PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
叶った夢は…
親子でアンパンマン


10日程前、りっくんと二人きり、ちょっとしたお出かけをしてきました。
向かった先は、りっくんが生まれてから「一緒に行きたい」とずっと思っていた場所。
お友達から、「行ってきたよ~!!!」と聞くたびに、

「いいな~、でも今のりっくんにはちょっと無理かな~(汗)」

そんな風に思い、断念していた場所。

静かな場所で一時間半、
騒ぐことなくじっと見続けることができるようになるまで待とう、

そう思い続けて4年。
そう、向かった先は、

映画館♥

もともと映画が大好きで、りっくんが生まれるまでは、
外で夕飯を食べて、ナイトシアターを見るのがお決まりのデートコースで。

それに一人目の子供が男の子だったから…?
「永遠の恋人」である息子と、ずっとずっと映画を見に行きたくて。


行くことにしていた当日は、朝から息子と二人ワックワク♥

ママ「りっくん、今日はママとどこに行くんだっけ~?」
息子「……映画(*^^*)」
ママ「アンパンマンの映画見るんだよね~♪」

今日もまた恥ずかしげに小さな声で答えたりっくんと、
午前中のうちに出発。

映画館で当日券を買って、久しぶりに二人きりでランチして。
映画館に早く行きたくてしょうがないりっくんをなだめつつも、
結局、映画開始の一時間も前に映画館入り。

アンパンマンのぬいぐるみや映画のタイトルボードの前で写真を撮り、
パパと映画を見る時はお決まりだったチーズナチョスとドリンクも買って、準備万端。


肝心の内容は…
笑いました、ハラハラしました、
そしてクライマックスではちょっと泣きました。

「アンパンマン見て泣くってどうよ!?」

と、自分自身思いましたが、
まぁそこは、久しぶりの映画で雰囲気に呑まれていた部分もあったということで(笑)


日ごろりぃを連れてベビーカーを押していると、
どうしてもりっくんと手をつないで歩くということが少なくなってしまいがち。

でもこの日は、りっくんと手をつなぎ、おしゃべりしながらゆっくりご飯を食べ、
クーラーが効いてちょっと寒かった映画館では、
りっくんを膝の上で抱きしめながら映画を見て。

前の日までちょっとケンカが多かった私たち。
それゆえに、ママとのお出かけがいつも以上に嬉しかったのか、
家を出て映画館に向かう途中、ママの方を嬉しそうに見上げ、
しばしママの顔をニコニコ見つめた後に一言。

「りっくん、ママのことだ~いすき♥」

夢も叶って、りっくんとも仲直りして、
とってもとっても素敵な一日でした(^-^)



初めの3歩


さて、随分と足が強くなり、伝い歩きがとってもとっても上手になってきたりぃ。
最近はりっくんが運転する車の後ろにつかまって歩くのがお決まりの遊び。

倒れても倒れても、何度も立ちあがって後ろにつかまって、また歩いて。
歩いて歩いて、歩き疲れて、最後には廊下にへばりこみ、眠くて指しゃぶってたり。

そしたら一昨日。
つかまっていた机から手を離し、そのまま数秒静止。
そしてそのままママに向かって、

一歩、二歩、三歩…

「歩いたぁぁぁ~!!!!」と喜ぶママに向かいながら、
りぃも「できた!」と嬉しかったでしょう。
歩くりぃの、「ワクワク」というのか、「ウハウハ」というのか、
とにかくなんとも嬉しそうだったこと。

そろそろベビーシューズが必要なようです(^-^)


ちなみにりぃちゃんとの夢は、一緒に洋服を買いに行くこと♪

ママ「ねぇねぇりぃちゃん、これ可愛いくない!?」
りぃ 「えぇ~ママ、こっちの方が可愛いよ~」

なんて…ね♥

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

Shizukaちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
今週末、那須高原に旅行に行ってきたの♥
行く前にお返事を、と思ったんだけど時間がなくて…
ごめんね(T_T)

だよね~!下がいてベビーカー押してると、
どうしても上の子と手をつないで歩く機会って減っちゃうよね~。
夏休みに入ったし、旦那さんがお休みの日に是非行っておいでよ(^-^)
たっくんも喜ぶだろうし、何よりもママがウキウキ楽しくなっちゃうわよ、きっと(笑)

あ、映画デビューはパパとだったのね(^m^)
パパは喜んだでしょうね~きっと(笑)

やっぱ息子と一緒にやりたい事と娘と一緒にやりたい事は微妙に違うよね~。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、やっぱり娘とはショッピング♥♥♥
母娘で二人旅ってのもいいな~♪♪♪
そういうの考えると何だかウキウキしてきちゃう(笑)
2009/07/19(日) 23:22:44 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

keiちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
今週末、那須高原に旅行に行ってきたの♥
行く前にお返事を、と思ったんだけど時間がなくて…
ごめんね(T_T)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
アンパンマン、泣けたよ~!意外と感動した(T_T)
子供映画見るの、大人になってからは初めてだったんだけど、
いいものだね~何だか童心に戻れるような気がしてきちゃう(笑)

お!keiちゃんもシュウトくんと行くんだね~(^-^)
もうシュウトくん余裕だよね~♪
泣いてきてね(笑)

映画行けなかったか~残念!
家のことやったりPTAだったり、忙しいもんね、やっぱり(・´ω`・;)
レディスデーあたりを狙って行けたら最高なんだけどね~♥
2009/07/19(日) 23:16:59 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

パインさん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
今週末、那須高原に旅行に行ってきたの♥
行く前にお返事を、と思ったんだけど時間がなくて…
ごめんね(T_T)

そうですよね~。
家族みんなで行動する時間も素敵で大切だし、
兄妹一緒に連れて行動する時間も大切だけど、
でも一人一人とじっくりべったり行動する時間も、かけがえがないですよね(^-^)
お互いにお互いを独り占めできる時間というか、見つめる時間というか。

この日までの数日間、何だかケンカが多い毎日だったので、
と~ってもよかったです、お互いに。
りっくんの嬉しそうな顔が印象的だったな~。
次はマックでハンバーガーデートをしたいそうですよ(笑)

ドラえもん!!そうでした!子供マンガをバカにしてはいけませんね。
あれは本当に泣けますよね~!
最近見てないけど…6つ下の弟が好きで付き合って見ていた時、
私もウルウルと泣いたのを思い出しました(*^^*)
あ、でもクレヨンしんちゃんが泣けるとは思っていませんでしたけど(爆)

やっぱりお買い物はお豆ちゃんと、なんですね~!
うふ♥ 楽しみになっちゃう(〃▽〃)
はぁ~よかった、りぃが女の子で生まれて来て(笑)
2009/07/19(日) 23:07:38 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
ぁりさん、コメントありがとう♥

ぁりさん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
今週末、那須高原に旅行に行ってきたの♥
行く前にお返事を、と思ったんだけど時間がなくて…
ごめんね(T_T)

買えたんですね~!!!
よかった、在庫があって♥

ぬりえ、りっくんがもともと丁寧というかA型性格というか…
もっともっと赤ちゃんの頃からオモチャは綺麗に並べないと気が済まない性格で。
そういうのもあるのかな~?
「丁寧に塗ろうね~」と言ったくらいで、
自分自身がはみ出さないように考えながら塗ってるみたいなんです。

「あぁ~ここ少しはみ出しちゃった~」なんて言いながら塗ってますから(^-^)
2009/07/19(日) 22:59:48 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう♥

ぽんちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
今週末、那須高原に旅行に行ってきたの♥
行く前にお返事を、と思ったんだけど時間がなくて…
ごめんね(T_T)

ぽんちゃんも泣いちゃったんだね!!
私だけじゃなかった~(笑)
大人が涙する内容を見て、りっくんはどう感じたんだろうな~なんて。
そんな風に息子のことだけを見つめながら過ごす時間はかなり素敵でした♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
女の子だし可愛いの買いたいの~!!
りっくんは体も足も大きくて、ファーストシューズ購入時の靴サイズはなんとなんと13.5cm…
もはや赤ちゃんらしい可愛い靴なんてなくて(爆)
ららぽあたりに行きたいな~なんて(〃▽〃)

あぁ~いいよね~娘に洋服を見立ててもらうの。
「これはどう?」なんて聞きながら買い物するの夢だわ~素敵~♥
2009/07/19(日) 22:57:28 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

真白ちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
今週末、那須高原に旅行に行ってきたの♥
行く前にお返事を、と思ったんだけど時間がなくて…
ごめんね(T_T)

暑いよね~この時期くっつかれると(笑)
もう汗だくになるし、子供自身もくっさいしww

そうか~さぁたん、ベッタリなんだね~。
そうだよね~、幼稚園では甘えられないからその反動なんだろうね。
さぁたん、頑張ってるね(^-^)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
子供の成長を見られるのってホントに幸せなことだよね~♪
アンヨができるようになるのが、
私の中では最大の感動だったりするんだ~(^-^)
最近滑り台を滑らせたりすると喜んだりして、
一緒に公園に行くのが楽しくなりそうだよ♥
2009/07/19(日) 22:53:00 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥
さくちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
今週末、那須高原に旅行に行ってきたの♥
行く前にお返事を、と思ったんだけど時間がなくて…
ごめんね(T_T)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
りぃはパパとお留守番だったの♪
りっくんとベッタリって久しぶりで嬉しかったな~(^-^)

凛ちゃん2歳でデビューしたの~!?
すごい!!大人しく見ててくれたなんてお利口さんだわ~。
ウチの息子が2歳だった頃を思いだすと、考えられないもん、映画なんてww

そう、そろそろベビーシューズ履いてお出かけだわ~♥
今は遊具なんかは裸足で遊んでるからさ(笑)
2009/07/19(日) 22:45:24 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
んんんん~♪ステキなお話。
夢が叶ってよかったねぇ~。
うちもアンパンマン見たけど、初めての映画はパパとでした・・・

でも、ホント下がいると兄と手を繋ぐとかなかなかなくなってくるよね。私も近いうちに息子と二人だけでデートしたいな。
りっくん、ママを独り占めして嬉しかっただろうね。


りぃちゃん、歩きましたか!!!おめでとーーーーーー♪
なんか得意気な顔が想像できちゃうわ。むふっ(*^-^*)

私も娘と二人旅&ショッピングは夢だなぁ~。

2009/07/17(金) 23:39:20 | URL | Shizuka [編集]
初映画、おめでとぉ~!!
ほんと、デートみたいだね♪

ってか、分るぅ~!!凄いドキドキ感(笑)
ぐずったらどうしようとか、でも入ったらでないわよとか‥
色んな気持ちで見てるから、ドッキドキよね^^

アンパンマンの映画、最後泣けるんだねぇ~♪
家も近々、脩杜と、見に行く予定なんだ!!

ってか、脩杜が幼稚園行きだしたら、一人で映画三昧!!って思ってたのに、
見事に、一回も行く事なく、あっという間に、夏休みよ(笑)
おかげで、観たい映画いっぱい過ぎて、困っちゃう><

そして、りぃちゃん、おめでとぉ~!!
本人もウキウキで歩いてくると、更に可愛いだろうなぁ~♪

これから、ほんとこの瞬間が、懐かしいくらい、
ヨチヨチから、走りだすまで、あっという間なんだろな^^
これからの成長も、楽しみにしてるよぉ~!!
2009/07/17(金) 14:50:31 | URL | kei [編集]
おおー!
映画いってきたのね!
よかったー。りっくんも、パールちゃんも。
こういう時間、絶対必要ですよね、兄弟がいる子たちには。
子供とうまくいかない時って、結局は何か足りてないときだと最近になっても思うんです。だからおサルと二人で病院に行く時間もとってんの大切。お豆と二人で買い物に行く時間も大切。

りっくんとの時間。りっくんにもパールちゃんにも満足いくまでお互いを見つめられる時間ができて本当に良かったと思います。
それにアンパンマン、泣けると思う。
クレヨンしんちゃんもそうだなあ。
ドラえもんも大抵号泣です。ジャイアンがいつも大活躍で。(笑)

りいちゃん、歩いたのねー!
おめでとう!
二人で買い物、楽しいよ!
女の子は趣味が違ったとしても、友人になれる気がします。
買い物は、断然!娘とです!^^
2009/07/15(水) 23:59:36 | URL | パイ~ン [編集]
さっそくきこりのこいす買っちゃいました~!!!!
ありがとうございます♪
しかし、りっくん塗り絵うますぎ~!!!
うちは、まだ枠の中からはみださないようには、全然塗れません。。。。どうやって教えたんですか??
2009/07/15(水) 21:04:11 | URL | ぁり [編集]
叶って良かったね~(#^_^#)
いつもご無沙汰で(*_ _)人ゴメンナサイ

りっくんアンパンマンの映画に行って来たんだね~♪
デビューおめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
子供と映画デビューする時って
「大丈夫かな~((o(б_б;)o))ドキドキ」って必要以上にビビった思い出が。

我が家もまだ2回しか行った事ないんだけど、
パパも私もプリキュアで泣いちゃったから((;-o-)σォィォィ・・・)
アンパンマンで泣くのもアリだよね♪
ちなみに「コキンちゃんの青いナミダ」のDVDで泣きました、私(。・w・。 ) ププッ

りぃちゃんもすっかりあんよが達者になったんだね♪
ファーストシューズ、女の子だから可愛いの買っちゃいたいでしょ(#^_^#)
もうね、母娘で洋服のチョイスするなんて近い夢だよ~(^ー^* )フフ♪
2歳か3歳には・・・好みで衝突もするかも(;^_^A アセアセ

あっ、というか大きくなって
年頃になった娘に自分の服を見立ててもらいたいな~って
夢ではあるかもなぁ~(*^-^)ニコ
こういう時女同士って楽しいよね!
2009/07/15(水) 19:22:33 | URL | ぽん♪ [編集]
りっくん、嬉しかっただろうね♪
なんかりっくんの喜ぶ様子が目に浮かぶよ。
うちも幼稚園でがんばっているからなのか、
夜、ソファに座ってるとべったりなんだよ~
嬉しいけど暑いです・・・。

子供向けのアニメって結構ちょっとしたところで
泣けちゃうよね~私もプリキュアでジンときてましたw

りぃちゃん歩けたんだね。
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
そういうひとつひとつの成長の積み重ねを
傍で見ることができるって本当に幸せなことだよね。
2009/07/15(水) 13:49:15 | URL | 真白 [編集]
キャーァ♥オデートでしたかぁ!
りぃちゃんゎ留守番?
何気にさぁ、アンパンマンの映画www感動したりするんだよね。
うちの娘ゎ2歳でデビューしたけど、意外と静かに観てたかなぁ。
2歳でもしっかりお金取られたけどねw
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ステキな1日を過ごせたねぇ。

りぃちゃんもついに!!!!
ナツにゎ、ベビーシューズを履いてお散歩かしら??
(人‾◡◝)ゥフ❤楽しみだゎね!
2009/07/15(水) 13:43:34 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。