PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
お掃除ランラン♪
♪おそうじ おそうじ♪


♪おそうじ おそうじ ランランラン♪
♪きれいに きれいに ルンルンルン♪

             作詩・作曲:りっくん


11か月目にして、ついにハイハイをマスターし、
家じゅうを這いずり回っている我が家の娘 (遅いけど…)

小さいゴミを拾っては、すぐに口に入れてしまうため、
最近は朝一番で掃除機をかけるのが日課の我が家なのですが、
朝食後、ママが納戸から掃除機を出してくると、

息子「りっくんがお掃除してあげる~!!!」

そう言ってママから掃除機を取りあげ、スイッチを入れて、

♪おそうじ おそうじ ランランラン♪
♪きれいに きれいに ルンルンルン♪

鼻歌まじりに、あっちをゴーゴー、こっちをゴーゴー。
りぃはそんなお兄ちゃんの鼻歌に合わせて

フリッ ヘ(・ω・。ヘ)(ノ。-ω-)ノ フリッ

ダンシング♪
親にとっては朝から何ともほのぼのとする光景です。


こんな具合にママのお手伝いを色々としてくれる息子。
(時に引っかき回すだけ引っかき回して終了するけど)

りぃがウンチをした時に、
汚れたオムツを密閉するビニール袋を持って来るのもりっくんの仕事なのですが…

ママ「あ!りぃちゃんウンチしてる!オムツ換えなきゃ~!
    りっくん!ビニール袋持ってきて~!」

息子「……… りぃちゃんのウンチ、見てからね♥」

なぜか内容物を確認しないと、絶対取りに行ってくれません。
そんなに見て楽しい物でもないと思うケド…。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
鷺草さん、コメントありがとう♥

足は随分とよくなりました(*^^*)
日に日によくなっている感じで、昨日は靴を普通に履いても大丈夫でした。
ありがとうございます♪
鷺草さんも体調はいかがですか?

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
かなり背が伸びてると思うんです。
去年はブカブカだった110cmの洋服も今年はピッタリ!
100cmだともうピッチピッチで。
今ちょうど背が伸びる時期のようで、お友達にもよく、
「りっくん痩せた~?」と言われています(^-^)
顔つきも男の子らしくなってきました♥

これバラなんですね~♪
よかった~ちゃんとバラを撮影できていて(笑)
子供たちを撮るのも楽しいですが、お花を撮るのもとっても楽しいですね♥
今日の午後は公園に紫陽花を撮りに行って来ます(^_-)
2009/06/01(月) 11:35:43 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

今度りっくんにビニール袋をお願いする時聞いてみます(笑)
さてさて、どんな答えが返ってくるのか…(^-^)

お手伝いって、本人が楽しんでするようになると最高なんだろうな~、
なんて思いつつ、どうしても時間がかかったり面倒だったりして、
私、自分一人でちゃっちゃかちゃ~と終わらせてしまいたいタイプで(^^;)
なので、お手伝いは基本、りっくんが「したい」と言った時だけ…
本当はもっと積極的にさせてみるべきなんでしょうね~(苦笑)

ノ~!!!!私はやってませんよぉぉ~(爆笑)
2009/06/01(月) 11:28:17 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

ホント、朝からなごんだ~(*^^*)
疲れてて心が少し折れかかってたから、心にかなり染みました(笑)

可愛くて仕方ないみたいよ~。
でも、オモチャを触られたりして喧嘩することも多いけど(笑)
リビングと和室を柵で区切って隔離しても、
結局ひっつきもっつきして、やっぱり喧嘩してるし(^^;)
まぁ何だかんだ行っても一緒にいたいんだろうねww
2009/06/01(月) 11:22:41 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

入れる入れる、何でも入れる( ▽ ;)ははは
あ、でも何でもというのは言い過ぎか…
りぃの中にも好みがある気はするんだけど(^^;)
でも口をモグモグさせてること多し(汗)

ほ、ほ、ホウ酸団子ぉぉぉ~!???????
それは危険ね( ̄▽ ̄;A
しかも見つけたらまっしぐらって(汗)

(。・´_`・。)(。..。)(。・´_`・。)(。..。)うんうん
ホント、このハイハイ時期のベビーは危険・危険・危険。
明日でウチの娘一歳になるから、
そろそろ「しつけ」を始めないといかんかな~。
2009/06/01(月) 11:17:04 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

凛ちゃん、床拭きまでしてくれるの~!???
すんごい!お手伝いのレベルが違うわ~(笑)
何にしても、お手伝いを「楽しい」と感じてやって欲しいよね~(*^^*)
私たち、今のところ大成功な感じだよね(笑)

ウケルでしょ~!!
中身を確認しないとビニール取りに行かないって、いったい(^^;)
(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
凛ちゃん自分のウンチ確認してたの!?
子供って何でもママの真似するもんね~ww

男の子も可愛いわよ~♥
2009/06/01(月) 11:12:48 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
パールちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
足の指は如何でしょ?
痛かったでしょうね 良くなりましたか?

りっくん可愛い(*ノノ) 楽しい(*≧∀≦)
下記事の写真見てても、何だか背も伸びた?
とってもお兄ちゃんらしくなったような♪
虹を作ってるモデルさんのりっくんも、会話を想像すると尚更そのように感じたりします
お掃除手伝って偉い^^ りっくん♥

そして、虹凄~い 見せて貰って嬉しいです
幸せのお裾分け(*⌒ー⌒*)
八重のミニバラかな?変わった品種のような・・・とっても素敵です♥
2009/06/01(月) 00:10:33 | URL | ノエル鷺草 [編集]
りっくんりぃちゃんのウンチ確認してから袋を取りに行くのね!
可愛いし、おかしい~!
どんなことを考えてるんでしょうね?今度聞いたらおし得てね。(*^_^*)

掃除機をかけるりっくん、すごくたくましい!
それに本当、優しいね。
子供には、小さい頃からこんなふうにたくさんのこと教えてあげたいよね。
ああ、失敗した!と最近悔やむことが多い母です。^^;

自作の歌を歌いながら…これはパールちゃんもやってるのね?(笑)
2009/05/31(日) 16:01:13 | URL | パイ~ン [編集]
りっくんかわいい~♥
それを見てダンシングするりぃちゃんも目に浮かぶわぁ。
ほんと、心がなごむね~・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・

それにしてもりっくんったら立派なプチパパだね(゜∀´*)b
りぃちゃんのこと可愛くて仕方がないんだろうなぁ。
2009/05/29(金) 07:16:00 | URL | 真白 [編集]
ウンチ確認するのね~。超笑える!!!

ってか鼻歌まじりでお手伝い、可愛いねぇ♪
うらやましいわっ。

りぃちゃんもなんでも口に入れちゃいます?
うちの娘の今の一番のお気に入りはゴキブリのホウ酸団子。もう見つけたらまっしぐらよ。。。
今日は夕食の支度のとき、いつの間にか床に落ちてしまっていた生の豚肉の破片を食べる寸前で発見。
もう~~~。
まったく油断できないよね。ハイハイの時期。
2009/05/28(木) 22:39:16 | URL | Shizuka [編集]
!!(゚ロ゚屮)屮りっくん、男の子なのにお手伝いとヵw凄いゎ!
うちの凛も掃除機が大好きで休みの日ゎ手伝ってくれるんだけど、床拭きまでしてくれるんです( ノД`)シクシク

てヵ、ウンチをみないとwwとヵwwwウケル!
きっと、ママがウンチを確認してるから?マネしてるのかしら???
うちの凛も凛のウンチを確認してるのを見て真似したてゎ。

あー男の子もかわぃぃ♡
2009/05/28(木) 16:56:57 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
