PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
2010年
2010年


新年、明けましておめでとうございます!!

昨年は、マイペースな更新ながらもお付き合い頂き、
ありがとうございました♥
2010年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ


年末年始の我が家はと言うと…

年末は大掃除と食材の買いだしとお節作りで暮れ、
年明けは初詣とららぽバーゲンに家族みんなでお出かけをして、
何だかんだと忙しく、でも楽しく過ごしていました。

バーゲンでは、ヨレヨレになっていた子供たちの靴を新調して、
年末に結構お買いものをしていたので買わないつもりだったママの物も、
素敵なニットベストに出会って結局一点だけお買い上げ♥

たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、美味しい物も頂いて、(たくさん買って!?ww)
私にとってはとても充実し、楽しい数日間だったな~♪


でもその後、楽しい時間のつけが…(^^;)
3日の帰宅後、

りっくん、嘔吐 (|||__ __)/オエーーー
続いて、今度はりぃが嘔吐 (|||__ __)/オエーーー

りっくんは一回の嘔吐だけで落ち着いたけど、
りぃはその後ピーピーで、昨日は一日中トイレと風呂場とリビングの往復(T_T)

それでも少し前に始めたトイレトレーニングの甲斐あって、
出そうになると、

りぃ「チッチ(ウンチ)~!!」

とオムツを押さえながら教え、トイレに行くまで我慢してくれて。
洗濯物に追われずに済んだのでとっても助かりました(りぃ偉い~(涙))

体調はかなり戻ってきているようですが、
まだ下痢が治まらないので、あと数日は引きこもって養生生活…
楽しい冬休みだったのに、終わりがこれです( ▽ ;)ははは


さて、一昨年は無事に出産することを、
昨年は、子供たち二人をしっかり守り、育てることを目標に掲げ、
育児中心の目標設定だった二年間。

今年は…

りぃの赤ちゃん育児とその間のりっくんの心のサポートもすっかり落ち着いたので、
2010年は、「自分を磨く」ことが目標です(*^^*)

今年も育児中心の一年になることは変わりませんが、
少しはよそ行きの服も着て、たまにはブーツも履いて、
カメラやお裁縫などの趣味も充実させて、
おばちゃんらしくない、活き活きとしたおばちゃんになりたいな~と。

「ママが幼稚園で一番綺麗~♥」

と息子に言わせるのが目標です(笑)

活き活きと自分自身を充実させることで育児も自然と充実してくる…
そんな良いスパイラルを作って行けたら。


こんな私ですが、2010年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ
みんさんにとって、私にとって、今年一年が素敵な一年になりますように♪

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
鷺草さん、コメントありがとう♥
りぃのお腹の調子はすっかり良くなりました(^-^)
この日記の後熱を出したりもしましたが今はすっかり♪
いつも毎食ガッツリ食べるりぃがほとんど食べなかったので随分心配しましたが、
減ってしまった体重も徐々に元に戻って行ってくれることと思います♪

そうですよね~。
幼稚園に行き始めると親子共にたくさんの経験や出会いがあって、
刺激的な毎日の連続なんでしょうね。
楽しみな半面不安もありますが、頑張ります(*^^*)

コメント…またですか(>_<)
ん~、コメントしないまでも楽しみに訪問しに来られる方がたくさんいることでしょうし、
パス制にすることもできませんしね(汗)
鷺草さんのブログ、素敵すぎてそういう中傷を受けてしまいやすいのかもしれませんね(>_<)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
跳ね除けて跳ね除けて~♪♪

鷺草さん、今年もどうぞよろしくお願いします♥
2010/01/09(土) 19:43:34 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥
りぃの体調はすっかり落ち着きました(^-^)
ありがとうございます♪

嘔吐も下痢も治まった頃、一歳半検診も兼ねて受診して、
大丈夫でしょうということで2回目もインフルエンザの予防接種もして…
でも体力が落ちていたのか副反応が出て発熱(^^;)
この一週間は何だかんだと引きこもりの日々で、
りっくんの方がストレスで爆発していました(汗)

りぃ、お兄ちゃんを見ていて、ちっちはトイレでするんだと理解はしていたと思うんです。
それにプラスして、したくなるのが分かり始めるのがとっても早くて。
トイレトレは二歳になってからでいいや~なんて構えていたのですが、
そうも行かなくなってしまいました(^^;)

子育て、一番大変な時期は無事通過することができた気がします(^-^)
またこれからイヤイヤ期やギャング期で大変なこともあるでしょうが、
りっくんがすっかり妹の存在を受け入れているので、
とりあえずのところは第一段階は終了といったところでしょうか♪

ブーゲンビリア!あぁ~そうだった気がします。。。
「そうだった気がする」というのは…
そうなんです、この写真は温室で撮ったものなんですが、
植物園に行くといつも、花を見ることと撮ることに一生懸命になり、
撮り終わって先に行ってしまった皆を追いかけるという感じで、
いつも花の名前まで見る余裕ゼロでなんですよね(^^;)

パインさん、言い過ぎです(笑)
でもありがとう♥

パインさん、今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
2010/01/09(土) 19:35:17 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

真白ちゃん、いつも遊びに来てくれてありがとうね♥
楽しみにしてくれて…とっても嬉しい(〃▽〃)

そうだね~。
4月になればりっくんの幼稚園が始まって初めてりぃと二人きりの日々…
一緒に買い物に行ったり、今度はりぃの得意なことを発掘したり、
りっくん優先になっていた時間をりぃの為に使えたらいいな(^-^)

春からは幼稚園のお話をたくさんできると思います♪
悩みもいっぱいになるかもしれないけど(^^;)
そしたら真白先輩、アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ

角煮!?角煮って難しいんでしょ~!?
私はなっから作ろうとしたこともなかったり(恥)
真白ちゃん、スゴ~イ!!!

真白ちゃん、今年もどうぞよろしくね♥
2010/01/09(土) 17:44:38 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
もりさん、コメントありがとう♥

もりさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
2010年が素敵な一年になりますように(*^^*)
2010/01/09(土) 17:37:30 | URL | お返事:もりさんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

そう、しっかりオチが(笑)
我が家ってどうしてこう何をしてもオチがつくのかしらと思ってしまう(^^;)
年末にプチ「はじめてのおつかい」を息子にやらせたんだけど、
これまたしっかりオチつきで( ▽ ;)ははは
今度また書くね♪

一歳半でトイレ教えるの、早いよね~!
私もビックリ(笑)
トイレトレなんて二歳過ぎてからでいいと思ってたのに、
どんどん教えるようになっちゃって。
早くパンツガールになれるように頑張るわ~(^m^)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私も痩せる!私は最低あと1kg!
好きな服はやっぱり自信持って着たいもんね~(*^^*)

keiちゃんにとって今年が素敵な一年となりますように♪
今年もどうぞよろしくね(^-^)
2010/01/09(土) 17:36:34 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

一歳半でトイレ教えるのって早いよね~!
親の私もビックリしてる(爆)
トイレトレは二歳過ぎてからのんびりするわ~って思ってたんだけど、
おしっこの度に「でた・でそう」を教えるようになって…
付き合わざるをえない状況になってしまって(^^;)
早くオムツ卒業してオムツ代が浮くよう、頑張ります(笑)

そうなのよね~。
子供がいるとどうしても自分のことは後回しになっちゃうもんね(T_T)
そしてかれこれ5年が過ぎて…
(私もいい歳だしww)これはいかんな、と(笑)

賭けごとは…なかなかうまく行かないものよね(T_T)
だからいいのかも!?人間が堕落しなくて(笑)

さくちゃん、今年もどうぞよろしくね♥
2010/01/09(土) 17:29:46 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

うん♪ 嘔吐下痢はもうすっかり落ち着いたよ(^-^)
まぁでも…落ち着いたと思って一歳半検診ついでにインフル2回目を接種したら、
体力が落ちていたからか副反応で発熱してまたまた大変だったんだけど(^^;)

一歳半でトイレ教えてくれるなんて早いよね!?
私もさ、トイレトレなんて二歳過ぎてからで十分よ~って思ってたんだけど、
なんか教えるようになっちゃって(驚)
これは本人の意思を尊重し…親も付き合わねばならんかな~と(^^;)
正直ちょっぴり面倒なんだけど(笑)
でもその分早くオムツ代が浮くかも!?という願いを込めて頑張ります(^m^)

そうそう、子育てしてると自分が自由に使える時間ってホントに短いもんね。
「勉強したい」っていうところがShizukaちゃんらしくてスゴイ。
私も見習わねば…そこまで向上心が着いて行っていない感じ(笑)

ホント!今年こそは会えるかな!?
我が家は息子も今年幼稚園行くし、ちっちゃい方も随分大きくなってきたし、
遠くのお出かけも少しは楽にできるかも!?
今年の目標ですな♥

Shizukaちゃん、今年もどうぞよろしくね(^-^)
2010/01/09(土) 17:23:00 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
忙しかったけど、とっても幸せな年末年始だった~♪
でもその反動でとてつもなくこの一週間は大変だったけどね(爆)

そうなのよ~、すんごい助かった~。
トイレトレって早く始めたってたいしてできないし、
早くから始めるつもりなんて全然なかったんだけど、
11月ぐらいからおしっこのたびに言うようになって、
「またまた~(笑)」って思って放置してたらホントにその直後におしっこしたりして。
これは言うこと信用してトイレに連れて行かなくてはいかんな~と(汗)

ホント!子供にとって恥ずかしくない親になる道は果てしなく長いよね(^^;)
どこが到達点なのかも分からないしさ~(苦笑)
一緒に頑張ろうね♪

ヘザ、今年もどうぞよろしく!!!
2010/01/09(土) 17:11:50 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
更に充実した年でありますように♥
あけましておめでとうございます♥
ほのぼのと充実した日々が伺えて
私もにっこりです
お腹の調子はどうでしょ^^
今年もりっくん、りぃちゃんの健やかな成長を心から願っています
そして、可愛い様子を拝見したいです(*⌒ー⌒*)
パールちゃんにぴったりの花色ですね♪
幼稚園でいちばーんよ~(〃∇〃 )
世界も視野もまた広がる今年となると思います
パールちゃん家のお幸せを心からお祈りしています♥
今年もどうぞ宜しくお願致します(*⌒ー⌒*)


ブログ内では?と思うコメも入りまた凹んでおりますが
跳ねどけていきたいと思います~笑
イキイキおばちゃん目指して私も年を重ねたいと思います^^
2010/01/08(金) 18:35:56 | URL | ノエル鷺草 [編集]
パールちゃん、あけましておめでとうございます!

年明けから大変だったのね、二人とも!
救急しかやってないでしょうし、いっぱい心配したことでしょうね。
今はもう良くなってきましたか?お大事にね。

でも!りぃちゃんもうトイレ教えるの?!
すごいねえ。
ママの誘導も上手なんでしょうけれど、きっとお兄ちゃんの指導もあってのことかな?
来年はもう洗濯したパンツを自分で畳んでいるんじゃないかしら?(笑)

子育ても一番大変な時期を終えたかしら?
りっくんも幼稚園に行くし、少しづつ、自分の時間を作って自分磨き出来ますように。
「幼稚園で一番きれい!」はもう既に決まり!では?
年賀状のパールちゃんお顔に見惚れている私です。
本当、奇麗~♪

写真のお花は何?
花弁はブーゲンビリアのような感じだけど。
温室で撮った?
すごくきれいねえ。
2010/01/07(木) 19:39:07 | URL | パイ~ン [編集]
明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
パールちゃんのブログがUPされるとなんか嬉しくなっちゃいます(♥´艸`)ウフフ
去年はいろいろ大変だったと思いますが、しっかりパールママの後を継いでちびっこママになりつつあるりぃちゃんが頼もしい♡
きっと今年は女同士楽しめる一年になるね♪

りっくんにとっても新しい環境への一歩だね。
きっと幼稚園の話がたくさん出てくるでしょうね。
趣味に家庭に楽しみながら、ブログでの報告待ってま~す♡

パールちゃんやみんなの抱負に触発されながらズボラな真白ちゃんはヤル気になるわけですww
とりあえず私も年末に煮物とか角煮とか作ってみたよ~(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
2010/01/06(水) 08:52:24 | URL | 真白 [編集]
今年もよろしく!
2010/01/06(水) 08:26:09 | URL | もり [編集]
あけまして、おめでとぉーーー!!
今年も、ブロ友として、よろしくねぇ~♪

読みながら、バーゲンいいなぁ‥って思ったら、
しっかりちゃっかり、オチがあったのねぇ><

でも、成長した分、昔のように、大変じゃなかったのかな!?
って、りぃちゃんだったからだよね!!偉い!!さすがだわ♪
家の坊主なら、布団で噴射の時期だっただろに‥
でも、部屋が汚れないと、片付けないと、移りにくそうだから、
パールちゃん達も、助かったねぇ~!!いい子達だね♪

で、今年の目標は、自分磨きかぁ~♪
私は、どんどん、ノーメイクに向ってる(笑)
ヤバイ!!ちょっと気合入ったわ!!頑張る!!
ってか、痩せる!!激痩せしちゃう!!で、欲しい服着る!!

って、夢の中で終わりだろけど(笑)
パールちゃんにとって、幸せな一年になりますように☆
2010/01/05(火) 22:54:09 | URL | kei [編集]
_あけましておめでとぅ!
今年もよろしくねぇ♡

何年か前ゎうちは寝たきりで年越しを迎えたような・・・・
今年ゎ無事に・・・迎えられたのが凄くビックリしました。
トィレトレーニングってww早いよね????
もぉ教えられるんだーってビックリ!

ママもステキな目標を持ってて・・・♡
アタシも頑張ろうって思ったゎ。
子供だけでなく自分磨き!ヤッパリ必要だよねぇ。
つぃつぃあとであとで・・なんて言って・・・見事なシモフリが完成してw
どうにもならなくなって( ノД`)シクシク

そして競馬ゎ( ノД`)シクシク桜散りましたゎ・・・・

馬連で買えば当たったんだけど・・・_/ン(、ン、)
ヤッパリダメだったゎー。
2010/01/05(火) 18:25:19 | URL | さくぉ [編集]
あけましておめでとう!
嘔吐・下痢はつらいよね。本人もママも・・・
大丈夫かな??

りぃちゃん、おトイレ教えてくれるなんてすばらしい!!
トイレトレーニングなんて・・・すっかりそんなものがあること忘れてました~(汗)

今年もますますいい年になるといいね。
幼稚園が始まると、新しい出会いもあるし行事やら何やら楽しいこともいっぱいで充実した毎日になることでしょう♪

私も自分磨きしなくちゃ。
勉強もしたいし、おしゃれとか遊びも時間を有効に使って楽しまないとね。

そして、今年こそ今年こそ・・・会いたいでーーーーーす!!


2010/01/05(火) 17:15:57 | URL | Shizuka [編集]
楽しい年末年始を過ごせて幸せを感じられたことでしょう。

でも大変だったね、嘔吐・下痢。りぃちゃんすごいね!もうトイレ?!
ママも助かったでしょう。
うちはまだ一日一回、お風呂の前だけ(^◇^;)

子供たちはどんどん成長するから、育児もどんどん変わっていくね。
今年はパール自身が楽しむことが増やせて(今までも楽しかったと思うけど)、ますます美しいママになってください。

育児をしながら、自分を育てることの必要をすごく感じるもの。
子にとって恥ずかしくない親になりたいしね。←到達が果てしない気がしますが・・・(^◇^;)
2010/01/05(火) 16:59:23 | URL | ヘザ~ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
