PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
今日という日
大好きな紫陽花


少し前、近くの公園に紫陽花の株を発見し、
そろそろ咲き始めたかな?と今日はカメラを持ってその公園へ。

花も、子供たちも、今日はたくっさん撮っておきたくて。
特に、日一日一日変化している娘の今日という日をたくさん。



マクロの世界


5月末から6月にかけて、我が家はおめでたい続き。

始まりはパパとママの結婚式記念日。
出産で記念日を噛みしめるどころではなかった去年とは打って変わり、
今年は義弟の結婚式があったのもあって、
何かと自分たちの結婚式のことを思い出したり、写真を見たりすることも多かった今年。

あ!6年前のこの時間、写真撮ってた!

お!もう式始まったね~。

もうそろそろ披露宴も終わって、次の会場に移動してる頃かな?

なんて、時間を追いながら当時のことを思い出したりして。
6年前の自分に戻ったかのようでした。

ママ「6年前は、パパと私と、二人きり (と一匹) だったのに、今は4人なんだもんね~」
パパ「ね~凄いことだよね~」

外に食事に出かけ、ご馳走を頂いている最中に、
りっくんはおトイレの座り方を失敗して洋服を汚し、
着替えを終わらせた頃に、今度はりぃがウンチして。
記念日を噛みしめながらゆっくりご飯という感じでは全然なく。

ママ「う~ご飯最後まで食べてからオムツ換えに行く~(T_T)」

思わずそう言った私にパパが一言、

パパ「6年前があったから、今こんなにバタバタなのさ。バタバタついでに換えておいで~」

パパは何となく言ったのかもしれないけど、
私にはこの言葉がとっても心に響いて。。。

今は、てんやわんやでバッタバタの一日を、とっても愛おしく感じられます。



まだまだ蕾もいっぱい


父になり、母になり、
人間としても夫婦としても、この6年で随分と成長できているような気がします。

6年…ようやく夫婦という株に花芽がつき始めた感じなのでしょうか?
夫婦の花が満開になるのはいつ頃なのでしょう?



愛しい気持ち


さぁ、次はりぃちゃん、そしてりっくん。

今週来週と、ご馳走を作ったり、プレゼントを手配したり、感傷に浸ったり(笑)、
何かと忙しい我が家になりそうです♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥

ありがとう(〃▽〃)
この日は花を求めて2つの公園を行脚して…
家に帰って確認すると、100枚近くとってました(笑)

どんな花になっていくか、
そしてどんな花を目指していくか。
いつか来る満開の時を思い描きながら、
二人三脚で頑張って行かなければ、と思います。
多分…ウチの旦那さんと私、同じような感覚で「家庭」を見ているような気がします。
大事に大事にしていきたいです(^-^)

3枚目の写真のりっくんね、地面にお絵かき中なの(笑)
でも描いたのを見ると、全くもって意味不明!!
線路のような…イモムシのような…怪獣のような(爆)
かなりの大作ができていて、この写真を撮った後、
遊具によじ登って上から目線で大きく撮ってあげました(^_-)
りぃはいい加減飽きてグズリ始めてましたけど(笑)
2009/06/03(水) 23:21:16 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
色づき始めた紫陽花、どの写真もとっても素敵です。
小さな赤ちゃん紫陽花、これからどんなふうに大きくそして色づくのかわくわくしますね。最後の写真もとっても素敵。
りっくんのシルエットがまた可愛い。
男の子って変な動きするよね。(笑)
ほんと絵になります。^^

読んでいて、本当に素敵な家族だなあって思います。
家族みんなが思いあって、感謝して。
パパさんの言葉も最高でした。
2009/06/03(水) 20:54:42 | URL | パイ~ン [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥

鷺草さん、ありがとうございます!!!
メールもありがとう♥
本当に嬉しかった~(〃▽〃)

娘もついに一歳…ホントに早いです。。。
昨日は一日感傷に浸ってました(笑)
そして今日は今日で、
「あ、今頃術後の初歩きした頃だな~」と思い出したりして。
はぁ~痛かったな~、まだ鮮明に思い出せます(爆)

これからも夫婦として、親として成長しながら歩いて行きたいな。
大変なこともあるでしょうが、頑張らなくては(^-^)
鷺草さん、ありがとう♪

あ、バラでよかったんだ~(〃▽〃)
2009/06/03(水) 12:32:15 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

そんなことないって~!!
一人の時より、二人だから助かってるってこともいっぱいなの。
二人が一緒に遊んでる時なんてホントに静かだし、
二人になって楽になったこともいっぱなんだ(^_-)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん
子供がいることで色々制約があるのは確かだけど、
でも夫がいて子供がいて、食べる物があって住むところがある。
そんな「普通なこと」、「いつも通りの毎日」がどんなに幸せなことか。
しみじみ感じる。

あ、さくちゃんも落ち着く?(*^^*)
撮ってる時間も、撮った写真を確認してる時間も落ち着くし、
お気に入りの写真があったらますますウキウキしちゃう♥
2009/06/03(水) 12:26:56 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

私も余裕がなくなってイライラしちゃう時あるよ~(T_T)
で、夜子供たちの寝顔や公園でハツラツと遊んでる姿見て、
しみじみ反省してみたり。。。
育児ってやっぱり大変な仕事だよね(苦笑)

お!カメラ熱が上がってるのね♪
シグマのレンズ、重いけどかなり優秀なレンズじゃない!?
今更ながらその優秀さに気付いた感じ(笑)
明る単焦点にハマっていた時期は、
結局は標準レンズを使いこなせていないだけだったのかな、と思う今日この頃ww

いいね~バラ園♥
先日のお友達のお家で撮った写真も素敵だった~(*^^*)

そうだね~もうすぐ梅雨入りなのかもしれないね~(^^;)
洗濯できないし外出も大変だし、
嫌な季節に入るよね~(汗)
でも紫陽花が咲き乱れる季節、という意味では大好きかな♥
2009/06/03(水) 12:12:37 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

わぁ~!Shizukaちゃん、ありがとう!!!!
昨日はケーキを買ってきて、うーたんのキャラご飯を作ってお祝い♪
一升餅背負わせたりのイベントは週末の予定なので、簡単に(^_-)
一日感傷に浸っておりました(笑)

ホントにそうだよね。
「正負の法則」というか…
今ある幸せに伴う大変さは甘んじて受けるべき的なさ。
でも受け入れることをヨシとするだけの幸せを、
子供たちは運んできてくれるよね~。

わぉ、信者(^m^)ププ
2009/06/03(水) 12:07:49 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
sariさん、コメントありがとう♥

いいですね~!!!ディズニーランド(*^^*)
しかも2日もだなんて素敵~♪
非現実の世界にドップリになっちゃいそうですね(^ー^* )フフ♪
いいな~♥

楽しんできて下さいね(^_-)
2009/06/03(水) 11:34:38 | URL | お返事:sariさんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

keiちゃん、ありがとう(〃▽〃)

毎年、入籍記念日と結婚式記念日には、
お祝いに外食することが多いかな(*^^*)
毎回毎回バタバタで、ゆっくり食事って感じではないけど、
でもそれでもお祝いした気分にはなるから不思議でさ(笑)

不思議になるよね~!!!!
わ!旦那さんと付き合う前から今の土地に住んでるんだ~!
それなら尚更不思議な気分になるだろうね~。
あまりの環境の激変ぶりに(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
株によっては咲き始めてるのもあるよ~!
とっても綺麗だった♥
2009/06/03(水) 09:51:50 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

ホントにね~。
出産予定日は10日しか違ってなかったの(^-^)
だから体の変化とかが比べやすかった。
年末までにはつわりが楽になるはずだ~!!とかさ(笑)

ヘザ、ありがとうね(*^^*)
2009/06/03(水) 09:34:40 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
りぃちゃんv-10 (人’∀’)<“Happy birthday ♪” v-300

パールちゃんも出産記念日本当におめでとう~v-345 愛を込めて~(*⌒ー⌒*)

パパのひとことも素敵だけど、それに気付くパールちゃんも素敵です
もっともっと更に素敵なご夫婦として時を刻んでいかれることと思います
どれも素敵だけど、最後の一枚がパールちゃんの言葉と相まって、グッと来ました(*ノノ)

パールちゃん
バラでいいと思うよ~笑
2009/06/02(火) 23:20:29 | URL | ノエル鷺草 [編集]
うちゎ1人だけでもテンテコマィなのに・・・・・
なんか、本当反省しちゃうかも(◕ㅂ◕ㆀ)アセアセ
でも、今年で結婚して7年目で、ギャングが生まれて・・・
当たり前のように過ごしてるけど、本当幸せなんだよねぇ。
こうしていられることが。
もっともっと、色々やりたいこともあるけど、つぃつぃ、チビと一緒ぢゃ大変だしお金がないとヵ後回しにしちゃうけど、本当ゎ、嬉しいことなんだよねぇ。

写真って撮るとなんだか落ち着くよねぇ。
ステキな写真撮って、穏やかに過ごしたいゎ。って思っちゃった。
2009/06/02(火) 14:36:53 | URL | さくぉ [編集]
気持に余裕がなく、パールちゃんの日記を読むと反省しきり。
さぁたんがお昼寝してると朝まで寝ててくれ~って気になっちゃうし、\(__ )反省、反省。
でも、なんだかカメラは構えたくなる今日この頃・・・。
気分転換に結婚式場のバラ庭園でも撮りに行こうかな~。

もうあじさいの咲き始めなんだね。
そろそろ入梅なのかしら?今年は短いって聞くけれど。
あじさいも紫、ピンク、青といろいろあってきれいだよね。
色づき始めたばかりの淡いあじさい、素敵です♥
2009/06/02(火) 10:34:26 | URL | 真白 [編集]
りぃちゃん、HappyBirthday~♪
ステキな1日になりますように。
パパ・ママ・りっくんに愛されて幸せなりぃちゃんももう1才かぁ。
素直でいい子に成長してくれることでしょう。

忙しいけどHappyな記念日続きだから、ついついリキ入ってがんばっちゃうママですね?きっと。

それにしてもパパ、いいこと言うね。惚れちゃうわ(*^3^*)/~

ひろみgoも似たようなこと言ってました。「今の幸せと同じだけ背負うものがある。僕は幸せだから背負うものもすべて受け入れるんです」って。
ん~、ひろみgo。だてに歌って踊ってるだけじゃないのよ!!

だから私も食べちゃいたいくらい可愛い子供達から幸せをいっぱいもらう分、ウンチも寝不足もわがままも受け入れなくちゃいかんと思うのです。今日からひろみgoとパールラテ夫の信者になります。

2009/06/02(火) 10:00:21 | URL | Shizuka [編集]
うちは六月・七月・十月は数少ないイベントなしの月です。
パールさんの忙しさとは対照的。
がんばってね。
私は、あさってから、ちびに小学校を休ませ、
ディズニーランドの夢の国に2日逃避行して来ます。
2009/06/02(火) 08:30:38 | URL | sari [編集]
おめでとぉ~!!
家族で食事に行ったんだねぇ~♪

確かに、年の差の兄と妹だと、一人終わると、もう一人って、バタバタになって、
思い出にひたりながら、ゆ~っくり食事するのは、奇跡だろな(笑)
でも、それでも、ちゃんと、外食で、お祝いしてるのが、羨ましい!!

そっかぁ~、結婚して、6年になるんだね♪
旦那様、そういう事言えるの、パールちゃんの旦那様だなぁ~って^^
やっぱり、パールちゃんの家族は、目指したい家族だわぁ~♪

私も、ここに何年か前きた時、付き合ってもなかったのに、
今、子供つれて歩いてるのが、不思議だったぁ~!!
ってか、ついこの前の話(笑)同じようなこと言ってたのね^^

あじさい、咲きだしたのね!!
家の近くの、脩杜と、見に行かなきゃ♪
2009/06/02(火) 07:41:29 | URL | kei [編集]
兄弟揃って六月生まれというのもなかなか珍しいね。
4日しか違わないとはね。
忙しいけど、幸せで愛しい日々。パール家の幸せがこれからますます大きくなりますように。
2009/06/02(火) 00:20:50 | URL | ヘザ~ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
