PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
満腹の昼下がり
庭園で


昨日は、久しぶりに家族で遠出♪
最近仕事が大変なパパの希望で向かった先は、

シェラトングランドベイ東京、グランカフェ♥

ちょっと贅沢に、
ビュッフェランチを堪能してきました(^-^)

茹でたてパスタにミディアムに焼かれたステーキ。
その他もろもろ、とにかく何でも美味!

雰囲気もあってか、りっくんもたくさん食べてくれて(^-^)
ご飯物も結構食べていたのですが、
一通り食べた後のデザートタイムでは、

ママ「あ!りっくん、チョコレートあるよ!何個食べる?」
息子「one, two, three, four...... five!!!!!」

大好きなチョコレートを5つもお皿に盛り、さらにプリンに、クッキー、フルーツ。
で、一皿ペロッと平らげ、二皿目、そしてさらに三皿目の寒天ゼリー。
さすがに二杯目の寒天ゼリーは持て余してたみたいだけど…

今日の息子の胃袋は底なしでした(^^;)



庭園で


美味しくたくさんランチを頂いた後は、
庭園でしばしお散歩♪

お天気もよく、庭園に咲き乱れるお花はキラキラそよそよ♥
日取がよかったのか、ちょうど結婚式を終えた新郎新婦が
フラワーシャワーを浴びながらチャペルから出てきたりして。

はぁ~何だか懐かしいというか羨ましいというか何というか(*^^*)

ママ「ウチらの結婚式の時はちょうど雨が降り出して、
    フラワーシャワー、室内でやったんだよね~」

なんて、自分たちの結婚式のことを思い出したり、
「いつかまたウィンザーホテル行きたいね~」なんて話したりして。


にしてもシェラトン…昨日結婚式を挙げた組数は、なんと12組だそう(驚)
さらに模擬挙式も4件入っていたみたいで。

式が一つ終り、参列者が外に出た途端に、
次の式の列席者がゾロゾロと中へ…
都会の有名チャペルで式をあげるとこんな風なのね~(驚)

ド田舎で結婚式を挙げた私たちだったので、
今更ながら都会の結婚式というものを勉強させてもらいました(笑)

そして、

ママ「都会で挙げると式と披露宴でいくらぐらいかかるんだろ!?」
パパ「というか、ウチらの時ってどれくらいかかったっけ!?」

な~んて、一生懸命遊んでいる息子をよそに、
結婚式談義が弾んでいく私たちだったのでしたww


シェラトンを後にした後は、イクスピアリへ♪
2年保育で今年はまだ幼稚園に行かないりっくんのために、
絵本を一冊購入しました。


Penelope at School

Penelope at School

イスに座ったり、絵の具で絵を描いたり、黒板を消したり。
学校の日常にまつわるお話が書かれた英語の絵本です(*^^*)

さて、今日りっくんはこの本を何回「読んで~!」とおねだりするんでしょうか(笑)

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

ここね、バックバンドというか、楽器演奏しながら歌を歌ってる人が常にいて、
少々大きな声でしゃべろうが、子供が騒ごうが、
全然気にならない雰囲気なの!!
キッズコーナーもあって、子供が好きそうなおやつやご飯もいっぱいだし♪

しかもこの日はりぃがレストランに入った最初の一時間ぐらい寝てくれててさ。
りっくんももくもくと食べてる感じだったし、私もいっぱい食べれちゃったの♥

お値段は他よりも高めだけど、
美味しいし子供がいても平気だし、遊べるし、お勧めだよ(^_-)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、遊びに来て~!!
平日暇してるし(笑)

りっくん大きいのよ~(^^;)
同じ月齢でりっくんより大きい子ってあまりいない(苦笑)
細い感じでもないから体重が余計にあるんだとは思うんだけど(^m^)
2009/04/14(火) 22:31:19 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
すてきーーーー!!

子供ありでも満足できたのね??子供がいい子だったのか、ママが必死に満足するよう食べたのか・・・・
でも、子供がおいしいっていっぱい食べるのが一番満足だったりして♪
私も行ってみたいなぁ~。


りっくんは来年入園なのね。
うちはやっと入園して1週間。少しはなれた様子だよ。楽しいみたい。明後日からは給食も始まります。
全日保育に慣れたら、パールラテちゃんちに遊びに行かせてもらおっかな~(*^v ^*)

りっくんもう17kg????うちはまだ15kgだよ。大きいと思ってたけど負けたわ~
2009/04/14(火) 21:54:04 | URL | Shizuka [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
すんごい雰囲気のいいところだよ~♪
お花がいっぱいで、滝があって、池があって。
チャペルが横にあるから結婚式の幸せも少しもらったりして(^-^)

そう!アクロバティックなの大好きだよね~!!
りっくんもだけど、さぁたんも大きいから、
アクロバットすると腰に来ない?(^^;)
私りっくん振り回して遊んだ後は結構腰がバキバキになる(爆)

りっくん今17kgちょっと。
きっとさぁたんも同じくらいだよね( ̄▽ ̄;A
お…重い~
2009/04/13(月) 13:43:32 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
φ(〃゜д゜〃)メモメモ
素敵なところでランチしたのね~♥
雰囲気もいいし、しあわせな気持ちになりそう!
(♥´艸`)ウププ池にダイブさせられそうになってるりっくん
楽しそうキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
こういうアクロバティックなのって子ども大好きだよね。
うちのパパはあまりやらないので、私がやってます(;^ω^)
2009/04/13(月) 11:26:46 | URL | 真白 [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

ホント!お腹の半分はデザート!
ヘタすりゃ半分以上かも(^^;)
私はデザートはローストビーフ(笑)
デザートは少しでいい人なので、
別腹分には大好きなローストビーフを詰め込んじゃいます(爆)

そうなの、数字なんかはほぼ英語オンリー(^^;)
この日もレストランで、
「チョッコレートケイク!ロリポップ!!」
声が大きいので恥ずかしかった~(苦笑)

そうだよね~こういう抱えられた写真って今だけだよね~!
今でも17kgはあって重いけど、まだ全然抱っこできるもんな~。
おサルくんはもうさすがに抱えられないもんね(^^;)

今しか撮れない写真、いっぱい撮っておかなきゃだね(^_-)
2009/04/13(月) 10:55:25 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
美味しいランチ、りっくんもたーくさん食べてくれたのねえ。^^
デザートがお腹の半分はしめちゃうよね。
うちも運動会の後とか、スイミングの検定試験後とか、子供たちが頑張った後はバイキングに行くことが多いんだけど、ほぼデザート。
私も一緒になって食べさせられるので恐ろしいです。

そっか!りっくんやっぱり英語のほうが得意?
大丈夫、幼稚園に入ったら周りはみんな日本語だから。(笑)
それとも周りのお友達も「ワン・ツースリー!」になるかもね!^^

結婚式の話で盛り上がれるのはラブラブな証拠?
うちでは禁句です。 タハハハハハハハ(^^;)
りっくんをさかさまの写真、いいねえ!

おサルも同じようなのあるわー。
軽かったよねえ…って懐かしく見ています。^^

2009/04/12(日) 23:49:40 | URL | パイ〜ン [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

りっくん、もしかしたら日本語で普通に数字言えないかも…(^^;)
最初は普通に教えてたんだけど、
英語で言えるようになってからは何でもかんでも英語なんだよね(汗)

「チョコレートあとoneだけ食べたい!!」

とかさ( ̄▽ ̄;A
それも実は問題じゃない!???

ホント!好きな物には子供って底なし(笑)
それだけのデザートどこに詰め込むの?って思うww
そうそう、日ごろはほんのちょっとだけ食べて
「もういらな~い」とか普通に言うくせにね~( ▽ ;)ははは
2009/04/12(日) 22:37:07 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
なな、コメントありがとう♥

英語を教えるの、私どうやっていいか分からなくて、
ほぼほぼ諦めてたのね、実は(^^;)
それが最近りっくんの方が急に興味を持ち始めて。
単語を言わせれば頑張ってマネしようとするし、
そうやってる内にどうやって教えればいいのか、
なんとな~くだけど分かってきて(^-^)

今後どれくらい理解するようになるのか、乞うご期待よ(^_-)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
美味しいランチって最高!!!
そうなのよ、食べ放題は子供も底なし(笑)
沢山食べてくれていいよね~♪
2009/04/12(日) 22:30:55 | URL | お返事:ななへ [編集]
うきゃww英語でww数えるとヵ・・・

|、ン、) ジーアタシ、りっくんに英語教えてもらおうかしらv-12ってくらい、凄いゎ。

ランチもいいなぁ!うち、そういうところで食べたことないから、一度ゎ行ってみたものだゎ。
子供もさぁ、好きなものゎ底なしだよね。
普段ゎ食べないくせに( ノД`)シクシク
2009/04/12(日) 18:30:49 | URL | さくぉ [編集]
さすがパールちゃんの子だねぇ♪
英語で数えるとか
可愛い(*´∇`*)
ペネロペも、英語のを買ったんだね(*^-^)

うちは、英語システム買ったけど
使いこなせてないんだよねぇ(^▽^;)

美味しいランチはサイコーだよねっ!!!!
食べ放題って、子供でも底なしになるから
いっぱい食べて欲しい時は
ほんと、良いよね(*´∇`*)
2009/04/12(日) 13:16:03 | URL | なな [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
