PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
選ぶ楽しさ
選ぶ楽しさ


子供を授かるとたいてい、

「男の子が欲しい?女の子が欲しい?」

と聞かれるもの。
で、りぃを妊娠して例の如く質問された時の答えは、

「絶対に女の子!!!」

だった私。
一人はやっぱり女の子が欲しいな、と(*^^*)

そしてりぃが生まれ、もうすぐ1歳を迎える娘ですが、
女の子育児をしていて何が一番男の子育児と違うって、それはやっぱり

洋服選び


GW明けに行われる義弟の結婚式で、
リングボーイの大役をおおせつかったりっくん。
リングボーイにふさわしい格好を、とスーツやタキシードを探し始めたのですが、
目が行くのはやっぱり

女の子用フォーマルドレス♥♥♥

男の子用のフォーマルなんてさほど選択肢は多くないけど、
女の子用ともなれば、デザインから色まで様々で、本当に可愛い~♪

普段着のワンピースがあるから、りぃはそれでいいや~

なんて思っていたのですが、
こんなに可愛いドレスを見せつけられると…ね(笑)


チビっ子たちが寝てしまった自分時間にパソコンを見つめ、

カワイィィィィィ~(〃▽〃)♥♥♥

横でゲーマーと化した夫にクスクスと笑われながら、
夜な夜なママの黄色い声がリビングで響くこと数日。

清楚で、かつ特別感がある、綿素材のワンピースドレスを見つけ、
ポチッと購入、先日無事に届きました♪

首回りと腕回りに可愛らしい玉レースが付いたピンクのワンピ♥
背中で大きくリボンを結ぶタイプで、
か、か、か、可愛い~(〃▽〃)

早速カメラを取り出し、お姫様的に撮ってみたいところなのですが、
大人しく座っているはずもない娘、すぐに


What are you doing?


こんなんなったり…


dancing...?


こんなんなったり…
(↑微妙にオムツが見えてませんか?これ 汗)

ピラピラのスカート、それはもうとっても楽しそうで(^^;)



憧れの麦わら帽


これからの日差しが強い季節に向けて、麦わら帽子も購入しました(^-^)

まだりっくんしかいなかった頃、
公園で遊ぶ女の子を眺めては憧れていた3大アイテム、

・ ワンピース

・ 髪パッチン

・ 麦わら帽子

とりあえず制覇(笑)


ペールピンクのコットン・ワンピースドレス

テーマ:お買い物 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
keiちゃん、コメントありがとう♥

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
keiちゃんもやっぱり憧れだよね~(≧▽≦)
この3アイテムって「That's女の子」的な感じだもんね~♥

うわ~お嫁に行く時のパパか~。
そうだね、壊れる姿、私も見てみたい(笑)
これはやっぱりkeiちゃん、産み分け頑張らなくちゃだねww

リングボーイ、立派に務まるのかしら(^^;)
結構ギリギリのラインかもだよ~ウチの息子の場合…
はぁ~当日大丈夫かな~…
大丈夫じゃなかったら…ここで思いっきり愚痴るから、
keiちゃん、その時はまた話聞いてね(笑)
2009/04/30(木) 18:07:44 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

わ!言われちゃった!!
確かに女の子の洋服はハマると怖そ~(^m^)ププ
見れば見る程どんどん欲しくなっちゃってさ、
「これ可愛い~!!!あ…でもこないだも買ったんだった…」
みたいなさ(笑)

でもねでもね、今は結構
「でもほら~りぃはまだ去年の夏物の着まわしとかないし~v( ̄∇ ̄)ニヤッ」
とかなっちゃうんだよねww
気をつけま~す(^_^)v
2009/04/30(木) 18:01:15 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

そうそう!親のほうが欲しくなっちゃうんだよね(笑)
あぁ~女の子だし自分で洋服選んじゃうよね~。
りっくんは親が選んでも文句言わないけど…
りぃも言うんだろうな~きっとww

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
凛ちゃん、言いますね~(笑)
ダサいよ、とか言っちゃうなんて(^m^)ププ

そうそう、男の子の洋服ってホントに限られてるよね~!!
夏物なんてTシャツにズボンしかないんだもん(涙)
2009/04/30(木) 17:55:23 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
キャワイィィィ!!
ほんとに、そうだろうなぁ~♪

りっくんしかいなかった頃の、憧れの3つ!!
あのぉ~、今、まさにその状態の私ですけど(笑)

あと、1つ、私は追加というか、憧れが、
その子がお嫁に行く時の、旦那の反応かな♪
いっつも、何に対してもふつ~の旦那が、壊れるか観たい(笑)

りっくん、リングボーイするんだぁ~!!この歳なら、
立派にできちゃうだろうし、いい記念になりそうだね!!

んでもって、りぃ~ちゃん、超可愛いぃ~♪
オムツチラ見えも、また可愛いわぁ~!!
これから、色んな服買う度に、パシャリだね!!

私も、そろそろ、頑張らなきゃだわぁ‥(笑)
2009/04/29(水) 08:28:31 | URL | kei [編集]
かわいいねぇ~(人´∀`)♥
ついつい買っちゃう気持ち、わかるぅ!!
私もさぁたんの服はすっごい買った(過去形?)
1歳半の未就学教室入れたあたりから、枚数は必要だし
術後で動けないしでネットにハマって(。ノω<。)ァチャ-
こんなに種類やブランドがあるのねぇって思って
「かわいい」だけで買っちゃって上下組み合わせられないとか
未就学教室へ行く格好はシンプルで汚れてもいいものって感じだったから、休みの日はかわいくしたいわぁなんてどんどん買っちゃって・・・結局、洋服の方が増えすぎて袖を通す回数は少なかったりで大失敗。
今は、どんな洋服がいいかもわかるし、幼稚園は制服があるからセーブしてます(笑)
パールちゃんは1人育ててるし大丈夫だと思うけれど、
女の子の洋服ハマると怖いよ~(。・ㅂ・。)ニヤ
でも、りぃちゃんもヒラヒラブルマにワンピース、似合うだろうなぁ。
2009/04/29(水) 06:18:32 | URL | 真白 [編集]
!!(゚ロ゚屮)屮ドレス姿超かわぃぃ!!!
女の子って洋服選びが凄い楽しみだよねぇ。
りぃチャンゎいつから、自分んで洋服を選ぶようになるのかなぁ?
うちのギャングゎ、常に汚す子なので、かわぃぃフリフリなど小さい頃着せてあげれなかったけど、最近でゎ、ママチャン、それダサィよ?とヵ平気で言うように(◕ㅂ◕ㆀ)アセアセ
しかも、コレかわぃぃ♡とヵwwなんなの!!!って思うくらいおしゃまになりましたよ。

麦わらにワンピにカミパッチンを制覇ヵ。うちも麦わらゎどうしようかなぁ?とヵ思ったけど、ギャング帽子嫌いなんだよねぇ。

きっと、りっくんのよりもりぃちゃんの服がだんだん増えちゃうかもね。
男の子のって本当見ててさぁ、限られてくるもんねぇ。
女の子ゎ迷うくらいイッパィあるからいろいろ親が欲しくなっちゃうんだよね。
2009/04/29(水) 04:38:08 | URL | さくぉ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
ちゅうか、ジュリーってあなた、歳いくつですか(笑)
ウケた~(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!

そうそう!女の子の物ばかりに目が行って、
収納の中の比率がどんどん高くなっていっちゃうんだよね(笑)
男の子の夏物なんてTシャツにズボンぐらいだけど、
女の子はチュニックだのスパッツだのワンピースだの、
いろ~んなのがあるもんね~♪
楽し過ぎ(〃▽〃)

ドレスも帽子も可愛いっしょ~♥
やっぱり麦わら帽子いいよね~(*^^*)
男の子には麦わら帽子なんて絶対かぶせらんないもんね(笑)
2009/04/29(水) 00:22:51 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
わかるわかる~。
買い物行っても女の子のものばっかり見ちゃうもの。
だんだんと引き出しの兄の服が占める割合が減っていくのよ、これから。

ってか、ドレスも帽子もチョーーーー可愛い♪
私も麦わら帽子欲しいの!!でも帽子キライのみぃは絶対投げ捨てるのよ。ジュリーみたくさぁ・・・

結婚式本番も楽しみだね~。
2009/04/28(火) 22:58:54 | URL | Shizuka [編集]
なな、コメントありがとう♥

もうね、全然楽しさが違うから(笑)
男の子の夏物なんて、Tシャツにズボンとかじゃない?
女のコはワンピースにチュニックにスパッツにズボンに、
選択肢がい~っぱいだもん♥

男の子と女の子、両方育てられて幸せだな~と思う。
りぃがもう少し大きくなってもっと差がでてきたら、
もっともっと面白いんだろうな~♪

あら、なな若いしまだまだ機会はあるっしょ?
こんな美女を放っておかないと思いますけど(〃▽〃)
2009/04/28(火) 21:42:09 | URL | お返事:ななへ [編集]
sariさん、コメントありがとう♥

えぇぇ~!!
sariさんが決められないなんて…
私もビックリです(^^;)

でもどれも可愛く撮れてて、でもどれもは買えない。。。
悩みますよね~( ̄▽ ̄;A
全部買えたらいいのにと思ってしまう(笑)

七五三か~楽しみだわ~(〃▽〃)
あ、その前にりっくんの七五三が先でした(笑)
もはやカメラの前で笑うのもお手の物だし、
我が家もどの写真にするか悩みまくるんだろうな~(^m^)
2009/04/28(火) 21:36:21 | URL | お返事:sariさんへ [編集]
そっかぁ~
男の子のママは、言うよねぇ~
うち、二人とも女の子だから
その違いがまったくわからないの(^▽^;)

男女いると、両方のそれぞれの楽しさ
大変さを経験できるから
良いよねぇ~(*´∇`*)
機会があったら(ないだろうけど)
男の子も育ててみたいなって気持ちだけは
あるんだよ♪笑

憧れてたの制覇できてよかったね(^▽^)
2009/04/28(火) 21:09:36 | URL | なな [編集]
かわいいねぇ。
女の子は七五三とか
まだまだ楽しめるよぉ。
うちもこの間、写真館で
七五三の写真を撮ったのだが、
撮れた写真がどれもかわいくて(親ばか)、
選べなくって、
「すいません、今度は旦那連れてきます」
って言って、出直したわ。
私、決断力には自信あったのに・・・
びっくりしたわぁ。
2009/04/28(火) 20:59:37 | URL | sari [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
