PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
息子の雄姿
雄姿


快晴の昨日は、
お友達と一緒に近所のアスレチック公園へ♪

ジャングルジムに登るコツをつかんで味をしめたのか、
あっちの遊具でもこっちの遊具でも、
とにかく登りまくるりっくん。

綱の上を這い登ったり、はしごをヒョイヒョイ登ったり。
テッペンまで登りきった後は、公園を見渡しながら、しばし休憩。

テッペンまで登ったりっくんを写真に収めようと、
バッグからガサゴソと一眼レフを取り出し、

ママ 「りっくん、こっち向いて~!!」 パシャッ!

ママ 「今度はお空見てみて~!!上手だね~!」 パシャッ!

ママ 「りっくん!おててをお空にオ~イしてみて~!!」 パシャッ!

ママ 「はいOK~!いいよ~!!」

撮られている時は、とりあえずママの言う通りに動いてみせる我が家の専属モデル。
モデルとしての腕を随分と上げました(笑)

で、写真を撮り終えると…

息子 「マ~マ~!どうやって降りたらいいの~!!!!!?」

あんなにヒョイヒョイ登って行ったのに(^^;)
りっくんを助けるべく、容赦なくテッペンまで登らされる母なのでした。


巨大なローラー滑り台では、
一回滑り、二回滑り、三回滑り。
滑るごとに、連なって一緒に滑るお友達の数が増えて行き、
ママ友とのおしゃべりの合間にふと滑り台に目をやると、

ムカデのように5人滑り(笑)

ゲラゲラ笑いながらお友達と一緒に楽しそうに遊ぶ子供たちの姿は、
見ているママたちも楽しくなるような光景でした(^-^)


さて、会社によっては明日からGWなんてところもあるみたいですね♪
残念ながら我が家はカレンダー通りですが、
実母が数日遊びに来るので、ティズニーシーに行く予定♪
3年ぶりに旦那と二人きりのデートにも行って来ます(〃▽〃)

楽しみ~♥♥♥

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

りっくん、家ではそうでもないんだよ~。
登ってもせいぜいソファの背もたれの上に登るぐらい…
あ、でも我が家はマンションだからね~。
一軒家とは違うかも(笑)
登る所がないとも言うわね(^m^)ププ

我が家も多分「食」よ~(*^^*)
ホントは映画を見に行ったりもしたいんだけど、
チビっこ達を寝かせてからの1~2時間を利用してのお出かけだから、
ちょこっと飲みに行ってきまする♥

そっか~Shizukaちゃんとこは両家に行って来るのね♪
ご両家のご両親、お孫さん達に眼尻下げちゃうね、きっと(笑)
気を付けて行ってらっしゃい~(^-^)/
2009/04/27(月) 21:06:06 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥

一人部屋か~そうですよね(^m^)ププ
りっくんが小学校に上がれば勉強部屋も作ってあげないと…
ウチ3LDKで一部屋は和室なんですが…どうしましょ(笑)

「ママと一緒に寝る~!」と言われている今がある意味一番いいのでしょうか(^-^)
可愛い二人の寝顔を見ながらの添い寝の時間、
大切にしたいと思います♥
2009/04/27(月) 20:59:15 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

撮られてる時、りっくんとっても楽しそうだったよ(笑)
実は「どうやって降りよう…」なんて心配してたのかしら(^m^)
さすがモデル歴4年ww

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ホント逞しいよね~!
一度できたら、できたのより高い遊具でも平気になっちゃうんだもんね(笑)
その辺男の子だよね~♥

GWはお出かけの予定が盛りだくさん!
すんごい詰め込みよう(笑)
日記楽しみにしててね♪
2009/04/27(月) 20:55:13 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
もりさん、コメントありがとう♥

ありがとうございます(*^^*)
そう言って頂けるととっても励みになります♪

今またカメラにハマっていて毎日のように撮ってるんですよね(笑)
お気に入りの写真があるとワクワクしちゃいます(^-^)
2009/04/27(月) 13:36:48 | URL | お返事:もりさんへ [編集]
なな、コメントありがとう♥

ホント、ガンガン登って降りれないって何だろうね~(爆)
そうそう、こういうとこ可愛いよね(^m^)

りっくんこの時は、てっぺんまで登って座ってみたはいいけど、
もう一方の足をどうやって降りる側に持って行ったらいいか分からなかったみたい(笑)
教えたら得意げにスイスイ降りて来たよww

自然な笑顔を撮るって難しいよね~!!!
こそっと撮ったり、いきなり声かけていきなり撮るとか(笑)
2009/04/27(月) 13:35:11 | URL | お返事:ななへ [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
大きくなったな~って思う。
少し前までは「可愛いな~」って思うことが多かったのに、
最近は「カッコイイな~」って思うんだよね~、不思議と。
心も年齢もすっかりお兄ちゃんなんだよね(^ー^* )フフ♪

そうそう、降りれないのが可愛いよね(笑)
上まで登って座ってみたはいいけど、
どうやって降りる側にもう一方の足を持って行ったらいいか分からなかったみたいww

たっくん滑り台一人で滑れるようになったんだ~!
早いな~もう2歳だもんね~♥

潮干狩りいいじゃ~ん!!!
私潮干狩り大好き!!!行きたいよ~!!
ぽんちゃんの所からだと車でさほど時間かからず行けるよね(^-^)
ぽんちゃん達も気をつけて!
2009/04/27(月) 13:32:23 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

さくちゃんとこもカレンダー通りなのね(^-^)
ちまたでは出国ラッシュらしく…羨ましいよね(笑)

お!さくちゃん家も旦那さんと二人きりだ~♪
どこも行かないの~?
二人きりで美味しいお酒でも飲みに行く、なんていいかもよ~(*^^*)

ディズニーシー楽しんで来るね♪
混んでるんだろうけど(^^;)
でもランドよりはマシ!???
だといいな~( ▽ ;)ははは
2009/04/27(月) 13:27:57 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
モデルさんもカメラマンもたいした腕前ですね。
子供って、「高いところに登る」を覚えると家の中でもちょっと高いところ見つけると登りたがらない??
公園でジャングルジムやアスレチックに登ると成長を感じて嬉しいけど、家の中でどこかに登られると「登れない頃はよかった・・・」と思ってしまう。

ディズニーシー、いいなぁ。
うちもカレンダーどおり。どちらの実家も微妙な遠さだから、それぞれにちょこっとずつ会いにいったら連休も終わっちゃうわ・・・

ダンナと二人でデートかぁ。どこに行くのかな(*^_^*)V
私だったら間違いなく「食」ね。
2009/04/26(日) 23:57:34 | URL | Shizuka [編集]
パールちゃん こんにちは~♪(^▽^*)ノ
隣の公園のアスレチックで可愛い子たちが遊んでます
娘達とお散歩で通り抜ける時、可愛い声をかけられ
こちらも和みます^^
にこにこ楽しそうにみんなで遊んでる姿は一番こちらも嬉しいかも(*⌒ー⌒*)
お母様に甘えて二人の時間もゆっくり楽しんできてくださいね♥
暫く添い寝ですね^^
夜まだ寒い内はパールちゃんも楽だと思います
添い寝してても、ちゃんと兄妹で、そしてひとりで寝られるようになります(笑 
その内一人部屋が欲しいといいます^^
2009/04/25(土) 17:32:46 | URL | ノエル鷺草 [編集]
さすが、りっくんは、専属モデルだけあるね!!
撮ってる時は、降りる心配を、みじんも感じさせないんだもんね(笑)

でも、家の坊主もなんだけど、少し前までは、見てるのも怖かったのに、
一度できると、自信がつくのか、ほんと、どんどん挑戦してって、
男の子だなぁ~、たくましいなぁ~って、思っちゃうよねぇ~♪

しっかし、GW、楽しみ盛り沢山だねぇ~!!
家は、カレンダー通りの休みだけど、何も予定ない(笑)
いいなぁ、いいなぁ、盛り沢山!!また、日記、楽しみにしてるね☆
2009/04/25(土) 13:57:33 | URL | kei [編集]
いつもながら写真がgood!!
参考になります。
2009/04/25(土) 12:00:31 | URL | もり [編集]
リクエストに答えてくれると
良いよねぇ♪
うち、あいりがまったくダメで
自然な笑顔はばれないようにしないと
絶対にムリなんだよぉ~
q(T▽Tq)(pT▽T)p

あかりは、撮られるの大好きだから
変にポーズ作りすぎちゃって…(笑

それにしても…
ガンガンのぼって降りれないって
なんだろうねぇ(笑
うちも、度々あるんだよ(*≧m≦*)
もう、お転婆できる年じゃないんだけどね(笑
けど、そんなのが
可愛くてたまらないよねぇ(///∇//)♪
2009/04/24(金) 23:29:40 | URL | なな [編集]
(^ー^* )フフ♪
りっくんもママのリクエストにちゃんと応えられて
ホントにモデルさんとして優秀だね~v-218
高いところに上っても色んなポージング出来る&
ママもリクエストできるって・・・
子供が随分大きく成長したんだな~♪
手が離れて来たんだな~♪
・・・なんてカメラを覗きながらパールちゃんも感じてるじゃないかな?
でも降りれなってところがまだまだ可愛いよね(#^_^#)
最近ほーちゃんだけじゃなくて、たっくんも公園の滑り台をひとりでできるようになって
大きくなるのってあっという間だなって感じてます♪

GWはうちはとびとび(;´▽`A``
まとまったお休みにならないから・・・地元で潮干狩りくらいかも(T▽T)アハハ!
ディズニーシーいいな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
お天気になるといいね♪
2009/04/24(金) 19:18:34 | URL | ぽん♪ [編集]
!!(゚ロ゚屮)屮専属モデルも腕あげたのね。
うちのモデルゎイマイチだゎv-12

うちもGWカレンダー通りです。
ギャングゎ、うちの実家に2泊してくる予定なので、そのときゎダンナと2人ですが、きっと、どこも行かないかもw┌┴oギャハハ八八

ディズニーシーいいなぁ!
楽しんできてね!
2009/04/24(金) 16:50:34 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
