PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
遺伝子って恐ろしい
二人で練習


うつ伏せがあまりお好きではない我が家の姫ちゃん。
成長は人それぞれ~とは思いつつも、
お友達のところの7ヶ月の赤ちゃんが既にハイハイで爆進中、なんて聞くと

そろそろりぃもハイハイぐらいしようよ~

と、やっぱり思わずにはいられないわけで(^^;)
そういうわけで、苦手なうつ伏せを克服するべく、
毎日少しずつ、お兄ちゃんと一緒に練習しています♪

50cmぐらい離れて両手を差し伸べ、

ママ 「りぃちゃん、おいで~♪」

足をジタバタさせて、一生懸命ママのところに来ようとはするものの、
手を一生懸命突っ張るものだから、どんどん後ろへ、後ろへ。。。

たま~に足で上手にキックできて、少し前には進むものの、
その頃にはもうママに拾い上げて欲しい一心で激泣き中のため、
前に進んだことに気付いておらず、あまり意味なし(^^;)

で、「おいで~♪頑張れ~♪」と差し伸べたママの手に、
いち早く ( ^-^)ノ\(^-^ )タ~ッチ♥ するのは…

息子 「お兄ちゃん、もうママのとこ来れたよ~(〃▽〃)」

妙に得意げなりっくんなのでありました(^^;)


後ろにズリズリ移動中のりぃちゃん。
前に進めるようになる日も近いと信じ、練習頑張ります(^-^)/

しかし、ズリ這いもハイハイもしない中、
立たせるとかなりの長い間つかまり立ちをし、
さらに伝い歩きまでしてしまう姫…

見てるこっちが怖い( ▽ ;)ははは


7347no2.jpg


10ヶ月半の我が家の姫。
よく笑っているいい写真が撮れました(*^^*)
赤ちゃんというのは本当に見ているだけで癒されます♥

そしてもう一枚、ご覧頂きましょう。


30yearsago.jpg


30年ちょっと前の、今のりぃとちょうど同じぐらいの月齢の私。

久しぶりに開いた自分のアルバムの中に見つけたこの一枚に、
かな~り驚き、かな~り笑いました、あんまり似ていて(笑)


今の私とそっくりなのはりっくん。
どこに行っても

「りっくんはママ似だよね~!!りぃちゃんはパパ似?」

と言われますが、
より私に似ているのは、実はりぃの方なのかも。

生まれてすぐに気付いた、りぃの肩にある小さなアザ。
蒙古班の一部のようなものの可能性はあるけど、
そのアザを見つけた時の衝撃と言ったら!

だって、ママの肩にもあるのです、同じような小さなアザが(驚)


りっくんといい、りぃといい、
私側の遺伝子って…やっぱり濃い?(^^;)

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
福あめさんへ♥

ひぇぇぇぇぇ~!!!ごめぇぇぇぇ~ん!!!
HN間違えるなんてめちゃめちゃ失礼な話だよね~!!!
というか「福まめ」ってね(^m^)ププ
なんか節分みたいやんね~(笑)

まだ私の中では前のHNのままのイメージだったりするのよね(^^;)
許して~(*- -)(*_ _)ペコッ
2009/04/20(月) 21:00:08 | URL | お返事:福あめさんへ [編集]
そうそう!福豆じゃなくて福あめね!(大笑)
2009/04/20(月) 20:16:38 | URL | [編集]
ぁりさん、コメントありがとう♥

そっくりでしょ~!!!(≧▽≦)
この自分の写真見た時、ホントに笑いました、あまりに似すぎてて(笑)
「遺伝子ってすご~」と改めて思いましたww

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!一年越しだね~(笑)
私も日本語版買ってすぐ読み始めたんだけど、
結婚式のあたりで止まってます、今だに(^m^)
2009/04/20(月) 14:58:22 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
福まめさん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
週末にりぃ発熱でバタバタしてました(汗)

わ~!福まめさん、見れてよかった~(≧▽≦)
たまにこのブログ、激重い時があって、私も困っちゃうんだ~(汗)

りぃと私、そっくりでしょ~!!!
福まめさんちのお子さんたちはパパ似なんだ~♪
お!出ました3人目欲しい発言!!!(笑)
我が家は多分もう2人で打ち止めかな~ww
あの妊娠中の辛さを考えると…ね(^^;)
出産の術後の痛みは意外と耐えられそうなんだけど(笑)
2009/04/20(月) 14:55:18 | URL | お返事:福まめさんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
週末にりぃ発熱でバタバタしてました(汗)

パ、パインさん、褒めすぎだよ~(^^;)
でもとっても嬉しい~♪ 励みになります♥
ありがとう(〃▽〃)

あら、おサルくんの歳になってもそうなのね~(*^^*)
そうそう、当り前のことなのにね(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、
そういうお兄ちゃんの姿、可愛いし愛おしい♥
そのウチそんな当たり前にできるお兄ちゃんに負けじと、
りぃも張り切る日が来るのかしらね~(^ー^* )フフ♪

りぃと私、似てるよね~(笑)
先日義妹にこの私の写真見せたら、
最初りぃの写真を見せられてると思ったみたい(^m^)
2009/04/20(月) 14:47:20 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
わ~!!!!
そっくり~!!!!!
いいですね~!!!!
話は変わりますが・・私は、やっとこ、翻訳版ですが、ハリーポッター読み終わりました!!!笑
2009/04/20(月) 12:54:15 | URL | ぁり [編集]
やっと見れました~♪なんか原因が分かったきがする!
今度からはみれそうな感じ!
姫ちゃんめちゃかわいいですね♪
見ていていやされちゃいました♪
しかも、ママの昔にそっくり!いいなぁ~♪
我が家の二人は旦那の遺伝子をしっかり受け継いでおります。
自分の遺伝子もう一人欲しいなぁ~♪
2009/04/18(土) 00:36:28 | URL | [編集]
前に見にきたの。
コメント残したつもりが書いてなかったようです。(爆)
遅くなりましたー。

りっくん、得意になるよねえ。
すごいでしょ?僕!って。
当たり前のことなのにねえ。
うちの6年生も、3年生にマジで得意な顔しますから。
でもそんなところも可愛いですね。あはは
お部屋の明るい色調と、二人の冴えた青いお洋服と可愛いポーズ。
奥行きがあり、光も自然で…。
ものすごくバランスが良くて、ああ、いつもパールちゃんの写真はいいですね。

りっくんの小さいころもそう思ったけど、りいちゃんはやっぱりママに生き写しね!
私もパールちゃんの写真、ものすごく印象に残ってて、久しぶりに降りいアルバムを開いたような気分でした。

2009/04/17(金) 22:17:51 | URL | パイ〜ン [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥

そう、あちらのサイトで載せたのと同じ写真です(*^^*)
すんごい久しぶりに、何年かぶりにこの写真を目にしてビックリ!
やっぱり似てますよね、私たち(笑)

りっくん、毎日のように英語の絵本を読んでとせがみますww
絵本を読んだり、ひらがなの書き取りしたり、カルタをしたり。
もっとやる~!と言ってきりがありません(^^;)
カルタのことわざもどんどん覚えていっていて、
何だかあっという間に全部覚えてしまいそうです♥

こうなってくると、教える方も楽しいです(笑)
2009/04/16(木) 11:50:49 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

そう、2枚目は私(笑)
2枚目もりぃだと思った人、何人かいるみたい(^m^)
似てるよね~やっぱり。
写真の中の自分見て笑っちゃったもん(笑)

りぃも同じだった!!!
うつ伏せの状態にすると、手を飛行機の格好にして浮かしちゃうから、
結局顔から沈んで鼻打って泣くんだよね(^^;)
でもShizukaちゃんのブログのみぃちゃん、
上手にうつ伏せの状態でお兄ちゃんと遊んでたよね~!
というかロディに乗れるのすごいね~(驚)
2009/04/16(木) 11:46:10 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
こんばんは~パールちゃん
りっくん一緒にやってくれてるのね^^
りっくんとの会話も面白くて微笑ましい(*≧∀≦)
それにしても、パールちゃんは海外の絵本も読んで上げられるしフォローも出来るし羨ましい限りです
二人共楽しみですね

前にあちらでパールちゃんの赤ちゃんの時の写真見せて貰いましたよね^^思い出しました
りぃちゃん本当に似てます
素敵な笑顔が撮れて素敵です
大切な一枚がまた増えましたね^^
休日は楽しい一日が過ごせて良かったね~伝わって来ます
桜フォトも優しい桜色がとっても素敵♥
お休み前にこちらにお邪魔して可愛い子が夢に出てきそうよ~(笑

・・・オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ
2009/04/16(木) 00:31:33 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ホントそっくりだね!!
あれま、りぃちゃん2枚目はずいぶんとレトロな雰囲気のところで撮影ですね・・・と思ったらママですか??

りぃちゃんもりっくんも、おめ目クリクリのベッピン&ハンサムさんになるのでしょうね~♪

うちもハイハイより立ちたがって・・・まだつかまり立ちもできないくせに!!支えてるこっちが大変よ(>_< ;)
なぜかロディには乗れるんだけど・・・
ハイハイは手が進まずに結局顔から地面に倒れていく感じ。
やっぱ練習した方がいいのかな?

2009/04/15(水) 23:03:08 | URL | Shizuka [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

あ、パッチンね、私の写真と合わせたくて、
予め同じ位置にパッチンしてから撮ってみたの(笑)
そっくりでしょ~(^m^)ププ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
りっくんの小さい頃ともとってもよく似てるの(^-^)
でもりっくんの方がもっとクリクリして女の子っぽかったかも(笑)
りぃの方が意外と男の子らしかったりするのよねww
パパはそれはもうメロメロです(爆)

真白ちゃん親子もソックリなんだ~!!!
そうそう!今の自分と比べるとそんなに似てないようにも思えるのにね~。
遺伝子ってホント不思議よね~。
(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!おばさんたら(笑)
よっぽど似てるのね~真白ちゃんたち(^m^)
2009/04/15(水) 21:19:18 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

まじソックリでしょ~?(^^;)
わ!凛ちゃんとさくちゃんソックリなんだ~!
そうなのよ!今の自分と比較すると、
「どっち似なんだろうね~?」って感じでも、
小さい頃の自分と比べると一目瞭然。
遺伝子ってホント恐ろしい。。。そして不思議だよね~(驚)

そうなの、りぃはハイハイが苦手( ̄▽ ̄;A
凛ちゃん未だに!?
ってことは後々まで影響するってことなのね(汗)
頑張って練習させることにするわ(笑)
ホント、克服できるのかしらね~( ▽ ;)ははは
2009/04/15(水) 21:14:20 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

りぃ私の子供のころそっくりでしょ~!!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そしてりっくんは今の私にホントにそぉぉ~っくりなの!
「パパの遺伝子はどこにあるんだろうね~」ってよく言われる(笑)

わ!シュウトくん、keiちゃんの子供の頃にそっくりなんだ!!!
keiちゃんも写真UPしてみない?(笑)
2009/04/15(水) 21:10:11 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ぱっちん留めの位置まで一緒ね♪
りぃちゃんとパールちゃんの小さい頃、ほんと似てる~!!
しかもりぃちゃんの笑顔は、りっくんの小さい頃とこれまた一緒じゃない???
こんなかわいいお顔の3人に囲まれてパパさんさぞかし幸せだろうなぁ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァと思う真白でありました。
幼稚園に通い始めたさぁたんですが、今、スモック姿なので余計なのかもだけど、私の幼稚園時代を知っているおばさんがあんまり瓜二つなので「(さぁたんに対して)真白ちゃんって声かけるしかないわぁ。」と言いながらいつもにこにこ話しかけてくれます。そんなに面白いほど似てるのか~?って思っちゃいます。大人になった顔立ちとは全然違うんだけどね。
2009/04/15(水) 10:21:28 | URL | 真白 [編集]
( 。▰ㅂ▰):∵グハッ!!やっぱりww激似だよww
うちの凛もアタシの小さい頃の写真とソックリだったけど、
本当遺伝子って怖いゎね。
親と子の同年代の写真と見比べるとどっちに似てるかすぐわかるからおっかなぃゎ。今の親の顔と子供の顔で見比べると、どっちだろ?って感じだけどね!
自分の小さい頃の顔を知ってる人からみるとソックリってすぐわかるようだけどねぇ。
アザも一緒とヵ、うちもそういや、うでにあるホクロが一緒だったかなぁ、なにもそんなところまで似なくってもって思うところもしっかりと受け継ぐよねぇ。
りぃちゃん、ハィハィ苦手なのねぇ。うちの凛もいまだに苦手ですゎよ。だから障害物とヵでハィハィしないといけない時、どんくさかったもの。
カメレオンがノタノタあるくようなハィハィしか出来ませんの┌┴oギャハハ八八
りぃちゃんゎ、克服できるかしら?楽しみよねぇ
2009/04/15(水) 09:31:12 | URL | さくぉ [編集]
すごーーーーーーーーーい!!
そっくりじゃ~ん!!ってか、分んなかった!!
2枚目は、場所変えた写真!?ってくらい(笑)

で、今のパールちゃんに、りっくんそっくりなんだぁ~♪
実際見たことないから、余計見たくなってきた!!
しかも、あざまで一緒って、そんな事もあるんだねぇ‥

でも、友達の子も、ママに似てないねぇ~っていう子って、
だいたい、ママの小さい頃の写真に、そっくりだよね!!
今のとこ、全然似てないって子で、2人そっくりな写真持ちだった(笑)

ちなみに、うちの坊主は、私の小さい頃の写真が、
女装した坊主!?ってくらいそっくり♪笑えたよw
2009/04/15(水) 08:42:20 | URL | kei [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
