PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
「ダブル」を再現
満開


近くの公園に植えられたバラが少し前から満開で、
でも結婚式だのケガだの何だので、
なかなかカメラを持って出かけられず…

先日の土曜日、ようやく撮りに出かけることができました。

近くまで来た時点で、バラのい~香りが風に乗って香ってきて。
公園横の道を渡り中に入ると、
赤、ピンク、黄色、薄紫色に咲き乱れた、満開のバラ、バラ、バラ。

子供たちを連れての撮影で、短い時間しか撮れないことは分かっていたので、
「これ綺麗!」と心惹かれたお花から気持ちのままに、パシャリ、パシャリ。
そして5枚ぐらいは撮ったかな?というくらいで…

息子「マ~マ~、りっくん滑り台行きたくなっちゃった~」

はいはい、そうでしょうそうでしょう。

結局撮れたのはこのお花のみ( ▽ ;)ははは
家に帰ってパソコンでデータをチェックしながら、

あ、これ好きな感じに撮れてる~(^ー^* )ムフフ♪

数枚しか撮れなかったわりには、お気に入りの一枚が見つかって満足気♥
でも次の瞬間フッと素朴な疑問が…

これって…バラ、ですか?(^^;)

大輪のバラがたっくさん咲いていたのに、
しかも痛い足を引きずって行ったのに、
結局バラは一枚も撮ってなかったとは(苦笑)



「ダブル」の奇跡


2週間程前、ベランダからフッと外を見ると、
クッキリ綺麗な虹が!!!
しかも虹が二重にかかる、ダブルレインボー♪

天気のいい日に、突然スコールが降ったりすると稀に見れるダブルレインボー。
虹が有名で、車のナンバープレートも虹模様のハワイに留学していた時、

「ダブルレインボーを見ると、願いが叶って幸せになれるんだよ」

と、誰かが教えてくれたのを思い出しました。



再現


で、バラを撮りに行った日の夜。
組み立て式の線路を壁に掲げて、りっくん、

息子「ママ~!!虹だよ~!!!」

子供のひらめきと、その表現の仕方にはホントいつも驚かされます(^-^)
そしてママの行動を意外と細かく把握しているのにも…

この写真を撮っている時、一枚撮って、撮れた写真を液晶で確認。
で、念のためにもう一枚撮っておこうと、

ママ「りっくん!もう一枚!」

と言うと、それを聞いたりっくん。
一言、

息子「ママ、ブレちゃったの?」

そして元いた場所に虹を二つ持って、
また撮られる体制に難なく戻って行くりっくん、大したもんです(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥

このお花バラなんだ~!!!
実は、「パインさんや鷺草さんならきっとご存じなはず…」と、
コメントを頂けるのを待っておりました(爆)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
小さい花がたくさんついていて、ホントに可愛い!!
あの元気なピンク色にもホントに癒された~♪
今日の午後は近くの公園に紫陽花を撮りに行って来ますね。
どれくらい咲いてるかな~(^ー^* )フフ♪

そうなの、かな~り焦りながらの撮影でした(^m^)
室内でりぃは泣き叫んでるし、
りっくんはりっくんで抱っこして~!ってすがりついてくるし(笑)
でもこの虹、かなり長い時間姿を見せてくれていて。
子供たちをかわるがわる抱っこしながらでも、
意外と枚数取れました(^_-)

ホント、りっくんの中では虹は「ダブル」だと思ったかもね~(笑)
2009/06/01(月) 11:09:22 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
遅くなっちゃいました。
薔薇の写真、とってもきれい!
バラだと思うよ~。私も詳しくないのだけど…。
同じ花が近所に咲いているの。
たっくさん花を付けてて可愛いよね。^^
お互い子供に呼ばれたり、犬に引っ張られたりの
撮影だけど、後で見ていいのが撮れてると嬉しいね。^^

虹の写真もとても素敵!
慌てたでしょうね、りぃちゃんもりっくんも主張する中、虹が消えちゃうんじゃないかって!
りっくんのダブル虹もすごい!
りっくんにとって、虹とはダブルものだと認識したかも?^^
2009/05/31(日) 15:57:03 | URL | パイ~ン [編集]
ひなはなさん、コメントありがとう♥

虹を見つけて速攻、カメラを抱えてベランダに出て、
いったい何枚撮ったことやら(笑)

りっくんは「抱っこされて虹を見たい」と訴え、
りぃは室内から窓越しに泣いてるし、
すんごい騒々しい数分間でした(^m^)

こんな風に表現する素直な気持ちを、
ずっと忘れないでいて欲しいものです(*^^*)
2009/05/28(木) 12:57:54 | URL | お返事:ひなはなさんへ [編集]
ダブルレインボー、最高ですね!!!
今まで見たことないですよ。
しかもめちゃんこキレイに撮れててすごいっ。

りっくん、シングルじゃなくてダブルレインボー作っちゃうところがまた最高♪(*^_^*)
2009/05/27(水) 08:49:24 | URL | ひなはな [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

真白ちゃん、ありがとう(〃▽〃)
これね、シグマの方で撮った写真だよん。
F値解放して撮ってるの♪
いい感じで背景がボケてくれました(*^^*)

最近シグマの方にハマってて。
単焦点はほとんど出番がありません(笑)
今の私の用途にはこのシグマレンズがあまりにもピッタリで、
デジイチを買った時にこのレンズを選んだ自分を最近よく褒めてるww

ホント、子供って純粋。
この純粋な心をいつまでも忘れないでいて欲しいな~。
2009/05/26(火) 21:20:32 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

りっくん、慣れたもんでしょ~(笑)
液晶で確認して「もう一回」って言うと、
手ブレでちゃんと撮れなかったからだと思ってるww
いや、ある意味正解なんだけどさ(^m^)

学生時代に1年間、交換留学でハワイに行ってたことがあるの♪
毎日勉強ばかりしててつまんなかったな~(笑)
お金のない貧乏学生だったんだけど、
ワイキキなんか行くと、ブランド店の大きな紙袋抱えた日本人だらけだしww

今度はお金いっぱい持って行ってやるんだい( ̄へ ̄)
2009/05/26(火) 21:14:07 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

そう、痛い足引きずって…
というか「大丈夫大丈夫~」と甘く見て外出して、
帰る時は行きよりも引きずってたって方が正しいかも(笑)

そうなのよ、なかなか使えるよ~ウチのモデルww
りぃも兄のようにいいモデルに成長してくれるといいんだけどな~(^m^)ププ
2009/05/26(火) 20:58:32 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
一枚目の写真すごく好き~!!
これキャノンのレンズ?
バックがボケると際立つよね~( ̄∇ ̄〃)。・:*

虹もすてき~♥
私も、1か月前に下りの高速で車内から虹を見たよ。
なかなか見れないものだし、ホント幸せな気持ちになるね。
しかもこんなにきれいな半円を描いてv-485
りっくんの線路の虹も素敵だね。
子どもって純粋できれいだね~♪
2009/05/26(火) 11:38:30 | URL | 真白 [編集]
ほんと、大したもんです(笑)
『ブレちゃったの!?』とは、家の子言わないわ(笑)

でも、ほんとダブル虹、めっちゃ綺麗!!
で、りっくんの虹も、ほんと可愛いぃ~!!
これは、願い、叶いまくりなんじゃない♪

バラじゃなかったのは、おしいけど、綺麗だねぇ~♪
私、花より団子人間だけど、ほんとに、癒される!!

んでもって、『滑り台のとこ、行きたくなっちゃった』って、
言い方が、またまた可愛いりっくんに、癒されちゃった♪

そして、最後に、ハワイに留学してた!?って、
さりげなく気になった、私なのでしたぁー^^
2009/05/26(火) 09:37:16 | URL | kei [編集]
!!(゚ロ゚屮)屮キレイに撮れてるねぇ。
ってw足を引きずって撮りに行ったのね( ノД`)シクシク

あれ、バラぢゃないの?一応・・・わかんないけど。
りっくんもだいぶ大きくなって、またステキになったね!

線路で虹を作るとヵw発想が豊かだゎ。

しかもwwモデルとしてもwwカナリの成長ぶりでうらやましい!!!!!!
2009/05/26(火) 05:06:18 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
