PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
おてんば娘とバラを見に
5月は嬉しいバラの季節


5月はバラが綺麗に咲く季節(^-^)

今近くの公園ではバラが満開♪
ピンクのバラに赤いバラ、黄色いバラや薄紫色のバラ、
大ぶりの花を付けるものから、小ぶりの花がたくさん付くものまで、
綺麗に花開き、何ともいい~香り(*^^*)

ちょうど7分咲きから8分咲きだった先週、
息子を幼稚園に送った後、カメラを抱えて撮りに行って来ました。



満開


この日はお天気も良く、暑いぐらいの陽気。
濃いピンクが青空によく映えていて(^-^)
ファインダー越しの世界に、とっても癒されました♪

一緒に撮影に付き合ってくれた娘、
綺麗に咲くバラを指さしては、

「ママ~おはな、きれ~!!」

女の子だから?お花が好きなようで、
この日以来、幼稚園の送り迎えの度にここに寄り、
バラを見るのが日課に(^-^)

そんな娘。
「私も撮ってよ~!」と前に割り込んで来て、



レンズを触っちゃいけません…


レンズを触っちゃイヤ…
あなたの手が邪魔でお顔が撮れませんでしたから~。



元気印


もう、こんな写真ばっかり( ▽ ;)ははは


でもまぁ…

少しは女の子らしく撮れた写真も何枚かありましたが、
こんな写真の方がりぃらしくて好き、と思うのは、
きっと親バカだからなのでしょうね(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/31(水) 20:44:28 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/19(木) 06:02:02 | | [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

パインさん、お返事がホント~に遅くなってしまってごめんなさい!!!!
何だかんだバタバタの日々で…
そしてプチ旅行にも行って来たりしていました(^-^)
って…言い訳にはなりませんね(*- -)(*_ _)ペコッ

そして、お祝いありがとう~!!!!(≧▽≦)
ついにりっくんが5歳、りぃが2歳になりました…
なんとも早い。。。

りっくんの誕生日の日、
「母になってもう5年も経つのか~」
と何だかしみじみしていました。
母になりたくて毎日泣いていた日々と、
あっという間に過ぎ去った母としての5年間。
何だか不思議な感じがして。

紫陽花、綺麗に咲いていますね~(*^^*)
今度はもう少しして紫陽花のドライフラワーがお店に出てくるのが楽しみだったり♥
はぁ~やっぱり紫陽花ってホントに素敵ですよね~♪
2010/06/25(金) 18:04:43 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
コメントありがとう♥

鷺草さん、こんにちは!!!
ホントにホントにお返事が遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
放置するにも程がありますね( ▽ ;)ははは

最近は何だかんだとバタバタする事も多く、
ネットはほとんどしなくなっていました(^^;)

そう、ホント子供はその一瞬一瞬にする色々な表情が可愛いですよね(*^^*)
驚いた表情や嬉しそうな表情…
そんな素の表情をたくさん写真に収めたいなと思ったりもします♪

りっくん、水曜日意外は毎日お弁当を持って登園なんです(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
帰ってきて空っぽのお弁当を開けて
「ママお弁当おいしかったよ~!」
という言葉は本当に嬉しいものです(*^^*)
「明日は何を入れてあげようかな?」なんて思う瞬間ですよね♥

入園から二カ月が過ぎましたが、毎日元気に登園しています♪
日々成長…そしてその反動で家では結構なギャングっぷりの息子です( ▽ ;)ははは
2010/06/23(水) 12:23:57 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
おそくなっちゃってごめんなさい
わーーー!完璧なバラの写真!!!(笑)
とっても素敵です。
りいちゃんと楽しい時間良かったねパールちゃん。
お天気もよくて香りのよいバラを撮影しながらのお散歩。
りぃちゃんもごっきげんだね!

今年は、(今年も?)バラ園には行けなかったですー。
でもご近所にバラの垣根が結構たくさんあって、
いつもより端っこをクーと散歩しながら香りをおすそ分けしてもらってるよ。^^

もうじき紫陽花だねえ。もう咲き始めてる所も多いけど。
楽しみ楽しみ!

それと!
りっくんお誕生日おめでとう!
5才だねえ。

「ますます男っぽくなってかっこいいりっくん。
これからもパパと力を合わせてママを守ってね」
とお伝えください。

素敵な誕生日をお過ごしください。
そして最高に楽しい1年になりますように・・・。
2010/06/11(金) 09:44:11 | URL | パイ~ン [編集]
パールちゃん こんにちは^^
どぎつくない、爽やかなバラの香りが届きそうな優しくて、りぃちゃんの声が聞こえそうな写真たちです
ニンマリ(*⌒ー⌒*)
子供って表情豊か、色々な一瞬が可愛いよね~
こんなりぃちゃんの写真も会話が聞こえそうで飾りがなくて最高です♪
りっくんの幼稚園はこんなリュックなのね^^
毎日お弁当なの?
大変だけど持ち帰ったお弁当箱開けて見せてくれるときは至福の時(大袈裟だけど~爆)よねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
りっくんの・・・
「名前はりっくんだよ!お名前は?何組さん?」
と、いう風に人に接していくことは凄いことのようですよ
最近何かで読みました
大人の場合の話だったけれど
人と交流する仲良くなる自然な方法と言うか・・・
似たようなことが書いてありました
自然と身につけているりっくんは社交的です
これは、大人になって社会へ出ても素晴らしく発揮できることだと思います^^
2010/05/31(月) 18:13:05 | URL | ノエル鷺草 [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

Shizukaちゃんのブログ見ると、
食べてる写真い~っぱいだもんね~(笑)
「すんごいよく食べるんだな~、でもそのわりには細いよな~」
ってよく思ってるもん(^m^)

当たり!!!
もう少ししたらぜ~ったい行ってると思う!
アジサイ撮りに♥♥♥♥♥
雨の合間が勝負よv( ̄∇ ̄)ニヤッ
雨が止んだ直後も綺麗なんだけどね~水滴付いてて♪
2010/05/28(金) 13:33:23 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
去年の日記で読んだよ~♥
今年はもう行った?
今年もバラが綺麗に咲いてるんだろうな~(*^^*)
あんなに綺麗なバラが自分家の庭に…はぁ~ため息が出ちゃう。
うん、私にも到底無理(爆)
それにバラって育てるの難しいって言うし(^m^)ププ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
素の表情が撮れると嬉しくなる♥
もちろん「可愛い表情もしてみてよ~」って思うけど(笑)
友達にメールで送る写真なんかはやっぱ可愛いのがいいもんさ~ww
2010/05/28(金) 13:29:13 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

子供ってホンット肌が綺麗だよね~!!!
羨ましい…この張り感が欲しい。。。

ここね、バラ園ってほどではないんだけど、
公園の一角に花壇があってね。
ちょうどそこが我が家に一番近い側にあるんだ~(*^^*)
別の近くの公園ではその季節季節で色んなお花を植え替えてくれたりしててね。
予算使って整備してくれる市に感謝、なの♪

そう!写真で見るといつもの平凡な景色も、なんだか特別に見えるから不思議。
だからカメラって好きなんだ~(^-^)
2010/05/28(金) 13:19:54 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
coltさん、コメントありがとう♥

やっぱりこの時期はバラを撮りたくなりますよね~♪
(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
イチくん、つつじ(でしたっけ?)に全く興味なしだったんですもんね~(笑)
でも行けば何だかんだでたくさん撮っちゃいそう♥
coltさんのところでもバラの写真アップされるかな~(*^^*)
楽しみにしてますね♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お花とか、洋服とか、一緒に見て「可愛い~♥」なんて(〃▽〃)
やっぱりこれって男の子の母にとっては夢でしたよ(笑)
これからはさらにお洋服とか髪飾りとか一緒に選ぶの楽しくなるかな~(^ー^* )フフ♪
今はまだお買いものは疲れさせて寝ている間が中心なので(^^;)
2010/05/28(金) 13:15:26 | URL | お返事:coltさんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥
どアップもどアップ!
鼻の油がレンズについたんじゃないかってくらい近かったわ~(笑)

どうだろうね~、ウチのも娘かな~りおてんばよ~( ▽ ;)ははは
思い通りに行かないとすぐ怒るし(汗)
カエルにトカゲは触らないかもな~、純粋にこの辺では道端にいないからww

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
やっぱり撮る頻度は一眼レフにしてから格段に増えたよ~!
「二人めだからあまり撮らない」ってことは我が家は全くないし♪
綺麗に撮れるから撮った後で写真見てて嬉しくなるのよ(^_-)
2010/05/28(金) 13:10:51 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
りぃちゃん、可愛い(*^^*)

私も可愛くおすまし顔より、食べてる顔ばっか撮ってるよ。
その方が「らしい」もんね。。。

バラ、キレイだねー。
幼稚園送りの帰り道、女同士の楽しい時間だね。
梅雨になっても2人、長靴に合羽でアジサイ撮りに行くのでしょう・・・♪

2010/05/27(木) 22:02:48 | URL | shizuka [編集]
バラはすてきよね~私も5月下旬になると友達の家の庭がとても素敵なので見せてもらいにいきます。去年は、ハンドメイドショップを兼ねてお庭でやっていたのにさらに素敵で♡去年の日記に書いたかな!?

イングリッシュガーデンに憧れますが、元来ズボラで庭の手入れなんてたぶんできない私にとってはよそのお庭で眺めさせてもらってます(笑)

りぃちゃんおてんばさんなのね~!!
おすまし顔もかわいいけれど、こういう素の表情だったり思わず微笑んでしまうような顔っていいよね♡
帽子の網目から注ぎ込む日差しも夏っぽくて素敵な一枚だね(゜∀´*)b
2010/05/27(木) 10:39:14 | URL | *真白* [編集]
りぃちゃん、肌綺麗☆
羨ましいわぁ~!!(笑)

バラ園かぁ~、一番最近に見たのは、いつなんだろ!?
ってか、幼稚園の送り迎えのついでによれるとこに、
あるのって、やっぱ、都会!!ってか、いいとこだね♪

写真で見ると、いつもの世界も、全然違うよね!!
ってか、やっぱ、りぃちゃん可愛いぃ~♪
2010/05/27(木) 09:39:14 | URL | kei [編集]
バラの写真素敵です♪
ちょうど私もバラ園に行きたいなぁなんて思っていたので、
一緒だわ!なんて勝手に親近感抱いちゃってます(笑)
りぃちゃんはお花好きなんですね~、乙女だわ。
女の子はお花とかかわいいものに共感できるから楽しいですよね!
うちは息子と行くのはどーだろう?とちょっとためらい気味です。
息子、花とかきょーみないですからねー(汗)
でも私もバラに癒されたいから行っちゃおうかな~。
2010/05/26(水) 22:35:03 | URL | colt [編集]
!!(゚ロ゚屮)屮
なんともまぁかわぃぃアップ♡
りぃチャン大きくなったなぁー♡

女の子ってやっぱりお花好きなんだよねー。
(♥д`♥)ハァハァハァどんどん乙女になるんだろうなぁー。
うちのじゃじゃ馬とゎ大違いで、カエルとヵトヵゲを触らないんだろうなぁー。

てヵ、バラが凄い良く撮れてるねぇー。キレィだゎー。
ヵメラもィィの使ってるとマメに写真を撮るのかなぁ?
アタシなんか最近めったに撮らなくなってしまった・・・_/ン(、ン、)
2010/05/26(水) 19:32:50 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
