PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
仲間入り
カメラの世界


専業主婦で働きに出ず家にいて、毎日変わらず家事と育児。
旦那さんに食べさせてもらって、これってすんごい幸せなことだと分かってはいるけど、

はぁ~何か楽しいことないかな~
はぁ~何か刺激が欲しいな~
はぁ~変わり映えしないな~

なんて、やっぱり考えてしまったりもして。


でもそんな風に思っていた3年前、突然飛び込んだカメラの世界。

それまで、寝ても覚めても考えることは子育てや家のことばかり。
これと言って趣味もなく、
子供が寝た後はテレビをダラダラ見て過ごすだけのメリハリない私の生活を、
コロッと180度変えてくれたカメラ、そして写真たち。


最近は、お散歩のたびに決まってカメラを持ち出し、
綺麗な花や、息子の一生懸命遊ぶ姿をとらえては、パシャリ、パシャリ。

めしべやおしべに焦点を当てながら撮るなど、オートフォーカスが難しい時なんかは、
マニュアルフォーカスにも挑戦してみたりして。

息を止めてシャッターを切る瞬間、
聞きなれたシャッター音が聞こえてきた瞬間、
そして撮った後パソコンに取り込んで、お気に入りの一枚を見つけた瞬間、

どれも私にとっては、心が一瞬「(^ー^* )フフ♪」となる時。

「これだ!」と思える趣味に出会えたことを、
心から幸せに思います。

もし今も無趣味状態だったら…私は毎日どんな生活を送っていたでしょう。
私の性格から考えて、退屈すぎて腐ってます、きっと(笑)


そんな私の元に、先日、新しいレンズが仲間入りしました♪

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM         Kenko 62S PRO1D プロテクター
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSMシグマ 30mm F1.4 EX DC HSM   Kenko 62S PRO1D プロテクターKenko 62S PRO1D プロテクター


届いてすぐに試し撮り、パシャリ、パシャリ。

ひょえぇぇぇ~、映りが全然違う(驚)
悩んで悩んで、やっぱり買ってよかった。
撮った写真を見てホントにうっとり。

明るくて、ボケの出方も美しく、かつピントが合った部分はハッキリクッキリ。
室内で子供やペットを撮るにはまさに評判通りのベストレンズ。

まだまだ撮り方に慣れていないので試行錯誤中ですが、
しばらくはこのレンズにハマってしまいそう♥


さぁ、今日はどんな写真が撮れるかな?

昨日は風邪っ引きりっくんの…
鼻水ダラ~ン写真が撮れました…

お見せできないのが残念(笑)


********************

おまけ。
少し前に撮った、「ありえない」写真。


まさかの…


りぃのほっぺに小松菜のハート♥

可愛いぃぃぃ~!!と感動してパシャパシャ撮って、
後で画像をパソコンで確認していたら、もう一つ「ありえない」を発見。
エプロンに麺の




ありえない。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

そう!子供は予期せぬハプニングを作る天才(笑)
予想もつかないことを時にやったりするよね(^m^)ププ
まぁ…写真に関しては時にねつ造する時もあるんだけど(爆)
「りっくん、今のもう一回やってみて!」みたいにしてさ(笑)

我が家はなぜかシグマにご縁があるというか…
最初に買った標準ズームレンズもシグマだし、
今回もまたシグマで(*^^*)
シグマ、高級感がたまらなくいいっす♥
そっか、旦那さんシグマが好きだったんだ~♪

Shizukaちゃんは体を動かしたいタイプなんだ~(^-^)
何言ってんのよ~。
フットワーク軽くて全然体動きそうじゃん(笑)
2009/06/24(水) 16:08:21 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
ハート可愛い♪
なんかありえないこと起こっても「しこんでる」と思われてしまうのよね。でもホント子供ってありえないことだらけ・・・


シグマのレンズですか~!
デジカメではない時、ダンナがシグマを気に入って使ってましたわ。
慣れてきていい写真が撮れたら見せてね。楽しみにしてるわ~。

私も趣味みつけなくちゃ。。。
いまは何か体を動かすことをはじめたいと思ってる。でもなんせ年がねぇ。。。体が動くのかどうか。

2009/06/24(水) 13:59:15 | URL | Shizuka [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
バレタ、いつも何かしらのオチで締めくくっているってことww
これって関西に長い間住んでいたからか!?
なぜか最後にオチをつけないと落ち着かないんだよね(笑)
起承転結の「結」がないじゃん!みたいなさ(^m^)

確かに、最初の数行だけ読んだら、
「パールちゃん働くの!?」って思っちゃうよね~(笑)
仲間入りはレンズちゃんでした♥

そう、レンズが違うと全然写りが違うんだ~。
状況に応じてレンズを交換しながら撮るのが一眼レフの醍醐味らしい…
お尻の青い私にはまだまだそこまでよく分からないんだけど(笑)

keiちゃん、ありがとうね~(*^^*)
とってもとっても励みになります♪
ブログ、頻繁に更新したくなるよ~←単純(笑)
2009/06/23(火) 22:24:52 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

ついに新しいレンズを買ってしまいました(*^^*)
カメラを買って以来の買い足しで、何だかとっても嬉しいです♥
オークションでちまちまと稼いだお小遣いが、
この一本でほとんど無くなりました(笑)

そうなんです、「♥」を見つけた時は「わっほ~!!」って気分で(笑)
でも「ら」を発見してからは…
旦那曰く「もうこの写真、『ら』の写真にしか見えん…」だそうです(T_T)
素敵な可愛い一枚になるはずだったのに(笑)

家ではまだまだ甘えん坊でちっとも自分でしようとしなくて。
でも何かの機会でママから離すたびに、
「こんなことができるんだ!」と驚かされます。
知らない内にいつのまにか大きく成長しているものなんですね~。

30センチで鎖骨を骨折!?
たかがベッドと思っても、侮れないってことですね…
覚えている時はクッションも敷いたりはするんですが、
結構な頻度で忘れちゃってるんですよね、実は(汗)
パインさん、ありがとう、気をつけます!
2009/06/23(火) 22:18:04 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
あははははは(笑)
いっつも、何やら、オチあるね(笑)

『ら』も笑えたけど、ハートは貴重だね!!
何度も見ても可愛いわぁ~♪

初め読んでて、えぇ!!働くの!?って先走っちゃったよ(笑)
仲間入り~って題名で、ここまで妄想できる、私にびっくり^^

へぇ~、レンズで、そんなに映りって変わるんだね!!
私にしたら、ここに遊びにくると、もうすでに、別世界だから、
レンズでどうこうの前に、全てが素晴らしいんだぁ~♪

これからも、色んな写真、楽しみにしてるね☆
りっくんの鼻タレ写真、見たかったなぁ~^^
2009/06/23(火) 19:28:41 | URL | kei [編集]
新しいレンズ、いいですねー!
また写真に幅が出ますねー、羨ましい!
黄色いお花びょうやなぎ?
我が家のお隣との境にたくさん咲いているのですが、かわいいですよね、ホワホワのおしべ。
とっても綺麗です。^^

りいちゃんのほっぺのハート可愛い!
見つけた時は嬉しくなっちゃったでしょうねー。しかも後で気づいた「ら」の文字。
気分は「ららら~♪」?

りっくんも幼稚園見学行ってきたのね!
少しだけ大人になった気分だったでしょうねー。
おサルの未修園児競技に参加した時のこと思い出します。
え、こんな風なの?うちの子?って知らなかった一面が見られたりして、楽しいですよね、新しい世界に送り出すのは。

りっくんやさしいしかしこいから、すぐにおともだちいっぱいできると思う。
それと園に入ると男の子ってすごく男っぽくなるよー。
シクロ写真は笑いました。可愛いねえ。
ヒヤッとする場面も!
お豆はね、30センチほどのマットから落ちて鎖骨骨折したことがあるの。1歳半くらいだったかなー。
よっぽど落ちかたがどんくさかったんでしょうけれど…。(TT)
念のためまわりにはクッション置いた方がいいですよ~。
2009/06/23(火) 17:28:54 | URL | パイ~ン [編集]
ひろまるちゃん、大丈夫♥

ひゃ~!!ひろまるちゃん、わざわざ気を使わせちゃってごめんなさい!
とんでもない、大丈夫です(^_-)
わざわざありがとうね♥

v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2009/06/23(火) 11:46:20 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

買っちゃったよ~♥♥♥
真白ちゃんに教えてもらったレンズも、
りっくんが入園するまでには買う予定(〃▽〃)
教えてくれてありがとうね♪

最初ね、私結構広角側も使うから、
TAMRON AF18-270mm F-3.5-6.3 Di II VC LD にしようかとも思ったの。
でも重い、大きい、しかも幼稚園のイベントと旅行の時ぐらいしか使わなそうで…なのに高いし。
そう思った時に、「今このタムロンレンズって買いなの???」って疑問が湧いてきて。
で、考えて考えて考えあぐねて、最終的にはこの単焦点と望遠ズームにしようと思ったの(^-^)
まだまだこれから数年は室内撮りも続きそうだし♪

カメラを買った時以来のレンズ買い増し…
かなり嬉しいです(*^^*)

ね!こんな偶然面白すぎだよね~(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
ちょうと太陽が沈む寸前で家の中は暗いし、
りぃは動き回るし、ブレるしで大変だったけど、
何とか一枚まともなのをゲットしました(^_^)v
2009/06/23(火) 11:44:35 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう♥

ひゃぁぁぁぁ~!!デジカメ壊れちゃったんだ~(涙)
それはもはや…買い時なのでは( ̄∇ ̄)ニヤッ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん
自分が家で楽してる時なんかは、
「申し訳ないな~」なんて思ってしまう時あるよね。。。
今は二人育児で何かと大変なので、
そんな風に思う機会は減ったけど、
りっくんだけの時なんてしょっちゅう思ってたな~(苦笑)

そうそう!食べ物だったり、時にウンチだったり(爆)
その予想不可能なのが実に面白い♥
2009/06/23(火) 11:35:41 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
やっぱり一眼レフはコンデジとは全然違うよ~。
背景がボケたいい雰囲気の写真が撮れるし、
ちょっと重いけど、シャッタースピードも早いから、
動き回る子供を撮る時でもシャッターチャンスを逃さないの(^-^)

そうそう、でもちょっと高いんだよね(^^;)
お!旦那さん「買おう!」って言ってくれるといいね~!!!♥♥♥

(。・´_`・。)(。..。)(。・´_`・。)(。..。)うんうん
自由になるお金はあんまりないよね(汗)
ウチもさ、旦那が購入を理解できる物は比較的買いやすいんだけど、
理解でいない物はほとんど買わないかな~。
まぁ…一眼レフの時はなぜかどうしてもどうしても欲しくて、
毎晩プレゼンしまくったけどさww

ね、ありえないっしょ(^m^)ププ
2009/06/23(火) 11:32:21 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
さっきの私のコメント、一番最後の絵文字がv-22を入れようと思ったらv-8になってしまいました。

ごめんなさいv-237
2009/06/23(火) 09:30:46 | URL | ひろまる [編集]
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
パールちゃん新しいレンズ買ったんだねv-218
私も勉強しないとなぁって思いつつ、
テキトーに撮ったりしています。
でも、やっぱりマクロだったり背景のボケはコンパクトv-212の比にならないもんね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小松菜のハートかわいいね~v-238
それから麺、私的に「り」にも見えるんだけど
正面から見るとまるでりぃちゃんの「り」の刺繍みたいじゃない?
こんな偶然、おもしろすぎ~(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆
2009/06/23(火) 09:27:52 | URL | 真白 [編集]
私もまだ一眼レフ諦めてないんですが・・・浮気性なんで他のものを買ってしまったりで、一眼レフ貯金が貯まりません(^^;)
デジカメは、砂場で娘に砂をかけられて、レンズが開かなくなってしまい(T_T)携帯のカメラで撮ってる状態です。

確かに、専業主婦で家で食後にのんびりしたりできるのもパパのお陰なんですよね。昼食後、テレビを見てると旦那に申し訳ないなぁ~なんて思ったりします。

りぃちゃんのホッペのハートマーク可愛いv-238
子どもってたまに、予想外の何かが起こりますよね。食べ物だったり鼻水だったり、時にはウンチ。。(笑)

また、写真を楽しみにしてますv-7
2009/06/23(火) 09:27:51 | URL | ひろまる [編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!凄い!いいカメラってやっぱりステキなんだろうなぁって思うゎ。
うちもいつかゎって思うけど、高くってね・・・なかなか・・・
最近でゎ、機械オンチのダンナですら、欲しいって言ってるくらいだから・・時間の問題かなぁ?とヵワクワクしてます。

専業主婦ってある意味幸せだよねぇ。
ダンナさんの稼ぎで暮らせてるんだもん。うちもそうだけど、ある意味感謝だよね。
ただ、自由になるお金もないから、結構腐っちゃってるゎ。アタシ。
でも、まぁイロイロな趣味ゎあるから、それをやっていこうかなぁって思うんだけど、その趣味にもお金ゎかかるわけで・・・・
なかなか出来ないってのも事実だゎ。


♡に ら 凄いwwwwある意味wありえないww
2009/06/23(火) 08:23:53 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
