PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
特別な一日
wedding ceremony


義弟の性格を表すような晴天だった先週末。

たくさんの友人と親族が集まった、
一言で言うと、アットホーム、というよりむしろ、
楽しく、明るく、盛大な結婚式が行われました。

りっくんはベストスーツに身を包み、
りぃちゃんはピンクのワンピースにレースのカーディガンを着て。
私もキャリア時代さながら、ベージュのスーツにパンプスを履いて、
久しぶりに身も心もピシッと引き締まる感じで、何だかとっても心地よくて。



their true love...


祭壇の後ろに大きく広がった窓の向こうには青い海が広がり、
そのチャペルの中央に向かって、神父様を先頭に、
リングピローを抱え、新郎と一緒にバージンロードを歩いたりっくん。

チャペルのドアが開いた瞬間、一瞬たじろいだ様子も見せたそうですが、
しっかりと、逃げ出すことなくゆっくりと歩き、
無事運び終えてからカメラを向けるママのもとに歩いて来るりっくんの表情は、
ちょっと恥ずかしげで、でもどこか誇らしげで。

私たちの座る最前列の席からは、
残念ながら歩くりっくんの姿はちゃんと見れなかったけど、
でもリハーサルの時、ママの手を離し、
新郎と共に歩いて行くりっくんの後ろ姿はなんとも逞しく、
ママはそんな姿が誇らしくて、そして何だかちょっぴり寂しくて…

私、ウルウルしっぱなしでした。
こんなにも大きく成長していたなんて。



母の日にもらった気持ち


親族代表の挨拶をすることになっていたパパが集中できるように、
披露宴の最中チビっ子達の面倒は一手に仰せつかり、
かつ、終始ボーッとしていた姑や親族のフォローを脇でしていたのもあって、
結婚式の最中から既に体はクッタクタ。

そんなママを見ていたパパからはたくさんの労いの言葉をもらい…
そして「実はね…」とこの日から数日経って聞いた話。

式が終わってホテルに着いた後、
子供たちを連れて母の日のプレゼントを義母の部屋まで持って行っていた時、
部屋に一人残ったパパは、フロントに電話。

パパ 「ホテルに花屋はないですか?」

ママに何か母の日のプレゼントを、と思ってくれたようで。
残念ながら花屋はなく、結局何もなく母の日は終わってしまったけど、

その気持ちだけで十分。

お花をもらうのってとっても嬉しいけど、
そんなお花以上に嬉しい何かをもらい、
忙しかったけど楽しい、そして母としても嬉しい幸せな一日となりました。


義弟夫婦が、どうか幸せに共に人生を歩んでいきますように。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥

本番は列席者がいっぱいで、リハーサルとは随分と雰囲気が違ったのに、
りっくん、ホントによく頑張ってくれました(*^^*)

前の晩から、チャペルの写真を見せて「ここをおじちゃんと一緒に歩いてみよっか♪」とか、
「りっくん明日はお仕事があるんだよ~お願いね♪」なんて吹き込みつつ、
当日は機嫌を損ねないように、でも調子にも乗らせないようにして、
本番を迎えるまでの道のりは果てしなく長かったです(笑)
でも私にとってもりっくんにとっても、義弟夫婦にとっても、
頑張ってホントによかった(^-^)
パインさん、ありがと♥

うん、ホント、パパの気持ち、と~っても嬉しかった~(*^^*)
後で実母に「パパがね」って話をしていて、
話をしながらウルウルと泣いてしまったくらい嬉しかった♪

パインさんも今年も気持ちいっぱいのプレゼントを貰ったんだろうな~♥
2009/05/18(月) 16:23:17 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
りっくんの成長した姿が見れて、ホントに感動だった(*^^*)
実はそれが一番感動したかも!?(笑)

そうだよね~友達とはまた違った感じだよね~♪
ウチの場合は…まぁ何とも頼りない義弟夫婦で(^^;)
歳が6つも離れてるというのもあるだろうけど、
私としては何となく放っておけない感じ、なのかもな~と最近思う(苦笑)
2009/05/18(月) 16:09:35 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
年のせいか涙腺ゆるゆるなのですが、そうでなくても泣ける話ですね。
いたるところに涙の種が…。
りっくーーーん。がんばったね!お疲れ様。
リハーサルとは違ったお客様がいっぱいの、緊張感ある舞台で、よくもひるまずにしっかりと役を務めましたね。本当に本当に偉かったね。
パールちゃんもお疲れさま。
義弟さんの結婚式、りっくんのことも含め、いろいろ気を使うことも多かったと思います。
素敵な式になれたのも、パールちゃんの貢献があったからと言っても過言ではないはず。
そういう改まった式や、披露宴でのちびっこたちのお世話はたいへんだもの。

パパさんもそんなパールちゃんにとにかく何か形にして感謝の気持ちを伝えたかったのでしょうね。
ホテル!花屋を導入せよ!ですな。

写真もとっても素敵です。特に一番上の長いベール。
新婦さんの緊張感が伝わってくるようです。

おめでとう!お二人様。

新しい家族という形がひとつ増えましたね。
山あり谷ありを笑顔で乗り越えて、末長くお幸せに。

2009/05/17(日) 23:51:36 | URL | パイ~ン [編集]
わぁ。御結婚おめでとうございます。
親類の結婚式大好き。
りっくんのそんな素敵な姿も見られて、嬉しさひとしおだったね。
相変わらずパール想いのぶぅちゃんも素敵よ。
兄弟夫婦との付き合いは友人とも違ってまた良いものです。
義妹の旦那さん大好き(笑) 血が繋がらない弟v-10
2009/05/17(日) 20:39:00 | URL | ヘザ~ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

keiちゃん、ありがとう(*^^*)
うん、暑いぐらいに天気が良くて、ホントにいい日和だった♥
結婚式専門の式場だったからと~ってもオシャレな作りで、
神父様なんて外人だし(笑)
でもここ都内まで20分ぐらいの場所なんだよ、実は(^m^)

ホント泣いちゃうよ~(T_T)
こんなに成長してたのね~っていう嬉しい気持ちと、
どんどんママの手から離れて行ってしまう寂しが込み上げて来て(涙)
ウルウルだったよ~。

うん、とっても優しい旦那様だな~って思う~(*^^*)
そう、ほんのちょっと詰めが甘いところを除いては、ね(笑)
2009/05/17(日) 18:03:05 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

さくちゃん、ありがとう(^-^)
うん、結構大変だった~(汗)

何度も会ったことがある伯父さん叔母さんたちだし、
結構親しく話せる方だとは思うんだけど、
それでもやっぱり嫁には陰でたくさん仕事があって…
やらなければやらないで済んだんだけど、
どうにもこうにもやってしまう性格で( ̄▽ ̄;A

でも陰は陰、きっと気付かれていないであろうところが悔しい(爆)
軽~く旦那には愚痴りました ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン

いや~さくちゃん、「最終的には結局何もなかった」ってところがポイントよww
「花よりだんご」でもちゃんと団子があったじゃな~い♥♥♥
ウチ、結局団子すらなかったんだから(笑)
2009/05/17(日) 17:48:31 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

真白ちゃん、ありがとう(^-^)
うん、ホントに。
まだまだ小さいと思っていた背中がとっても大きく見えて…
とっても嬉しいんだけど、
自分から離れていってしまうような何だか寂しい気持ちにもなって。
感慨深くて、何だか気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃいました。

あ、私も結構グチグチ言っちゃいます、普通に(^m^)ププ
2009/05/17(日) 17:42:19 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
結婚、おめでとうございまーす!!
晴天の中でお祝いって、最高だっただろうなぁ~♪

写真から見て、すっごく綺麗な場所なんだろなぁ~!!
ってか、海が見えるって写真が、日本じゃないみたい☆
素敵な場所で、新たなスタート!!最高だねぇ~♪

そして、そして、りっくん、お疲れ様!!
大役を、動じずに、しっかりとこなす姿みたら、泣いちゃうね!!
成長したんだなぁ~ってのと、弟のめでたい席で、ボロボロだったね‥

そんでもって、いっつも、ほんと優しい旦那様!!
親族代表の言葉で頭一杯の中、奥さんのことも考えてたなんて‥
ほんとに、家の旦那に、全て話して、聞かせなきゃだわ(笑)
2009/05/17(日) 15:34:42 | URL | kei [編集]
義弟サンおめでとう!お幸せに♡

りっくんも大役お疲れ様でしたぁ!
うちの身内ゎまだ結婚しないので、凛もママもパパも親族側の大変さゎ経験してませんが、結構大変なんだろうなぁって思います。
パールチャンも凄い疲れたでしょ。お疲れ様でした。
しっかし、パパサマステキですね!
母の日にサプラィズを計画してたとヵ・・・・爪の垢を飲ませたい感じです。



うちゎ、花よりだんご・・・・でした・・・・
2009/05/17(日) 05:06:41 | URL | さくぉ [編集]
義弟くん、ご結婚おめでとう!!
それからパールちゃん、おつかれさま(^O^)
優しい気持ちがあふれる日記に心なごみます。
りっくん、大役のおつとめ御苦労さま。
リハーサルで、新郎新婦の姿よりも大きく見えた後ろ姿。
きっとパールちゃんも感慨深かったろうね。
それからパールちゃんのパパさん、素敵だわ~♪
いつも思うけれど、こんなに気が利いて素敵なサプライズを
考えてくれる旦那さま、きっと奥さんがもっともっと素敵なんだろうな~って。
私、愚痴ばかりだし| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

2009/05/16(土) 20:05:17 | URL | 真白 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
