PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
おやつの時間
私にももう一枚


昼下がりの午後。
お昼寝から目覚め、

「マ~マ~・゚・(*ノД`*)・゚・」

と、ママを呼ぶりぃの声。
泣き声を合図に、
チョコを先頭にして、りっくんとママと、全員揃って寝室に入り、

ママ「りぃちゃん、おっはよ~♥」
息子「りぃちゃん、お~~は~~よ~~」

「ファインディング・ニモ」が大好きなりっくんは、
クジラの話し方を真似しておはようの挨拶をして。
寝起きで顔をクシャクシャにこするりぃを抱きながらのこの瞬間は、
ちょっとだけお気に入りの時間かも。


お昼寝の後は、少し遅いおやつタイム。
昨日のこと。

「りぃちゃん、おせんべい食べる?」

毎日のこととは言え、よく分かっているようで、ママのこの言葉に即反応。
ハイハインがしまってあるキッチン棚の方向を手で示しておせんべいを催促するりぃ。

イスにお座りして、ママに一袋もらい、
一枚目をパリッ。

(〃▽〃)♥

パリパリとあっさり完食し、二枚目、に…ニマイメ…ナイ?
((( (・・。) (。・・) )))キョロッキョロッ

あ…お兄ちゃん…それ、ワタシのせんべい…



りぃが生まれてからというもの、日々こんなほのぼのシーンを目にしつつ、
りぃのお世話が大変な時にはりっくんの優しい言葉に助けられ、
りっくんのギャングっぷりにてこずっている時にはりぃの可愛さに助けられ。

気が張っているということもあるでしょうが、
どちらかと言うと、精神的ストレスは一人育児の時の方があったかも!?
と思う程に安定していた私。

の、つもりだったんだけど…


昨日、重い腰を上げて、ようやく写真の整理をし始め、
昨年8月分の写真を印刷していた時。
写真に写っていた私の姿を見てパパがポツリ。

パパ「ママちゃん、若くない!?」

………。やっぱり…だよね…

そう、実は私もうっすら気付いてはいたのです、
自分自身の外見的変化に。

ちょっと…ショック…

自分自身が感じていた以上に、
この一年はやはり大変だったということなのでしょうか(汗)

ということで、昨晩は、


パックをしてから就寝( ̄‥ ̄)=3

ちょっとだけ張りが戻りました♪
↑ 自己満足レベル



8803.jpg


本日のおまけ。

夜、子供たちが寝付いて1、2時間後。
様子を確認しようと寝室を覗くと、

兄の足を抱いて寝る、妹の姿…
指しゃぶりする替わりに、兄の足を指しゃぶり。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
さくちゃん、コメントありがとう♥

筋腫、そうだったんだ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そうだよね…筋腫があるとどうしても切迫とかになりやすくなるもんね。。。
優しい凛ちゃんなら、きっと分かってくれてるんじゃないかな。
ママも悩んで、凛ちゃんのことを考えての決断だったってこと(^_-)

ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
喋り方まで一緒なんだ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
その無邪気さがなんとも可愛いくて笑っちゃう~♥♥♥
2009/07/08(水) 21:46:45 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
ぅぅん、大丈夫よー。アタシゎ筋腫があって、寝たきりを余儀なくされるから、2人目ゎ、凛に迷惑かけるから断念しちゃったんだぁ。
凛にゎかわいそうな事してるなぁって思うけど、1人もいない人に比べたらアタシゎ幸せだから、気にしてないゎよ。v-7

ダーラwwwまさしくwwあれですよwww
バンバン叩くしww喋り方までダーラだからかなり笑えるゎ!
2009/07/08(水) 18:53:47 | URL | さくぉ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

パックはもちろんチビたちが寝てからよ~(笑)
でもさ、りぃにパック顔見せたらどんな顔するんだろ、
なんてたまに思ったりもする(^m^)ププ
帽子かぶっただけでも不思議そうな、しかもビミョーな顔するのにさ(笑)

(。・´_`・。)(。..。)(。・´_`・。)(。..。)うんうん
平日はなかなか丁寧にお手入れ、なんて無理よね(汗)
全種類、とにかく顔にあてるだけで終わり、とか、
バタバタしてて1液以外つけわすれてたりとか(^^;)
そりゃ~乾燥も進んじゃうよね…
公園だって紫外線がいっぱいだし(T_T)
コラーゲン奪われまくりだよ~・゚・(*ノД`*)・゚・
2009/07/08(水) 09:22:00 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

りっくんね、もうお昼寝しないの(^-^)
だから、私がりぃが寝かし付けるのに寝室に入る時は、
リビングで遊びながらお留守番。
たまに…私もそのまま寝込んじゃって、ハッと気付いて起きて行くと、
「ママ~!おはよ~!!!」と…(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
おせんべいは2枚あるということも、
おせんべいを食べた後はジュースを貰えるということも、
もうしっかり分かってるみたい(*^^*)
ホントにそうですよね~すごいですよね~。
生まれてまだたったの1年で、こんなにも色んな事が分かってしまうなんて。

撃沈!!!(>_<)
何だか自分の時のことを思い出します(笑)
子供から元気をもらって若返る…
元気ももらえますが、それ以上の元気を吸い取られているような気もします(爆)
2009/07/08(水) 09:16:28 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
あ、あ、足をしゃぶるなぁぁぁぁぁぁ~!!
笑えました♪

同じような光景、我が家でもありますよ。
ハイハインもたまごボーロも。
チビに出してもいつの間にか兄がほとんど食べちゃって・・・
そうそう。最近はチビも「およっ???」って気が付くのよね。

ううううっ・・・ 外見的変化の話はご勘弁を・・・・・・
私も相当気の毒な感じよ。
パックなんてできないできない。風呂上りの化粧水すらつけさせてもらえない日も多くてねぇ。
授乳で体重だけはありがたいことに減っているけど、これで体重がグンとアップでもしたら、それこそ「見るも無残」状態になります。
お盆に実家に帰るとかなり危険かもっっ!!
2009/07/07(火) 23:18:08 | URL | Shizuka [編集]
りっくんはりぃちゃんより早くお昼寝から覚めるのかな?
で、おにいちゃんらしく、「おはよう~」って?(*^_^*)
可愛くて素敵な時間ね、パールちゃん。

りぃちゃんもちょっとまえならおせんべいがなくなっても気がつくこともなかったんじゃないかと思うの。
ちゃんと2枚あることを認識して、しかもおにいちゃんがソファーで食べてる!ってわかったりぃちゃん、すごいなあ。
で、このあとどうなったのかしら?(笑)

子育てで、元気をもらって若返る、という話を聞いて高齢出産に望みをかけましたが、みごと撃沈しました。(爆)
気持ちだけでも若くいたい今日この頃です。。。

りっくんのゆび、おいしかった?りぃちゃん。
2009/07/07(火) 11:00:51 | URL | パイ~ン [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

keiちゃん、返信が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

逆らえないの、すんごい悲しいよね~・゚・(*ノД`*)・゚・
逆らいたいのに、思いっきり逆らいたいのに、
どうしても歳とともに衰えて行く肌と体力…
悲しきかな(T_T)

潤肌粋だね!今度探してみる!!
コンビニだったらお値段も手頃だよね、きっと!?
化粧品屋さんのよりは安そう( ̄∇ ̄)ニヤッ
目指せ湯上り卵肌。
2009/07/06(月) 21:28:25 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

さくちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

そうだったんだ~。
身体のこと知らなかったから…(>_<)
私、さくちゃんの気に障ること言ったりしてないかな(汗)

お気に入りはダーラかい!!ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
ダーラが登場してきた瞬間の金切り音が今頭回ってる(笑)
凛ちゃんがあの音とともに登場してるのを想像しちゃって何だか可笑しいww
2009/07/06(月) 21:25:39 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
あはははは(笑)
足の指、ちょいでかくなかったのかな!?
ってか、りっくん、くすぐったくなかったのかな(笑)

実は私もぉ‥
しかも、子は一人なのにぃ‥
やっぱ、歳をとるのには、逆らえない!?
そんなにかわってない!!とおもっても、
何かが違う!!って、昔の写真見るたびに思うね‥

で、で、で、ビデオとか、昔は、何で私ばっか撮影しなきゃなの!?
な~んて言ってたのに、今は、自分から撮影する方に回って、
基本、撮られたくなくなってきてる自分がいるのよねぇ‥(笑)

パックといえば、セブンイレブン限定の、『潤肌粋』ってやつのパック、
コラーゲンたっぷり入ってて、かなりいいよ!!←これ、マジ(笑)
2009/07/05(日) 00:20:39 | URL | kei [編集]
やっぱり兄弟ってステキだねー。
うちも身体が問題なければ欲しかったなぁー。って思っちゃうくらい、ほのぼのしてるゎー。

うちの凛ゎダーラがお気に入りで、メダヵの水槽を魚チャン起きてーとヵ言ってバンバン叩いてマネしてます。( ノД`)シクシク

足の指www美味しいのかなぁ?┌┴oギャハハ八八って思っちゃうゎー。
2009/07/03(金) 19:03:43 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
