PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
ヒビがもたらした休息
のんびり姫


それが起こったのは先日、土曜日の夕方。

りっくんが悪さをしそうな雰囲気を察知したママ。
止めようと反射的に走り出そうとしたところ、
傍にあったコンビラックに思いっきり足をぶつけ…

わたくし…足の指にヒビを入れました(T_T)


パパ「ちょっとスローダウンしてバタバタ動くのをやめろってことだな」

ある意味パパの言うことには一理あり…

風邪を押して遊び回ったGW(自業自得ww)や、先週の結婚式での疲れ。
にも関わらず、少し体力が戻ると、「よし!ならばあれをやろう!」と、
ベビーベッドの撤去作業や衣替え、押し入れの整理とバタバタ…

りぃを産んでからというもの、時間のありがたみを感じるというか、
ちょっとでも時間ができれば、「何かせねば」という強迫観念にかられるというか…
その時間を有効活用しないのはもったいない気がしていて(^^;)

そんな毎日に、少しずつ疲れが蓄積していたようで、
夕方になると貧血を起こしたり、吐き気を感じたり。

そんな時に作った足のヒビ…

動きたくても痛みであまり動き回れない状態になったので、
今週末、家事はちょっとお休みして、
お出かけもせず家でゆったり&のんびりモード♪

りぃと一緒にお昼寝したり、
お昼寝の後は子供たちとベッドの上でお布団をパフパフさせながら、
くすぐりあってケラケラ笑ったり。

りぃもそんなのんびりモードに大あくび♥



のんびり王子


最近カメラにハマっているりっくんは、
パパの携帯で撮影中のママをパシャリ♪



プクプクえくぼ


えくぼのあるこのプクプクしたおててが、何ともたまらない♥

でもこの写真、お気に入りの一枚だけど…
曇り空の、かつ西側の寝室で撮った写真だけに、画質が荒い~残念。



ヒビがもたらした休息


しばらくは公園に連れて行ってあげれないかな~。

痛みは一週間ぐらいで引くそうなので…
とりあえず今週いっぱいは安静生活になりそうです(^^;)

って言うか、

りっくん、足踏んじゃイヤ………。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃん、コメントありがとう♥

そんなことないない!!
来てくれてありがとう(*^^*)

足…やっちゃいました(^^;)
かなり痛みは引いてきたので今日公園に連れて行ってみたんだけど、
やっぱり歩行範囲の広い公園だとまだまだ痛くて辛かった~(汗)
でもあともう少し!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
来週以降の計画をたてながら、安静期間もう少し頑張ります♪

ぽんちゃん、ありがと~♥
2009/05/23(土) 16:17:59 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ちょっとご無沙汰してて、今頃来て(*_ _)人ゴメンナサイ
パールちゃん足の指・・・それは痛かったでしょ(T_T)
休養してしっかり治しつつ・・・元気になってからやりたい事の計画とか
思い浮かべて下さ~い(;´▽`A``

包帯ぐるぐるの足&りっくんの足、
何だか痛そうなのに微笑ましく見ちゃいました(;´▽`A``
お大事にね~!!
2009/05/22(金) 17:46:59 | URL | ぽん♪ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、大丈夫大丈夫。
この日記を書いた時点ではまだかなり痛みがあったんだけど、
今日は随分痛みが引いてる気がする♪

先日病院で板みたいなので固定してもらってたんだけど、
「こんなのしてたら育児なんかできねぇ~!」
とキレ、昨日撤去しました(笑)
あぁ~スッキリ(^m^)ププ
今はサロンパスでテーピング代わりにしてるんだけど…
りぃがそれをとっても気になるらしく、つかみに来るΣ( ̄∇ ̄|||
い…痛いです(涙)

わ!keiちゃんもやっぱり(笑)
やっぱ時間があると「あれしたい、これしたい」って思っちゃうよね~!!
幼稚園って結局お昼ご飯食べたらすぐに帰って来ちゃうもんね(^^;)
早いよね~(汗)
2009/05/21(木) 21:21:59 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
えぇ~~~!!大丈夫!?!?!?
私もよくぶつけたりするけど、ヒビが入るって、相当だったのね‥
で、一週間も痛みがあるなんて、ほんと、痛々しぃ‥
早く、完治できるといいね!!お大事にね!!

時間ができたら、何かしなきゃ!!っていうの、分る!!
私も、坊主が幼稚園に行きだしてから、毎日バタバタかも(笑)
で、あっという間に、時間は過ぎて、帰ってくる!!って慌ててる^^

でも、ほんと、ゆっくりしなさいってことかもね♪
りぃちゃんの可愛いお手ての後の、りっくんが足踏んでる写真、
笑えるけど、ほ~んと、ゆっくりとした時間を感じて、癒された♪
2009/05/20(水) 09:47:02 | URL | kei [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

(。・´_`・。)(。..。)(。・´_`・。)(。..。)うんうん
それはもうすごい勢いでぶつけた…と思う、多分。
すごい音がしたから(笑)

あうぅぅ~足の甲は折ると大変だよ~きっと(T_T)
折れてなくてよかったね(笑)
そういう時はソファにクッションを投げるべし。
よくやります、私(爆)

「おいしそう」という表現、ホンットによく分かる♥
食べたくなっちゃうよね(〃▽〃)
いや、時にホントにアムアム食べちゃうんだけど(笑)
2009/05/19(火) 22:57:36 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

ひえぇぇぇぇ~!!ポッキリ!!!
直角なんて…考えただけでも寒気がします~(T_T)
そう、結構腫れました(汗)
大きさは1.5倍、しかも内出血で真っ青で。
それ見て「これはさヒビ入ってるな~きっと」と覚悟はしてました(笑)

確かにそうかもです。。。
あれもしたいこれもしたい、と気持ちばかりが先に出て、
体はその気持ちにあまり着いてきていなかったような気がします(苦笑)

そうなんです、りっくんまた足大きくなったでしょ(^^;)
先日買った靴なんてなんと18cm…
バカの大足とはまさにウチの息子のことを言うんだと思う今日この頃です(苦笑)

息子はやっぱり永遠の恋人ですよね~♥
寝る前のおやすみなさいをする時、りっくん、
目から鼻から顔のパーツというパーツ全部にチューをしてくれます(〃▽〃)
もうたまりません(笑)
2009/05/19(火) 22:54:17 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
sariさん、コメントありがとう♥

そう!そうなんですよ!
母さんは不死身くらいに思われてるの!
それってかなりしゃくじゃありません?(笑)

あぁ~sariさんもやっぱり…
お姑さんにも言われちゃいましたか~(^^;)
ウチもそんな感じで…
旦那に、姑に「パールが足にヒビ入れた」ってしっかり言っといてね♥
って念押ししておきました(笑)
2009/05/19(火) 21:48:22 | URL | お返事:sariさんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

そう!足の指もぶつけ方が悪いと折れるのよ~(T_T)
うんうん、親指じゃないよ~。
ホントに!親指だったら間違いなくギブスだったよね(怖)

昨日今日と、必要最低限の家事だけしてのんびりしてる♪
体調も随分と戻ってきた感じ(^_-)

さくちゃん、ありがと♥
2009/05/19(火) 21:41:39 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

いや~ホント、Shizukaちゃんも無理して動いちゃダメよ~。
母にも時にはお休みが必要です(笑)

でもさ、実際の話子供が二人いると、
なかなか平日休日問わず、ゆっくり休んだりなんかできないよね(^^;)
部屋のホコリも洗濯物も、待ってくれないし、
二人の相手しながらだもんね(汗)
どちらのご両親も近くないなら余計にさ~。

結婚式、ホント大変なことも多かったけど、
でもたくさんの感動を貰った一日だった(^-^)
りっくんが神父様に連れられて親族席まで帰って来た時の写真、
私の宝物(*^^*)
携帯の待ち受けにして毎日眺めてます♥
2009/05/19(火) 21:38:21 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

そうなのよ、こんなことでもないとあれやこれやと動いちゃって、
結局なかなか疲れが取れなかったりしてさ(^^;)
いい機会だったような気がしてる(苦笑)
最低限の家事だけしてのんびりさせてもらってます♪

うわ!お母さんもヒビ!?
子供の世話って…やっぱり体力勝負、体が資本のお仕事なのね(^^;)
再認識(笑)

ヘザ、ありがと♥
2009/05/19(火) 21:24:46 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
大丈夫?ものすごいいきおいでぶつけたのかしら???
私もね、すっごく怒りがフツフツしていて何かに当たらずにはいられないことがあって、馬鹿みたいだけどソファの側面を蹴ったのよ・・・足の甲がひどく紫になりました。幸いヒビとかは入らなかったようだけど今思っても馬鹿でした。
なので痛みはよくわかります・・・。
パールちゃん少し休んで体をほぐしてください(´・∀・`)ナ
りぃちゃんのお手手ぷくぷくでほんっとおいしそう♥
とってもよく撮れてるよ!
2009/05/19(火) 12:56:50 | URL | 真白 [編集]
痛かったでしょうね。かなり腫れたのでは?
私も若い頃にぽっきりやったことがあるの。(直角に上向いちゃったのよ!ひえー)
やっぱりバタバタ走りまわっていた時で…。
足の指をぶつける時って、いつも気持ちが体より前に言ってる気がします。
私も気をつけなきゃ。

パールちゃんを休めるにはこのくらいしないと…て神様思ったのかしら?
動けないのは辛いけど、可愛い子たちとゆったりできるといいね。
無理すると、あと後まで痛むから、しっかり治してね!^^

お手手の写真、かわいいねえ。
りっくん足また大きくなったね!(笑)
りっくんの携帯で撮った写真、いいのができた?
わたしもね、おサルが小さい頃撮ってくれたのが残ってるけど、
主人がとってくれたものより、断然いいの!時に表情がね。
やっぱり一番の恋人は息子だわー。
2009/05/19(火) 11:28:06 | URL | パイ~ン [編集]
お大事にね。
と言いつつ、ちとうらやましい。
私も、たまには怪我か病気をしないと・・・
母さんは不死身位に思われてるからねぇ。
(気が張っているだけなのにさ)
姑にまで
「佐里さんは丈夫だから」と言われる始末・・・
2009/05/19(火) 08:40:08 | URL | sari [編集]
( ゚Д゚)ぎゃ━━━━━━!!!!!!ヒビ!!!!!!!!!!
足の指って何回もぶつけて折れたーとヵ思う瞬間ゎあるけど、よくついてるなぁってくらい丈夫な指だと思ってたけど・・・・
当てるモノの違いでヒビも入るんだなぁと恐怖を感じました。

きっと、いつも忙しくしてるから、ゆっくりしなさぃってことなんだろうねぇ。
( ノД`)シクシク親指ぢゃなくって良かったね?って親指ぢゃないよね???
親指だと歩くの大変よー。

( ノД`)シクシクお大事に!
2009/05/19(火) 04:52:21 | URL | さくぉ [編集]
コメントありがとね。まだブログ読んでなかったからこんな災難にあっていようとは・・・大丈夫かな?

何かしなきゃ!!!
ってわかるわかる。でもきっと「ちょっと休みなさい」っていうことなんだよね。
何もしない時間の大事さもわかったね♪
私にもとてもいい教訓になりました。身をもって教えてくれてありがとう~

結婚式の日記、読んでて泣きそうになっちゃったわ。
立派に大役をこなしたりっくん、いろいろがんばったママ、優しいパパに感動した!!!

お大事にね。
2009/05/18(月) 23:43:45 | URL | Shizuka [編集]
いたーい!!大変だったのね!
でもそういうことでもないと、休めないものね。
赤ちゃんのお手ては本当に可愛いね。何あのくぼみv-10

実母も孫の世話中に、足の指ヒビ入れました。
じっとしていられない人が安静を強いられたけど、休んでいいよってことなのよね。

パールさんお大事に。
2009/05/18(月) 23:27:21 | URL | ヘザ~ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
