PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
女の子らしさ
女の子らしさ


「うしゃぎ~ねんね~(*^^*)」

最近我が家では、常にウサギのぬいぐるみがラグやテーブルの上で寝たきり状態。
二日使ってそろそろタオルを洗濯しなきゃかな?と洗濯機の中に放ろうものなら、

「たおる~!!うしゃぎ~!!ねんね~!!・゚・(*ノД`*)・゚・」

新しいタオルを出すまで、泣いて怒り狂います。


先日のお昼、買ってきたマックポテトを食べていたら、
珍しく寝たきりのウサギさんをテーブルに連れて来て、
どうするのかと思いきや、口元にポテトを持っていき、食べさせるフリ。

そんなこともするようになったんだな~


我が家の娘、もうすぐ二歳。
息子が二歳の頃なんて、ミニカーとか電車とかが大好きで、
ぬいぐるみや可愛い物系には見向きもせず。
それが片や二人目は、

「うしゃぎ~かぁい~♥」

男の子育児を経験した後の女の子育児、ホントに面白い。


先週の土曜日、母の日だからとパパがこっそりカーネーションを二本買ってきて、
「ママにどうぞしておいで(^-^)」と娘と息子に一本ずつ渡した時のこと。

『ママどうぞ~!』『ありがとう~・゚・(*ノД`*)・゚・』

と、感動の瞬間になるはずが…
綺麗なお花を手渡されたムスメ、母に渡すのを

断固、拒否( ▽ ;)

パパ 「りぃちゃん!ママにお花『どうぞ』ってしてごら~ん!」
息子 「りぃちゃん!それママにどうぞしないと!!」
りぃ 「おはな~!!!おはな~!!!・゚・(*ノД`*)・゚・」

そんなやり取りの間に、りぃが持っていたカーネーションの茎は半分にポッキリ(T_T)

あんまり泣いて離そうとしないので、
その日の夕方、近くの百均に急いで造花のお花を買いに走りました。。。

これもまた、りぃが女の子らしく成長しているという証拠なのでしょう。


とは言っても…
自分にカメラが向けられていると気付くと、いつも決まってこの格好。



でもやっぱり


もう少し女の子らしい写り方はないものか…(^^;)



楽しかったGW


さて、あっという間に終わってしまった今年のGW。
我が家も色んな場所にお出かけして来ました(^-^)

初日には、奇跡的に当選した「おかあさんといっしょファミリーコンサート」へ♪

大好きな「コロンパ」や「ボロボロロケット」が歌われ、
りっくんもりぃも、歌ったり踊ったり♪♪♪
特にりっくんは、最初から最後までずぅぅ~っと踊っていて。
もちろん「パワワプ体操」もノッリノリ。
ついでにママも一緒に踊ってノッリノリ(←パパはそんなママに大爆笑)


動物園にも行って来ました♪

すんごい人で、動物をゆっくり見るという感じではありませんでしたが(汗)
でも楽しそうにしている子供たちを見てとっても癒されました(*^^*)



陽気


暑いくらいの陽気で、お茶の取り合いをする子供たち(オイ)。


さて、来月頭にやって来る子供たちの誕生日まで、いよいよカウントダウン。
誕生日プレゼントは何にしようかな(^-^)
幼稚園で初めてのお誕生日会もあるので、これもまた楽しみです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 15:53:46 | | [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

パインさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

ホントですね~!!ママになる準備がもう始まってるんですよね~。
2歳頃から母性が成長し始めると何かで聞いたことがあります。
りぃはどんなお母さんになるんだろう(*^^*)
母性を成長させるお手伝いをガッツリお手伝いしなくては♥

そうですね~♥ 髪飾りを選んだり、今日はこの髪型!と注文をつけたり…
女の子ならではで楽しみ~(*^^*)
女同士のお買いものも楽しみの一つで、先週の金曜日に行ってきたのですが…
お買いものよりもベビーカーを押して歩く方が楽しいようで、
まだまだ楽しいお買いものには程通い感じでした(爆)
ま、そりゃそっか(^m^)ププ

りっくん、随分しっかりしてきたと思います。
幼稚園に行くようになってから特にかな?
体つきもしまってたくましくなったし、
精神的にも随分とお兄ちゃんになった気がします。
今週末は参観日もあるので、その成長をまたしっかり見てきたいと思います(^-^)
2010/05/17(月) 16:05:56 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥

お返事が遅れてしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

そうなんです!どんどん兄妹似てきていて、
りっくんもりぃちゃんもママにそっくりだよね~とみんなに言われます(^-^)
パパの遺伝子はいったいどこに行ってしまったのでしょうか(笑)

そうなんです、りっくんは最近とってもとってもお兄ちゃんで。
負けん気が強くて譲らない妹のために我慢することもいっぱい。
もちろん兄妹ケンカもたくさんですが、
聞かない妹のためにりっくんが折れてくれお陰で随分助かっています。
なので、「お兄ちゃん」だからと妹にはない特別のおやつをもらったり、
お兄ちゃん特権をたくさん与えながらバランスを取れるよう頑張っています(^_-)

そうなんです、もう一ヶ月切ってしまいました。
ホントに早いですね~一年って。
子供たちへの誕生日プレゼント、しょうこりもなく未だに迷っています(笑)
誕生日&七五三の撮影も写真館でしてもらう予定なので、
来月は何だかんだと盛りだくさんで忙しくなりそうです♪

シオンちゃんももうすっかりお姉ちゃんですね♪
シオンちゃんは何をもらうのでしょうか(*^^*)
2010/05/17(月) 15:57:45 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
かぁわぁいぃ~~~!
りいちゃんすっかり大きくなって!
髪の毛も伸びてこれからかわいい髪飾りとかママと二人で選ぶようになるでしょうねえ。

うさぎさんのお世話はママのコピーね、きっと。
もうママになる準備が始まってるのよねえ。
うちもおサルは戦隊モノやぷらレール。
お豆はお人形をいつもおんぶひもで背負ってあやしていたりと
二人とも違う個性を見せてくれたこと思い出してます。

どの写真もとっても素敵!
りっくんはずいぶん大きくなってしっかりとしたね。
りいちゃんの一つ一つのポーズが幼なくてあどけない感じでたまりません。

上の紫陽花の写真は去年のかな?
すっごくきれいねえ。もうすぐ紫陽花の季節。楽しみね!パールちゃん!


2010/05/15(土) 20:32:06 | URL | パイ~ン [編集]
可愛い・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
こんばんは~パールちゃん
何度見ても一枚目
開けた途端、りっくんかと思いました
正確には、りっくんのもう少し幼い頃の顔^^
似てきたね~♪
カメラ向けると、こんな顔(*⌒ー⌒*)
活発そうで、何より何より^^
そう思うと・・・りっくんが大人に見えてきます

可愛いね~可愛いね~タオル取り上げたらダメなのね~笑
分ります。顔文字がぴったり~(≧ω≦。)
百均に走ったのね(*≧∀≦*) お疲れ様でした^^

一ヶ月切りましたね^^
お誕生日までカウントダウン♪

今、抱っこして抱っこして!、シオンがジャンプするので
見せて上げました(爆
2010/05/12(水) 19:45:51 | URL | ノエル鷺草 [編集]
なな、コメントありがとう♥

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!タオルww
好きなようにさせてたら、子供ってどんどん新しいの出してくるもんね~(^^;)

りぃもさ、どうも好きなオモチャをビニール袋に入れて持ち運ぶのが好きなようで、
手の届く所に置いてあるビニール袋は出し放題…
いつも床に何枚も落ちてる( ▽ ;)ははは
片付かないったらありゃしない(汗)

そう!下の子って懲りないよね~!!
泣かされても泣かされても同じ事するし、
それでもお兄ちゃんが大好きだったりするし。
でもどうやらウチのムスメの場合は、
少しのことでもヒンヒン泣いて、親にすがりついて構ってもらう術を覚えた様子(苦笑)
末恐ろしい…

なな、ありがとう♪
2010/05/11(火) 15:39:33 | URL | お返事:ななへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン 折りたたまれてリュックの中とは(笑)可愛くて大事で、一緒に持って歩きたい気分なんだね~きっと♥
そうね~虐待よね~∵ゞ(≧ε≦; )プッ
でも可愛いね~♪♪♪

Noーーーーーー!!!!!
まったく、私を知っている人は皆同じこと言うのよね…
子供よりもノリノリで楽しんでそうだって( ▽ ;)ははは
私ってそんなイメージ?…なんだよね~きっと(爆)
2010/05/11(火) 15:32:30 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

うわ~りかちゃん人形、懐かしい!!!!
私持ってた~。
着せ替えのお洋服とか結構しなかった?
ハウスも持ってたな~そう言えば。
りかちゃんの彼や家族までは持ってなかったんだけど。

さぁたん、何でメルちゃんは放置だったんだろうね~?
お友達のとこにリアルすぎてダメって子がいるけど…
実はメルちゃん、誕生日のプレゼント候補なの(笑)
りぃはどんな反応するか…またプレゼント選び悩みそうだわww

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん、GWは暑かった~!!
あら、一眼レフは登場しなかったんだね、残念(^m^)
ウチは最近ようやく登場し始めたと言うか…
ここのところホントに撮ってなかったのよ~。
子供たちの日々の記録をちょこっと撮るぐらいで全然だった(^^;)

でもまたカメラ熱が来てるので、いっぱい撮るぞ~!!
2010/05/11(火) 15:27:56 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

>ぬいぐるみや人形を可愛がれるのは、自分が愛されているからじゃないかな

あ~そんな風に考えたことなかったな~。
でも確かにそれはあるかもしれないよね。
何かを愛しんで大事にする気持ちって、
それをされていないと、そのやり方も嬉しいって気持ちも分からないものね(^-^)

写真を撮られる時のあの格好はね、多分兄の影響(^^;)
少し前まで息子が写真撮られる時いつもあの格好だったの。
今はもう決めのポーズが変わっちゃったんだけど、
りぃはそれに着いて行けてなくて、未だにこの格好だったりするんだ(笑)
2010/05/11(火) 15:20:18 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

どんどん大きくなって、どんどん面倒臭くなってる感じ(笑)
毎日毎日我がままに振り回されてますわ( ▽ ;)ははは

そうだよね~!どんどんオマセちゃんになっていくんだよね~!
楽しみなような…ちょっと怖いような(笑)
相手、頑張ります(^^;)

誕生日のプレゼント、まだ悩み中…
候補はいくつかあるんだけど、何せオモチャのくせに値段が高くてww
でも悩んでる時間も楽しかったりするので、
もうしばらく楽しみます(笑)
2010/05/11(火) 15:15:11 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

りぃ、大きくなったでしょ~!!
もうホント来月で2歳だなんて信じられない。
そう!そうなのよ!りっくんもぬいぐるみは全然興味なしだった~!

毎回6回線ぐらいから申し込んでるの(笑)
B席C席なら結構当たるって話も聞くよ(^_-)
そうそう、BSはなくなっちゃったんだよね~。
息子、みきお姉さんとゆうお兄さんが大好きだったからちょっと残念。

写真、ありがとう♥
欲しい!?欲しい!?
今結構値段下がってるし、夏ボーナスでいかが~?(^m^)ププ

プレゼント、まだ悩んでるんだ~。
一番いいな~と思ってるものは結構高かったりして( ▽ ;)ははは
お出かけのプレゼントも考えてるから…さぁどうしようかな(笑)
2010/05/11(火) 15:11:15 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
可愛い♪

やっぱり、子供は男女ともほしいよねぇ♪
両方の楽しさ、大変さがわかって
すっごい楽しそう(*´∇`*)

今はタオルを出してくれるまで泣いているけど
少ししたら、タオルの引き出しから
これでもかってくらいに引っ張り出してきて
タオルの洗濯が大量になるんだよ
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。笑
うちは、完全放置で遊ばせてたから
すごかった…笑

けど、お世話をしたがったりって
やっぱり、女の子なんだよねぇ(*^-^)

飲み物の取り合いとか
兄弟ってなんでも取り合うよね(笑
下が上をあおっちゃうんだよねぇ( ̄m ̄〃)
下は、絶対に負けないもんね( ̄m ̄〃)
泣かされたって懲りないし( ̄m ̄〃)

少し前なのに、すごく懐かしいなぁ~♪
2歳くらいの生意気は
可愛かったなぁ~(*´∇`*)
なんて…パールちゃんのblogがほのぼのしてるから
そんな楽しい思い出を、たくさん思い出せたよ(*^-^)
ありがとう♪
2010/05/10(月) 23:16:06 | URL | なな [編集]
もーーーーー、りぃちゃん可愛いーーーーー(*^_^*)

うちもとんでもないところにメルちゃんが寝ているよ。
この間は小さいみのりのリュックにメルちゃんが無理やり前屈させられて詰め込まれてた・・・ギャクタイですーーーーっっ!!

ファミリーコンサート、いいなぁ。楽しかったでしょ♪
私にはりっくんよりママがノリノリで踊っているところの方が想像できてしまうのですが・・・


2010/05/10(月) 21:55:57 | URL | shizuka [編集]
りぃちゃんのそんなしぐさ、懐かしく思ってみていました。あぁ~かわいい!!!!!もちもちの白いほっぺもぷにぷにしてみたいです(笑)
うちの娘、ひとしきりお布団掛けとかやったのでお世話系かな?と思って与えたその後のメルちゃんは全然見向きもせず放置(^▽^;)
そろそろリカちゃん人形はどうかな~?と思っていますが、また放置されそうi-201

GW暑かったね~半そでで過ごせました。
予定外の行動ばかりで一眼の出番がありませんでした(泣)
2010/05/10(月) 19:05:56 | URL | *真白* [編集]
りぃちゃん ついこの前生まれたと思ったら、もう2歳か~!
可愛いねー。ウサギさんを大事に可愛がって、決まったお布団があるんだね。
ぬいぐるみや人形を可愛がれるのは、自分が愛されているからじゃないかな。

りぃちゃん照れやさんなのかなあ。
2010/05/10(月) 18:31:44 | URL | ヘザ~ [編集]
!!(゚ロ゚屮)屮りぃちゃん!大きくなったねぇー♡
女の子!やることゎ段々ませてくるゎよー。
(♥д`♥)ハァハァハァ楽しみだゎね♡

うちのギャングゎ・・・今日田んぼに不法侵入して珍事件をしてましたw
とても乙女とゎかけ離れてる感じです。

てヵ、写真ステキに撮ってマスよねぇ。
(♥д`♥)ハァハァハァいつもあこがれてしまうゎ。

誕生日プレゼント楽しみだねぇー。何にするのかなぁ?
2010/05/10(月) 18:31:36 | URL | さくぉ [編集]
ちょっと、ちょっとぉ~!!りぃちゃんが、大きくなってる!!(笑)
ほんと、もう、女の子というより、女に成長してきてるねぇ~♪
いいな、いいな、女の子!!確かに、男の子だけだと、
一番の処分の対象が、ぬいぐるみ系で、ほとんどないわ(笑)

ってか、ファミリーコンサートって、当たるんだね(笑)
私、あんなに何年も頑張ったのに、全然だったも~ん‥
奇跡的当たったBSの方は、今やなくなったらしいしさ‥

相変わらず、写真の綺麗さに、うっとり☆
ここにくると、眼フレ欲しい病にかかるわ(笑)

来月の誕生日、楽しみだね♪
何のプレゼント買うのかなぁ~!?
2010/05/10(月) 18:05:50 | URL | kei [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
