PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
旅行:1日目
trip.jpg

1月6日から8日にかけて、大阪・京都へ旅行に行って来ました!

りっくんが生まれてから初めて行く、家族3人での観光旅行。
と~ってもと~っても楽しくて楽しくて、
家族全員、とにかく笑いまくってしゃべりまくった3日間でした。

旅行一日目は、大阪へ。
大阪はママが大学から7年間住んでいた思い出の土地。
大学の時からの大のお友達&お友達家族と一緒に、
地元でも有名な水族館、「海遊館」へ行って来ました。

何度目かの水族館となるりっくんの反応はというと…
反応がよかった前回よりも、さらに好反応!!!

小さい魚よりも、イルカやアシカ、カワウソなどの、
動きの大きい動物に興味津々!
イルカやアシカが目の前を泳いで通り過ぎる度に、

(*・ω・)♂あ"ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

と雄たけびをあげ、通り過ぎるてしまうと、

キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

と大喜び(笑)
次のお魚を見にその場を離れようと誘導するたびに、

・゚・(*ノД`*)・゚・アウゥゥ~!!

と大泣きするので、お友達からはいつも遅れまくり(-”-;)
でも前回の水族館からほんの少しの間にまたまた成長したりっくんの姿に、
顔を見合わせて(*´ー`*)フフッとしてしまったパパとママでした。


wakuwaku.jpg

海遊館の目玉と言えば、やはりジンベイザメ。
ママは密かにジンベイザメを一番楽しみにしていたの♬
もう少しでジンベイザメ、というところで3歳になるお友達の子が一言。

ボク、ジンベイサマ、ミル…

ジ、ジンベイサマ見ようね~∵ゞ(≧ε≦。)

この後ジンベイザメは私達の間でだけ、
「ジンベイ様」に格上げされていたことは言うまでもなく…

大爆笑の中、ジンベイ様が餌を食べるところや、
イルカが手を振ったり、ジャンプしたりするところを見て大満足の私達。

あ、りっくんはそんな中、ペンギンの飼育係にも変身しました(笑)


penguin1.jpg

ゆっくり大学当時の思い出話をする暇もなく、
あっという間に過ぎて行った半日間。
でも時間は経っても、しばらく会えない時間があっても、ママになっても、
そこには当時と全く変わらないリズムの私達がいて…。

大切にしたい

心からそう思い、
と同時に「次会えるのはいつだろう?」と寂しい思いを押し殺しながら、
皆に別れを告げた私達でした。


夜はパパとママ共通のお友達と一緒にお食事をし、ホテルへ。
3人ともホテルに着いてすぐ、バタンキュ~。
パパもママも、りっくんを寝かしつけてすぐ、一緒に寝てしまいました(笑)
朝早かったからね~(^_^;)


旅行2日目は京都へ。
この時点ではあんなことになるなんて、
思いもしなかった私達だったのでした。
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
ぽんちゃん、新婚旅行大阪だったんだ~!!!
知らなかったよ~(*´ー`*)
そう言えばぽんちゃんと新婚旅行話したことなかったかな?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
結構大きくて綺麗♥
私が前回最後に行ったのってもう10年も前だからかもだけど、
ずいぶんと変わったな~って思ったよ~♬
水槽のドームが出来てたり、
ジンベイザメの餌やりとかイルカショーとか(*^。^*)

いつかまた家族で行くと、
ぽんちゃんも当時のことをいっぱい思い出すのかもね(=^_^=)
2007/01/15(月) 20:38:56 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
思い出の地!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪回遊館だぁ♪
私達夫婦の新婚旅行先が大阪京都だったんだよ~!
で、ユニバーサル行った次の日回遊館行きました。
なかなか大きくていい水族館だった思い出があるわぁ。
ジンベイ様、この呼び方水族館フリークのうちの旦那に教えてあげたい(-m-)ぷぷっ

いつまでも変わらず付き合えるお友達、大事だよね♪
お友達はかけがえの無い財産・・・
ずっとパールちゃんに残っていきますように☆彡
2007/01/15(月) 17:28:51 | URL | ぽん♪ [編集]
tokkyちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントに楽しかったね~!!!!
5年ぶりの大阪、5年ぶりの再会…
こんなにもブランクがあったのかって改めて思う。
でもそのブランクを感じさせないテンポ!
嬉しかった~(*´ー`*)

年内の再会、実現させたいね~!!
行くわよ、ディズニーランド(* '艸`)ププ
次はマスクなしで是非りっくんのお守りを頼むわ~(笑)

tokkyちゃん忙しい中来てくれてホンマにありがとう!!
りっくんの雄たけびに「ジンベイ様」、忘れられないよね(笑)
2007/01/14(日) 11:44:47 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
楽しかったね~(人´ω`*)
パールたん、楽しかったね~\(⌒▽⌒)/
ほんまに会えて嬉しかったよぉ~!!!!!

そして、海遊館でのりっくんの雄叫び(皆さんにも聞いて頂きたいほど立派な雄叫びに私は爆笑でした!)とKくんの『じんべい様』が忘れられへん~!!(*´艸`*)ププ

飼育員のりっくん、得意そうにバッチシカメラ目線だね!!ええ写真だわ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

5年以上会ってなかったのに、私たちびっくりするくらい昔のリズムで笑ってしゃべって(。→∀←。)
最高に楽しかった・・・。
その分分かれるときは、パールたんと同じで「いつ今度会えるやろう?」って寂しかったよぉ(T-T)

必ず実現させるよ!年内の再会を!v(⌒-⌒)v
2007/01/12(金) 23:11:45 | URL | tokky [編集]
ななへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントすっごい素敵な時間が過ごせたよ~(*^。^*)

あはは(=^_^=) なな、恥ずかしいよ~w
でも嬉しい♬ ありがとう(*^。^*)
ただ単に親が子の喜ぶ姿を見たくてやってるだけかもだけど(笑)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
いつかオフ会できたらいいな~♬
一応二人とも関東だもんね(^_-)
頑張れば会えない距離じゃないし♥
でも私結構人見知りさんなのよ~(笑)
2007/01/11(木) 14:58:47 | URL | お返事:なな [編集]
すっごい素敵な時間が過ごせたんだねぇ~
パパとママに沢山愛情を注がれているって
すっごく素敵な家族だって
パールちゃんのブログは暖かくなるよ♪
お友達とも、ほんと素敵な関係だし♪
パールちゃんの素敵な人柄が
とってもよく感じ取れたよぉ~~♪
私もパールちゃんに会ってみたいな
o(^O^*=*^O^)o
そして、目茶苦茶可愛いりっくんにも♪
2007/01/11(木) 14:09:57 | URL | なな [編集]
ショウへ
ショウ、明けましておめでとう!!!
今年もどうぞよろしくね(*- -)(*_ _)ペコッ

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
ありがたや~って∵ゞ(≧ε≦。)
いや~年始早々良い物見たって感じ?(笑)

そうか~泰造くん、長期でお正月休みが取れてたんだね(*^。^*)
家族やお友達同士で楽し~く過ごしたんだろうな~♬

京都ね~、「ひゃ~!なんじゃこりゃ~!」って感じだったのよ(^_^;)
詳細は次回の日記のお楽しみじゃ(* '艸`)ププ
2007/01/10(水) 20:01:10 | URL | お返事:ショウ [編集]
空ちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 3枚目の写真、笑っちゃうでしょ~(笑)
私もこの写真を撮って確認した瞬間、大爆笑だったもん(* '艸`)ププ

私達も日ごろはいっぱいケンカしますよ~(^_^;)
「も~!」って思うことがいっぱい(笑)
でも旅行中は色んな所に行っておいしい物食べて、
そんな風に思わない程ストレスレベルが下がってましたww

そうそう!!!
昨日も会ってた!?って思いますよね(≧▽≦)
あれ何でなんでしょうね~(笑)
2007/01/10(水) 19:58:15 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
ひろまるちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
行くたびに反応が変わると、こちらも嬉しくなるよね~♥
「あぁ~成長してるんだな~」って思ったり(*^。^*)
「また連れて行くぞ~!!」とも思ったりして、
それこそりっくんの思うつぼ!?(笑)

ひろまるちゃん、海遊館行ったことあるんだね!!!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 覚えてないのね(笑)

多分ね、「ジンベイザメ」が言えずに「ジンベイ様」になっちゃったんだと思う(笑)
そうなの!!!
お土産コーナーで「ジンベイザメ」という文字を見るたびに、
「ジンベイサマ」に見えてしょうがなかったもん(笑)

京都編楽しみにしててね~(^_-)
2007/01/10(水) 19:48:20 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
明けましておめでとう~!!
遅くなっちゃった~(^_^;)
やっと泰造が仕事行ってくれてホッとしてます。
旅行行って来たんだね~!
いっぱい楽しんできたのね(>▽<)
水族館りっくんおメメきらきらしちゃっただろうね☆
ジンベイ様(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ありがたや~って感じか(笑)

ていうか京都では何がおこったの~!?
2007/01/10(水) 18:12:16 | URL | ショウ [編集]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
りっくんの最後の写真が、すっごく笑っちゃいました!!
面白いです!!りっくんお兄さんが、飼育係でいそうです(笑)
あれ!?って、違和感なくて、吹き出しちゃいました!!
家族旅行いいですねぇ~♪うちは、だいぶ行ってないです‥
そして、行ってもすぐに旦那と小さいことで、喧嘩‥
なので、笑いっぱなしの3日間って読んだだけでも、
ほんと仲良し家族なんだなぁ~♪頑張ろう!!って思っちゃいました☆
久々の友達と遊ぶと、ほんと別れが辛いですよね‥
余韻だけが残っちゃって‥でも、また会うと、久々!?って思うくらい、
昨日も会ってた!?って感じで、しゃべっちゃいますよね(笑)
あぁ‥私も、地元友達と会いたくなってきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2007/01/10(水) 18:09:52 | URL | 空ちゃん [編集]
りっくん、楽しそう!!飼育員になったんだ~。可愛い~♪反応が変わってくると連れていくのも楽しいよね。次にいきたくないって泣くなんて、可愛すぎ!!海遊館は、小学生の頃だったかな?1度行った事があるよ!けど、あんまり覚えてない・・・。
ジンベイ様。。何で、「様」がついたんだろうね。
私も、ジンベイ様って言ってしまいそう(〃 ̄ω ̄〃ゞ

京都編、何が起こったの??楽しみにしてるよ!!
2007/01/10(水) 17:13:46 | URL | ひろまる [編集]
よよちゃんへ
私も息子のキラキラした純粋な目に何度もやられました(*^。^*)
こういう顔が見れるから連れて行きたくなっちゃいます♬

ホント、会った瞬間に気持ちは大学生の頃に戻ってて。
何も変わらずふつ~に話してる私達がいて…
不思議なような嬉しいような(*´ー`*)
ホント、みんなに会えて良かったです♥

京都…楽しみにしてて~(〃▽〃)
とは言っても、あの日は全国的に…
だったからご想像の通りかも(笑)
2007/01/10(水) 15:20:04 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
真白ちゃんへ
ただいま~(≧▽≦)
ホント、濃~い3日間でと~っても楽しかった♬
今まで行った旅行の中でもトップ3に入るほどだったよ。

真白ちゃん、美ら海水族館行ったんだ!!!
実は今回本当は美ら海に行きたくて、
沖縄に行こう!って話していたの。
でも旦那はペーパードライバー、私は免許なし…
レンタカーなしで沖縄旅行はキツイだろうという話で、
今回は思い出の土地大阪に行こうってことになったの(*´ー`*)
きっと海遊館よりも何倍もすごいんだろうな~。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
友達と過ごした半日間、癒されまくりだった~。
とにかくしゃべって笑ってって感じで。
りっくんが「いつものママじゃない~」って驚いてたくらい(笑)
最初しばらく「ママ抱っこ~(T_T)」ってぐずってたよww
2007/01/10(水) 15:15:52 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
七個さんへ
上手だなんて、お恥ずかしい(>_<)
でも純粋に嬉しい(*´ー`*)
ますますいい写真が撮りたくなってしまうわ(笑)

「ジンベイ様」にはやられちゃったよ~(〃▽〃)
ホントかわいくて♥♥♥
そうなんですよね、
こういう子供の素のところって最高にかわいい(*^。^*)
2007/01/10(水) 15:06:52 | URL | お返事:七個さん [編集]
りっくんのキラキラな目にかなりズッキュ~ンきました♪とってもかわいい!!
思い出話をする時間はなくても、会った瞬間に学生時代に戻ることができて、楽しい時間を過ごすことができて本当によかったですね^^
京都では一体何が起こったんでしょう?
ドキドキです!
2007/01/10(水) 00:40:26 | URL | よよ [編集]
おかえりなさい♥
楽しいひと時がもてたようで、写真を見ているだけで
わくわくしちゃうね。りっくんの真剣なまなざし(*/∇\*)キャ
ジンベイ様(笑)の悠々さにはやっぱりその場を動けないほど癒されるよね~私は沖縄のちゅらうみ水族館で見たんだけれど、大きさに圧倒されちゃったもん。

大学時代のお友達とタイムスリップしたように
いい時間がもてたんだね。パールちゃんも心が癒されたんじゃないかな^^
2007/01/09(火) 23:15:38 | URL | *真白* [編集]
素敵な一日で良かったですね♪それにしてもやっぱり写真撮るの上手ですね(^-^)いつも見入ってしまいます☆
ジンベイ様(^^)かわいい!素直に覚えて言ってしまうところが子供らしくてかわいいですね♪
2007/01/09(火) 22:17:57 | URL | 七個 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
