PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
目白押しの4日間
ディズニーの魔法


実母が遊びに来ていた29日からの4日間。
いや~実によく、あっちにこっちにと出歩きました。

熱があったのに( ▽ ;)ははは


誰が熱を出していたかって、それは私。
りっくんを産んだ直後に疲れから出した熱を最後に、
約4年間、子供たちが熱を出そうが、パパが39度の熱を出そうが、
常に36度台を保っていた私の体温。

ママ 「なんで熱が出せんの?(-""-;)ムムッ」
パパ 「俺病人なのに嫌味言われてる~(T_T)」

なんていう会話が毎度毎度のことだったのですが、
母が来る当日の朝、体温37.5度…

おぉ~私熱の出し方知ってた~(≧▽≦)

喜んでいる場合ではないんだけど(笑)
どんだけ叩いても倒れないと思ってたママも、一応生身の人間だったようで。
その後38度まで出てしまったけど、でも寝てるわけにはいきません。

なにせ、この日からの4日間はイベントが目白押し♥

子供を寝かせた後の母との食事に、
結婚式に必要な靴を求めてのお買い物♪
パパとの久しぶりのデートでは、しゃべって飲んで食べて。
飲んだ後にラーメンまで食べ、二人きりの時間を大満喫♥

もちろん、ディズニーシーにも行ってきました(^-^)


爽やかな空の下


GWにも関わらず、アクアトピアにフライングフィッシュコースターにカルーセル。
りっくんが乗りたがっていた乗り物は全て0分~5分待ち(^_^)v
一番待ったゴンドラでも20分程度の待ち時間で、超ラッキー~♥♥♥

次の日の朝になってもまだ興奮の余韻が残っている程、
みんなが大満足で帰って来ました♪


母と過ごした数日間で分かったことも一つ。

パパばぁば、ママばぁば。
二人ともが大好きで、遊んでもらう時はいつも甘えまくりのりっくん。
時にその甘えが度を越して、暴走してしまうこともあるんだけど…

ママばぁばの時はなぜかあまり暴走しない…?

そのなぞが、今回の数日間で何となく分かった気がしました。
だってママばぁば、

叱り方がママとそっくり(^^;)

キッチンで二人のやり取りを聞いていて、可笑しくて可笑しくて(^m^)
知らないウチに不思議と真似してしまっているものなんですね(笑)


あっという間に過ぎ去った4日間。
そのつけは体調面で顕著に表れ…

結局、ママ→パパ→りっくん、と風邪菌は転々とし、
GW後半は体を休めることに努めている我が家なのでありました(´Д`ヽ)トホホ

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
何だかんだとバタバタ&疲れから体調を崩してました(汗)

体調、随分とよくなってきました♪
この時の風邪菌は結局家族中に回り、
治った頃に結婚式…
体力的だったり気疲れだったりで、昨日まではグデグデで(^^;)
今日ようやく体調が戻ってきた感じです。

そう、でもホントに母は強しですね~。
夜中に38度まで出して、解熱剤飲んで朝を迎え…
次の日おにぎり持ってみんなでアスレチック公園行ってましたから(爆)
母にも「寝なくても風邪治しちゃうって、若くないと子育てはできないわね~」と言われましたww

そうかも、みんなランドに行ってたのかもしれないですね~(^m^)
最初はランドに行こうという話をしていたのですが、
シーにして大正解でした♥

洗脳!ホントにそうですよね~!
お豆ちゃん、いけいけ系(笑)
何となく分かる気がします、雑誌に出てきそうな感じですよね(*^^*)
お豆ちゃんの歳になると好みも出てくるんですね~。
一緒にお洋服買いに行くの、楽しそう~(〃▽〃)
2009/05/14(木) 21:24:22 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
何だかんだとバタバタ&疲れから体調を崩してました(汗)

この時の風邪菌、結局家族全員で引き、
ようやく回復した頃に義弟の結婚式…
体力的な疲れと気疲れと両方で、
ようやく今日体調が回復してきたところです(^^;)
やっぱり張り切りすぎはいけませんね(苦笑)

鷺草さん、ありがとうございます(〃▽〃)
結婚式、無事に終わりました♪
りっくん、無事にリングボーイの大役を務められたんですよ。
また次の日記で報告しますね(^_-)
2009/05/14(木) 21:16:24 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
何だかんだとバタバタ&疲れから体調を崩してました(汗)

そう、結構だるかった(笑)
寒気はするは神経立ちまくってるわ(^m^)
外出の度にイブプロフェン配合の薬飲んでたわよww
でも頑張った価値はあった~♥
こんな機会「次はいつ?」って感じだしさ(^_-)

タクくん興味ないんだ~!!(驚)
そうだね~タクくんが興味ないなら、
みぃちゃんがもう少し分かるようになってからでもいいね(^-^)
女の子だしやっぱ「プリンセスのドレス着たい~!」なんて言うのかな(笑)
2009/05/14(木) 21:12:28 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
何だかんだとバタバタ&疲れから体調を崩してました(汗)

そうなの、GWなのに空いてて超ラッキーだった~♥
おっと、旦那さんNG出しちゃったか~(^^;)
前回行った時、旦那さんすんごい楽しんでたのにね~(笑)
ビデオとかこっそり見せてみる?ww

ランド、激混みだったらしいよ(笑)
開園待ちして「ライド・アンド・ゴー・シーク」に走ったのに、
ファストパス取るのに1時間並んで、
あげく取れたの21時台のパスだったらしいから(驚)

ホントにそう。
たまにでもこういうことがあるから頑張れる(^-^)
次は何年後だろう?
またこういう時間が持てたらいいな~♪
2009/05/14(木) 21:05:55 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
何だかんだとバタバタ&疲れから体調を崩してました(汗)

わ!keiちゃんのとこもそう!?
パパの方が断然寝込む回数多いよね~!!
そうそう、「何で?」って聞きたくなるよね(笑)
どうやったら熱出せんの?みたいなさww

そうなの、怒り方が母と一緒で笑った(^m^)ププ
自分が怒られてた時の母の言い方をいつのまにか真似しちゃってるのね~。
体にしみ込んでるのかな、こういうのって(笑)
2009/05/14(木) 21:01:41 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
何だかんだとバタバタ&疲れから体調を崩してました(汗)

そうなのよ、嫌になる程に健康だったのよ~( ̄▽ ̄;A
たまには熱でも出して倒れたかったのに(笑)
そう!たまには倒れないと母のありがたみが分からないのよね。
あ、でもりぃの出産で意外と旦那は身にしみてるみたいだよ、未だに(笑)

ディズニーシー空いてたの、ビックリだよね~!
GWとは言え、平日に行ったのと、
みんな「ライド・アンド・ゴー・シーク」狙いでランドに行ってたのかな?
超ラッキーでした(〃▽〃)
2009/05/14(木) 20:58:25 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
何だかんだとバタバタ&疲れから体調を崩してました(汗)

うん、結構クラクラしてた(笑)
でもその割には意外と動けたな~。
動きたい前にイブプロフェン入りの薬飲んでごまかしてお出かけしてたww

さくちゃんも風邪大丈夫~?
やっぱり長引いちゃった?(・´ω`・;)
我が家、結局りぃにも風邪をしっかり移しちゃって、
ようやく沈静化しました(^^;)
2009/05/14(木) 20:54:58 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
パールちゃん、体調いかがですか?
みんな元気になってきたかしら?
たいへんだったのねえ。
子育てが大変な時は熱さえ出せない日々だけど、
お母様がいらしてよし!休め!ってなっちゃったのねえ。
しかしそのあとが目白押しだったとは!
重ねがさね母は強し!ですねえ。
いいなあ、シー私も行きたいー!
すいていたようでよかったですね。
みんなモンスターズインク狙いでランドに行っちゃったのかな?^^

りっくんとお母様の会話、聞いていてほんと可愛でしょうね。
私も思い出します。。^^

りぃちゃんのドレスすっごく可愛い!
小さなお姫様ね。^^
帽子もワンピースもとっても可愛いです。
いろいろ可愛いものを着せて、たっくさん楽しんでね!

それと小さいうちから洗脳しましょう。
小学校に入るとだんだんと自分の趣味が出てきてね、
なかなか母の好みのものを着てくれなくなっちゃうの。
お豆は最近ちょっと年上のお姉ちゃんたちが着てるような
いけいけ系の洋服を着たがります。
めったに買いませんが…。
まあ、私も若いころはとんでもない服装をしていたこともあるので
仕方がないのですが。
もっとかわいいお洋服、着せたいのにー!^^;



2009/05/12(火) 10:37:05 | URL | パイ~ン [編集]
パールちゃん・・・
皆さんも元気になりましたか?
連休前から乾燥してましたよね

母は寝ていられませんよね~
熱があっても食事を作り^^;

義弟さんの結婚式^^ 週末でした?
おめでとうございます
お祝い事が続くパール家ですね
薫風と共に爽やかな嬉しいお祝い事(*⌒ー⌒*)何よりです

りぃちゃん・・・可愛い・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ペールピンクがお似合いです
また、ふんわり女の子゚+。:.゚☆('∀`人)と言う感じになってきましたね

そうね
女の子はお洋服も髪も楽しみですよね
姪に好きな洋服を着せました~(笑
親としては両方育ててみたいですよね
分かります^^
パパと楽しい時間も持ててよかったね~パールちゃん^^

大好きなディズニー載せてくれてありがとう(*⌒ー⌒*)
ゆっくり休んで下さいね
2009/05/12(火) 00:56:17 | URL | ノエル鷺草 [編集]
楽しい連休になったみたいだね♪
体調はもう大丈夫?
これからお休みで楽しいぞぉ~って気が緩んだから今までの疲れがどっと出てしまったのかな?
37度後半になると普通だったらだるくて動けなくない?それでも出かけて飲んで食うまでするパールラテちゃんの強い意気込みを感じました!よくガンバった!!!

ディズニーシー、行きたいなぁ。
もうちょっと。みぃが興味出てきたら連れて行きたいな。
タクは残念ながらリゾートを1周してる電車にしか興味ないの・・・
空いててよかったねぇ~

2009/05/11(月) 23:57:15 | URL | Shizuka [編集]
パールちゃん楽しめたようでよかったね(*^-゚)⌒☆
でも、熱があったのにすごい!!
私も日頃から体力つけとかなきゃ(←っていつも言ってる気が・・・)
GWなのに空いてたディズニーシーよかったね♥
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!やっぱり行きたかったよぉ。
うちはパパが「TDRは嫌だ!」って言われて無念。
どうせどこも混むなら一度GWのTDRに行きたかったのにぃ(笑)

パパとふたりっきりのデートや、おかあさんとのデートも
すっごくいいねぇ。たまには、こういうことあるとがんばれるね。
2009/05/07(木) 21:56:35 | URL | 真白 [編集]
わぁ~!!すっごく楽しそうぉ~!!
でも、熱がでちゃったのは、大変だったね‥

しっかし、女は強い!!
私も、旦那の方が、絶対風邪ひくの‥
ほんと、毎回、何で!?って問いかけてる(笑)

疲れが、いっきにきたのかな!?
でも、頑張れちゃうのは、やっぱ強いね!!

読んでるだけで、私も、一緒に堪能した気分♪
でも、GWなのに、混んでないディズニーは、びっくりだね!!

あっ、お母さんと、怒り方、一緒なんだ(笑)
面白いねぇ~!!家はどうかな!?観察してみよ^^

ゆ~っくり休んで、早く回復しますように!!お大事にね☆
2009/05/07(木) 14:52:58 | URL | kei [編集]
本当に充実した4日間で・・・
なのに熱~!?って事に驚くよりも、
今までとっても健康だったって事に驚いちゃった!
パールちゃんはずっと気持がしっかりしてて「病は気から」って
事にはならなかったんだよね才才-!!w(゜o゜*)w
でもたまには具合が悪くならないと・・・
ママの苦労やありがたみって家族に分かってもらう機会が
無くなっちゃうからね(;´▽`A``

ディズニーシー空いててよかったね!!
なんでGWなのに空いていたのかしら??

とにかく家族全員、しっかり風邪治してね~♪お大事に~!
2009/05/07(木) 12:25:13 | URL | ぽん♪ [編集]
( 。▰ㅂ▰):∵グハッ!!発熱してたんですね。
しかも、38度もあってお出かけとヵwww凄いww
アタシ、37度あるとクラクラしちゃいますゎ。
って言っても、アタシもGW前から喉がイガイガしてて、のらりくらり過ごしてて、GWも何かと休む暇もなく、色々してて、熱こそでなかったけど、鼻と喉が大変なことになっててv-12
まー薬も飲んでなかったから未だに治らないしww
( ノД`)シクシクきっと、今回も凄い長引くのよー。
でもwフシギにwwダレにも移ってない・・・・アタシの風邪w


一家が風邪引くと大変だよねぇ。
りぃちゃんにもうつらないといいね!
2009/05/06(水) 17:57:19 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
