PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
母になった日
りっくん Happy Birthday!!


まるっとちょうど4年と、25分前。
我が家に待望の待望の、ホントに待望の第一子が誕生。

我が家の長男りっくん。
今日で4歳になりました(^-^)


6年前のあの日以来、ママになりたくてなりたくて、
泣いてばかりだった私を本当のママにしてくれたりっくん。

時にイラッとしてついつい八つ当たりしてしまうこともあるママなのに、
誰よりも何よりもママを大好きでいてくれるりっくん。

誕生日おめでとう!!!!!!

親バカですが、我が子ながら真っ直ぐ育ってくれているりっくん。
これから幼稚園に入って、小学校に入って、社会に入って。
悲しいことも辛いこともあるかもしれない。
でも、その名前の通り、前を向いて、負けずに力強く進んで行って欲しい。



曇り空の下で


先週のママとの会話。

******

息子「りっくん、ママのことだ~い好き♥」
ママ「ママもりっくんのことだ~い好きよ~♥」
息子「りっくん、ママのこと怒られてもだ~い好き♥」

こんなにママのことを大好きでいてくれるのはいつ頃までなのでしょう?


******

息子「ママ~りっくんお洗濯干すのお手伝いしてあげる~」
ママ「え~いいよ~中で遊んでれば~?」
息子「だってりっくんお洗濯干したいんだもん」
ママ「そっか~お手伝いしてくれるのか~、ありがとう♪」
息子「だってママ疲れちゃうから~」

ホントに泣けてきます。涙物。


******

息子「(ご飯中に)ママ~りっくんの卵あげる~」
ママ「え、なんで?りっくん食べなよ~それりっくんのだもん」
息子「いいの~ママにあげるの~」
ママ「え~そうなの~?ありがとう~…でも何でくれるの?」
息子「だって……その卵落ちちゃったんだもん」

さ、さいですか…(^^;)


来年の幼稚園入園までは、もうしばらくはママと一緒の日々。
もうしばらくママの小さなボディーガード、小さな恋人でいてね、りっくん♪

りっくん、Happy Birthday!!!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ひろまるちゃん、コメントありがとう♥

ひろまるちゃん、ありがとう!!!

ホント、私も思います…それはもう毎日のように…
いつまでなんでしょうね…
ママが誰よりも大好きで、顔中にチューしてくれたり、
「大好き」って言ってくれたりするのって(^^;)
いつまで抱きしめることができるのか…
そんなこと考えるとホントに寂しくなります(苦笑)

そうそう!すね毛ですら可愛いのって我が子だから♥
でも可愛いのは今だけだったり(笑)
小さい可愛いままでいて欲しいけど、
そうはいかないもんね~(苦笑)
大きくなっても一緒にご飯食べに行けるような親子でいたいな~。
2009/06/16(火) 21:04:29 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
遅くなりましたが、りっくんお誕生日おめでとうv-252

子どもの誕生日って、ママになった日でもあるんですよね。りっくんとのラブラブの会話、微笑ましいなぁv-238

男の子って、何歳くらいまでお母さんっ子でいてくれるのかなぁ~とか、こんなに「好き好き」言ってくれるのは今だけなんだよなぁ~ってたまに思ったりする事があって(^^;)

変な話、私は息子の産毛のようなすね毛を見ると、いつかボーボーになるんだろうなぁ~って思ったり(変態じゃないよ~)するし(笑)

毛でさえ愛しい気持ちになるのは、子どもだからですよね!何か、変な話になってしまったけど・・・

りっくん、これからもお兄ちゃん頑張って大きくなってね~v-22
2009/06/16(火) 17:42:12 | URL | ひろまる [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

keiちゃん、ありがとう!!!
りっくんもついに4歳になりました(^-^)
ホントあっという間の4年間で…
赤ちゃんだった頃が不思議に思えてしまうくらい。

身長何センチくらいだろう…?
110cmの洋服がピッタリでな感じではあるんだ~。
一番仲のいいお友達よりも多分1cmぐらい高いと思うんだけど、
そのお友達も幼稚園で後ろから2番目って言ってたから、
りっくん、結構高い方だと思うわ~。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いつまでもママのことを大事に思ってて欲しいな~♥
そうそう、マザコンにならない程度にね(^m^)
りっくんが大人になって、自立した生活を送りながらも、
心のどこかでは支えでいてあげられるような、
そんな母でいられたらいいな~なんて思ったりする今日この頃です(*^^*)
2009/06/16(火) 15:38:48 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
遅くなっちゃってごめんよぉ~!!
りっくん、誕生日、おめでとぉ~♪

とうとうりっくんも、4歳になったのね!!
なんか、写真のりっくん、お兄ちゃんだなぁ~♪
身長は、どれくらいなの!?大きくみえるなぁ‥

でも、でも、会話は、まだまだ可愛いねぇ~♪
ほんと、涙ありの、笑いありの、毎日なんだろなぁ~^^
卵、そうそう、落ちたのは、食べちゃダメだもんね(笑)

男の子は、いつまでも子供っていうけど、いつまでも、
そんな感じで、ママ好きでいて欲しいよね♪
マザコンにならない程度にだけどね(笑)

これからの成長も、楽しみにしてるねぇ~!!
2009/06/16(火) 09:55:49 | URL | kei [編集]
もりさん、コメントありがとう♥

そう…一人目の誕生日は「親になった記念日」でもあるんですよね~。
ホント、しみじみします。
そういう意味でも6月11日は、
私にとってとっても大きな意味がある日だったりします(^-^)

私の人生の中で最も重要な日の一つ、かな。
2009/06/14(日) 21:06:49 | URL | お返事:もりさんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

Shizukaちゃん、ありがとう!!

ホントにそうだよね~。
あんなに小さかったのに、今はこんなに大きくて。。。
Shizukaちゃん家に行った時、タクくんはまだ6ヶ月のベビーだったよね~。
何だかホントにウソみたいだよね。
で、その時りっくんはまだママに抱っこ紐で抱っこされてたんだもん。

で、今はさらにチビっ子がもう一人増えてて。

そうだよね、幼稚園に行き始めて毎日が成長の連続なんだよね、きっと。
あぁ~分かる、そうだよね。
嬉しい半面、ママが知らない世界がもうタクくんにはあるんだもんね。

あと一年弱、大変だけど子供たち2人とべったりの日々を楽しみたいと思います(^_-)
2009/06/14(日) 21:04:21 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥

鷺草さん、ありがとう(*^^*)

ホント、親バカながら優しい子に育ってくれているようで。。。
時にイラッとさせられることもありますが、
そんな心を解きほぐしてくれるのも結局はりっくんで(^-^)
ママを大好きでいてくれて、ホントに嬉しく思う毎日です。

そう…あの頃はホントに苦しかったな。。。
ホントにそうですね。
りっくんとりぃは私たちへ神様からの最高のプレゼント。
大切に、大切に育てていかなければですね(*^^*)

鷺草さん、ありがとう♥
2009/06/14(日) 21:00:24 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
長子の誕生日って親になった日でもあるんだよねー。
しみじみ…。
2009/06/14(日) 16:40:33 | URL | もり [編集]
おめでとう♪
りっくん、おめでとう~♪

まだまだ子供のような、もうすっかり大人のような・・・

お腹の中にいて、毎日胎動を感じて嬉しくなったり、無事に産まれてくれるか不安になったり、そんな日々が恐ろしく昔のように思えて・・・あの小さい赤ちゃんがこんなに大きくなったんだ!って、ふと不思議でたまらない気持ちになったりするわ。

幼稚園に入ると、たくさんのことを学んできてびっくりするほど成長して幸せな気分にもなるよ。ママの知らない世界があって少し寂しい気もするけどね・・・
あと1年弱、みっちり一緒の時間を楽しんでね。


2009/06/13(土) 23:11:34 | URL | Shizuka [編集]
♪Happy┌iiii┐Birthday♪
りっくん 優しいね~パールちゃん
最後笑いましたが(*≧∀≦)
写真見て、やっぱり~さんな頃^^と思いました
今から背がグングン伸びていきますね~楽しみ^^
そして・・・
りっくんに会える前の頃を思い出しました
なりたくて なりたくて・・・だったものね
苦しい思いもしたしね
優しくて可愛いりっくんとりぃちゃんは
頑張ってきた、パパとママに最高のプレゼント
いつまでも・・・幸せ祈ってますよ~♥
美味しそう(爆
と、思った葉はメイプルなのね^^ 素敵です
2009/06/13(土) 00:50:17 | URL | ノエル鷺草 [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

パインさん、ありがとう!!!
温かいメールもとっても嬉しかったです(〃▽〃)
一番りっくんが喜んでました♪
ありがとう♥

美味しいケーキ、自分の分をペロッとたいらげて、
ついでにママのにも手をつけ、ご満悦でしたよ、息子さん(笑)
お夕飯もお祝いプレートに乗った大好きなリンゴを真っ先に食べ、
さらに結構あったおかずを次に食べきってしまい…
ご飯は綺麗にぜ~んぶ残しました(^m^)

素直だよね~ホント。
このままでいて欲しいと思うけど、
なかなかそうは行かないんだろうな(^^;)
で、大きくなって「こんな可愛いことも言ったのに」なんて言おうものなら、
きっとキレられるんだろうな~(爆)
もう少しの間、今の可愛いりっくんを堪能したいと思います(笑)
2009/06/12(金) 23:44:49 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
おめでとう(*^_^*)
あらためて
りっくんおたんじょうびおめでとう。
美味しいケーキ食べたかな?
本当にすくすくと健康に、素直に、賢く育っていますね。
りっくんがまぶしいよー!
サッカーボールを蹴るりっくんが、今のおサルの小さなころに重なります。

ママとの会話、笑っちゃいました。
最初の二つには感動したけど。^^
素直だよねー。

メイプルの若葉がまぶしいね。
なんだか葡萄(マスカット)食べたくなっちゃった。(*^_^*)
2009/06/12(金) 21:06:39 | URL | パイ~ン [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

真白ちゃん、ありがとう(*^^*)

ホントにホントに待望だったな~。
術中はずっと眼隠しされてて生まれたての姿なんて全然見れなくて、
会えたのは術後4時間は経ったその日の午後になってからでさ。
でも術後病室に帰ってから、ビデオに撮られた我が子の姿を見て、
第一声が、「わ!私にそっくり!!!!」
だったのを未だに思い出します(笑)
もう4年も前の話なんだよね~。
その時の病室の暗さ、匂い、雰囲気まで鮮明に思い出せる気がするよ。

また一年、大きな病気もせず、元気に、
そして男の子らしく逞しく育ってくれることを願って、
私も育児頑張ります(^-^)/
2009/06/12(金) 10:26:42 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥
ヘザ、ありがとう!!!

>でもりっくんはきっとずっと前から知ってて、
パールママのところに来るって決めてたんだよね~。

「子は親を選んで、生まれてくる時期も選んでやってくる」
そんな風に言う人もいるよね。
とっても心が温かくなる。
ホントにホントに心から「ありがとう」って思う。
この子たちがいなかったらもはや私は私であって私じゃないというか、
子供たちは生活の一部、私の一部、欠けたらきっと私じゃなくなるもん、きっと。

昨日の夜添い寝しながらりっくんを抱きしめてたら、
手にりっくんの鼓動が伝わってきてね。
産婦人科のエコー越しに心拍がチカチカ点滅してるのを思い出しちゃった。
かつては私の中にこの子はいて、
私の胎内で動き出した鼓動だったんだよな、なんて思ってさ。
あ~何だか胸がいっぱい。

>心の奥底には母への愛って、どうしようもないくらい

うん、そうであって欲しいな。
そうあるように育てていきたいな。
大きくなってお嫁さんもらっても、さ(^_-)
あ、いいな~ヘザが親族だったら(笑)
2009/06/12(金) 10:14:22 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

さくちゃん、ありがとう(*^^*)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん
ホントに不思議で、それでいて心が温かくなるよね。
そしてその瞬間、嫌がられるくらいギュ~ってしたくなったりして(^m^)

ママのすること、いっつもよく見てるんだろうな~きっと。
で、どうやって育んだのか、助けてあげようっていう優しい気持ちを持つようになって。
そんな子供の優しい気持ちが、
少し澱んでしまった大人の心を浄化してくれている気がします。

なんかね、最近ちょっと男の子と女の子の違いが分かる気がしてきたの(笑)
りぃを見ていて「あ”ぁぁ~すんごい女の子っぽ~!」って思うことがあると、
りっくんを見て「男の子の優しさとか無垢さとかおおらかさってこういうことか~!」
って思ったりしてさww
面白いです(笑)
2009/06/12(金) 10:05:52 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
りっくんお誕生日オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆
4年前、この日をママやパパがどんなに待ち望んでいたのかきっとりっくんも知っているよね♪
そして生まれてからの4年間、そんなに愛情をもって育ててもらっているのかも。会話の中からはぐくまれた愛情がみえますよ~(♥´艸`)ウフフ
慌ただしくて右も左もわからない時期を過ぎても
やっぱり我が子はかわいくて愛しいものですね。
また一年、健やかに逞しく成長してね、りっくん♡
2009/06/12(金) 08:59:28 | URL | 真白 [編集]
涙が・・・
りっくんお誕生日おめでとう!
ヘザ~はねぇ、りっくんがママのおなかに来る前からママのこと知ってるんだよ~。でもりっくんはきっとずっと前から知ってて、パールママのところに来るって決めてたんだよね~。
好きで好きでたまんないんだよね~。
多分、ラブラブな会話をしなくなったとしても、心の奥底には母への愛って、どうしようもないくらい残っているんだと思うな。それは男女問わずか。
それにしてもどんどんかっこよくなっていくわね~。将来うちの息子になる可能性が0%ではないわよね(笑)

脳が疲れているので変な文でごめん。
2009/06/11(木) 14:44:19 | URL | ヘザ~ [編集]
りっくん4歳(*☉⊖☉)オメデトゥo∠※パーン!!"。☆・:*:・゜☆
そして、ママになって4年(*☉⊖☉)オメデトゥo∠※パーン!!"。☆・:*:・゜☆

子供って、あんなに怒られても、ママの事大好きっていうのがとっても不思議で、毎回怒られてるのに、怒られても大好きなんだーって言われると、心がジーンってきます。

色々お手伝いしてくれるりっくんゎ頼もしいですね!
いっつもママのやってることを見てるんだなぁって思います。

でもwwwとってもいい話が続いていたのにwww

最後の卵!!!にゎウケました。

ステキなボディーガード&恋人がうらやましいですゎ。
2009/06/11(木) 12:49:40 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
