PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
検診の産物
sick.jpg

先日、検診で小児科にお世話になったのもつかの間、
次の日、また病院行きとなってしまったりっくん。
病院行きの原因は、

ノロウイルス…


検診を終え、普通に夕飯を食べ、お風呂に入り、普通にお布団に入ったりっくん。
ところが夜中、何度も夜泣き。
それでも「大丈夫だよ~ネンネしようね~」と頭をナデナデすると、
スゥ~っとまた眠りについたいたのです。

ところが朝方5時頃、また夜泣き。
「あぁ~また泣いてるな~どうしたかな~」
なんて思っていると、

何だか臭いぞ…

りっくん、寝ながらウンチをしてしまったよう。
しかもかなりの下痢で…
お布団を開けてみると、ベッドはジト~っと濡れ濡れ状態。

電気を点け、バタバタと着替えやらオムツ交換やらをし、
片づけがようやく一段落、りっくんを抱っこして寝かし付け始めると、今度は…

嘔吐。

嘔吐を片付け、また寝かし付け始めると今度は下痢。
下痢を片付け、また寝かし付け始めると今度は嘔吐。

と言った具合に、りっくんもまだ眠いのになかなか眠れない。
しかもその顔色は真っ青…

次の日、朝一で病院へ連れて行ったというわけ。


病院に行った日は、嘔吐こそしないものの、下痢の連続。
その度にシャワーでお尻を綺麗にし、洗濯をし…
ママは一日中ウンチのお世話に追われたのでありました。

そして次の日、前日に引き続き相変わらずのグズグズモード。
とにかくママの抱っこじゃないとダメみたいで…
何をするにもどこに行くにも抱っこ。

あぁ~体調が悪いんだな~

抱っこでユラユラしていると、いつのまにか眠りに付く、
というのを一日何度も繰り返していたりっくん。
ウィルスのせいで体力が奪われていたんだろうな~。

でも2度目のお昼寝が終わった時、
キャロキョロとママを探し、見つけた瞬間、

(〃▽〃)ニコ~

と笑ったりっくん。
それまで食欲も全然なく、リンゴを入れて甘めに作ったパン粥も、
「いらない」と拒否していたのだけど、
お昼寝の後、ママの手を引っ張り、どこに連れて行くのかと思いきや…

台所!!!

ママ:「りっくんお腹空いたの?」
息子:「うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん」
ママ:「ご飯食べる?」
息子:「(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン」

時間はかかったものの、お茶碗半杯分のお粥をちゃんと完食。
おしゃべりもするようになり、笑顔も(*´ー`*)
元気になった瞬間、「これをしろ~あれをしろ~」と要求がすごい(^_^;)
イタズラも全開!!!

しかし…「あぁ~よかった~」と安心した瞬間、
今度はママが、

(|||__ __)/オエーーー

ウィルス、しっかりと貰ってしまったみたい(^_^;)
しかもパパにその旨をメールすると、

実は俺も調子悪い…吐き気する…

と返信が。。。
はい、昨日の夜は夫婦二人で死んでおりました〓■●_バタッ

りっくんのご飯を用意するのも、薬を用意するのも、とにかく辛い。
脱水症状なのか、貧血症状なのか、そのウチ手足がしびれてきて…

あんなに体が辛いと思った事って久しぶりでした(^_^;)
「あぁ~体ごと交換したい~どうにかして~」と半分泣き入り状態。
でも一晩もがき苦しみ、と~っても長い夜を過ごしたものの…
今はほとんど復活!!!

パパの体調はまだまだ回復していないため、
朝から洗濯やらトイレ掃除やら、風呂掃除やら、
ノロ菌の除去掃除にバッタバタと動けるほどまで回復しました(^_^)v


あぁ~育児って体が資本ね~

「ママは健康でいなくちゃ勤まらない」と、
心から思った数日間でありました(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
空ちゃんへ
えぇぇぇぇぇ!?????
ノロって空気感染するんですか!?
それじゃ~どんだけ手洗いしても移るはずですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でもでも!
もう体調は万全!!!
昨日はおいしい物をい~っぱい食べちゃいました(* '艸`)ププ
今日もこれからおご馳走~♥

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ
2007/01/02(火) 10:42:59 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
そんな大変なことになってたんですね!!((((;´゚Д゚)))アワワワワ
ノロは空気感染するって聞いたんですけれど、
やっぱり凄い感染力なんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今は、みんな大丈夫ですか!?!?!?ご飯は食べれるのかなぁ‥
早く回復して、正月なので、美味しい物を食べれるといいですね!!
去年、色々お話できて、嬉しかったです♪
今年もよろしくお願いします。:+((*′艸`))+:。
2007/01/01(月) 17:22:08 | URL | 空ちゃん [編集]
よよさんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
全然呼び捨てでいいんですよ~♬
その方が嬉しいくらい♥

ありがと~(=^_^=)
2007/01/01(月) 13:19:39 | URL | お返事:よよさん [編集]
よよさんへ
よよさん一家は去年経験済みでしたか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
感染力、すごいですよね…
しかも感染した時のあの辛さといったら半端じゃない(T_T)
もう感染したくないですね(涙)

こちらこそよよさんと出会えて嬉しかった~(*´ー`*)
育児の話や雑貨の話、
今年も色々できたら嬉しいです♬
今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ
2007/01/01(月) 13:18:29 | URL | お返事:よよさん [編集]
パインさんへ
そうなの!ノロ、感染するとかなり辛い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
風邪なんかの方が全然楽だよ~なんて思ったくらい(涙)
そうそう、「ヤバイ」と思った時は時既に遅し…
旦那はホントそんな感じで、次の日掃除が大変だったの・゚・(*ノД`*)・゚・

パインさんの周りでも感染してしまった人がいるんだね。
ホント流行ってるんだね(T_T)

りっくんはまだまだ下痢をしていて…
二度目の感染をしないように気をつけなきゃ。
今年は病気をせず過ごしたいな(*´ー`*)

パインさん、ありがとう♥
2007/01/01(月) 13:16:07 | URL | お返事:パインさん [編集]
わ~ん、パールさんと書くつもりが間違って呼び捨てになってしまいました(T_T)
ごめんなさい!!
こんなアホよよですが、これからもどうぞよろしくお願いします(>_<)
2006/12/31(日) 21:05:12 | URL | よよ [編集]
ノロだったんですね(>_<)
だいぶ元気になってきたようでよかった~!!
ノロの感染力はすごいらしいですね。
よよ家は去年一度経験してますが、とってもつらかったです(涙)
なので今年は何はともあれ手洗い・うがいです。
りっくんやご主人&パール、元気になって安心しました^^

今年は、ミクシィを始めてパールさんと出会い、たくさんお話できてとっても楽しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいね^^
2006/12/31(日) 21:02:28 | URL | よよ [編集]
おお!Σ(゚Д゚)
パールちゃん、大変だったねえ。(;_ _;) シクシク
やっぱり検診でもらってきたのかしらね。
ノロ、私の周りでもちょこちょこ出てたけど、かなり苦しいみたいだね。
吐きそう、と思ったときには吐いてるって?
リックんの下痢もお世話が大変だよね。
それだけウンチにまみれてたら、うつらないわけないょねえ。(ノ_<。)うっうっうっ
もうすっかりよくなったのかな?
大変な年の瀬になっちゃったけど、来年はきっと健やかでいられますように。
今年もどうもありがとう。
来年もよろしくお願いしますね~!
2006/12/31(日) 20:02:53 | URL | pinapple [編集]
ぴなままさんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホントこの年の瀬に~って感じ(涙)
大掃除も大雑把になってしまいました(T_T)
でもとりあえずはひと段落で、今お煮しめを炊いてるとこ♬

みんな元気になって食欲も出てきてるので、
何とか笑って年を越せそうです(*^。^*)
ぴなままさんも感染しないように気をつけて下さいね~!!
ノロ、まじで辛いっす・゚・(*ノД`*)・゚・
2006/12/31(日) 17:25:50 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
しげよんちゃんへ
そうそう(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
一人感染すると家族もどんどん感染しちゃう、
恐ろしい感染力…
しかもこれがまた辛いのよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
風邪の方がどれだけ楽かって思ったくらい(涙)

今日はみんなかなり元気(*´ー`*)
ご飯も食べられるようになったよ♬
しげよんちゃんありがとう♥
2006/12/31(日) 17:23:18 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
鷺草さんへ
もう大丈夫(*´ー`*)
症状が出た日の夜はホント「もうダメ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
って思ったけど(笑)
今日は3人とも元気元気で食欲も出てきて一安心です♬
りっくんがまだ下痢をしているから色々大変だけど、
でもとりあえずは起きて来年を迎えられそうです(爆)

鷺草さん、今年も本当にお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコッ
色々とお話聞いて頂いて、アドバイスも頂いて。
来年もまたよろしくお願いします(*^。^*)
2006/12/31(日) 17:21:32 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
お疲れ様です!
年の瀬にノロを貰ってきちゃうなんて、めちゃ大変
だったんですね(≧へ≦)
ほんと強力なウイルスだから、すぐに移ってしまった
んですね。。。。。(;。◢д◣。)
でもすぐにりっくんもパールさんも回復してほんと
良かったです。
病院で移ってしまった可能性はありますが、空気感染
だったのかなぁ?
めちゃくちゃ流行ってて1~2月に多く発生するとか
言ってるもんだから、うちはいつ感染するのかと
ヒヤヒヤしております(*´Д`)
2006/12/31(日) 14:37:16 | URL | ぴなまま [編集]
ノ(´д`*) あらら~!
ノロだったのね~!
一人がかかると家族みんなにうつるんだよね。
検診でもらってきちゃったのかな?
早くみんな元気になりますように・・・
2006/12/31(日) 14:11:36 | URL | しげよん [編集]
大丈夫?
パールちゃん!( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!ノロウィルスだったのー? 一人感染すると後怖いんだよね~。でも少し回復した様子でホッとしました。
お大事にしてね! 今年くらい、お掃除もお料理も手抜きしても大丈夫!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン母は身体が資本です! 風邪もひいていられない感じ・・・小さい内は尚更です。

下のクリスマスの写真もひつじさんの雑貨の写真もとーっても素敵です(〃∇〃)
早くみんなでお元気になりますように・・・

パールちゃん! この前もありがとう(^-^)
良いお年をお迎え下さいね
2006/12/31(日) 00:48:37 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ひろまるちゃんへ
いや~「流行ってる」とは言え、「ウチは関係ないわ~」
ぐらいにたかをくくっていたのよね~(^_^;)
えらい目に合っちゃったよ(苦笑)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホント少しずつでも食べれるようになった良かったよ~。
母は強し…確かに(笑)
昨日今日と結局動けるのは私だけでさ…
買出しやら年賀状作成やら掃除やら…
あぁ~早く回復した自分の体が妬ましい~
って感じだった(* '艸`)ププ

ホントお正月じゃなくてよかった!
この調子でいくと大晦日&お正月はちゃんとおいしい物食べれそうだし♥
お正月はのんびりしたいな~(*´ー`*)
とりあえず2日からは義母の家にお泊りよ~(笑)
2006/12/30(土) 23:15:16 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
kanonさんへ
一冬に何度もってのだけは避けたい~・゚・(*ノД`*)・゚・
ノロ、ほんっとに辛いですもん~(涙)
ホントお互い引き続き気をつけたいですね(T_T)

いや~ホント辛そうで可哀相でした…
それでも一度寝るとじっくり寝れてたみたいなので、
回復が早かったのかもしれません。
ノロはもうこりごりです(^_^;)
2006/12/30(土) 23:12:05 | URL | お返事:kanonさん [編集]
わっちさんへ
わっちさんもノロにかかったことがあるんですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ノロってほんっと辛いですね(T_T)
風邪で熱を出すよりも全然辛かった~。

そうですよね~。
わっちさんはおじいちゃんおばあちゃんから貰う可能性ありますもんね。
お互い二度目の感染をしないように気をつけたいですね(*^。^*)
2006/12/30(土) 23:03:30 | URL | お返事:わっちさん [編集]
わ~大変だったんだね~。小児科でもらってきたのかな?やっぱり流行ってるんだ。。りっくんもママもきつかったし大変だったね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
少しづつでも、食べれるようになって良かったね!!
パールラテちゃん、さすがお母さん!!復活が早いわ。ゆっくりしときたくても、なかなかゆっくりできんもんね。あとは、旦那様かな?
けど、お正月じゃなくて良かったね。お正月は美味しいもの食べて元気に過ごしてね!
2006/12/30(土) 23:02:46 | URL | ひろまる [編集]
ぽんちゃんへ
ぽんちゃん、こちらこそ読み逃げしててごめんね~・゚・(*ノД`*)・゚・
バタバタしつつ覗きつつで…
私も落ち着いたら改めてコメントさせてもらうね♬

ホント恐るべしノロだよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ノロってホント辛いね~。
風邪なんかよりも全然辛かった~(T_T)
今は治ったから笑い話ですむけれど…
一昨日はホントどうなることかと思ったもん(笑)
夫婦二人で「りっくんの薬は~?」「えぇ~ちょっと5分横になったら~」
って仕事のなすりあい(* '艸`)ププ

お正月、ゆっくりできるといいな~(*´ー`*)
でも旦那実家にお泊りしたりで色々バタバタするかな~。
でも義母に甘えてのんびりさせてもらっちゃうかな(* '艸`)ププ

ぽんちゃん、ありがとう♥
2006/12/30(土) 23:01:08 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
真白ちゃんへ
さぁたん、調子悪いままだったんだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
えぇ~!真白ちゃんもおばあちゃんも風邪貰っちゃってるのね(涙)
ホント育児は体力勝負…
体調を崩してると体動かなくてホント辛いよね~(汗)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
分かる~。
何か食べてくれる、笑ってくれるだけで嬉しいよね(*´ー`*)
「この笑顔のためならママは頑張れるぞ~」
って思うよね♬

うん、気をつけようね(=^_^=)
真白ちゃん、ありがとう~♥
2006/12/30(土) 22:56:57 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
tokkyちゃんへ
tokkyちゃんありがとぉぉ~・゚・(*ノД`*)・゚・
もう大丈夫だよん♬
でもほんっとに「もう嫌~(涙)」って思った(笑)
一晩苦しんだだけでとりあえず次の日は体が動いたから、
よかったよ~(=^_^=)

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
やっぱり「ログインしてない」って思われてたか(* '艸`)ププ
絶対そんな風に思ってる人が一人はいると思ってた(笑)

旦那ももうずいぶんよくなって、
今横でゲームしてるよ~(*´ー`*)
ゲームする元気が出てきたってことで一安心だよ♥
2006/12/30(土) 22:53:55 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
なんだか読んでてつらくなってきました(笑)。
りっくんが青い顔してた・・・とか、ほんとかわいそうで。ノロ怖いよぉー。我が家もいつ感染するかってびくびくです。
でも、苦しいけど回復は早い病気みたいですよね。ひと冬に何度感染する場合もあるみたいなので、お互い引き続き気をつけましょうね!!
お疲れさまでした&お大事に。
2006/12/30(土) 22:34:18 | URL | kanon [編集]
ノロウイルスにかかってたんですね~(≧_≦)僕も施設のおばぁちゃんからノロもらったときは辛かった。でも良くなってよかったですね~(^0^)
これからも体調には気をつけてくださいね(^^)/
2006/12/30(土) 21:44:10 | URL | わっち [編集]
仲間発見!?
(>_<)ノォォォ!
最近パールちゃんどうしたかなと思ってたら
ノロだったのねぇ(T_T)
りっくんからママ・パパへ…やっぱり家族感染してしまったかぁ。
それもりっくん検診で貰ったのかなぁ?
我が家はクリスマス会で貰ったほーちゃんから私に家族感染した(@_@)
だけど旦那が無事でした。
恐るべし、ノロ!
お正月はゆっくり体休めてね♪


ちなみに…
私、ノロ以来PC離れしてて携帯で見に来てたから、
コメント書けなくてゴメンね(:_;)
旦那が休みになったらゆっくり読みに来るよ~m(__)m
2006/12/30(土) 04:43:17 | URL | ぽん♪ [編集]
( ̄□ ̄;)!!ノロたいへんだったね。
検診でもらっちゃったかな・・・
我が家でもひどい風邪が蔓延していて、
あの食欲魔人のさぁたんがほとんど何も食べません。
調子よくて食べても吐いちゃうし。
ただ下痢はないので風邪だと思うんだけれど、
結局、4人が風邪をひいてしまい、私とバァは特にしんどいです。
ほんとにママが健康でないと育児ってキツイよね。
でも、何か食べてくれるだけでも、ヾ(>▽<)oきゃはははっ!と笑ってくれるだけでも救われるママなのでした。
またまた寒波が襲ってくるみたい。
お互い気をつけようねd(>_< )
2006/12/29(金) 22:17:01 | URL | *真白* [編集]
パールたん~!大丈夫かいなぁ~?(T_T)
少し良くなったみたいやけど、無理したらアカンで(>_<)
とりあえずりっくんは治ったみたいだけど、パパはまだアカンねんね(T_T)早く良くなるといいんだけど。せっかくの年末年始がしんどいのは辛い…(;_;)

私ね、パールたんが全然ログインしてないから変だなぁ…?なんかあったんかなぁ?ってちょっと心配だったんだぁ。
原因はわかったけどまだ心配やね…(>_<)
昨日しんどいのにコメントにレスしてくれてありがとうね。でも無理せず更新してね。

パール一家が早く元気になりますように!
2006/12/29(金) 20:01:33 | URL | tokky [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
