PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
何やってんの?
なぜそこで?


何日か前、雨で外に行けなかった日。

私はりぃと二人リビングでくつろぎ、
りっくんは、リビング横の和室に何やらオモチャを取りに来ては、
そのオモチャを持って、和室と寝室をバタバタと行ったり来たり。
そして一通りオモチャを持って出て行くと、そのまましばらく戻って来ない…

何やってんの?

寝室を覗きに行くと、もぞもぞと足元で動く陰。
ベッドの下を覗くと、そこには線路と新幹線を綺麗に並べるりっくんの姿…

なぜベッドの下?



先日の夕方、お夕飯の支度をする時間帯。
キッチンで動き回るママの足元にベッタリとくっつかず、
珍しくリビングで離れて遊んでいたりぃちゃん。

時折リビングから兄妹の楽しそうに騒ぐ声が聞こえ、
かと思えばテレビの音だけが聞こえるだけで、静か~な瞬間があったり。

何やってんの?

キッチンからリビングを覗くと、


静かな時間の残骸


このありさま…


「子供は静かな時間が一番危険」

まさにその通り。
よくここまで破壊できたものです。

ある意味感心、ある意味脱帽。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
真白ちゃん、コメントありがとう♥

そう!静かな時ってたいていダメなことをしてることが多いよね(笑)
言える言えるブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
悪いことをしている感覚があるなら最初からしないで下さいってねww
まったく、ブツブツ。

ベッドの下ってすぐに埃がたまっちゃうよね(・´ω`・;)
う~ん、確かに入れるくらい隙間が大きいほうが、
掃除はしやすいかもしれないな~。
あ、それにね。
もぐれると、りっくんが人間モップになっていつも綺麗だよ、最近(^m^)ププ
2009/07/01(水) 12:13:19 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

これね…多分りっくんとりぃが共謀してやったんだと(^^;)
想像ですけど(笑)
最近りぃは引き出しの中の物をひたすら出すことに目覚めてしまって、
この引き抜かれている引き出しの前はりぃの大好きポジション。

で…

多分、りぃが遊び始めたのを見たりっくんが、
引き出しから物を出しやすいようにしてあげ(このありさま( ▽ ;)ははは)、
しまいには夢中になりすぎてTVラックの扉をぶち壊し…
扉は引っかかりが見事に折れてしまっていました(T_T)

いいんだ、いいんだ、来年地デジ対応の薄型テレビを買う時、
一緒にテレビボードも買ってやる~(涙)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!クーちゃん!!!(笑)
すんごい想像つきます、お腹を出してママの顔をジ~っと見ながら、
「ママ、僕反省してるから怒らないで~」って顔してるクーちゃんの姿(^m^)ププ

にしてもソファにクッション…何度買い替えてもきりがないですね(爆)
クッションぐらいならまだしも、ソファはそうそう買い替えられないしね~( ̄▽ ̄;A
2009/07/01(水) 12:09:37 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
福あめさん、コメントありがとう♥

ひゃぁぁぁ~クローゼット!!!
中がどんなになっていたか…
考えただけでもゾッとします(^^;)
お片付け、どんなにか大変だったでしょうね(汗)

そう…静かな時は要チェック。
「この仕事を終わらせてから見に行こう」
そんな風に私はよく思ってしまうのですが…
大失敗なんですよね、結局(笑)
2009/07/01(水) 12:03:40 | URL | お返事:福あめさんへ [編集]
うわぁ~やられちゃたね(´-∀-`;)
ほんと、子供が静かな時って何かを夢中でやってるときなんだよね=悪いこと?が多かったり・・・。
そっと近づいて行ってワッがびっくりすることすること(笑)
悪いことしてるって自覚があるならやめてくれぇ(ノ∇≦、)ノギャハハ

りっくんベッドの下が好きなのね~うちはもぐれないくらいなんだけど、3日とたたないうちに埃になっちゃうからマイッタよ(>_<)
思い切ってもっと下が開いてるやつにすればよかったかなぁ?きっとその方が掃除しやすいよね。

りっくんが幼稚園にあがるまでの9か月、りっくんとりぃちゃんの一緒の笑い声がたくさん聞こえる年になりそうだね♪
2009/07/01(水) 10:02:41 | URL | 真白 [編集]
ありゃー
ベッドの下、おちつくのかしらね?りっくん。
でも最初に見た印象は、トーマスたちの車庫や駅舎のように見えましたよ。^^

あーー!ものすごい壊れ方!
りいちゃんは見てただけでしょうけど、お兄ちゃんのワクワクドキドキが伝わってきて、楽しかったでしょうねー。
しかし、これだけ壊すって、りっくん力持ちだね。(笑)

静かな時は何かやってるとき・・・さすがにわがやの子供たちにはもうそれはなくなってきたけれど、クーさんがやっております。
おきているときはいつもべったりしてるクー、たまに遠くでかさかさ音がしてる・・・。
はっ!として見に行けば、ソファーの角が破られてる。
クッションに穴があいている。
「あーー!クー!何やってんのーーー?!」っていうだけでおなか出してナサケナイ顔するのなら、最初からやめてください。て感じです。
2009/07/01(水) 08:04:18 | URL | パイ~ン [編集]
お久しぶりです♪福あめです♪
見事ですね~!私にもそんな覚えがあったようなぁ~。
確かに子供が静まり返ったら、絶対見に行った方がいいですよね。嫌な予感がたっぷり!
うちはクローゼットの中に二人で閉じこもり。中身はぐちゃぐちゃにされてました(++;)
2009/06/30(火) 21:46:13 | URL | [編集]
ぁりさん、コメントありがとう♥

ぁりさん!!!体調はいかがですか?
もうすぐ出産ですね(*^^*)
アッキーくんと二人、笑いあう姿が見れるのももうすぐだね♥

何だかんだと二人絡んで遊んでます(^-^)
まぁ…時にりっくんの力が強すぎて押し倒しちゃって、
後ろに反りかえって頭をゴンッ!、そして号泣なんてこともありますけど(笑)
二人が楽しそうに遊んでいる姿はホントに微笑ましくて、
幸せを感じる瞬間です♪♪♪

最近暑かったり寒かったりなので、
風邪など引いたりしませんように(*^^*)
2009/06/30(火) 10:15:56 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

そうそう!片付ける前にまず写真(笑)
現場検証ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
いや~もはやさ、ここまで破壊されていると、
後はもう笑うしかなくて(^m^)ププ
「何やってんだか∵ゞ(≧ε≦; )プッ ほら、一緒に片付けるよ」って感じだったww

ベッドの下ね、たまに頭を強打するらしく、
泣きながらママの元に走り寄って来るの(笑)
それでもまだベッドの下で遊びたいんだから、
かなり魅力的な場所なのでしょう、ここはww
2009/06/30(火) 10:12:19 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

そう!そうなのよ~!!!
静かだから今の内に、と思って放っておくとエライことに…(^^;)
頭のどこかではそうなることが分かってるのに、
せっかくの静かな時間、と放ってしまう自分がどこかにいたりしてさ(笑)

確かに…りっくん夢中になって遊んでたな~。
鼻歌なんか歌っちゃったりしてさ(^m^)ププ
2009/06/30(火) 10:09:17 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

すごいよね…( ̄▽ ̄;A
もはやここまで破壊されると、後はもう笑うしかなかったもんww

扉ね、穴に差し込まれた突起が折れてた(爆)
とりあえず立てかけつつ、騙し騙し使ってるよ( ▽ ;)ははは
来年地デジ対応の薄型テレビを買う予定なんだけど、
模様替えがてら台も一緒に買いたいな~とたくらんでます(笑)

凛ちゃんはコタツなんだ~!!!
基地的な感じなのかな!?
旦那曰く「気持ちはすご~くよく分かる」らしいんだけど(^m^)ププ
2009/06/30(火) 10:07:11 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
わわっわ~!!!!すごい!!!
でも、もう二人で笑いあったり、するんですね~!!!
いいな~★★
2009/06/29(月) 20:17:59 | URL | ぁり [編集]
あははははははは(笑)
見事に、破壊されてる‥

ほんと、子供が静かな時って、一番怖いね^^
でも、その前に‥って、写真撮るとこが、私達(笑)

撮った後に、スイッチ入れ替えて、『こら~!!』だったのかなぁ~!?
それとも、先かかなぁ~!?はーーーい、集合!!現場検証しまーす!!って(笑)

ベットの下で電車かぁ‥
よく入れたねぇ~!!ってのが一番だったけど、
こうやってるの見ると、地下鉄みたいだね♪
家の坊主の場合、頭ひっかかるだろな(笑)

毎日にぎやかで、楽しそう♪
2009/06/29(月) 07:29:20 | URL | kei [編集]
静かな時間
「何やってんだろ?」とは思うものの、静かな間に用事しちゃえーとしばらく放っておくと、予想以上の事態が起こってるんだよね(^◇^;)
でもこの日もりっくんにとっては自分がしたいことを充分できた充実した日になったんだろうね(^m^)
2009/06/28(日) 21:29:14 | URL | ヘザ~ [編集]
ぅゎwww

扉がwww破壊されてるv-12

そうなんだよねぇ、静かでよかったなんて思ってると・・・ェラィ目にあってることが多いんだよねぇ。
それってww直せるものなのかしら????
(◕ㅂ◕ㆀ)アセアセ

うちの凛もこたつの下とヵで遊ぶの大好きなんだけど、りっくんも一緒だったゎー。
なんでそういうところに入るの?って聞いても無言でおもちゃを全部入れて遊んでるんだよねぇ。子供ってみんなそうなんかなぁ???
2009/06/28(日) 16:41:19 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
