PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
自然を求めて
自然公園へ


週末の土曜日。

最近、仕事が大変で、何かとストレスを溜め気味のパパのため、
最近、森や山のような深~い緑が恋しくてたまらなかったママのため、
最近、に限らず常に外で体を動かしたくて仕方がないりっくんのため、

交通の便はちょっと悪いけど、
緑がいぃぃ~っぱいの自然公園に行くことに。


この公園、

園入口のゲートをくぐると、すぐそこにはゆっくりと風を切って回る風車。
少し行くと大きな湖があって、
湖に浮かぶ小さなボートを眺めながら橋を渡り終えると、
いくつにも分岐する小さな小道。
小道の左右にはたくさんの木が生い茂っていて、
葉の隙間から小さく入る木漏れ日の中を歩く…。

そんなイメージ。

そんな自然公園の中を、ゆっくり歩いたり、遊具で遊んだり。
都会のせせこまとした雰囲気とはまるで違う緑の世界の中で、

大人たちは、深い緑と、いい笑顔で楽しそうに一生懸命遊ぶりっくんの姿に癒され…
りっくんは、アスレチック広場の長~いローラー滑り台に夢中になり…
りぃは、おやつに買ったソフトクリームに夢中になり…

大人たちと兄が木漏れ日の下で癒される中、
ソフトクリームがもっともっと欲しくて、全然癒されないりぃの姿。


もっとちょうだい~!


紫陽花もたくさん咲いていました。

他にカラフルなお花が何種類も咲いていたけど、
やっぱり大好きな紫陽花にばかりカメラを向けてしまいます。

そんなファインダー越しにのぞく瞬間も、
私にとっては最高の癒しの時間。


紫陽花もたくさん


今回初めての乗馬体験となったりっくん。
最初は、

息子「りっくん、お馬さん乗りたくな~い」

なんて言っていたのですが、
パパ・ママに言われるがまま、連れて行かれるがままに、とりあえず乗馬。
文句を言う間もなく、馬出発。


初めての乗馬


パッカパッカパッカ

ファインダー越しに見るりっくんの背中はほんの少し不安げ。
でも一周乗り終えて「どうだった?」と聞いたママに、
恥ずかしげに一言、

息子「もう一回乗りたい…」

人生初の乗馬、ドキドキながらも楽しかった様子(^-^)


旅行先にはきまって自然のある場所を選ぶ私たちにとって、
ここは最高の癒し空間。
夏を越してほんの少し涼しくなった頃、
きっとまた行くことになるでしょう。

行き帰りの道のりは少~し疲れたけど、
緑に心癒された最高の土曜日となりました(*^^*)

これでまたしばらく頑張れそうです(笑)

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥

ここ、アンデルセン公園だよ♪
そっか~前はポニーいなかったんだ(^-^)

ここはホントに素敵な場所ですね。
子供が夢中になって遊べる場所もたくさんあって、
大人が癒される木漏れ日が溢れる場所も、
お花も、風車も、湖もあって。

やっぱり育った環境というか、自然に触れるお出かけが多いと、
自然と子供も緑に癒しを求めるようになるんですね~(*^^*)
そっか~、おサルくんはパインさんと好みが一緒なのね♪
なんだかそういうのも嬉しいよね(^-^)

頑張るためには癒しも必要、
頑張るためには好きなことも必要♪
今日は幼稚園の説明会(下見)に行って来ま~す!!
どんな幼稚園か楽しみです♥
2009/06/17(水) 11:16:55 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
こんばんは!
ここはどこー?アンデルセン公園?
あそこはポニーはいなかったかなー?

やっぱり自然の中で心も体も癒されていくの感じますよね。
私も今は結構田舎に住んでるにもかかわらず、
疲れてくると「森に行きたい。山に行きたい」と涙が出たりします。

で、小さいころからこういう場所に連れていってると、子供も一緒に楽しんでくれてるのかな?って感じる。

おサルなどは特に、新緑の輝きや、花のディテールの好みが私にそっくり!です。^^

自然に触れて深呼吸をして・・・
好きな写真を撮って・・・

また頑張ろうって思えるよね。

いつも頑張ってるパールちゃん、また近いうち行けるといいね。^^
2009/06/16(火) 23:54:24 | URL | パイ~ン [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう♥

そうだよね~!!!
ひろまるちゃん家は自然がいっぱいのところだもんね~(^-^)
あはは、分かる分かる。
私も実家にいた頃は都会に出たくて出たくて仕方なかったもん(笑)
お互いやっぱり持ってない物を求めるんだろうね(^m^)ププ

そうなのよ~とにかく「ちょうだい、ちょうだい」の時期。
あなたの胃袋は底なしですか?って思ったり…
兄より食べる時だってあるし(^^;)

でも…兄は2歳ぐらいになって急に量を食べなくなって、
しかもそれまでは何でも食べてたのに、
いきなり偏食王子と化したんだよね( ▽ ;)ははは
食べてくれる今のウチにたくさん食べさせとくべしかな、これ(笑)
2009/06/16(火) 21:08:27 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
わ~自然がいっぱいだぁv-22って、今住んでる所は近くに緑もあるし、海もあるような所で・・・(^^;)
つまり・・・田舎v-34
反対に都会に憧れしまうよ~v-238
3年くらい転勤にならないかな~って思ってますv-222

りっくん、お馬さんに乗ったんだぁv-237すごいv-218私、子馬?ポニー?みたいなのに乗った事が、すっごい前にあったけど、もう乗りたいって思わなかったし・・・

アイスクリーム、りぃちゃん足りなかったんですね。何か、すっごい分かる~v-237もっと頂戴もっと頂戴な時期なんですよね。娘達に「大きくなって太ってもママのせいにするんじゃないよ~」って言ってます。


ところでりぃちゃん、前髪切ったかな?
2009/06/16(火) 17:59:49 | URL | ひろまる [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!、私たちらしい?(笑)
なんかね、私はもともと田舎育ちだし、
旦那も親戚が北海道にいて頻繁に行っていたのもあって、
二人とも自然が大好きなの(*^^*)
だから癒しを求める時はやっぱり自然のある場所に向かうんだ~。

そうなの。
交通の便は恐ろしく悪かったけど、
でもこんなに素敵な場所ならまた行きたい!って思った(^-^)
近かったら毎週末でも行きたいくらい、私(笑)

お花って優しい気持ちにさせてくれるよね♥
癒される(*^^*)
2009/06/16(火) 16:00:54 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

癒しを求めての旅行、素敵~♥
我が家は今度那須に行きたいな~なんて思ってるの。
またもや自然を求めて(^_-)
サファリパークもあるし、多分自然もいっぱいで、
こちらよりはきっと涼しいだろうし、いいかな~なんて。

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!プリキュアショー(笑)
次は是非旅行の企画を(^_-)
夏休みもボーナスも、もうすぐだしね~♪♪♪

あぁ~プリント、難しいよね~。
私も結構ある、印刷してみて「あれ?」っていうこと。
プリンターによっても色の出方が違ったりするし、
そういう時は、少し色み補正してもいいかもだよ(^-^)
2009/06/16(火) 15:53:59 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
ストレス発散をしに、緑を求めに行くのが、
パールちゃん親子だなぁ~♪って^^

ちょい距離あっても、こんな素敵な場所なら、
行ってよかったなぁ~って思いそうだね!!
だって、風車があるとこなんて、海外だけじゃない!?(笑)

りぃちゃんの、アイス欲しさの泣き顔、たまらんね♪
ってか、あやす前に、写真撮るの、分るわ(笑)

家の近くの紫陽花も、咲き出して今見頃だよぉ~!!
坊主も、紫陽花の綺麗さに、気づいたみたい☆
花に触れると、優しい気持ちになれて、いいよね^^
2009/06/16(火) 10:03:39 | URL | kei [編集]
いいねぇ♥
こんな風にのんびりと自然と一体になる休日がほしい。
我が家って夫婦そろって企画力無しだから、結局どこへも行けないことが多いかな。
プリキュアショーとかそういうのは、私がこぞって企画するんだけど(笑)
今度は、癒しの旅の計画でも立てましょうか。
いいところがあったら是非おしえてね♪
写真を撮って、それが思った以上に素敵に撮れてると幸せな気持ちになるよね~♥
でも、それをプリントすると表現できないもどかしさにちょっと苛立ちを覚えたり・・・カメラで切り取った優しい表情が色具合でエグくなったりするんだよね・・・。
こないだ撮ったものをプリントしてみたら感じました。
2009/06/16(火) 09:49:44 | URL | 真白 [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、海の傍で育った人だよん、私♪
そうだね~、朝の海辺素敵だよね…何だか懐かしい。
でも最近は何でだろう、海より山が呼ぶんだよね。
沖縄と北海道、どっちに行きたい?って聞かれたら、
即「北海道!」って答えたくなるような…
何だか不思議なんだけどね~、海の傍育ちなのに(笑)

そうなのよ…怒り方すごいよね…
やっぱりその辺、男の子よりも激しくない?
手に入れたいものは手にいれたい、というか、
キリキリとよく周りを見てて、男の子みたいに単純には騙されないというか…

まぁ、そういう男女の違いも面白いんだけど(笑)
2009/06/15(月) 22:36:09 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

ウシガエル( ▽ ;)ははは
毎度毎度、さくちゃんホントにエライと思う(汗)
私、そこまで付き合ってあげられる自信ないもん(^^;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ホントに癒される♥
そうなの、りっくん今回が初めてで。
機会があれば乗せてみたいとは思っていたんだけど、
なかなか機会がなくてね。
そうだね(笑) 秋口になって次またここに行く時は、
「乗りたい!」ってせがまれそうだわww

お!山いいね~塩原も(^_-)
我が家も来月だけど那須に行こうか~なんて話してるの。
そ、そうね~高速混みそうだよね(^^;)
GWもかなりの混み具合だったみたいだし(汗)
2009/06/15(月) 22:31:49 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
自然っていいよね
私も伊豆の田舎育ちだから、自然が恋しくなることがあるよ。
この公園は一体どこなのか・・・とってもいいところみたいだね♪

パールちゃんは海の近くの育ちでしたっけ?
早朝、ちょっと涼しい時間の海もサイコーよ。

うちのタクも4月、幼稚園の遠足で乗馬初体験。しかも自分から乗りたいって言って。りっくんも自信ついただろうね。次回は自分から乗る~って言うだろうね。
りぃちゃんのムキーーーっは、うちのみぃにとっても似てます。
最近、思うようにいかない時の怒り方、激しいよね。。。
2009/06/15(月) 22:18:08 | URL | Shizuka [編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!いいところだね!

いいなぁー。おでかけ・・・

うちもなんだかんだ凛が風邪を引いたりしてて、遠出ゎしてないし・・・近所の沼でwwウシガエルとメダヵを捕りに行ったくらいだし・・・

川とヵ山とヵミドリって本当癒されるよねぇー。
( ノД`)シクシク
りっくんはお馬サンに乗るの初体験だったんだぁ。
うちの凛ゎまったく怖がらずにw何回も乗ってるけど・・・
クセになっちゃうと、毎回行くごとに乗るーって叫ばれるゎよ。

うちの遠出ゎ、8月のお盆の頃に福島の山奥に行くけど、途中の塩原で川遊びが恒例になってます。
今年ゎ地獄の高速なんだろうなぁってwビクビクしてますゎ。
2009/06/15(月) 17:29:33 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
