PRECIOUS MOMENT
復活の兆し
仙石原のすすき


8月に入ってから、何かとバタバタしていた我が家。
落ち着かない2ヶ月間でしたが、そろそろ復活できそうです(^_^)v

実は、我が家のパパさんが体調を崩し、現在自宅療養中。

最初の頃は私も必要以上に心配したり気を遣ったり、
「家の中を心地よくしないと」と、バタバタと動き回ったり。
で、結果私まで疲れを溜めこんでしまう始末で。

でも今では体調も順調に回復し、
子供たちをお願いして買い物に行かせてもらったりなんかして(^-^)


で、いつものペースを取り戻し始めた先週、
思いきって気分転換に家族で箱根に行って来ました。
自然を眺めてのんびりだけする、頑張らない旅行をしよう、と。


でも実は、この箱根旅行がまた大波乱で(^^;)

ワクワクしながら乗りこんだロマンスカー。
大手町から乗って45分程経った頃、突然の車内アナウンス。


*****アナウンス*****

ご乗車のお客様にお知らせ致します。

先程、○○駅で起こりました人身事故の為、
当ロマンスカーは、次の駅にて運行を中止させて頂きます。

******************


ここで降りろっての!???????
まだ半分も来てないのに!?

頑張らないはずだった箱根旅行。
思いもよらぬところで波乱の幕開け il||li _| ̄|○ il||li

それでも何とか2時間遅れぐらいで現地に到着でき、
最初に向かった先で撮ったのが、一枚目の写真。
今の時期、すすきがちょうど黄金色に色付く仙石原。

箱根に辿り付くまで本当に大変だっただけに、
キラキラと輝くすすきと、その後ろに広がる木々や山々が、
本当に心に染みわたって。

ロマンスカーが止まらなかったら、夕日に輝くすすきは見れなかったかも。



芦ノ湖の海賊船


芦ノ湖にも行って来ました。

海賊船やロープウェー、ケーブルカーに乗って、
大湧谷では食べたら7年寿命が延びるという、黒卵を食べて(笑)

旅行に行くと必ずお天気が曇る我が家。
予報が例え晴れでも曇り、雨の予報でも降らずに持つという、曇り一家で。
はい、今回またしても富士山は見れませんでしたww

でも今回の旅行ではりっくんが遂に一眼レフデビュー♪
持ち方をしっかり教えて、後はりっくんにお任せして(^-^)
ピントも大きくずれることなく綺麗に撮れていました♥



強羅公園にて


強羅公園で、子供たちは植物園の中を走り回り、
ママは花々や駆け回る子供たちをたくさん撮って。

大切な家族や可愛い花々をファインダー越しに見つめるのってやっぱり幸せ。

でもたくさん撮りすぎて途中で電池が無くなりました(涙)
帰る直前だったので助かりましたが(T_T)



今回は4人で


ホテルから歩いてすぐの距離だった、星の王子様ミュージアムにも行って来ました。

りっくんは傘入れに栗やドングリをたくさん入れて。
りぃはドングリを拾って、「どうじょ!」と言ってはお兄ちゃんに渡して。

「これ穴が開いてるから!」と言ってはほとんど捨てられてましたけど(^^;)


そんな二人の様子を見ていると、ママは何だか胸がいっぱいに。

前回箱根を訪れたのは、りぃがまだお腹の中だった1年8ヶ月前。
今回箱根で色んな場所を訪れる度、

前ここに来た時まだ胎児だった子が、今はテコテコ元気に歩いてるんだな~
前はりっくん、まだ抱っこされて寝てしまうぐらい小さかったな~
あの時は3人家族だったのに、今は4人になったんだな~

なんて思い、とにかく感無量で。



1年半前…


1年8ヶ月前、こうだったのが、



今回は…


2年も経たない内にこうなって。



思い出いっぱい箱根旅行


今回の箱根は、色んな意味で思い出深い旅行になりました。
子供たちの成長を感じて感慨深かったし、何より楽しかったし、
ロマンスカーも止まったし(爆)


最終日、強羅駅でスタンプラリーも完成させて、
最後に登山鉄道に乗って、箱根湯本駅へ。

パパ 「さぁ、帰ろうか~」
ママ 「楽しかったね~(^-^) というか、帰りはロマンスカー止まらないでよね~ww」
パパ 「帰りも止まったりして(^m^)ププ」
ママ 「いや~さすがに行きも帰りもってことはないでしょうよ~(笑)」

な~んて言っていた登山鉄道の車内、


*****アナウンス*****

ご乗車のお客様にお知らせ致します。

先程、11時10分頃発生致しました人身事故の為、
ダイヤに乱れが生じております。
特急ロマンスカーの運行につきましては、箱根湯本駅にて駅職員にお問い合わせ下さい。

******************


はい、帰りも運休でロマンスカーには乗れませんでした(涙)
行きも帰りもなんてホントありえない。
ロマンスカーなんて二度と乗ってなんてやるもんか ( ̄へ ̄)フン

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥

そうなの!行きも帰りもで(^^;)
こんな事ってあるの!?ってホント、一瞬口が開きました(苦笑)
結局帰りは小田原から新幹線で…
1時間ぐらい早く家には着いたけど、
新幹線代がまるまる上乗せでかかってしまいました(* ̄ロ ̄)

前回同じ場所で撮った写真を見返して、ホントにビックリ!
こんなに背が伸びて、こんなにお兄ちゃんになったんだな~って。
前回のりっくんはまだまだ幼さがいっぱいで。

ホント、素敵な思い出になりました(*^^*)
キラキラ輝く大自然も見れて、子供たちの成長も実感して、
お気に入りの写真も何枚もできて♪
それにロマンスカーも降ろされて、こんなに思い出深い旅行は初めて!?かも(笑)

パインさん、ありがとう♥
2009/10/08(木) 10:25:40 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

ただいま~!!!!(≧▽≦)
ようやく本格的に復活できそうな感じ♥
今家の中をガッツリ整理してて忙しいながらも、
スッキリした我が家を見るのがとても気持ちよくて心地よい感じ♪
本を読んだりお裁縫したりする元気も出てきたよ(^_-)
癒しの家庭…そうであって欲しいな~、そういう家庭を作らなきゃだわ(^-^)

バッテリー!!!
それはショックだよね(^^;)
一眼レフを持ち出すだけで結構「撮るぞ~!」的な気合いが必要なのに、
頑張って持ち出したら電池が入ってませんでしたってのは結構ダメージ大きいよね(笑)

わ!単焦点レンズ、動くようになったんだ~!!!
よかったね~!!!!
修理するのって高いって言うもんね(・´ω`・;)
買っても1万円弱だからまだ諦めがつくってもんだけど、
シグマのレンズなんかが壊れたら…泣くよね(汗)

りっくん、多分今身長は105cmぐらいかな~?
メジャーで簡単に測っただけだけど(笑)
同級生の中でも多分大きい方なんだと思うわ~。
ママはちっこいのにww
パパに似てくれてよかったわ~、男の子だしε-(´∇`)ホッ
2009/10/08(木) 10:16:45 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

でしょ~!ホント「どんだけ~」状態( ̄▽ ̄;A
まったく…新幹線代が上乗せでかかってしまったわよ(ブツブツ…)

旦那も、そして私自身も随分元気になってきたよ♥
ようやく本を読んだりお裁縫したりする元気がでてきたかな(^-^)
写真もまたたくさん撮りたいなって思えるようになったし♪
ようやく復活じゃ~!!!
2009/10/08(木) 10:07:33 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
ひなはなさん、コメントありがとう♥

ひなはなさん、ありがとう(^-^)
私自身も元気が出て来て、
ようやく本を読んだりお裁縫をしたりする元気が出てきました♪
ようやく復活です!!!

ホント、行きも帰りもなんてありえないですよね( ̄▽ ̄;A
帰りも、という情報を耳にした時はさすがに
「は?冗談はよして」って本気で思いましたもん(苦笑)
2009/10/08(木) 10:04:42 | URL | お返事:ひなはなさんへ [編集]
茉莉ちゃん、コメントありがとう♥

そうだったよね、茉莉ちゃんも随分と大変だったよね。
家族が体調崩したりゴタゴタしたりすると、やっぱり精神力が必要になって、
普段より疲れが半端じゃなくなるよね(・´ω`・;)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん
ホントにそうだよね。
色んなところで助けたり助けられたり…
いつも思うんだけど、夫婦って「凸凹」って字みたいだなって。
お互いがお互いの凹んでる所(短所?)をお互いの凸な部分(長所?)で埋めるというか…
二人でいるからこそ一人前というか。。。
説明するのが難しいんだけど(^^;)

ってか、茉莉ちゃんギックリ腰やっちゃったの!?
今はもう大丈夫かな(汗)
ギックリって辛いよね(T_T)
家事や育児で一日中バタバタと動き回らなきゃいけないのに動けないし。
茉莉ちゃん、お大事にね☆ミ

りぃ、もうスッカリ幼児になってしまいました(汗)
最近ではママの真似をするのがりぃの中で流行っているようで、
そんな様子を目にしてはホッコリした気持ちにさせられています♥
2009/10/07(水) 21:35:14 | URL | お返事:茉莉ちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
もうスッカリ元気!!!
随分と落ち着いて来ました♪
ありがとうね(^-^)

そうなの、タイムスリップしたみたいで。
なのにお腹の中にいた子は外に出てて、
子供たち2人が周りでチョコチョコ走り回ってて。
何だか不思議だったな~。

もうすっかり秋だね~。
って…今台風来てるね(^^;)
明日の朝にはこちらも抜けてそうなので少し安心だけど♪
この辺ではあまり紅葉が見られなくて(涙)
でもお花の写真もいっぱい撮ってるし、秋らしいドングリの写真も♥
また楽しみにしててね(^_-)
2009/10/07(水) 21:27:21 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

ほんっとムカツクよね~!!!
さすがに行きの時までは「まぁ~元気に前を向いて行くぞ~!」って明るかったけど、
帰りは本気で切れました(笑)
チマチマと毒吐いて、旦那になだめられる始末(^^;)
旦那に元気になってもらいたい時にどうよ、これって(爆)

前回の箱根旅行からもうあっという間に2年だよ~。
ホントに早い!!!
でもこの2年を振り返って、
りぃが赤ちゃんだった頃の大変さは随分と落ち着いて来たな~なんて思ってね。

我が家はもうほぼほぼいつも通り(^_-)
一ヶ月前よりも元気なくらいだよ♪
ヘザ、ありがとうね。
2009/10/07(水) 21:22:55 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
オリーブさん、コメントありがとうございます♥

そんな風に言って頂けて…本当に嬉しいです(涙)
私のつたない写真を楽しみにしていて下さったなんて…
ありがとうございます(*ノД`*)・゚・

家族が病気をするって周りの家族も本当に大変ですもんね。
心配したりして、自分が病気の方が楽なんじゃないかと思うくらいに(^^;)

今回同じ場所で写真を撮って、
帰ってから前回の写真を見返してみて本当にビックリ!!!
親の私たちも驚きで(笑)
こんなに背が伸びたんだな~なんて。
たった2年弱なのに子供の成長って本当に早いな~って感慨深かったです(*^^*)
2009/10/07(水) 21:16:38 | URL | お返事:オリーブさんへ [編集]
えーー!い気も帰りも?!って声が出てしまいました。
クーが心配そうにこちらを見ています。^^

災難だったねえ。パールちゃん。
小さい子二人抱えてそんな状態になったらもう泣きが入るというより開き直るしかないですよね。

で、出会えた美しい景色。
よかったね、素敵な1枚がまた増えましたね。

ほんとりっくん大きくなったーー!
同じ場所でこんなに背の高さが違うのね。
りぃちゃんがお兄ちゃんのことを大好きな様子がよくわかります。

そうそう、どんぐり。
どうじょって言われてもこだわりがあるお兄ちゃんには小さな穴も見逃せないのよね。うちもそうでした。
で、それでまた妹は一生懸命になるんだよねえ。

家族4人で素敵な思い出がまたできましたね。
よかったね、パールちゃん。
2009/10/06(火) 22:39:47 | URL | パイ~ン [編集]
パールちゃんオカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
やっぱり家族が一番だよね。
癒しの家庭、素敵な奥様、可愛い子供たち。
パール家にはコレがあるって感じています。
りっくんも一眼デビュー???(♥´艸`)ウププすごいね。
いつもママがカメラを構えてるのがわかるんだね。

私はというと・・・週末あるお祭りにでかけて久々に一眼をもっていったら、バッテリーが入っていなかった(°◇°)~ガーンこの初歩的ミス二度目です。
全くもう!!

でも、家に戻ってきてあのボケのレンズ、やっぱり買わなきゃだめかなぁって思ってだめもとでもう一度つけてみたら、シャッターが切れましたΣ(゜д゜;)エエエエエー♪ラッキー♪
実はカメラ屋さんにレンズってどのくらいで修理できるのか聞いてみたら、買うくらいかかるって言われてて・・・。

りっくん、ほんとスラリとしちゃってもう身長どのくらいになったの?さぁたんとどんぐりの背比べみたいな時期からグンっとスリムに伸びちゃってるね~!!
2009/10/05(月) 21:51:30 | URL | 真白 [編集]
久しぶり~!!
ずっとずっと心配していたの。まだまだパパさんもパールちゃんも大変だろうけど、明るい未来を目指してあと少し、がんばって!

箱根旅行はてんやわんやでしたわね~。
ロマンスカー、行きも帰りもとは・・・・どんだけ~

でも楽しい時間が過ごせたようでなにより♪
りっくんとりぃちゃんの可愛い姿に私も癒されました。
2009/10/05(月) 09:17:56 | URL | Shizuka [編集]
お久しコメです!!
バタバタで大変だったみたいですけど、少し落ち着いて箱根
旅行に行けて楽しめたみたいでv-218

でも、行きも帰りもロマンスカー人身事故って・・・・(-_-;)
ありえないですよね!!v-12
2009/10/05(月) 09:02:56 | URL | ひなはな [編集]
パールラテちゃん、大変でしたね。

1年9ヶ月前の我が家を思い出しました。
体調不良⇒病院⇒投薬⇒体に合わない⇒入院⇒手術⇒自宅療養
心配ですよね。息子を実家に預けて旦那の看病?してました(^^)

先日、私がぎっくり腰になって動けない時に旦那が、看病してもらった時のお返しと言ってお風呂上りにおパンツを履かせてくれました。その時、夫婦って支えあっていくものなんだな~って感じました。

今では、旦那の病気の時の事は笑い話になる位元気でピンピンしてます。まだ薬は飲み続けてますが・・

箱根旅行、思い出いっぱいの旅行になりましたね(^^)
何かアクシデントがあった方が思い出になる気がするのは私だけかな??(笑)我が家も何かとアクシデントに遭遇する方なので。。(おばちゃん同士の殴り合いの喧嘩は強烈でした(^^;) )

りっくんもりぃちゃんも大きくなりましたね!特に、私はりぃちゃんの成長にびっくりしました。乳児から幼児になってる~!!
2009/10/04(日) 23:27:46 | URL | 茉莉(ひろまる) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 21:23:24 | | [編集]
旅行に行ってきたんだねぇ~♪
ってか、体調崩してたんだねぇ‥
でも、これで、元気になったなら、安心したよ^^

しかも、2年前に行った場所で、今回は、子供が増えててって、
なんか不思議だねぇ~!!写真が、タイムスリップしたみたい☆

ロマンスカーって、電車なの!?
全然、ロマンスじゃないねw

しっかし、いつもの事ながら、写真に、癒されたぁー♪
もう、どんぐりの季節なんだね!!紅葉の写真、楽しみにしてるね^^
2009/10/04(日) 17:58:28 | URL | kei [編集]
お疲れ様でした。
もーッ、人身事故って、マジムカつく。

パール家3人での箱根旅行、もう2年近く前の話か!早!!
りっくん、幼稚園行くようになったらもてるわよ~。後姿からモテオーラ漂ってるわよ~
りぃちゃんもポテポテしてかわいいこと!

ぶーちゃん大事になさってね。
「居心地がいい様に」気をつけるなんてなんて良い妻なの。
惚れ直したでしょうね。
でもホント、回復してこられたようでひと安心です。
2009/10/04(日) 17:13:53 | URL | ヘザ~ [編集]
パールラテさんこんにちは!
日記の更新楽しみにしていました~♡

パールラテさん色々と大変だったんですね。
家族が体調崩したりは支える側も心労が絶えませんよね。
旦那さま順調に回復されているとの事で良かったです!
実は私も昨年立て続けに両親の病気が発覚しこの一年大変でした。でもその時、パールラテさんの暖かい日記と写真達にとっても癒されてたんです!ありがとうございます♪

パールラテさんがロマンスカー事件(笑)の後に見た
素晴らしい景色のように、きっと大変なことのあとにしか
見れない景色って絶対ありますよね!
私もそう思います(*^_^*)

それにしてもりっくんの成長にはびっくりです!
お会いしたことはないのにブログで小さい頃から
拝見しているので・・何だか感動しちゃいました~☆ミ


2009/10/04(日) 14:56:08 | URL | オリーブ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
