PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
安堵
愛を感じる日々


先週末、足にヒビを入れてからというもの…

お友達がお花を持ってお見舞いに来てくれたり(ありがとう♥)、
パパから一報を聞いた義母が、次の日ケーキ片手に飛んできてくれたり、
実母は毎朝「今日足はどう~?」とメールくれたり。
りっくんはりっくんで、

息子「ママ足痛いから、公園行けないね~」

と、行きたいはずなのに公園遊びを我慢してくれたり。
パパも仕事帰りの疲れた体で、
牛乳やら食材やら、ビニール大袋2個分を大量買いして帰ってくれたり。

母もたまには倒れてみないといけませんね(笑)


もともと体が丈夫であまり熱も出さず、
出産を経て気が張っているせいもあって、さらに病気とは縁遠い状態。
しかも自分で言うのも変ですが、
基本何でもてきぱきと要領よくこなしてしまう方で、

ウチの嫁は叩いても壊れない

ぐらいに思われていたふしがあり。
誰にしても、

パールちゃんなら大丈夫よ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

なんて思われているような気がしていて。
信頼されているのはいいんだけど…

それはそれでちょっとしゃくじゃない?

たまにパパ相手に、

ママ「って言うか、だ~れも私の心配なんてしやしない(`ヘ´)フンダ!!!」

とすねてみたりして。
実母に同じようにグチってみても、

母「あんたのこと丈夫に産んでよかったわ~お母さんホントに安心(*^^*)」

いやいや、そういうことを言っているわけではなくて( ̄▽ ̄;A

いずれにしても…
一応私も必要な時にはちゃんと皆から心配してもらえるんだと分かり、
嬉しかったというか、安心したというか(笑)


足は順調に回復しており、痛みも随分なくなってきました♪
固定板も、子供たちをお風呂に入れる時なんかあまりにも不便なので、
自己判断だけど、撤去してしまったほど。

こんなん付けてたら仕事になりません( ̄へ ̄)フン


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D


最近また写真熱が再燃していて、
しかも外に出れず退屈というのもあり…
パシャパシャと毎日のように室内写真を撮りまくり。

今のカメラを買ってもうすぐ3年…
ちょっといいカメラが欲しくなってきました。。。

いいな~50D♥♥♥


お気に入りアルバム


少しずつ増えてきたお気に入り写真たち。
お気に入りたちは、ママ用のアルバムへ。
そろそろまた撮りためた写真たちを整理しなくては…

子供たちの写真もた~っぷり1年分がデータのまんま。
この安静期間に整理、頑張ります(^_^)v

膨大な数で大変だけど、それはそれで楽しい時間、かな♪

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
真白ちゃん、コメントありがとう♥

旦那さんお休み取ってくれたりするんだね~!
確かに…旦那さんがいるならお夕飯一品追加しなきゃ~とか、
一人の時よりも頑張ってしまう時ってあるもんね(^^;)
でも旦那さん優しいよ~♥
心配して有給取って真白ちゃんにサプライズ(^_-)

写真アルバムを結婚式にか~。
すんごい量になりそうだけど(笑)
あ、でもROMに焼いて綺麗にラッピングして渡すのっていいかも!?
何十年後の話なのに、何だかワクワクしてきたww
結局昨日もダラダラと過ごしてしまって一枚も印刷せず(^^;)
いい加減ヤバくなってきた(爆)

あわわわ…
って言うか、子供たちの誕生日プレゼントもまだ手配してないよ~(焦)
2009/05/25(月) 12:44:10 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
ホントに女性は強くできているんだろうね。
こんなことで寝込んじゃいられないっていうのがあるというのか
私は私でしょっちゅう風邪をひいていた期間があって
それはそれで「またかー。」って言われるし、
挙句、大丈夫だっていうのに勝手に会社に休みとったりして・・・一人で寝ていた方が治ることもあるのにね。
我が家は圧倒的に具合が悪くなるのは私です(;^ω^)

アルバムいいね~♪写真集みたい♥
同じの2冊作って結婚の時に渡したら感激するよねー!!
2009/05/25(月) 10:01:11 | URL | 真白 [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

そう!そうなのよ~!!
「○○ちゃんなら大丈夫よ~」とか「○○ちゃんなら何とかするでしょ?」
的な感じで放置なんだよね…
分かる、すんごい分かるよ~(T_T)
あ、さくちゃんもむくれてみたのねww

写真ってちょっとサボるとすんごいたまらない?(笑)
私もさ、とか何とか言ってまだ手つかずなんだ~(^m^)ププ
今日の夜あたりジャカスカ印刷しなきゃ~(汗)
2009/05/24(日) 17:16:37 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
だいぶ良くなってきて良かったねぇ。

結構、嫁が丈夫だと・・・

大丈夫よwwそのくらいとヵ・・・まぁ、なんとかやっていくでしょ?
くらいで放置プレィされますよ。
ダンナにも放置されるから何度かむくれたこともあったなぁ。

怪我とヵだと、動けないけど元気だけゎあって・・・

そういうときゎ写真の整理をしよう♬

うちもしないとだなぁ(◕ㅂ◕ㆀ)アセアセ
2009/05/24(日) 06:32:21 | URL | さくぉ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

わ!keiちゃんもヒビ経験者だったのね!!!
やっぱり取っちゃうよね~(^m^)ププ
というかさ、私が小学生の時にヒビ入れた時なんて、
固定板も何も病院の先生してくれなかったよ(笑)
湿布だけ処方されて終了ww

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ありがとう♥
無理はせず、しっかり治すね♪

アルバム、ちょっとした日記帳というか、写真日記みたいにしてるの(^_-)
「○月○日、△△ができるようになりました♪」みたいな感じで、
写真それぞれに撮った経緯というか、エピソードも添えてさ♪
見返すとかなり楽しいよ~(^-^)
何かを制作するの趣味なんだ~♥
2009/05/23(土) 16:47:41 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

う~ん、多分勝手には外しちゃいけないかも(笑)
でもあまりにも不便でさ~(^^;)
りっくんはいいけど、りぃが問題でさ。
湯船に入れないのは可愛そうかな、と思って脇の下支えて外から入れてたら、
浴槽壁にひっつけたおもちゃ入れに向かおうとして、
顔から湯船に突っ込んだりしてさ( ̄▽ ̄;A

そうそう!ちょっと治ってきたら、
「よっしゃ動ける~!!」ってすぐに動いてしまうのよね(^^;)
じっとしてられないって得なのやら損なのやら(苦笑)

間違ってないわよん♥
私勉強なんてな~んにもしてないもん(笑)
失敗しながら「なんで?」って思う度に色々試してみて、
今は少しは使いこなせるようになってる感じだもん(*^^*)
デジイチ歴2年半だけど、詳しいことはな~んも分かりません(爆)
2009/05/23(土) 16:42:16 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、これひまわりだよ♪
ありがと~♪♪♪私にとってもまたお気に入りの一枚が増えました♥

これね、お友達がお見舞いに持ってきてくれた切り花なの(^-^)
あまりにも綺麗で素敵で、お天気もよかったので、
りぃの午前中のお昼寝中に、南側のリビングでカーテンを解放して撮ったの♪
光がたくさん入った夏っぽい写真になりました(*^^*)

彫刻等で彫り彫りしたの~!???(驚)
それはお医者さんも感動したことでしょう(笑)
すごい行動力~!!!
は~い(^_^)/ 無理せず気をつけるね。
日曜日にもう一度病院なので、その時固定板について相談してきます♪
お風呂の時に取り外しできたらいいな~。

りっくん、今週はほとんどお家遊びで頑張ってくれました。
それでもやっぱりお外に行きたくなって、
「ママ~りっくんサティ行きたい…」って。
ショッピングセンターなら公園みたいに行動範囲も広くないし、
とブッカブカの靴を履いて、一昨日は頑張って行ってきたの(*^^*)
楽しそうに遊んで、夜はさすがに添い寝もなしに即寝でした(笑)
2009/05/23(土) 16:36:58 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
タカユキさん、コメントありがとう♥

タカユキさんから頂いたコメントを読んでいて、
我が家も同じ感じかも、と少し思いました(^^;)

我が家の夫も、奥さんのことをすんごい心配してくれてるとは思うのですが、
いざ奥さんが体調悪くなった時に、その気持ちが態度で表れないというか…
「ホントに心配してんの?」なんてツッコミたくなるんですよね(笑)

男の人って相対的に気持ちを言葉や態度で表わすのが得意ではないからでしょうか(^^;)
次奥さんが体調崩した時は、わざとらしいくらいに心配してみたら、
意外と丁度いいかもしれないですよ(笑)
2009/05/23(土) 16:27:58 | URL | お返事:タカユキさんへ [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう♥

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん
スナップ写真ってホントにたまる!!!
あれもこれもと印刷してしまうから余計にかもしれないけど…
我が家は何枚ぐらい行くかな(^^;)
意外とありそうななさそうな…
整理頑張ります(^_^)v

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
痛みかなりなくなってきて動きやすくなってきた~♪
ホントだよ~こんな時心配されないと寂しいけど、
一応心配してくれたみたいでよかった~(^m^)ププ
色んな人の愛をたくさん感じた一週間でした(笑)

ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
別れて正解正解(爆)
2009/05/23(土) 16:22:55 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
私も、中学の時に、ヒビはいってとき、なんか固定されたんだけど、
くそぉ~!!邪魔!!って、同じように、取った人です(笑)

治りが遅くなるっていうわりには、普通だったような‥
でも、無理は禁物よ!!動けるからと、動きまくっちゃダメだよぉ~!!

パールちゃんの作るアルバム、素敵だろうなぁ~♪
こんな素敵な写真ばっかり集めて、りっくん、りぃちゃんのって作ったら、
将来見た時に、普通に見るより、感動倍だろうなぁ~♪
その時の反応を想像しながらアルバム作ると、楽しいかもね!!
2009/05/23(土) 12:34:11 | URL | kei [編集]
固定板って勝手にはずしていいの???
痛みが落ち着いたのはよかったけど、もう少し痛がっていたほうがいいんじゃない?

って、私も病気知らずの人間なので、とってもよく気持ちがわかる。ちょっと治ってきたらそれはそれでもうジッとなんてしてらんないのよね!
(損な性分だけどしかたない・・・)

私も早くキレイな写真が撮れるようになりたいわ。今は練習の普通デジカメ以下の写真しかない・・・・
勉強もせずに撮ってるうちに上手くなるって考えが間違ってますか??
2009/05/23(土) 11:38:24 | URL | Shizuka [編集]
ひまわり(よね?)、もう咲いていたの?
すっごく綺麗。
ものすごく好きです、この写真。
黒の部分の色合いが特に美しいです。

だんだん良くなってきたようでよかったです。^^
でも痛くなくなってもしばらくは痛いことにしときましょうね。(笑)

固定板、はずしちゃったの?
ああ、わかるー。
私もね、前にぽっきり行ったとき、これじゃお風呂に入れないじゃん!って彫刻刀でね、彫りほりして、脱ぎ履きできるギブスにしちゃったの。お医者さん笑いながら感動してくれました。^^
だけどね、やっぱりうまく付かなかったみたいで今も指の形がいびつなのよ~。無理は禁物です。
パールちゃんは大丈夫だと思うけど、無理しないでね。ちゃんと治るまでは。

りっくん、お外いけなくてごねないかな?なんて思ったけど取り越し苦労でしたね、それに大変失礼しました、りっくん。
えらいなあ。ちゃんと自分以外の人の辛さや気持ちを考えられるようにまで成長しているんですね。りっくんは大人だわー。
2009/05/23(土) 00:14:43 | URL | パイ~ン [編集]
> ウチの嫁は叩いても壊れない

ここまでは思ってませんでしたが、去年の春にうちのヨメさんが胃潰瘍で入院した時は、「まさかヨメさんがそんなことになるとは」って思ってました。
育児のこととかでイライラしてるのはわかってましたが、ほんと「まさかそれほどとは」と・・・(本人もそうだったんでしょうが)

それ以来、以前に増してヨメさんの体調には気をつけてるつもりですが、先日ヨメさんが具合が悪かったとき、「あなたあんまり心配してるって感じじゃないよね」とチクリと言われて反省しました・・・
2009/05/22(金) 21:43:03 | URL | タカユキ [編集]
私もそろそろ写真を整理しようかなって
とりあえずのポケットアルバム(300枚入る物)を買いました。
いや、パールちゃんの写真には足元にも及ばないけど、
スナップってホントたまっちゃうよね(^-^;
足が完治するまでの貴重な時間にパールちゃんの作業も進むといいね!

そして痛みも減って何よりです♪
こういう時に心配されないって何か切ないよね(T▽T)アハハ!
私は結婚前に尿路結石の初の発作が起きた時、
心配もしなかった男の人と別れました(▼∀▼)ニヤリッ
(そんな事どうでもいいか~(;´▽`A``)
2009/05/22(金) 17:52:36 | URL | ぽん♪ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
