PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
寄り添う二人
寄り添う二人


結婚して今年で7年目。
この花たちのように、時に雨に濡れながら、時に風にさらされながら、
共に二人、寄り添って…寄り添って…。


家には基本、仕事を持ち込まない我が家の夫。
でも様子を見ればすぐに分かります。

最近ストレス溜めてる感じだよな~…

そんな時は、仕事のことをねほりはほり聞くよりは、
りっくんやりぃちゃんの一日の様子を笑いいっぱい語るのが一番かな、
と、帰宅後は、

ママ「今日さ~、もうビックリ!りぃがベッドから落下してさ~( ̄ロ ̄|||)」

なんて、その日にあったことを一人漫才のごとく聞かせるのですが、
少し前、帰宅後すぐボソッと一言。

パパ「どっか行きて~な~」

う…きてるな、こりゃ。。。

パパが「旅行に行きたい」と言う時は、かなり「きてる」時。
今年は親族の結婚式に2度も出席してるし、住宅ローンの繰り上げ返済だってしたい。
正直、「今は旅行に行ってる場合ではないけどな~」とは思ったものの、

お金はなくとも、使わなければいけない時もある、のかな…

何となくそう思い…現在小旅行を計画中。
那須高原とか軽井沢とか、自然がいっぱいの場所にしようと、
情報収集しております。

貯めてきたママのお小遣いは飛んだけど、
この前買ったレンズ、暗いホテルの室内や館内では大活躍しそうv( ̄∇ ̄)ニヤッ
↑ どんな時でも写真のことは忘れませんとも(笑)


「 りっくんよりもりぃちゃんよりも、ママが一番。
 それとこれとは別。 」

そんな風に言ってくれる人なんて、なかなかいません。
私にはもったいないくらいの旦那様です。

まぁ…

ママ「やってらんないから、仕事から帰る時コーラ買って来て~(T_T)」
    ↑ ストレスがたまると、ビールが飲めない替わりにコーラが飲みたくなる…

そう言った私に、

パパ「コラ~!!って怒ったらコーラが飲みたくなったの?」

こんなアホなことを言う夫ではありますが…


このお花たちのように仲良く寄り添い、
お互いがお互いを支えあっていけたら。

とりあえず、小旅行の情報収集頑張ります♥



行き倒れ


本日のおまけ。

平日の午前中。
「パパがいない」と思ったのか、誰もいない寝室にズリズリと移動して行ったりぃ。
しばらくして、

あれ?りぃが帰って来ない?

と思って行った方向を見てみると、
寝室手前で力尽きたりぃの姿。

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 00:33:23 | | [編集]
しげよんちゃん、コメントありがとう♥

子供のこういうまさに子供らしい姿ってホント癒される♥
しかもなんでそこで倒れてんの?みたいなさ(笑)

しげよんちゃん、ここのところずっとずっと大変な毎日だもんね。
今は少し落ち着いた感じなのかな?
苺ちゃんと優太くんが病気せずにいてくれるよう祈ってるからね☆ミ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
しげよんちゃん家も旅行いいんじゃない!?
しばらく大好きなディズニーリゾートも行ってないっしょ?(^_-)
2009/07/02(木) 16:28:33 | URL | お返事:しげよんちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

いや~ん!そんなことないの、ないの!!!
私しょっちゅう言ってるから、
「ウチの旦那がさ~!!」って(笑)
そうそう、で、そういう時はコーラ飲んで(^m^)ププ

子供相手にしてるとホント毎日笑いの小ネタは尽きないというか(笑)
ウチの母親もこの写真を見てはクスクス笑っているらしいしww

旅行の情報収集、頑張りま~す(^-^)/
2009/07/02(木) 16:24:39 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

わ!パインさん、那須に行くんだね!!!
しかもクーちゃんと一緒(≧▽≦)
色々見てると、那須はワンちゃんと一緒に泊まれるペンションとか、
ワンコ温泉とか、すんごいたくさんあるよね~!
我が家のチョコは…残念ながらお留守番ですが(^^;)

どこに行く予定なんですか?
我が家は那須ならサファリパークとか牧場あたりを見てるんですが、
なにせ足が悪くて頭を悩ませているところです(笑)

今からでも遅くないので是非お祝いを(^_-)
2009/07/02(木) 16:21:08 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

あぁ~Shizukaちゃん、ホントにその通りだよね。。。

将来も大事、でも今も大事。
将来を考えるばかりで今腐ってたら本末転倒だもんね。
何だか勇気が出てきた。
後ろから背中を押してもらった感じ。
Shizukaちゃん、ホントにありがとう(*^^*)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お互い頑張ろうね♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
素敵な旅行になるといいな~♥
って、まずは計画、計画っと(笑)
たくさん写真撮ってくるね~♪
2009/07/02(木) 16:11:49 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

そうだよね~、使わないといけない時もあるよね~。
少し前までそんな考え方なんて全然できなくて、
「まったく何言ってんのよ…」ぐらいにしか思ってなかったんだけど…
少しは私も成長したってことかな?(笑)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
成長してるってことだよね~!!
パパどこかな~って探したり、
欲しい物を取ってもらうために、手でその方向を示したり。
生まれて一年でもう一丁前に色んな意思表示をして…
人間の脳ってすごいな~と改めて思う(^-^)
2009/07/02(木) 15:53:54 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
sariさん、コメントありがとう♥

お!今年は長期滞在で行かれるんですね(*^^*)
去年は確か行かなかったんでしたよね?
楽しみですね~♥♥♥

それが我が家は誰も車を運転できる人がいないんです(^^;)
とってもとってもありがたいお言葉だったんですが…
でもありがとうございます♪

もし軽井沢に行くことになったら、
お勧めスポットとか教えて下さいね(^_-)
2009/07/02(木) 15:48:04 | URL | お返事:sariさんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

美味しいチョコケーキのお店があるんだ!!!
軽井沢に行くことになったら教えてね♥

ローン返済、借り換えとか何だか複雑で難しいし、
子供たちの将来の学費の心配しながら繰り上げ返済の心配もしてなんて…
何だか考えると気が滅入るので、あまり考えないようにしていたり(笑)

福島、いいね(*^^*)
その後のやり繰りは大変だけど、
それでリフレッシュしたらまた頑張れるもんね♪

ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
凛ちゃん、リュック背負ったまま寝てたんだ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
なんともほのぼのとして、想像するだけで可愛くて笑ってしまう(笑)
そんな姿を見てとぉぉ~っても愛おしく感じただろうね、きっと♥
2009/07/02(木) 15:44:53 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
最後のりぃちゃんの写真可愛すぎv-238
癒されるわ~

旅行いいね。
うちもかなりストレス溜めてるので計画したいなぁ
いい旅行先みつかるといいね。
2009/07/02(木) 15:15:49 | URL | しげよん [編集]
ほんと、ここにくると、癒されるぅ~♪
ってか、自分の言動を、反省させられるが一番かも(笑)

いい旦那様には、いい奥さんが自然とついてるものなのね‥
もう、旦那がさ!!っていうってことは、私にも欠点があるわけでして‥

パール家は、素敵すぎです。癒されまくりです。
そりゃ~、りぃちゃんも、寝室の手前で、寝ちゃうわ(笑)
ってか、可愛いぃ~♪こんな可愛いことされたら、たまらないね☆

小旅行いいなぁ‥
ちょっと現実逃避をして、また頑張る!!
そして、コーラ飲んで、また頑張る!!(笑)
いいねぇ~♪いい旅先、見つかるといいね!!

昨日、あぁ~お金がない!!って叫んだこと、反省します(笑)
2009/07/02(木) 14:53:50 | URL | kei [編集]
あ、しまった!
ストレスをためてるのは私たちだけでなく、パパ達もだものね。
パールちゃんはやさしい奥さんだわー。^^
素敵な旅行が決まるといいね!
写真も楽しみにしています。^^
うちも来月那須に行くのよ~。
初めてのクーとの旅行です!^^

夫婦のこととなると、まるで無口な私です。
パールちゃんのお話を読んでると、羨ましいやら
反省やら・・・。

これを見ながら思い出した。たしか4日まえが結婚記念日だったような・・・。
夫も忘れているようだわ。

去年はまだ、片方だけは覚えていたんだけどね(主人が)
もうだめかも、うち。(笑)
どーすっかなー。言ったほうがいいかな~?
あーー面倒だからいいや。(爆)

りぃちゃん、力尽きたのね。
もう可愛いやらおかしいやら…。
2009/07/02(木) 12:30:40 | URL | パイ~ン [編集]
最後のオチ(りぃちゃん)で前の話がぶっ飛んだわよ。
大笑い~♪

パパ、お疲れだね。
大事なダンナ様の心のケアが最優先よ!行けば家族全員癒されるんだし、行くべしっ!
将来のため、って大事だけど、今を楽しまないって絶対間違ってると思うから、私は使うときは使うって割り切ってるの。だって子供にも自分達にも今しかできないこととか今楽しむべきことってあるもんね、絶対。

それにしても、パールちゃん優しいね。私、ダンナにももっと優しくならなくちゃって思ったよ。反省・・・頼るばかりじゃなくてパパにも気分転換させてあげなくちゃだわ。お互いがんばりましょ~

楽しい旅行ができるといいね。
せっかく夏休みなんだし、避暑地で自然に囲まれたり、太陽サンサンの下で大暴れしたり。。。。

ステキな写真とエピソードを期待してるわぁ~(^^)/~

2009/07/02(木) 11:53:00 | URL | Shizuka [編集]
ダンナ様おつかれですね~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
使わなきゃならないときってありますョ。
やっぱり避暑地が(*≧∇≦)bグッ!

力尽きて寝ちゃってるりぃちゃんかわいすぎ~。
まん丸おしりとぷくぷくのアンヨ、真白ちゃんが食べちゃいたい(≧ω≦ )プププ
でも、パパどこかなぁ?なんていろいろ考えたりするのも成長した感じで嬉しいね~♥
2009/07/01(水) 21:17:34 | URL | 真白 [編集]
車で行くなら、立科の母の別荘使えるよ。
(とは言っても一戸建てではないが)
うちらは、22日から長期で行く予定なので、
その前なら・・・
最後に掃除機かけといてくれれば、宿泊無料さ。
でも不便な場所だから、車じゃないとちょっと・・・なのだ。
2009/07/01(水) 21:04:39 | URL | sari [編集]
なんかステキなご夫婦なんだなぁって思っちゃった。
那須も軽井沢もいいねー。
軽井沢だったら、チョコケーキの美味しいお店あるんだよね。
良く昔行ったなぁ。
うちもローンとヵイロイロあって、旅行すら行けないけど、夏ゎ、2泊3日でお墓参りもかねて、福島へイッテキマスゎ。


りぃチャン力尽きて寝てるのかわぃぃー。
凛も幼稚園から帰宅して、リュックも背負ったまま寝てたことを思い出したよー。
2009/07/01(水) 19:27:01 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
