PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
間違い転じて…
花火大会


昨日の話。

少し早い夕ご飯を、遊びに来ていた義母と5人で食べていた時、
誰だったかがふと、

「そう言えば隅田川の花火っていつ?あれ?今日?」

と言いだし。

そう言えば7月の最終土曜日だったような…。
ん?それって今日じゃない!?
ということは、市の花火大会も今日!?

Yahoo!の「地域情報」の欄を確認すると、
「花火大会」の文字。

ママ「今日花火大会じゃん!行くよ!行こうよ!」

「お祭り」と聞くとテンションが上がりまくりギャーギャー騒いでしまう私。
ご飯を食べ終えた後急いで化粧を直し、虫よけをして。

ママ「あと20分したら出るからね~!」

「花火大会に行ける~♥」とウッキウキのりっくんに甚平さんを着せ、
いつでも出れるように支度をした後、
時間や場所をもう一度確認しようとホームページを開くと、



花火大会 8月1日 開催



の文字…


ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


勘違い、勘違い、あぁ勘違い!!


ママ「りっくん!!ごめんね…ママ、花火大会今日だと思ってたら来週だった………
息子「……ウ、ウ、……・゚・(*ノД`*)・゚・ア゛ァァァァァ~ッ!!」

りっくん、割れんばかりの大泣き。。。そりゃそうです…
「花火大会行きたい~!!・゚・(*ノД`*)・゚・」とりっくん…

う…どうしよ………このままじゃ可哀想すぎる…(汗)


ママ「りっくん!じゃぁさ、お空に上がる花火じゃないんだけど、
    手で持ってする花火する!?」

息子「やだよ~!花火大会行くんだもん!!!・゚・(*ノД`*)・゚・ 」

ママ「でもさでもさ、花火がシュー~!って出るの持ってするんだよ!
    みんなで花火買いに行って、公園でしようよ!」


市販の花火経験がないりっくん。
「手で持ってする花火」がどんな物か分からないものの、
少しワクワク感が出てきたようで…

納得していない感はありつつも、とりあえず泣くのを止めて近くの公園へ。


バケツに水を用意して、ライターを出して。

そしていよいよ火を点け、シューシューと花火が火を噴いた瞬間、
それまで「花火大会、花火大会」とグズグズ言っていた子がどうでしょう。

息子「うわぁぁぁ~!!!!!すごいよぉぉぉ~!!!(≧▽≦)」

それはもう大はしゃぎの大興奮。
一本終わると二本目、と次から次へと火を点け、まぁ何とも楽しそうないいお顔♪

はぁ~よかった~、何とか納得してくれて(^^;)


何もなかったはずの今週土曜日。
間違いが転じて、思いがけず楽しい夜となりました♥




アンヨ


話は変わって今日のりぃ。

2週間前に3歩歩いた後、たいして進歩がないまま10日が過ぎた3日前。
一歩…二歩…三歩………七歩!!!!

すごぉぉぉい!!!!

と思っていたら、次の日は20歩、距離にして2メートル。
さらに次の日の昨日は3メートル。
そして今日は4メートル。

マグを持ったままアンヨして、途中で立ち止まって茶を飲む余裕すらでてきたようで。


来週には自由自在に歩きまわってそうな予感(^-^)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ひなはなさん、コメントありがとう♥

りっくん、手持ち花火意外と大丈夫でした(^-^)
そんなに危険な技をすることもなくで♪
まぁ…最初に何度も何度も言い聞かせてから出発したんですけど(笑)

我が子がヨチヨチ歩きする姿ってたまらないですよね~!!!
1歩歩いた、2歩歩いた、とか毎日感動して♥
4年ぶりのことで息子の時のことなんてスッカリ忘れていて、
「こんなに可愛かったか~!!」と改めて感動の日々です、最近(笑)
2009/07/29(水) 23:21:19 | URL | お返事:ひなはなさんへ [編集]
ましゅンさん、コメントありがとう♥

わぁ~!ましゅンさん、コメントありがとうございます!!!
過去にさかのぼってましゅンさんの日記を読ませて頂いて…
今日にでもゆっくりコメントしようと思っていたら、
先に頂いてしまいました(^^;)
明日はいよいよ木曜日ですね♪
気を付けて行って来て下さいね(^-^)

いや~もうあまりに興奮しすぎて、
判断能力・確認能力が恐ろしく低下していたようで( ̄▽ ̄;A
やってしまいました(苦笑)
でも今週末は元気に行って来ます!!!

いいですね~家から見えるなんて!!!
ホント素敵なところに嫁ぎましたね~♥
憧れのオリンパスPENもあったしね~( ̄∇ ̄)ニヤッ
2009/07/29(水) 23:18:31 | URL | お返事:ましゅンさんへ [編集]
ぽんちゃん、またまたコメントありがとう♥

一応りっくんがジックリ遊びたい時には、
和室を柵で仕切って遊ばせてはいるんだけど…
でもドカドカ邪魔しに行こうとする時もあってね(^^;)
低い簡易の柵だから(ラティス)、
それをまたいで越えられるようになったら…

毎日が戦争だな、こりゃ( ▽ ;)ははは
想像しただけでも恐ろしい。。。
2009/07/29(水) 23:14:16 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう♥

ぽんちゃんもお祭り大好き派なんだ~♥
ワクワクするよね~お祭りって(*^^*)
どんなに小さなお祭りでも行けそうなものは行っちゃう、私(笑)

そうそう、子供が夜お外に出れるのってこんな時ぐらいだもんね~♪
りっくんすんごいワクワクした感じで大興奮だったよ(笑)
でもりぃは、夜のお出かけって初めて!?ぐらいな感じだったので、
ちょっと不安げでママに抱っこばかりをせがんでましたww

今週末は張り切って行って来ま~す!!
2009/07/29(水) 23:11:08 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

にゃはは、可愛いですか~(〃▽〃)でへへ
そんなことすんごい久しぶりに言われました(爆)

でもハシャギすぎて大失敗、大失敗。
「お祭りがある~!」と有頂天になっていたんだろうな、きっと(苦笑)
日にちをちゃんと確認せずにりっくんに言っちゃうなんて( ▽ ;)ははは
今週末はちゃんと失敗せずに行って来ます!!!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
歩き始めのガニマタ歩き、たまらなく可愛いよね~♥♥♥
ホントにもう可愛いすぎてもうウルウルもの、涙もの。
一生懸命歩く後ろ姿を見るのが結構好きです、前からよりも。
小さくて、でも一生懸命さが伝わって来るその背中が愛おしくてたまりません(*^^*)
2009/07/29(水) 22:46:41 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

わぁ~!高く打ちあがる花火だけでも家から見えるって凄いよ~!
いい場所に立ってるんだね~真白ちゃんち(^-^)
ちゃんとは見れなかったかもしれないけど、
最近家にこもってるさぁたんにはちょっと気分転換になったんじゃない?(^ー^* )フフ♪

そうなのよ~。
アンヨして自分で動くことが楽しくて楽しくて仕方がない時期に突入よ~(^^;)
今日は危ないからと公園で捕獲したらまぁ泣くわ泣くわ(汗)

その内公園行きたくて朝っぱらから泣くんだろうな~きっと(笑)
2009/07/29(水) 22:42:03 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

だよね~!!最近花火大会毎週のようになってるもんね~!
とにかく今回は実際に家を出る前に日にちが違うことに気付いたのが、
不幸中の幸いだったかな(^^;)
今週末はまた甚平さん着せて、しっかり行って来ます♥

ホントだよね~、ヒヤヒヤしちゃう時期に突入だわ~( ▽ ;)ははは
今日も公園中をアンヨはハイハイで移動したくてしょうがなくて。
でもハイハイだと膝が痛いと思って捕獲すると、
まぁ嫌がって嫌がって大泣きよ~。

頑張ります~( ▽ ;)ははは
2009/07/29(水) 22:38:21 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

いや~、あの時手持ちhナビをすることを思いつかなかったら思うと、
結果は結構悲惨だったと思うわ~(笑)
なかなかナイスアイディアだったよね(^-^)

ホントホント、どんどん行動範囲が広がるし、
「危ない」と思って静止すると怒って大泣きするしさ(^^;)

ロフトベッド~!?
ハシゴで!?
すごいな~ユチ子ちゃん(^^;)
そりゃ、目も離せなかっただろうね(苦笑)
2009/07/29(水) 22:35:58 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
お初の花火、めちゃくちゃ喜んだようですね!!
りっくんはもうお兄ちゃんだから、きちんと持ってできたかな!?

りぃちゃん、すごいっすごいっ!!
めちゃんこ歩けるようになったんですね。
なんか写真見てほのぼのしちゃいましたっv-10

また我が子のたっちして歩いた瞬間見たいなぁ。
ほんとたまらないですよねv-238
2009/07/29(水) 15:24:08 | URL | ひなはな [編集]
パールラテさん、お久しぶりです。
お元気でしたか~?

うふふ。花火のお話。
私の中のパールラテさんのイメージが…
いい意味で、崩れてゆきました。笑
あるある!そういうこと!!
おくつになっても、お祭りって興奮しますよねっ。
私もダイスキです。
こちらも来週、市の花火大会があります。
会場のまん前にパパのおじいちゃんの家があるので、
うちは場所取りで苦労することはないので~す♪
お嫁に来て、ラッキーと思ったことのひとつです。笑

2009/07/29(水) 00:07:18 | URL | ましゅン。 [編集]
そうそう!
りぃちゃんのあんよ練習も着々と進んでるね(#^_^#)
マグ持って途中休憩・・・余裕を感じる(^ー^* )フフ♪
歩き回れるようになるとりっくんはちょっと大変かな?
遊びに加わろうと下の子は容赦なく踏み込んでくるので(;´▽`A``
仲良く遊べるといいね(^ー^* )フフ♪
あっ、りっくんは優しいから大丈夫かな(#^_^#)
2009/07/28(火) 18:56:28 | URL | ぽん♪ [編集]
「祭り」ってキーワードに大興奮!
分かる分かる(#^_^#) 私も可能な限り行きたい派です!

でも予定は狂ったけどりっくん手持ち花火が出来て良かったね♪
義母さんもいてくれて・・・
大人でが多い時じゃないと子供の手持ち花火はヒヤヒヤするしね(#^_^#)
我が家も今週末、町内会の盆踊り大会があるので
「終わったらうちで花火するよ~」と近所のお宅に触れこんでます(='m') ウププ
夜遊びして怒られないのはこんな時だけだもんね、子供たち♪

パール家も8/1は花火大会かな?楽しんで来てね~♪
2009/07/28(火) 18:53:04 | URL | ぽん♪ [編集]
読んでいて、一番印象に残ったところは…

>「お祭り」と聞くとテンションが上がりまくりギャーギャー騒いでしまう私。


ここです。

パールちゃん、かわいい~♪(笑)


そりゃあ、そのママの血をひいたりっくんの失望たるや大変なものだったでしょうね。
でも、そのおかげで手持ち花火デビュー出来たのねー!
りっくんラッキー!

ジンベイさんを着て、花火を持つりっくん、格好良かっただろうなあ~!^^

りぃちゃんも歩く姿がなかなかです!
歩き始めの子ってまだガ二マタで…・。ああ。可愛いねえ。
兄妹で走り回る日も近いですね。^^
2009/07/28(火) 00:32:33 | URL | パイ~ン [編集]
花火大会今週末だったのね~!!
うちの方も大きいのがあるんだけどとにかく混雑で駐車場がない(〃゜д゜;A アセアセ…
さぁたんが生まれてから行ってないなぁ。
おとといは、近所で3000発の花火大会でした。
さぁたんは外出禁止なのでベランダから見えるかな~?って見てみたら高く打ちあがる花火だけ見えたよ♪
でも、音が後から伝わってくるので変な感じでした。
来年こそは!!!
おたふくが治ったら我が家も家花火楽しみたいです(人´∀`).☆

りぃちゃんアンヨ上手になったね~!!
歩くのが楽しくて仕方がない時期に突入だね☆
何だか早いね~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
公園でお兄ちゃんとお散歩もすぐだね♪
2009/07/27(月) 08:19:11 | URL | 真白 [編集]
ノォォォォ!花火大会ヵー。確かにwあっちこっちでやってるからどこがどこだかわかんなくなってるさくちゃんです。
でも、手持ち花火でも凄い楽しんでくれてよかったね!

てヵwwwりぃちゃん!!!!!
凄い!!
そこまで歩けるようになったら・・・・
外で逃亡しそうだねv-10v-10

(人‾◡◝)ゥフ❤これから散歩とヵ凄い楽しみなんだろうなぁーりぃちゃんゎ。
でも、ママゎヒヤヒヤするんだろうなぁー。
2009/07/27(月) 05:38:22 | URL | さくぉ [編集]
あそこの花火大会はすごいもんねー。
でもよかった、りっくん喜んでくれて。パールッたら、機転が利くんだから~v-10
うちもやってみようかな。恐がるかな。

りぃちゃん あんよ。
こうなるともう、どんどん活動範囲が広がるね。でもまだ危ない物や事が分かってなくて、一番ハラハラする時期かな。
うちはロフトベッドに登ってたからね・・・v-12
2009/07/27(月) 00:42:11 | URL | ヘザ~ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
