PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
旅行:2日目

street.jpg

旅行2日目は京都へ…
と予定していた私たち。でも、

明日は全国的に荒れたお天気となるでしょ~(*^。^*)

と、にこやかに伝える可愛いお天気お姉さん。
この時ばかりは喜べない。

ところが、朝カーテンを開けると意外と明るい空。
晴れてはいないけれど、でも雨は降っていない。

パパ~!雨降ってないよ~!京都行けそうだよ~!

朝から大声で叫ぶママ。
だって、この旅では絶対に二年坂をの~んびり歩きたかった私。
雨だとりっくんが可哀想だから行けなくなっちゃうもんだもん(笑)

喜び勇んで朝の支度をパッパッパ。
そろそろ出れるかな~という時、何かちょっとおかしな雰囲気を感じ、
フッとカーテン越しに外を見ると…

∑( ̄ロ ̄|||) ゆ、雪じゃん………しかも吹雪いてるし……

ママ:「パパ~どうする~?雪だよ~・゚・(*ノД`*)・゚・」
パパ:「どっか大阪市内で行けるところ探そうか~?(^_^;)」

なんて、ゴソゴソと話し始めた私達。
でもそんな話をしている間に、外はまた元の晴れ空に。
もともとポジティブにできているパール家なので…

「晴れたよ~!『荒れたお天気』、一瞬の間に終了だよ~!」

と、勢いよく京都に向かった私達だったのでした(笑)


ところがところが、当然のごとく『荒れたお天気』があの一瞬で終わるはずはなく…


kyoto.jpg

行きの電車の中で雪はまた降り始め、
最初に向かった観光スポット、清水寺はすっかり雪化粧に身を包んだ状態。
でもその姿はとぉ~っても綺麗で(*´ー`*)

足はちょっと悪くなっちゃったけど、雪の京都っていいね~

ちょっと得した気分。
雪が降ってはいるものの、それほど寒くなかったのも幸いでした(*^。^*)
まぁ、りっくんは( ̄ii ̄)ズルズル
鼻を赤~くしてちょっと可哀想だったけど(^_^;)


kiyomizu.jpg


清水寺を参拝した後は、二年坂をの~んびりと下りながら、
あっちのお店、こっちのお店、とぶ~らぶ~ら。
お昼には暖かい湯豆腐を食べ、体はポッカポカに。
その頃にはすっかり雪も止んで、少し晴れ間も出始めていて…

京都の雰囲気をかみしめながら、素敵な小物を見つつ下る二年坂。
隣には機嫌よく笑うりっくんと、りっくんを抱っこするパパが。

あぁ~幸せ~
今の一瞬がず~っと終わらなきゃいいのに~

そんな風に感じたママでした(*^。^*)


清水、八坂神社を参拝した後は、太秦映画村へ。

koute.jpg

私を買うて~

可哀想に吉原に身を売られてしまったりっくん(笑)
「私を買うて~」と格子から手を出してパパに訴えるママの真似をしてます∵ゞ(≧ε≦。)
ママもりっくんもちゃんとパパに買われて帰って来ましたww

その後は悪代官と一緒に写真を撮ったり、池田屋の二階に上がったり。
短い時間ではあったけれど、映画村を満喫し、京都を後にしました。

夜はホテルのディナーバイキング♥
たらふく食べて、パパもママも大大大大満足!!!!

夜は裸でお風呂から出てきたパパのヌード写真を撮りながら、
また大笑いしてベッドに入った私達でした。


明日はもう帰るのか~。
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
そうそう、傘差しながら抱っこ( ̄▽ ̄;A
パパだけじゃ満足しないから「ママ抱っこ~」って(汗)
片手抱っこはかな~り重かったよ~(^_^;)
すぐに止んでくれて助かっちゃったww

私もね、京都で湯豆腐食べるのは初めてだったの!
やっぱりよかったよ~(〃▽〃)
次回行く時はぽんちゃんファミリーも是非♬
2007/01/15(月) 20:52:13 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
雪の京都は・・・
そっかぁ、この時期だと雪って事があるんだね!
抱っこしながら傘差したんだろうなぁ・・・
お疲れ様でした(>▽<;; アセアセ
でも湯豆腐は羨ましい~!これ私は食べられずじまいだったんだ!
今お腹空いてる時間だから余計食べたくなっちゃった(-m-)ぷぷっ

女郎りっくん、可愛すぎ♪
すぐに買われちゃうぞ~~(>▽<;; アセアセ
2007/01/15(月) 17:36:26 | URL | ぽん♪ [編集]
tokkyちゃんへ
驚くやろ~(^_^;)
あれ食べ、これ食べ。
「もうそろそろご馳走様させようよ~」
って心配するくらいだったんだよ~( ̄▽ ̄;A

パパがりっくんにって持ってきた寒天があってね。
りっくん大好きだから、すぐ手がお皿に伸びるわけよ。

でもパパがスプーンを忘れたことに気がついてさ。
取りに行ったはいいけど、
パパが帰ってくるまでに、その寒天綺麗に完食されてたんだよ~。

恐るべし…やろ~(ㆀㆆ_ㆆ)...汗
2007/01/15(月) 17:07:53 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
えええええ~~~~~~~!!
あのお昼のランチの倍??!!Σ(*・д・ノ)ノ゛
凄すぎるよ、りっくんo(__)ノ彡_☆バンバン!!

やっぱり次回は対決やね!(爆)
2007/01/15(月) 00:41:13 | URL | tokky [編集]
ひろまるちゃんへ
そうなの!めちゃめちゃ白いよね~!!!(≧▽≦)
これだけ白くなるの、ほんの一瞬の間だったんだよ~!
降り始めてあっという間にこの白さ!
ホント驚いたよ~(*^。^*)

春先の暖かい時期に京都を歩くのもステキだね~♥
桜を見たりしたのかな~(*´ー`*)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
雪の京都もと~ってもステキよ♬

旦那のヌード写真ね、
肝心なヤツは残念ながら消去されたの~!
でも一枚はしっかり削除せず取ってある( ̄ー ̄)ニヤ...
見るたびに笑ってやるんだ(笑)
2007/01/14(日) 15:22:53 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
わ~、雪の京都って綺麗だね!!あんなに白くなるもんなんだ~。
何か、ほのぼのとした旅行だったんだね。
私も京都は大好きだけど、春先にしか行った事が無くて、秋とか冬にも行ってみたいな~。
りっくんも、楽しそうで可愛いね!
パパのヌード、写真におさめたんだー!!ほのぼのしてていい、家族だね!!
2007/01/14(日) 13:46:19 | URL | ひろまる [編集]
ななへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうなの、ラッキーだったよ~(*^。^*)
こういう京都に出会えるのってなかなかないものね~♬
特に旅行だと(^_-)

2年半ぶりの観光旅行、いい思い出になりました♥
2007/01/14(日) 11:55:21 | URL | お返事:なな [編集]
tokkyちゃんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
めちゃめちゃ吹雪いてたよ~!!!
でも意外と暖かかったし綺麗だったし、
かえってよかったよ(*^。^*)

鳥羽、風がすごかったんだ~(>_<)
海沿いだからだね~きっと(汗)
でもお母さんと二人の時間、
何にも変えがたい時間だったろうな~(*^。^*)

バイキング、りっくん結構食べてたよ~( ̄▽ ̄;A
海遊館のお子様ランチの倍は食べてた(笑)
それこそ魚に肉、ポテトにケーキ、何でもかんでも(* '艸`)ププ
2007/01/14(日) 11:52:49 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
うわぁ~~
綺麗だね♪
寒かっただろうけど
こんな綺麗な風景を見れたのは
確かにラッキーかも(*^▽^*)
2007/01/13(土) 16:33:16 | URL | なな [編集]
ド偉く吹雪いたね~、京都(^.^; オホホホ...

私も旅先の鳥羽で「今ごろパール一家はどうしてるんだろう??」と思っていたよ~。だってね、雪はなかったものの鳥羽もすっごい風吹いててね、この私と母が風で飛ばされそうになったんだよ!!!Σ(→o←;;;

でも、気温があまり寒くなかったんだね、それだけでも良かったよ~。清水で雪・・・、考えただけで寒いもの~(^-^;A

太秦行ったり(りっくんの写真メチャ可愛い♪)、湯豆腐を食べてポカポカになったりと(私も連れてって~)この旅行をとっても楽しめたと聞いて私も嬉しいよ~(⌒-⌒)

バイキング、りっくんは如何ほど食べてた??
りっくんメチャ食べるもんね^^v
初日に一緒に食事して驚いたもの(*´艸`*)ププ

是非また来てね!!
待ってるからね!!
2007/01/12(金) 23:23:54 | URL | tokky [編集]
よよちゃんへ
そうなの、雪にやられちゃったの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しかも結構吹雪いてて、最初は本気でビビリました(笑)
でもとっても綺麗で(*´ー`*)

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
妹さんも同じことしてたのね∵ゞ(≧ε≦。)
ウチだけじゃなかった~(笑)
皆結構やるのね(* '艸`)ププ

京都っていいですよね~(*^。^*)
よよさんもトトさんにおねだりしてみます?(笑)
2007/01/12(金) 15:58:56 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
さくちゃんへ
写真、お恥ずかしい(〃▽〃)
ありがとう~♥

そうなの、なかなか経験できるものじゃないから、
足は悪くなっちゃったけど、かえってよかったよ(*´ー`*)
情緒溢れる雪の京都…ステキだった~♥

雪は降ってるけど、意外とそれほど寒くなかったのよ。
大阪に帰って来てからの方が寒かったくらい(=^_^=)
お日様が当たればポカポカしててね♬

旅行、ウチも実に2年半ぶり∑( ̄ロ ̄|||)
親戚の家やママの実家に行くことは何度かあったけど、
こんな形で観光旅行に行くのは妊娠前が最後だもん(=^_^=)
行ってホントよかったよ~♥
さくちゃんも是非(^_-)
2007/01/12(金) 15:56:01 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
パインさんへ
パインさん、明けましておめでとう!!!
皆学校が始まって落ち着いて来た頃かな?(*^。^*)

そうなの、「チョコ」って言えるようになったの!
「コ~(*・ω・)♂」だけどね(笑)
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン、複雑ww
いつになったら「ママ」ってちゃんと言ってくれるのかしら(爆)

うん、雪の京都は情緒たっぷり!
あんな風に雪の降る中参拝したのは初めてで…
ホント行って大正解でした(*^。^*)
あんな風な景色はめったに見れないものね♬

3日間、非現実的で(現実逃避!?)素敵なひと時でした(笑)
日ごろのイライラはどこかに吹っ飛び、
とにかく笑ってしゃべって(*´ー`*)
旅行ってこれ以上にない心のサプリメントなのかも♬
2007/01/12(金) 15:52:09 | URL | お返事:パインさん [編集]
空ちゃんへ
旦那さん、「うん」で終わっちゃったの~?・゚・(*ノД`*)・゚・
空ちゃん、もっと頑張って突っ込んで突っ込んで(笑)

家族旅行、ウチも久しぶりだったんですよ(*^。^*)
北海道や長崎の親戚の家やママの実家にってことはあったんだけど、
こんな風に観光旅行に出かけたのは2年半ぶり!!
たまにはいいな~やっぱり、って思いました(*´ー`*)
空ちゃん一家も是非♥

寒い体に湯豆腐ってのもホント最高でした~(=^_^=)
1600円の湯豆腐定食だったんですけど(ネタバレ)
2007/01/12(金) 15:46:37 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
わぁ!やっぱり雪だったんですね(>_<)
でも、雪化粧された京都、ステキ!!
こんなにステキに写真を撮るパールちゃんもステキ~♪

「私を買うて~」のりっくんもとってもかわいいです!
映画村、結婚前に家族で行ったことがあるんですが、同じところで私の実妹がおんなじことしてました^^;

私も京都大好き!!
行きたくなっちゃいました^^
2007/01/12(金) 15:41:57 | URL | よよ [編集]
ショウへ
そうなの、雪が降ったのよ~!!!
しかも牡丹雪で積もりまくり(笑)
驚いたよ~(*^。^*)
関東では今年は全然降らないね~。
暖かいもんね♬

そっか、修学旅行で行ったっきりなんだね(=^_^=)
京都はいいよ~お勧め♬
でも当分行けないね~(* '艸`)ププ
でも一歳半になれば余裕で行けるから大丈夫ww
2007/01/12(金) 15:39:58 | URL | お返事:ショウ [編集]
ちゃこちゃんへ
ちゃこちゃん、いらっしゃ~い(≧▽≦)
ご訪問ありがとう♥

雪の京都はホントに素敵(*´ー`*)
足は悪くなっちゃったけど、ホント得した気分になったよ♬
いいタイミングで行けたのかもしれません(=^_^=)

ちゃこちゃんも旦那さんに是非おねだりして、
フレックスくっつけて連れてってもらって下さい(笑)
あ、そう言えば2泊3日でグアムまで行った人がいたな~。
思い出しちゃったww

そうだよね~変な感じなの何となく分かる。
私もちゃこちゃんの旦那さんの後姿で同じこと感じた(*^。^*)
「あぁ~パパなんだな~」って今更のように思ったり。
2007/01/12(金) 15:34:13 | URL | お返事:ちゃこちゃん [編集]
七個さんへ
すごい雪ですよね~!!!
実は私達も「京都だし、しかも雪だし、寒そう~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
なんて思ってたんですけど、意外とそうでもなくて。
「東京の方が寒く感じない~?」なんて話したくらいで(=^_^=)
大阪に戻って夜外を歩いた時の方が寒いくらいだったんですよ。

湯豆腐、おいしいですよね~(≧▽≦)
体もポカポカになるし♥
でも「豆腐会席一人5000円!」とかにはさすがに手が出せませんでした(笑)
普通に1600円の湯豆腐定食ww
次は豪華なのが食べたいな~♥
2007/01/12(金) 15:27:59 | URL | お返事:七個さん [編集]
真白ちゃんへ
ホント、大阪京都での3日間は私達のPRECIOUS MOMENT。
何にも変えがたい時間だったよ(*´ー`*)

思いがけず雪の京都にも遭遇できて。
雪が降る中参拝するなんて初めてでね。
いい思い出になったよ~♥

りっくんのお鼻真っ赤だよね~(笑)
でもあまり寒くなかったんだよ、ホント。
大阪に帰ってからの夜の方が寒かったぐらい。
興奮して寒くなかっただけの可能性もあるけど(* '艸`)ププ

2日目も大満喫の1日でした(=^_^=)
2007/01/12(金) 15:23:33 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
kanonさんへ
思い出の土地への旅行、ホントによかったです(*^。^*)
なんだか懐かしくて、
当時のことをたくさん思い出しながらの旅でした。
こっちに引っ越してきてもう丸6年。
こんなにしっかり大阪を見たのは初めてで。
ホントによかったです(*´ー`*)

いやん、またまた写真、お恥ずかしいです(〃▽〃)
りっくん、お鼻真っ赤ですよね(笑)
でも以外と寒くなかったんですよ~。
遊んで興奮してただけかな?(* '艸`)ププ
2007/01/12(金) 15:18:25 | URL | お返事:kanonさん [編集]
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ写真が凄いステキです。
雪の京都ってステキだねぇ。
でも、凄い寒そう{{ (>_<) }}
なかなか経験できないから、一度ゎいいかもね。
うちはまったく旅行に行ってないから、羨ましいゎ~
2007/01/12(金) 12:16:00 | URL | さくぉ [編集]
パールちゃん\(^0^)人(^0^)/ おひさ~
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
下から順番に、ゆっくり読ませてもらいました。
りっくん、チョコ~って言えるようになったんだね。いいなあ。可愛いなあ。ママ、パパとしては複雑だろうケド。…(*′艸`)ププッ
チョコちゃんの優しい表情の写真もすごく良かったよ。またいっぱい、ちょこちゃんにも会わせてね。

旅行、すごく楽しそうね。お友達とじんべい様をみたり(私もこれから家で流行らせよう!)
雪の京都かあ。情緒たっぷりだったでしょうね。
何よりパールちゃんがとても幸せそうで、本当にホノボノさせてもらいました。(*^v^*)/
2007/01/12(金) 10:00:15 | URL | pinapple [編集]
きゃ~!!!!写真が、パンフに思えました!!!!素敵すぎです☆
ほんと、すっごく吹雪いてたんですね!!(゚Д゚屮)屮
でも、寒い体を、湯豆腐で暖かくするなんて、ほんと素敵!!!!
ちょっと私も一緒に、出かけた気分を味わえました♪
家族旅行、最近ほんと行けてないので、行きたいなぁ‥
旦那に『旅行行きたいねぇ~♪』って行ったら、『うん』で終了しちゃいました‥
2007/01/11(木) 23:39:22 | URL | 空ちゃん [編集]
京都は雪が降ったのね~!
関東は全然雪降らないねぇ~(^_^;)

京の雪景色、とっても綺麗!
京都って修学旅行でしか行った事なくて
泰造と行きたいな~って思ってたんだ。
でも今年は妊娠するから無理だわ~(妄想)
2007/01/11(木) 23:33:48 | URL | ショウ [編集]
こちらには初めまして。
雪の京都素敵ですね~。
京都大好きです♪

うちも連れて行ってくれないかな~。
夢だけで終わっちゃいそう・・・。

パパの後姿が、なんだか懐かしいのに、
息子さんを抱っこしているのが不思議でした★
2007/01/11(木) 22:58:06 | URL | ちゃこ [編集]
すごい雪でしたね(><)京都だし余計に寒かったんじゃないかな?
京都の湯豆腐おいしいですよね~(0^0^0)私も大好きです♪なんだか楽しそうな旅で読んでいるこちらも旅行に行ってる気分になります。
2007/01/11(木) 22:35:46 | URL | 七個 [編集]
素敵だなぁ雪の京都^^
本当に写真を見てもPrecious momentだね♪
吉原にりっくんがいたら私も買うてしまうわ♡
お鼻が真っ赤だけれど、楽しそうだね(≧▽≦)
パパもママも満喫したみたいで良かったね~♪
2007/01/11(木) 20:54:38 | URL | *真白* [編集]
思い出の場所へ3人で旅行って素敵♪
すっごく寒そうだけどすっごくきれいな雪景色ですね。JR東海のCMに使えそうです(*・∇・)
りっくんの赤い鼻、なんてかわいいんでしょ。パパに抱っこされた写真もすごくいい雰囲気。あぁ、うらやましいなあ、旅行もパールラテさんのカメラの腕前も。
2007/01/11(木) 18:08:12 | URL | kanon [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
