PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
戦いの日々
二子玉川へ


なんと一ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました(汗)


この一ヶ月、何だかんだとありまして…

心配事で始まった8月。
なるべく心配しないようにしないように、自分自身を騙し騙し…
そんな状況を察したのか何なのか、同時期にりっくんのギャングっぷりも再発して。

おかげで子供たちが寝た後はパソコンに向かう元気もないくらいグッタリ。
写真も全くと言っていい程撮っていなかったので、ブログも更新しないままになっていました。
パソコンもちょっと調子悪かったし。

でもね。

りっくんのギャングっぷりが落ち着き、自分自身も前向きになって来た頃、
ある物にハマってしまったのも、ブログをお休みしていた理由かも…

モンスターハンター3 Tri (笑)

子供たちが寝た後は、夜な夜な恐竜との戦いに出ておりましたww
恐竜をひたすら狩るゲーム…ご存じない方すみません(笑)

もともとパパが買ってきたこのゲーム。
やるつもりなんてサラサラなかったのですが、

「やってみる?」

そう言われてやってみると意外に面白くて(笑)
やっている間は日ごろの心配事をウダウダと考えなくてすむので、いい息抜き♪



上の写真は、二子玉川で撮ったもの。

憧れの内田彩仍さんの新刊本が先日発売になり、今回もサイン会に参加♪
サイン待ちの時間を我慢して待っていたりっくんとお散歩がてら河川敷に行き、パシャリ♥

シャッター音、何だか久しぶりの感覚…
そんなに長いこと撮ってなかったっけな~。



おうちの本

   おうちの本 (e-MOOK)


彩仍さんの世界。

クローゼットを開けた時、「あ、可愛い」と思える、また片付けたいと思える収納、
毎日ガスコンロまで磨いて気持ちよく一日のお仕事を終える、大好きなキッチン、
丁寧にお手入れしてからしまう、気に入って買ったお洋服や雑貨たち…

などなど…

毎日を丁寧に、気持ちよく、おうち時間を楽しみながら快適に楽しく暮らす大切さを、
この本を読みながらまた思い出せた気がします。

最近色んなことにいっぱいいっぱいで、
「丁寧に暮らす」なんてスッカリ忘れていました(汗)



久しぶりのTDL



でもバタバタの毎日ながらも、大学時代のお友達とディズニーランドに行ってきたり♥
今回は娘をパパにお願いして、お友達・私・りっくんの3人で(^_-)

今回、やっと、やっと、乗れました、改装後初、念願の「カリブの海賊」~♪
まぁ…りっくんは、乗っている間中、

息子「怖い~怖い~・゚・(*ノД`*)・゚・」

と泣き叫んでおりまして…
ちょっと可哀想なことをしました(^^;)

でも娘がいないということで夜のパレードもしっかり見て、
ママは5年ぶり、りっくんは初めてのエレクトリカル・パレードに大興奮!

残念ながらモンスターズ・インクは9時に入園した時点で既にファストパスが取れず、
また次回のお楽しみということになってしまったけど(涙)

だって、ファストパスなしだと3時間待ち…パーク自体は結構空いてたのにな~(T_T)


そうそう。

今回、以前テレビで紹介されていて気になっていたこんな物を作ってもらいました♥
ママと、りっくん(*^^*)



切り絵


二人とも、本当にソックリです(笑)

次に家族4人で行く時は、りぃとパパのを切ってもらわないと(^_-)
一つまた楽しみが増えました♪



ミッキー♥


心配事が落ち着くまで、もうしばらくバタバタしそうな我が家ですが、
でもそこはいつも通り、明るく乗り切らなければ!

さて、では今から本日二回目の公園遊びに出かけてきます(^_-)
公園遊びもガッツリ堪能するようになったりぃの写真、撮って来ま~す♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/25(水) 13:49:29 | | [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥

お返事がとってもとっても遅くなってしまって、
本当に本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
ようやく少しずつですが復活できそうです。
メールもありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^^*)

状況は随分と落ち着いてきました。
前回の診察では「回復してきている」とも診断して頂いて(^-^)
でも私の方がなかなか体力が追いつかなくて(苦笑)
無理せず、楽しみを見つけながら過ごしたいなと思う毎日です(^^;)

鷺草さん、二子玉川に住んでらっしゃったんですか!?
河川敷、とっても綺麗な場所でした(*^^*)
時期的にバーベキューをしてるグループなんかもたくさんいて。
この日は直射日光がギンギンでちょっと暑かったですけどね(笑)
でも気持ちよかった~♥♥
2009/10/02(金) 21:41:05 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

お返事がとってもとっても遅くなってしまって、
本当に本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
ようやく少しずつですが復活できそうです。

そう!これTDL入って何件目かのお店でやってもらえるの!
ホンットにそっくりに切ってくれるしお勧めだよ!!!

モンハンやったり調べ物したり、ホントに忙しい毎日でさ(^^;)
wiiね、ネット接続できなくなっちゃって(汗)
USB挿してるとパソコンがなぜか落ちちゃうんだよ(T_T)
で、結局あれ以来一度もつなげていないの~(涙)

そろそろ復活するよん♥
2009/10/02(金) 21:36:36 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

お返事がとってもとっても遅くなってしまって、
本当に本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
ようやく少しずつですが復活できそうです。

パインさん、ありがとうございます。
心配して下さっていたこと、鷺草さんから聞きました。
私は本当に幸せ者です。

心配事は随分と解決してきましたが、
なぜか私の気力体力までが追いついてこなくて。
なんでこんなに疲れてるんだろう?なんて思ったりもしますが、
そんなに生活環境が荒れてるわけではないんですけどね~(^^;)
歳でしょうか、純粋に(爆)

ソックリでしょ~?私とりっくん(笑)
そう、縮毛矯正をかけているので、
基本いつもロングなんです(^-^)

きっとミッキーがパインさんたちを待ってますよ~!!!ww
2009/10/02(金) 21:01:04 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

お返事がとってもとっても遅くなってしまって、
本当に本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
ようやく少しずつですが復活できそうです。

そう、心配事の解決にはまだもう少しかかりそう。。。
でも解決の兆しは見えてきたの(^-^)
多分あともう少し。
あと一ヶ月くらいかな?
頑張るね♪

そうね~ミッキーよりシンケンジャーが好きながら、
後楽園の方が喜びそうだね~(笑)
後楽園だったら、東京ドームホテルのランチビュッフェがお勧めよ♥
ローストビーフが最高なの~(〃▽〃)

そうなの、カリブの海賊、
ジャックとかバルボッサとかデイヴィー・ジョーンズとか出てくるよ(^_-)
2009/10/02(金) 20:12:37 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

お返事がとってもとっても遅くなってしまって、
本当に本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
ようやく少しずつですが復活できそうです。
メールもありがとうね。
とってもとっても嬉しくて元気が出ました♥

そう、なんかね、正面から見た時は全然似てないんだけど、
横顔は彩仍さんに似てるらしい…母親的にもww

今月は真白ちゃん一家もディズニーなんだね~!!!
シーとランド、どちらに行くのかな~(^ー^* )フフ♪
うまくミッキーと会えるといいね~♥
ランドもシーも、新しいアトラクション出来たもんね♪
う~ん、私もまた行きたくなってきたぞ(笑)
2009/10/02(金) 20:03:14 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
茉莉ちゃん、コメントありがとう♥

お返事がとってもとっても遅くなってしまって、
本当に本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
ようやく少しずつですが復活できそうです。

オッチくんもですか~(^^;)
男の子って程度はあっても皆同じなんでしょうか、もしかして。。。
波はあるものの、りっくんの激しさと言ったら…
時に「もういい加減に勘弁して_| ̄|●ガクッ」と言いたくなります( ▽ ;)ははは
言う事は聞かないし、言えば言う程ダメなことわざとするし、
力も強くていつもどこか踏んづけられてる感じだし(T_T)

最近はグッタリで2回なんてとてもじゃないけど行けなくなってしまいました(汗)
1回の公園も行きたくないくらい(^^;)
でもりぃもかなり体力が付いて来てるみたいで、
スッカリお昼寝も一日一回になってしまいました(^_-)

この冬、インフルエンザにかからず乗り切りたいですね☆ミ
2009/10/02(金) 19:56:32 | URL | お返事:茉莉ちゃんへ [編集]
パールちゃん
~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
素敵な夏休みに りぃちゃんの座り込んだ姿も可愛い(/∀\☆)
ミッキーにあわせてくれてありがとう
楽しい時間も過ごせて良かったね^^
今度は4人でね(*⌒ー⌒*)
気持ちよく過ごす日常の上に、色々ついてきますよね
先ずは家族が仲良く楽しく過ごしやすい日々に
ママは楽しみながら頑張りましょう♪

昔作って貰いました
子供達の^^
見て りっくんだー^^と、笑いつつ 懐かしく思い出しました
いいなーすぐ行ける距離
羨ましい
オバサンになっても気持ちは変わらないのですよ 笑

二子玉行って来たのね^^
息子とのデートは駅前辺りだったりしました
2009/09/29(火) 19:08:00 | URL | ノエル鷺草 [編集]
すごーーーーーーい!!
この横顔のやつ、ディズニーの中でやってるの!?
すっごい記念になりそうだねぇ~♪やってみたい!!

おかえり(笑)
最近、ブログ更新なかったから、あっモンハン!?って、思いながらも、
こっちに戻っておいでって、メールしようかと思ってたの(笑)

私の周りの人も、ほ~んとはまってる人多いよぉ~!!
で、私、絶対はまる人の一人だとも言われちゃったし(笑)

あっ、そういえば、500ポイントのやつ、ありがとね!!
Wiiウェアの、珍道中、ポールの大冒険に交換したよ(笑)

あっ、ゲーマーな話しちゃった‥
では、またねぇ~♪
2009/09/19(土) 15:35:20 | URL | kei [編集]
パールちゃんこんばんは
御無沙汰してしまいました、私もーー。
大丈夫?パールちゃん。
自分のことは棚に上げてちょっと心配だったので鷺草ちゃんに探りを入れ、少しだけ教えてもらったの。
みんな元気で笑顔があふれる日々が来ますように。
陰ながらお祈りしています。
私も心配事が続いてなかなかupできなかったの。
さてそろそろと思ったら、まーーたく写真撮ってなかった!
なのでしばらくまだお休みですー。
ディズニーランドいってきたのねー。
りっくんとパールちゃんのきり絵素敵♪
開園のころから気になりつつもやってもらったことなかったです。
りっくんがそっくりなのはわかるけど、パールちゃんもそっくりなのね?
やっぱりりっくんにそっくりねー!
それに髪の毛長いのねえ、パールちゃん。
とっても素敵です。
私は最近ショートにしちゃいました。

最後に、私の恋人に会わせてくれてありがとう。
ミッキー!!!!!!
なるべく早く会いに行くから―!

2009/09/18(金) 21:44:38 | URL | パイ~ン [編集]
待ってたわ~。
しばらく更新がなくて心配していたの。心配事はまだ解決しないようだけど、考えすぎて落ち込んでしまわないようにね。
パールちゃんの元気の素ちゃん達、時にはギャングにもなるけどいっぱいデートしてお散歩してパワーもらって♪

TDL私も行きたいわ~。
もうタクはシンケンジャー好き好きになってしまって、きっと後楽園のがいいに決まってるし・・・(> <)
早くみぃを連れて行ってみたい!しかもカリブったらパイレツオブカリビアンバージョンになったの??こりゃ早速行かなきゃじゃんね!!
2009/09/16(水) 22:34:54 | URL | Shizuka [編集]
sariさん、コメントありがとう♥

すごいsariさんらしいコメント~(笑)
何だか元気が出ました、まんまsariさんっぽさが一杯で(^m^)ププ
ってか「カム」って~(爆)

元気にやっています、何とか( ▽ ;)ははは
あ、でも心配事も何とかようやく上を向いて動いている気がします。
頑張ります♪
2009/09/15(火) 22:00:00 | URL | お返事:sariさんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

そう、二子玉川(^-^)
うん、結構遠かったわ~(笑)
大変だったけど…でもりっくんと二人幸せな時間もあって♥
やっぱり息子と二人のお出かけってのも定期的に必要かも♪

ヘザ、ありがとうね。
なんかね、この一週間で随分と光が見えて来た気がするの。
一時は全部「自分がやらなきゃ」って勝手に抱え込んでさ。
周りはそんなこと誰も望んでないのに。
それで結構心が疲れてたんだけど…
でもきっと大丈夫、少しずつ上に向いて動いている気がするの(*^^*)

あと少し、頑張るね。
2009/09/15(火) 21:57:08 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
オリーブさん、コメントありがとうございます♥

オリーブさん、はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます♪

ずっと前から見に来て下さっていたなんて、本当に嬉しいです(*^^*)
最近ちょっと色々大変で元気がなかったので、
オリーブさんのコメントを見て、本当に元気が出ました。
最近あまり撮れていなかった写真も、またたくさん撮りたいなと改めて思ったりして。
本当にありがとうございます。
こんなブログですが、次の更新も楽しみにしていて下さい(^-^)

オリーブさんもカメラを始められる予定なんですね♪
さっきオリーブさんのブログを訪問させて頂いちゃいました。
確かに、大きな買い物の前に「どれにしよう」と悩んでいる時間が、
一番ワクワクして楽しい時なのかもしれないですね(^_-)

カリブの海賊、少し前に「パイレーツ・オブ・カリビアン」バージョンになったんですよ♪
ジャック・スパローが色んな所に出てきます(笑)
面白かったですよ~!!!
オリーブさんも是非♥
2009/09/13(日) 14:28:38 | URL | お返事:オリーブさんへ [編集]
心配事は解消されたのかな?
ずっと更新が無くて心配だったのだけれども
私も8月は結構バタバタして連絡できなくてごめんねi-241

TDLはりっくんと楽しいデートだったみたいだね♥
なんだか切り絵だけでもめちゃめちゃ似てる感が出ていてニヤニヤしちゃった。勝手にパールちゃん像を非常に内田さんに近い感じをイメージしてるんだけど?

うちも来月あたり行きたいなって考えてます♪
2009/09/13(日) 07:57:21 | URL | 真白 [編集]
こんにちは。
最近、どうしたのかな?と思ってましたv-237

ギャング期、と~っても分かりますv-42
最近、怒ってるのか叱ってるのか分からなくなる時あって、けどギャングじゃない男の子ってのも心配だし・・・
子育て支援に行っては先生に相談ばかりしてます。
「そんなものよ!」と言われる事が多いんですけどね(^^;)


そして、モンスターハンターって「モンハン」って言われてるのですよね?やった事は無いけど知ってますよv-7

しかも、私も今ゲームにはまってて・・・パールラテちゃんと同じだv-237
近所の奥様もPSPにはまってるって言われてたので、この時期ってはまりやすい時期なのかなv-236たまたまですよね(笑)

私はDSなんですが、小さいから子ども達が寝た後にこっそりできるのがいいですよね。


ディズニーランド、羨ましい~v-237
りっくん、怖い事もあったけど楽しかったでしょうねv-22
ここからだと、ディズニーランド行くだけで10万以上かかるので、羨ましいですv-237


2回目の公園v-237v-236
りっくんもりぃちゃんもママも体力ありますね!
涼しくなって過ごしやすくなってきましたよねv-34
2009/09/12(土) 06:28:11 | URL | [編集]
丁度昨日、カムどうしてんだ?って思ったとこでした。
タイムリー!!
2009/09/11(金) 21:10:56 | URL | sari [編集]
「あ、E川、なつかしいー」と思ったけど、二子玉川だったのね。
私も最近よく行くのよ。りっくんと電車で行ったの?すごいなあ

モンハンてそんなにおもしろいんだー。いやよく聞くから興味はあるんだけどさ。

ディズニーの影絵、やったことあるけど、親子でも作ってくれるんだね。今度行くからやってもらおうかなあ

パール、辛いこと少しずつ乗り越えていこうね。いけるよ
2009/09/11(金) 18:31:53 | URL | へザ~ [編集]
はじめまして。
何年も前から、こっそりといつもおじゃましていました♪
りっくんとの日常がとてもほのぼのとして大好きで。
初のコメントで緊張ぎみです♪
本当に素敵な写真を撮られますよね!
私も写真を始めようと思っていて
かなり参考にさせてもらっています♡
私もいつかパールラテさんのような写真を
撮れるようになりたいな♪
カリブの海賊、改装していたんですね~。
小さな頃からカリブの海賊が一番好きかも。
改装後、乗ってみたいです☆彡


2009/09/11(金) 16:30:08 | URL | オリーブ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
