PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
私の帰る場所

ponpon.jpg


お腹を出し、なにやらおへそをイジイジ…
年始早々おへそのお掃除ですか?

早くポンポンをナイナイして下さ~い!!


さて、昨年末にノロにかかってから…
未だに下痢が止まらないりっくん。
故に三が日は遠出せず、近場でのお出かけとなった我が家。

元日は初詣と近くの公園、そして昨日は…v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ママ、一人で新宿までお出かけをして参りました♬
お腹のゆるいりっくんは、パパと2人でお留守番。

で、何をしに行ったのか?
それは、

か・い・も・の♥

年末のノロ騒動中、病み上がりの体で息子の世話に旦那の世話。
えらい大変な思いをしたので、
ご褒美に好きなものを買ってもいいよ~とパパが(* '艸`)ププ
とは言っても、もうすぐ来る誕生日のプレゼントを兼ねてだけど(笑)

パパのクリスマスプレゼントも結局決まらず買ってなかったので、
気分転換も兼ねて、新宿まで一人お買い物に出かけたというわけ♥

ママが目指した先は…ビックカメラ。

「また電気屋さんかい」と思った方もおられることでしょう(笑)
向かった先は「一眼レフコーナー」。
ご褒美に選んだのは、

50mm 単焦点レンズ

抜群に明るいのに、1万円もしない素晴らしいコストパフォーマンス!
背景のボケ味は格別で、また写真の幅が広がりそうな予感(〃▽〃)


パパへのプレゼントもGETしたあとは、
ランチでも…と思い新宿の街をブ~ラブラ。

せっかくここまで出てきたんだから、日ごろできないことをせねば。

貧乏性の私はそんなことを思い、
パスタランチを食べた後、Excelsiorで大好きな「パールアイスラテ」を注文。
禁煙席に座り、大好きなコーヒーを一人飲む。

誰にも邪魔されずに飲むコーヒー。
インスタントとは香りが全然違うコーヒー。
でもね…

どうしても目に入るのは、子供を連れた家族客。

おいしいコーヒーを飲みながらの貴重な一人の時間のはずなのに、
どっか寂しくて、どっか物足りなくて、何だか全然落ち着かない。

早く帰ってお夕飯でも作ろうかな~

私の居場所はパパとりっくんとチョコのいる我が家。
残ったコーヒーを一気に飲み干し、電車に飛び乗ったパールでした。

何だかもったいなかったかな?
でも家で新しく買ったレンズを装着し、
りっくんやチョコをファインダー越しに見てる方が楽しいんだもん(笑)
コメント
この記事へのコメント
しげよんちゃんへ
そうなの、まだ治ったのか治ってないのか(^_^;)
昨日の朝下痢をしてそれ以来うんちすらしてないんだけど…
これが治ってきてる兆候だといいな。
明日から旅行だし(笑)

あ、やっぱりしげよんちゃんも?
せっかく一人で出てきてるんだから満喫したいって思っても、
なかなか気になっちゃってダメなんだよね~(笑)
2007/01/05(金) 16:40:56 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
空ちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 立派なお腹してるでしょ~?(笑)
りっくん着やせするタイプみたいで、
オムツ替えやお風呂で洋服脱がすと、
ママ友は一人残らず驚きます(* '艸`)ププ

下痢、治ってるのかな~?
昨日の朝一度下痢をして、それ以降うんちすらしてないの…
治ってる兆候だったらいいんだけど☆ミ

そうそう!!!
「今は一人の時間だ~!」って思っても、
結局は我が子や家族のことが頭から離れないんですよね(笑)
何だかちょっと損した気分(* '艸`)ププ
2007/01/05(金) 16:39:25 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
よよちゃんへ
よよちゃん(私もこう呼ばせてね♥)、
明けましておめでとうございます!!!!

そうなの、まだおなかがゆるゆるで…
とは言っても、昨日の朝したっきり、
今日はうんち自体をまだ一度も。
これが治ってきてる兆候だったらいいんだけど☆ミ

よよちゃんもやっぱり同じ!?(≧▽≦)
そうですよね~気になっちゃいますよね~!!!
あはは(*´ー`*)
よよちゃんもやっぱり急いで帰ったんですね(笑)

子供と一緒の時は「あぁ~たまには一人になりたい~」
って思うけど、いざ一人になると、
「あぁ~今何してるかな~」
って気になってしょうがないんですよね(笑)

母って何だか複雑(* '艸`)ププ
2007/01/05(金) 16:36:39 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
りっくんまだ調子悪いんだね。
早く治るといいね。
そうそう一人で買い物行っても
今どうしてるかなぁ?とか気になってすぐに帰ってきちゃうんだよね。
2007/01/05(金) 15:44:12 | URL | しげよん [編集]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
りっくん、うちの子に負けないくらい、いい感じの
お腹してますねぇ~(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ
下痢の調子はどうですか!?早く治るといいですね‥
ほんとパールラテさんの日記読んでると、ほのぼのして、
家族のことをじっくり考えさせられちゃいます(。-∀-)ニヒ♪
でも、一人でいるとき、無意識に子連れの家族に目がいくのは、
すっごく分かるかもです!!!!私の時間!!って思っても、
やっぱり家族の事考えてしまいますね(*′艸`)
眼フレの魅力は、今年もすっごくでてて、困ります(笑)
2007/01/04(木) 23:52:10 | URL | 空ちゃん [編集]
あけましておめでとうございます♪
りっくん、まだお腹がゆるいんですね(>_<)
早くよくなりますように・・・・。

パールちゃん(と呼ばせてくださいね^^)ステキなお買い物してる~♪
一人の時間も大切だけど、今頃どうしてるかな?泣いてないかな?なんて心配になっちゃいますよね。
一緒、一緒^^
よよも今日まさしく同じ思いをしました!
で、ガッチの好きなモスでオニポテセット買って、大急ぎで帰りました^^;
2007/01/04(木) 21:44:04 | URL | よよ [編集]
ななへ
そうそう!気になってやたらと子供が目に入る(^_^;)
で、「私にだって子はいるんだ~!」
なんて変な風に思ってみたり(笑)

うん、家が気にはなったけど楽しかった(*´ー`*)
日ごろは「一人で歩く」ってこと自体があまりないし。
それだけで「あぁ~身軽~」なんて思ってみたり。
色んなことが新鮮だった~(*^。^*)
2007/01/04(木) 16:28:58 | URL | お返事:なな [編集]
ゆうちゃんママさんへ
そうそう!旦那と二人ってのが心配じゃなくて、
何だかむしょうに気になるというか…
気になって買い物に集中できなかったりするんだよね(^_^;)
でもまぁ買い物は買い物で楽しいんだけど(笑)

ホント、子離れには程遠いわね~( ̄▽ ̄;A
大きくなってホントの意味で離れて行く時…
どんな風に感じるのかしら(^_^;)
今から怖いわ~。

とは言え…育児から開放されたい!
って思う時ももちろんあるんだけどね(笑)
2007/01/04(木) 16:25:10 | URL | お返事:ゆうちゃんママさん [編集]
真白ちゃんへ
りっくんのお腹、すごいでしょ~!!!!
見たママ友全員にとりあえず最初驚かれる(* '艸`)ププ
着やせするタイプみたいでなお更なんだよね(笑)

ノロね、少しずつウンチの状態も改善してるみたいではあるけど…
なかなかスローペースでさ(^_^;)
硬くなってみたり、下痢に戻ってみたり…
明後日から旅行なんだけど…大丈夫なのかしらね?( ̄▽ ̄;A

そうなの、相棒がいないと寂しいのよ~・゚・(*ノД`*)・゚・
いつも一緒だから余計になんだろうな~。
確かに一人って身軽なんだけど、どこか空虚感みたいな…
寂しいんだよね(^_^;)

一口ごとに「おいし~!」って可愛い(≧▽≦)
さぁたんおしゃべりすごいね~!!!!
でも一口ごとだと食べるのがなかなか進まなかったりした?(笑)
2007/01/04(木) 16:22:11 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ぽんちゃんへ
そうなの、年末に思わぬところでご褒美をGETできちゃった(* '艸`)ププ
病気も…たまにはしてみるもの?(笑)

素敵な写真が撮れるといいな~♬
でもこの新しいレンズのおかげで、
室内の写真がだんぜん撮りやすくなったの!!!
りっくんを撮るのはまだまだ室内が多いから、
買ってホントに正解だった~♥

きゃ~(≧▽≦) 恥ずかしい!!!
「もっとちゃんと」ってことはぽんちゃん、お勉強してたのね!
ひゃ~ますます恥ずかしい・゚・(*ノД`*)・゚・
コツとかない?教えて欲しい~(〃▽〃)
2007/01/04(木) 16:15:48 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
七個さんへ
七個さんいらっしゃ~い(≧▽≦)
早速覗きに来てくれてありがとう♥

写真、私の腕ではなくカメラのおかげ(* '艸`)ププ
ひとえにレフの力でございます(笑)
買って1ヶ月で腕が上がるわけないもの~(〃▽〃)

ホント、子供ならではの可愛さですよね~♥
こういうちょっとした仕草、たまらなく可愛いですよね(*´ー`*)
2007/01/04(木) 16:12:22 | URL | お返事:七個さん [編集]
わかるわかる、一人で出かけても
子供の事が気になって
やたら子供が目に入るんだよね(゚ー゚;A
けど、1人身軽に買い物が出来て
良かったね(*^-゚)vィェィ♪
2007/01/04(木) 14:30:58 | URL | なな [編集]
分かるなぁぁぁ…
結局、一人で外出しても家の事心配になっちゃうよね??
旦那に任せてるのが不安なんじゃなくてね…
やっぱり、いつも一緒に居るから、寂しくなっちゃうのかな(ノд-。)
まだまだ、子離れにはほど遠いね(*^^*)
2007/01/04(木) 12:22:45 | URL | ゆうちゃんママ [編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!りっくんのまん丸おなか
なでなでしちゃいたいよ~♪
ノロの症状早くよくなるといいね。
うちは大丈夫だったみたいでめちゃ元気になりました。
ママだけひどい風邪ヽ(+∇+)ノ
たまにはひとり・・・ってお買い物も楽チン♪なんだけど
やっぱり相棒がいないと淋しいね。
ごはんも一緒に食べるほうが美味しいしネ。
昨日、パスタを食べにいったときにキッズピラフを
食べたさぁたん。一口ごとに「おいしー!」を連発。
にっこにこのぴっかぴかな笑顔を見ていたら
それだけで満足しちゃったよ(人´∀`).☆
2007/01/04(木) 00:53:06 | URL | *真白* [編集]
どっちもステキ!
そっか~!
年末のご褒美の買い物はステキな物がゲットできたね♪
でも大好きなコーヒーを飲んでても気持ちは家族の所・・・
それもまた、パールママのステキな所ですわ(^ー^* )フフ♪
このリフレッシュ&新品レンズでステキな写真が沢山撮れますように☆彡

それにしても・・・一眼レフカメラ、
パールちゃんの年賀状見て『キレイな写真だね』って
旦那と関心しきりでした(*^-^)ニコ
専門の時もっとちゃんとカメラの勉強しておけばよかった
・・・と、今実感中(>▽<;; アセアセ
2007/01/03(水) 22:07:15 | URL | ぽん♪ [編集]
すご~い、パソコン買ってやっと覗きにこれました♪
写真上手ですね。私なんか絶対こんな風には撮れないなぁ~(#-#)おへそが気になって仕方がなかったのかな??子供ならではのかわいさですね。
2007/01/03(水) 21:22:56 | URL | 七個 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
