PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
那須高原へ
那須高原へ


深々とした緑のアーケードの中を走るりっくん。

爽やかに澄んでいて、それでいて東京よりもほんの少し涼しい空気。
耳をすませると遠くでセミが鳴いていて、
ス~ッと吸い込んだ空気は、何とも言えない緑と木のいい香り。



緑のアーケードを抜けると…


整えられたサイクリングコース。
乗馬を楽しむ人たちもいて。

あ!スズメ!
あ!あそこに黄色いお花!
あ!ここに白いお花も~!!

色んな発見をしながら木のアーケードを抜けると、
見えてきたのは放牧場の柵。



牛の放牧場


牛が何頭も放牧されていました。

ここで一番反応がよかったのが、りっくんではなくりぃちゃん。
ジィ~っと牛を見つめていたかと思うと、牛の方を指さし、

りぃ「(*・ω・)♂ わ!わ!わ!」

見せたい物があると決まって、
「わ!りぃちゃん○○だよ~!」と言っていたからでしょうか、
動物を見るたびに「わ!わ!」といい反応(*^^*)

今もママがブログを書く傍でパソコン上の写真を見ながら、
「(*・ω・)♂ わ!わ!わ!」
とうるさい娘(笑)



牧歌的風景


宿泊したペンション近くの牧場では馬の放牧もされていて、
ママとりっくんは乗馬体験♪

先日初めて乗馬を体験した時に乗った馬とは全然違う、
大きくて綺麗なサラブレッドに、
りっくんの何ともまぁ嬉しそうな顔(^ー^* )フフ♪



初めての乳絞り体験


牛の乳絞りも体験しました(^-^)

ママもりぃちゃんにオッパイあげる時、ピュ~って白いの出てたでしょ?
牛さんのオッパイからも白いのがピュ~って出るの。
その出てくる白いのは、りっくんがいつも飲んでる牛乳なんだよ~。

じぃ~っとママの話を無言で聞き、理解したのかしていないのか。

最初は怖がって「乳絞りしない」なんて言っていたりっくんでしたが、
勇気を出して絞りに行き、ピュ~っと勢いよくミルクが出てきたのは相当印象深かったようで、

ママ「りっくん、今日何が一番楽しかった~?」
息子「ん~牛さん(^-^)」

だそうです(^ー^* )フフ♪



紫陽花が満開でした


こちらでは終わってしまった大好きな紫陽花も、
那須では今がちょうど見ごろ♪
紫陽花が道なりにずっ~と咲いている場所なんかもあって、
かなり綺麗で癒されました(*^^*)

こんな紫陽花の大群、久しぶりに見ました♥



那須サファリパーク


那須サファリパークにも行って来ました。
りっくんが楽しみにしていたライオンバスに乗って、いざ園内へ。

まずはライオンから。



ブヒッ


ブヒッ!! とシマウマさんも。



キリンにエサやり


近い!近い!近い!

キリンさんをこんなに近くで見るのなんて初めて!!!
バスが来ればエサが貰えるのを知っているようで、
窓が開いている場所を見つけては覗きこむキリンさん。

りっくんが指しだすビスケットを パクッ!!!



ゾ、ゾ、ゾウが!ゾウが~!


ウギャ~!!!!ゾ、ゾ、ゾウの鼻が~!!!!

ちょうど私たちの席の窓に鼻を突っ込み、
エサが入っていると思ったのか、あろうことかバッグの中をガサゴソ…!!!

しかも、鼻から鼻水!?何か垂れてくる~!!!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


サファリパーク、ホントにホントに大興奮で…
興奮しすぎてもうゲッソリ _| ̄|● il||li

バスの中で誰よりもギャーギャー騒いでいたのは私かも…
そんな私見て旦那もクスクス笑ってるし( ▽ ;)ははは



次はいつ行けるかな?


1時間に1本ペースでしかバスがなかったりで交通の便にはかなり悩まされたし、
行った場所が芝生だったり砂利道だったりで、
ベビーカー押しながらの移動はホンットに大変で。

でも、ギャ~ギャ~言って騒いで、自然にも癒されて、
ペンションではおいしいご飯をお腹一杯食べて。


次はいつ行けるだろう?

また行ける日を想いながら、
明日からの毎日を、また力一杯頑張らなくては(^-^)

那須高原、楽しかった~♥♥♥

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
keiちゃん、コメントありがとう♥

keiちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

行ってきたよ~!!!
2日間という短い間であっという間だったけど、
ホントに楽しい時間だった~(^-^)

サファリパーク、ホントに動物たちが近くて!
いや、近すぎだよ~!!!
旦那にとっては私もサファリパークの動物と同じだったのかも!?
物珍しかったんだよ、きっと(^m^)ププ

そろそろ戻ってきて下さ~い!!!(笑)
って…私はモンハンの世界にドップリなんだけどね(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
2009/08/05(水) 15:31:57 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ぬおぉ~!!那須高原に行ってきたんだねぇ~!!
いいなぁ~、いいなぁ~、充電満タンって感じかな!?

写真みるだけで、ちょっと癒されるわぁ~♪
やっぱり、ここは、別世界だわぁ~^^

那須にも、サファリあるんだねぇ~!!ってか、動物近っ!!
ぞうさんに、バックの中のお菓子、狙われたんだね(笑)
なんか、パールちゃん見て、笑う旦那さんって、なんか愛を感じだわ♪

あぁ~、私もどっかに行きたいぃ~!!
ってか、ドラクエの世界から、そろそろ脱出しなきゃだわ(笑)
2009/08/01(土) 22:21:46 | URL | kei [編集]
福あめさん、コメントありがとう♥

緑がいっぱいで気持ちよかったですよ~(^-^)
一日中遊びや移動で疲れてはいたみたいですけど、
でもりっくんとっても楽しそうで♪
りぃにとってもすごく刺激になっていたと思います(*^^*)

乳絞りさせるのに、結構説得したんですよ~(笑)
最初は「ヤダ」の一点張りで。
でも親もテンション上げて一緒に騒いでたら息子も調子を上げてきて、
その勢いのまま牛の所に連れていっちゃいました(笑)

サファリパークの写真は一眼レフの連射機能さまさまです(^m^)
2009/07/24(金) 15:44:45 | URL | お返事:福あめさんへ [編集]
すご~い♪大自然!!
子供はきっとだいすきだろうね~こういう場所♪
混んでいるところよりやっぱり大自然だね♪

しかも、乳搾り楽しそう~♪りっくんは恐がりさんじゃないからいいね♪
たぶん我が家の二人なら後ずさりしてやらなさそう~。。。。

象の鼻にシマウマの口!どれもわらけちゃいました♪私もそんな写真が撮れる様になりたいなぁ♪
2009/07/24(金) 13:12:34 | URL | [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

行って来ました~(^-^)

そう!ここ千本松牧場だよ!!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
サイクリングコースもあった~♪
行く前はね、りぃを私がおんぶして、
りっくんはパパと一緒に乗って…って、
サイクリングを強行実行しようとしてて、私(爆)
旦那に止められて今回は断念したんですけどね(^m^)ププ
二人がもう少し大きくなったら4人でしたいな~サイクリング♥

紫陽花い~っぱい咲いてたの~♥
ホンットに綺麗だった~(*^^*)
あんなにモコモコした紫陽花の大群、人生で2回目かも。

でもね、お天気はいまいちだったの、実は。
出発の日の朝はゲリラ豪雨か!?ってくらいの大雨で。
でも新幹線を降りるまでには止んでくれていて。
次の日に行った千本松牧場では降ったり止んだり…
少々の小雨くらいではへこたれませんでしたけど(笑)
でもザリガニ釣りしてたら結構降ってきて、
さすがにジンギスカン食べがてら屋内に退散しました(^m^)

わ!パインさんもゾウの鼻水攻撃にあった一人だったんですね!!!
あれ…思わず叫びたくなりません?
「叫びたくなる」というか…私激叫んじゃったんですが(爆)、あれはもう勘弁して欲しいです(笑)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん!!
ホントにそう!鼻一本(←この表現すごい違和感ww)で全てを表現してる感じ(笑)
「早くくれ~!」とか「そこに食べ物入れればいいんだってば」とか「え~もうないの~?」とか(爆)

次に那須に行く頃には何が見ごろなんでしょう(^-^)
パインさんの写真楽しみにしていますね♪
パインさんの写真は見てるこちらまで一緒に行った気になってしまうので、
めちゃめちゃ楽しみです(*^^*)
2009/07/23(木) 21:15:24 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
とってもとっても楽しい旅行になったよ~♥
やっぱり旅行っていいなって改めて再確認(^-^)

結婚するまでは旅の楽しさなんてあまり知らなかったのにな~。
「一瞬で終わる旅行よりもずっと残る『物』にお金を使いたい派」だったんだよね(笑)
旦那さんが旅の楽しさを教えてくれて。
頑張って年に1回ぐらいは旅行行きたいな~(*^^*)

今回の旅ではね、那須サファリパークと、南ヶ丘牧場と、千本松牧場だけ行ったの。
私たちはバスでの移動だったから、
一時間に一本しかないし一日一ヶ所をジックリ楽しもうってことで(^-^)
他にも行きたい場所はあったけど、
でも結果的には大正解、大満足の旅行になりました(^_-)
2009/07/23(木) 21:02:49 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
那須行ってきたのねー!
お天気もよさそうで、気持ちよかったでしょう?^^
紫陽花もまだ咲いていたのねー。良かった良かったー!

この牧場、千本松牧場とかいうとこだっけ?
たしかサイクリングもできるのよね。
去年行ったときは2組に分かれて二人乗り自転車でこの道を走りましたよ。^^
りっくんたちおおきくなったら是非!楽しいよ~。

サファリパークはやっぱりバスで行く方が迫力が違うねえ。
私も象の鼻水でたらたらにされた人間です。
あの鼻!
あれだけで一頭の人(?)格もってるように見えるよねえ。

りっくん乳搾りしたのねえ。
すごい!
うちの子たちはいつも怖がって、いまだに体験してないのよ~。
私がしたいのになあ。(笑)

すごく印象に残ったでしょうね。
きっとその話をりぃちゃんに自慢して、いつかりぃちゃんもチャレンジしたくなるはず!

たくさんの旅の写真、とっても楽しい気分で見せてもらいました。
ありがとう。

来月は我が家も「いざ!那須!」…ゴロが悪っ・・・。
2009/07/23(木) 20:23:24 | URL | パイ~ン [編集]
那須~♪
那須旅行楽しかったんだね(#^_^#)
乗馬・サファリパーク・・・そういえば遣らなかったな、我が家Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
私も去年行ったけど見てたらまた行きたくなっちゃったよ~!
他にもどこか行った?
それに那須はお土産も色々迷うよね♪
那須ラスクもチーズケーキもまた食べたいな~・・・
って自分の妄想ばっかり膨らんじゃって(^∧^) ゴメンゴメーン
とにかく楽しい夏休みの思い出がまた増えて良かったね!
2009/07/23(木) 16:25:06 | URL | ぽん♪ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

ただいま~!!!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
日常とは全く違う2日間で、とってもとっても楽しかったよ~!!!
自然が一番癒されるな~と改めて思いました(^-^)

私も昨日見た見た!!!
バカ殿みたいにしゃべる猫とか、
笑点の音楽に合わせてしゃべる猫とか最高に癒された~♥

で、さまぁずのサファリパーク企画ではかなり笑いました(笑)
りぃもテレビ見ながら「わ!わ!わ!」って言ってるし、
りっくんはりっくんでゲラゲラ笑ってて(^m^)ププ
2時間バッチリ面白かったよね~♪♪♪
2009/07/22(水) 16:52:58 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!そうそう、ママが一番楽しんでたりして(笑)
そうなのよ、パパは私や息子が楽しそうにしてるのを見てるのが楽しいらしい(^m^)
だからパパが「楽しかったね~!」って言うお出かけでは、
決まって私たちが楽しく騒いでたりする(笑)

バッグね、中身は大丈夫だったんだけど、
所々鼻水がポタポタと(^^;)

およ!?先週末にもう伊豆に行ったものだと思ってたぞ!?
これから行くのね~(*^^*)
おう、ゾウの鼻にはお気をつけあれ(笑)
2009/07/22(水) 16:32:02 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう♥

ひろまるちゃんの実家ってこんなに素敵なところなんだ~♥
すんごい羨ましい♪ 自然がいっぱいで(^-^)
こんなに木がいっぱいで道が真っ直ぐ続いてて他に障害物がない場所って、
なかなかないもの(*^^*)

バッグ、一応大丈夫でしたが、
ゾウの鼻水が何か所かタラタラ~と( ▽ ;)

乳絞りした後の牛乳は残念ながら飲めなくて。
でも絞りたては美味しいですよ!!
牛舎を持ってる親戚がいて以前飲ませてもらったんですが、
全然臭みがないというか、
成分無調整の濃いままのはずなのに全然しつこくなくて♪

旦那さんの夏休みに是非どっか行きましょうよ~♥
ウチはもう夏休み終わっちゃったので8月は大人しく近場で散歩です(笑)
2009/07/22(水) 16:12:57 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

気持ちよかったよ~♥♥♥
やっぱり自然は最高に癒された~(^-^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
乳絞りはすごくいい体験だったと思う!
初めての体験で最初はかなり面食らってたけど、
帰ってきてから牛がテレビで出てくるたびに、
「乳絞りしたよね~」って言うのよね、りっくん。
すんごく印象深かったんだと思う(^ー^* )

なんかね、昨日さまぁずがサファリパークに行く企画をテレビでやっててね、
ゾウって食べ物をおねだりする時鼻水垂らす(かける?)んだって(笑)

うわ!ツバやめてよね~( ▽ ;)ははは
2009/07/22(水) 16:02:15 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
日頃の喧騒から離れて癒しの旅よかったね。
森林浴がたっぷりできそうな道路に広がる牧草、
ゆったりと自然に還る動物たち。
写真を見てるだけでも癒されるよぉ(∇ ̄〃)。o〇○
大きくゆったりした動物とか見てるとなんかいいなぁって思っちゃう。
今日は夜のテレビ「地上最大のテレビ動物園」でちょっと癒されました。
2009/07/21(火) 21:29:25 | URL | 真白 [編集]
行ってきたのね、自然に囲まれた癒しの旅。
たしかパパさんの疲れを癒すためだったのでは・・・?一番楽しんできたのはママという感じがすっごいするのですが(^^)
でも、はしゃいでるママや子供達を見てるのもパパにとってはサイコーの癒しなんでしょう。お宅の場合は特に~♪

りっくん恐がらないで乳搾りできたんだね。すご~い!!

うちも伊豆のバイオパークというところでサファリを楽しんで来る予定なの。象の鼻には気をつけま~す。
ぜひぜひバッグの中がどんな状態になっていたのかご報告を!!
2009/07/21(火) 20:51:49 | URL | shizuka [編集]
一番上の写真は実家かと思いました(^^;)
あんな感じの所なんで・・

すっごく気持ちよさそうv-22
ゾウの鼻はちょっと勘弁してくれよーって感じですよねv-12バックは大丈夫でした?
キリンって、以外に?顔が怖いですよね(笑)

牛の乳搾りや乗馬が体験できるなんて素敵v-22
絞った牛乳は後で飲めたりできたんですか?私、牛乳が苦手なんですけど、新鮮な牛乳って飲んでみたくて。

楽しそうな休日、いいなぁ~。わたしも実家以外のどこかに行きたい(T_T)
2009/07/21(火) 13:22:44 | URL | ひろまる [編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!凄い気持ちよさそう!!!!!!
那須いいよねー。
牧場でチチ絞りとヵー、いい体験だったね。
オウマさんにも乗って、気持ちよさそう!
那須サファリパークも凄い迫力だね!
バックを物色されたとヵww_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ウケルーーしかも鼻水の攻撃とヵ・・・

ラマの攻撃ゎww凄いツバを吐いてくるけどwww

ステキな休日でしたねー。
2009/07/21(火) 06:01:05 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
