

自分でも何だか変な感じだけど(笑)
2007/01/15(月) 17:20:08 | URL | お返事:パインさん [編集]
七個さんへ
ホント、ステキな旅行になりました(*´ー`*)
こんなに楽しい旅になるなんて、ホント感激♥
絶対絶対、また行きたいです!!!

あ、たこ焼きやっぱり好きですか~(*^。^*)
あのフワフワ感とソースがいいんでしょうか(笑)
家でも焼いてみなくちゃ♬
2007/01/15(月) 17:12:36 | URL | お返事:七個さん [編集]
あゆなままへ
とっても楽しくてステキな旅行になったよ~(*´ー`*)
また旅行行きたいな~♥
って言っても、ウチはまたしばらく先の話になりそうだけど(笑)

何言ってるの~(* '艸`)ププ
あゆなままのところも超仲いいくせに♥
2007/01/15(月) 17:10:11 | URL | お返事:あゆなまま [編集]
パールちゃん、大阪でお仕事していたんですね。
私も高校卒業してから五年くらい大阪にいました^^
住んでいたところはとっても田舎だったけどナンバ・心斎橋はよく行っていました。
パールちゃんの日記で、自分のことまで懐かしく思い出しました♪

たこ焼きの写真をツンツン&ア~ンしちゃうりっくん、かな~りかわいい!!
ウンチもいつものウンチで、しかも規則正しく出てくれて本当によかった~(*^-^*)
お出かけの時のウンチって、なかなか気を使いますよね^^;
りっくん、おりこうさん♪
2007/01/15(月) 14:15:33 | URL | よよ [編集]
パールちゃん、大阪にいたのネぇ。
私は仕事で(出張)ちょこっと行ったことしかないけれど、賑やかで楽しい場所だった。^^
あそこでお仕事してたのね。かなりハードに!(ノ゚ο゚)ノ

たこ焼き、りっくん美味しかったんだね。写真見て、あーンなんて♡
これ読んで、我が家も思わず昨日卓上たこ焼きで焼いて食べたよ。
それとね、

>歩きながら、当時の自分に何となく言ってあげたくなった。

結婚して、ママになったよ。

この部分が今回の日記で特にぐっと来ました。(*^v^*)

今のパールちゃんも、昔のパールちゃんも、とてもがんばっていて可愛いなあなんて。
2007/01/15(月) 09:32:49 | URL | pinapple [編集]
楽しい旅になって良かったですね♪また機会があれば大阪に遊びに来てくださいね(^-^)
たこ焼き、うちのちびちゃんも大好きです(0^-^0)
2007/01/15(月) 00:53:09 | URL | 七個 [編集]
素敵な旅行になったね。いいなぁ~。
大阪で食べるたこ焼きやお好み焼きは美味しいよねぇ~。
私も必ず行くお店があったよ。あ~懐かしいなぁ。

パパありがとう なんてとってもいい夫婦ね。
羨ましいわぁ。
2007/01/14(日) 21:11:32 | URL | あゆなまま [編集]
ひろまるちゃんへ
そっか~ひろまるちゃんは働いていた場所、
今住んでるところと同じなんだね~(*^。^*)
でも場所は同じでも行くと、
「あぁ~あの頃は…」って思い出さない?
きっと同じだよ~それと♬

2日目にもコメントありがとうね(*- -)(*_ _)ペコッ
ちゃんと見れたから大丈夫だよ~♥

オッチくんもたこ焼き好きなんだ~(*´ー`*)
あったかトロ~リなのがいいのかしらね(笑)
りっくんも明石焼きよりもたこ焼きの方が好きっぽかったよ~♬
2007/01/14(日) 15:27:13 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
何か、いいね。昔働いてたところに行くって!
楽しそうだぁ~。私は、働いてた所も今住んでるところも同じだから、ちょっとつまらないけど・・。
私も、昔のせかせか働きまくってた私に、「ママになったよ!」って言ってあげたいなぁ。

旅行2日目にコメントを送信したんだけど、送れなくて、何か重複してますってエラーが出てからね。
下に、書いとくね!
   ↓
わ~、雪の京都って綺麗だね!!あんなに白くなるもんなんだ~。
何か、ほのぼのとした旅行だったんだね。
私も京都は大好きだけど、春先にしか行った事が無くて、秋とか冬にも行ってみたいな~。
りっくんも、楽しそうで可愛いね!
パパのヌード、写真におさめたんだー!!ほのぼのしてていい、家族だね!!

何か、ややこしくなってゴメンね!うちのも、たこ焼き大好きよ~!!
2007/01/14(日) 13:55:41 | URL | ひろまる [編集]
空ちゃんへ
空ちゃんも大阪に住んでたことがあったんですね!!!
天王寺だったんだ~(*´ー`*)
私は住んでたのは天満橋♬
本町から近いですね~!

そうなの、思い出の土地に息子といるってのが、
とぉぉ~っても不思議な感じで(*^。^*)

空ちゃんは息子っちくんと一緒に歩いた時、
どんなことを感じるんだろうな~(=^_^=)
その時が来たら是非教えてね♥
2007/01/14(日) 11:57:41 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
3年間、大阪にいたんですねぇ~!!(゚Д゚屮)屮
実は私、その入れ替わりくらいに、大阪に行き、
1年住んでましたぁ~。:+((*′艸`))+:。
住んでたとこは、天王寺☆働いてたとこは、本町と西田辺!?でした!!
でも、ナンバと心斎橋、よく行ってましたよぉ~!!
ちょっとすれ違ってたりしてたら、びっくりですね☆
そんな思い出の地に、りっくん連れて歩いてると、
なんか不思議な感覚になりそうですね(*′ω`)
いつか、私も息子っちと、その地を歩いてみたいなぁ~♪と、
ちょっと昔を振り返っちゃいました‥(o′∀`o)ゞ
2007/01/13(土) 11:32:32 | URL | 空ちゃん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
