PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
桜の癒し
桜の癒し


今週末、近くの公園に立ち並ぶ桜がほぼ満開に♥

せっかく満開の時期が週末にあたったのだから…と、
お弁当を持って、お花見に行ってきました♪

りぃを見つつバタバタしながらのお弁当作りも、りっくんの

「ママ~お弁当ほんっとうに美味しい~!!!」

こんな一言で大変さはどこへやら。
やっぱり手作りして大正解♪
大好きな卵焼きもウィンナーも、たっくさん食べてくれました(^-^)


桜の優しいピンク色には本当に癒されます。

枝に巻きつくように広がった花びらは、
お祭りの綿菓子のようで(*^^*)



桜の癒し


お弁当を美味しく食べて、
ひとしきり桜を堪能して、
写真もたくさん撮って、
公園で出会ったいつも遊ぶ仲のいいお友達とも遊んで。
ジャングルジムもこの日はパパと頂上まで登りました(^-^)

何もかもが本当に癒し♥

桜の咲くこの季節は、
大好きな年末年始と同じくらい大好きな気がします。


綺麗な桜の花びらを見ていると、

「今はこんなに綺麗だけど、来週にはもう散っちゃうんだよね…」

なんて思い、癒される反面少し寂しい気持にもなるけれど、
でもだからこそ、短期間でたくさんたくさん堪能するからこそいいのかな?

今週は毎日桜の咲く公園に通ってしまいそうです(*^^)

テーマ: - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥

ありがとう♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
青空とのコントラストも素敵だけど、
曇り空の日のコントラストが強くない感じもまた素敵♥
今年はこの2枚に満足して、
この日以外はカメラを持って出ませんでした(苦笑)
最近はずっとズームレンズを使っているので、
重いし大きいし、何だか億劫になってしまって(笑)

子供の喜ぶ姿と、それを表現する一言は、
頑張ったことへの最高のご褒美♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ちょっとしたお出かけでもお弁当を頑張って作ろう、
という次へのパワーにもなったりして(^-^)

桜、終わってしまいましたね(涙)
こちらはもうほとんど残っていません。。。
寂しいです。
でもまた来年。
来年はりぃが走り回っていることでしょう。
そしてりっくんは幼稚園に入学の年。
今年一年頑張って、また来年(^_-)
2009/04/11(土) 17:33:25 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
写真、とーーーーってもきれい!
満開の桜はまあるい印象ね。
青空との対比も好きだけど、
うす曇のグレーの空の色と桜色もいいよねえ。
お弁当持ってのお花見、楽しい思い出がまたできましたね!
りっくんのひとことがまたやる気にさせられるパールちゃんだったことでしょうね。
ここ数日の暖かさで一気にどの木も満開を迎えましたが、
今日は少し風が強く、近所の桜並木も桜吹雪で綺麗でした。
もう今年もお別れの季節がきました。
あまり写真に撮れなかったけど、こころにしっかりと焼き付けておきました。
来年の桜を見るときは、どんな感じに過ごしているかしらね。
また一年頑張りましょう。^^
2009/04/10(金) 20:32:15 | URL | パイ〜ン [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
keiちゃんも予告なしでお弁当作って行っちゃいなよ~!!
楽しいしシュウトくんも喜ぶよ~(*^^*)

この辺は出店が出るところってないんだ~。
大阪にいた時にはよく大阪城公園とか行って焼きそば食べたけど(笑)
いいな~楽しいだろうな~♥

お弁当持って出店のあるところに行っちゃおう、行っちゃおう!!
2009/04/06(月) 16:30:17 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

桜、すんごい綺麗だった~(*^^*)
今日なんかもっともっと綿菓子状態の枝が増えてて満開!!
公園はママさんズでい~っぱいでした(笑)

そうそう、ちょっと重いけど、
カメラを持って出るとやっぱり気に入る写真が一枚二枚ぐらいはあるし♪
気に入る写真があるとまたカメラが楽しくなるんだよね(^-^)

そっか、真白ちゃんのところはまだ満開じゃないのね(^_-)
楽しみだね~!!!
2009/04/06(月) 16:26:47 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
お弁当パワーってすごいよね~!!
ママの手作りってだけで行く前からワクワクしてくれて、
行ったら行ったでガツガツ食べてくれて。
そうそう、家ではあんまり食べてくれないのにね(笑)

ホント、お花が咲く春は癒されるよね(*^^*)
梅に始まってチューリップや桜にタンポポ♪
新緑の季節ももうすぐ始まるし、
カメラを持ってお出かけする機会が増えそう~ww
2009/04/06(月) 16:20:55 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
週末は天気がよくて暖かくて、お花見日和だったね~♪
今また公園から帰って来たんだけど、
ママさんズがいっぱいでした(笑)
桜は週末よりもさらに綺麗に咲いてた~!!

黄砂飛んでるんだ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ヒノキ花粉もいっぱい飛んでるよね…さらに…
クシャミが止まらん(苦笑)
↑ どうやら私はヒノキにアレルギーらしい。。。今年気づいた( ▽ ;)ははは
2009/04/06(月) 16:18:00 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
ほんとだぁ~!!ほんと、綿菓子みたいだね!!
こうやってみると、ほんと桜って、心から癒されるね♪

でも、今年は、まだお花見してない我が家‥
旦那がね、『桜、もう咲いてるけど、どうする!?』って‥
『どうせ、出店がないと、いかないんやろ!?』って(笑)
『勝手に決め付けないでぇ~』といいつつ、正解かもで‥

それは違うってことを知らせるために、
予告なしに、手作り弁当作っちゃおうかな♪
散っちゃう前に、実行にうつせますように(笑)
2009/04/06(月) 12:22:12 | URL | kei [編集]
すごい桜きれいだね~i-178
うちの方はまだこんなに咲いていないよi-201 
でも、カメラをもって出かけなきゃこんなにきれいな花たちも
撮れないよね~f(^^;)
一年に一度のこの時期だけだもんね♥
2009/04/06(月) 09:12:47 | URL | 真白 [編集]
確かに週末ゎ天気も良かったから、お花見日和だったよねぇ。
うちも土日に近くの公園まで散歩したりして、歩きお花見をしたけど、まだ満開ぢゃないところもあったなー。
お弁当もさぁ、外で食べると本当良く食べてくれるよねぇ。
一生懸命作っても食べてくれなかったりする、うちのギャングゎ・・・
お弁当だけゎちゃーんと食べてくれたり( ノД`)シクシク

やっぱり、お花が咲く春ゎ結構癒されるよねぇ。
2009/04/06(月) 05:30:58 | URL | さくぉ [編集]
昨日今日と天気がよくて、お花見日和でしたね。
空を見上げると、空の青さと桜の淡いピンク色がなんとも綺麗なのよね。

それにしても、今年は花粉以外の悪しき物が飛び回ってる気がする。黄砂ムカつく~
2009/04/06(月) 00:59:59 | URL | ヘザ〜 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
