PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
初めての言葉は…



我が家の娘、なんともうすぐ10ヶ月になります。
は、早い…(毎回だけどやっぱり言わせて 笑)

順調に成長しているりぃちゃんですが、
当然だけど兄とは成長のスピードも仕方も全然違うわけで。


寝返りはほとんど打たず、

ハイハイもせず…

でも立ちます(笑)


検診をして頂いた先生曰く、
「筋肉も十分ついてますし、まぁ、好みの問題なんでしょうね~」
ということだそうで…

未だにベビーウォーカーで家中を暴走しています(^^;)
でも毎日のように兄と廊下で、

待て待て待て~!!ε=ε=ε=ヘ( ^^)ノ ε=ε=ε=((*^ω^)ノキャッキャ

追いかけっこをしてみたり、
こそ~っとパパ部屋に入り、ごみ箱の紙ごみをあさっていたり。

やけに静かな娘を探しにパパ部屋に行き、
「りぃちゃん?」と後ろから声をかけると、

(*_*)ビク~ッ!

しちゃいけないことをしているという感覚はあるようで(笑)
日々ベビーから子供へ、りぃなりの順序とスピードで成長しています。

上手に「どうぞ」も出来るようになりました♪
お兄ちゃんに負けず劣らず集中力と持続力のあるりぃちゃん、
一度やり始めるとかなり長く、相手をするママの方が疲れます(笑)


最近、ママに抱っこして欲しい時や構って欲しい時、
必ずのように

りぃ「・゚・(*ノД`*)・゚・ま~ま~ま~!!」

と言うように♥
まぁ…ただ単に今「ま」という音がりぃの中で流行っているだけの可能性はありますが(^^;)、
それでも言うのはママを呼んでいる時が多いので、

「最初の言葉は『ママ』でしたよ~!!」

と大きい声で言うことにしました。
パパは気に入らないようですけど(笑)


そうそう、スタジオで撮った初節句の写真もできあがりました。


7289no2.jpg

ね?散々でしょ?(笑)
ちなみに兄の初節句の写真は、


7284no2.jpg


こちらも負けず劣らず散々(笑)
でも二人ともそっくりで、かえって記念になりました♥

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
keiちゃん、コメントありがとう♥

ね~ホントによく似てるよね~。
写真2枚並べてみて旦那と二人笑っちゃったよ(笑)

次の言葉は「どうぞ」かな?(もしかしたら)
まだ「どっど」とか「だっだ」に近いけど、
これからどんどん増えて行きそうな予感♥
やっぱり女の子は言葉が早いよ~(^-^)
2009/04/02(木) 13:17:08 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
アハハハハハハ(笑)
すごーーーーい!!可愛すぎぃ~!!

2人は、間違いなく、兄妹だね♪
こんなに、見事に一緒だと、ほんといい記念だよねぇ~!!

初めての言葉、『ママ』かぁ~!!
いっつも一緒にいる、特権だもんね♪
次は、何てしゃべりだすのかなぁ~!?楽しみだね☆
2009/04/01(水) 21:33:51 | URL | kei [編集]
ぁりさん、コメントありがとう♥

わぁ~!!もうすぐ安定期なんですね!!!
おめでとうございます(≧▽≦)

早いですよね~(^^;)
産んでからはもっと早いですよ~きっと…
一人目と違って子育てにあまり迷いや戸惑いがない分、
あっという間に月齢が進んでいく感じがします(汗)

性別どっちかな~♥
2009/04/01(水) 21:20:54 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

そうそう!思う思う~!!!
これだけ一生懸命育児してて、毎日ベッタリで、
なのに「ママよりパパが好き~♥」とか最初の言葉は「パパ」でしたとか、
ホントありえないって!!!
コメント読みながら「ホントだよ~!!」って力いっぱい言っちゃって、
息子に「なになに?」って不思議がられたわ(笑)

おぅ~みぃちゃんも活発さんなんだ~。
ウチのりぃもなんだよね(^^;)
これって上に兄を持つ妹の宿命???

昨日公園で一緒になったママさんと話してて、
そのお家も上がお兄ちゃんで下が妹ちゃんなんだけど、
「娘、お兄ちゃんに刀でよく切られてるし、怪獣大好きだしね~」って(笑)
1歳半にして鉄棒にぶら下がってたりして、ホント驚いたのよね( ̄▽ ̄;A

今日は「どうぞ」しながら「どど」とか「だだ」とか言ってたの♪
どんどん言葉が増えて行きそうな感じだよ(^_-)
2009/04/01(水) 21:18:28 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
しげよんちゃん、コメントありがとう♥

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん、ホントに早い。
ついこの前産んだと思ったらあともう少しで1歳だなんて(笑)
最近は二人育児も新鮮さがなくなってきたかなww

苺ちゃんも泣いたんだ~。
人見知りが一番激しい時期だから、しょうがないのかな~?
一歳の記念写真に期待するとしよう(^m^)ププ
2009/04/01(水) 21:06:51 | URL | お返事:しげよんちゃんへ [編集]
わ~!!もう10ヶ月なんですね~!!
私も、来週安定期に入ります★
二人目は本当に、早いですよね。。。

2009/04/01(水) 19:51:37 | URL | ぁり [編集]
兄妹で同じ顔して泣いてる~(*^o^*)

10ヶ月か。うちも早8ヶ月。成長の早さにはホント驚いちゃうよね。
夜中に起こされるのさえなければ、今のかわいさでしばらく止まっていて欲しいと願ってしまうわ。
明らかに兄より強くておてんばになりますよ、うちは。
りぃちゃんもそんな感じかな??

というか、もう言葉を話すようになるのかぁ・・・
初めての言葉は「ママ♪」 間違いないでしょう。確実に意識して
発音してると思うな~。

母としては初めての言葉が「パパ」だったらかなり納得できないと思わない??こんだけ付きっ切りで世話してるのは誰じゃーーーーーって。
2009/04/01(水) 15:47:58 | URL | Shizuka [編集]
もう10ヶ月!
本当に早いね~
成長の仕方はやっぱりそれぞれ違うよね。

写真2人ともかわいいv-238
10ヶ月ぐらいってやっぱり泣いちゃうのかなぁ
うちも上の子の時の初節句10ヶ月だったけど
写真撮るときすごい泣いたよ(゜ー゜;Aアセアセ

初めての言葉が「ママ」っていうのは嬉しいね♪
2009/04/01(水) 11:27:01 | URL | しげよん [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

そうなのよ、成長のスピードは三者三様とは思っても、
やっぱり時折心配になったりもするよね(汗)
寝返りをあまりしない時点で、
「この子きっとハイハイもあんまりしないわね…」
とは思ってはいたんだけど、検診では思わず相談しちゃったわよ(笑)

ね~!!ソックリでしょ~!!!
そうなのよ、泣き方といい、表情といいww
写真を2枚並べてみてホント笑っちゃったもん(笑)
2009/03/31(火) 17:31:15 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
ウキャー♡
10ヶ月おめでとぅ♡
ハィハィやらないとヵ・・・うちのギャングもそうだったゎー。
うちはハィハィの代わりに膝をついて、ピョンピョン動いてました。
で、歩くことをなかなかしないまま、歩いたって思ったら、いきなり走ったくらい(◕ㅂ◕ㆀ)アセアセ
きっと、個性っていうか、その子その子の成長の違いなんだろうけど、ちょっと、変わってると心配になったりするよねぇ。

写真も本当ソックリだね!
笑っちゃうくらい、そのポーズ、顔!!!
そこまで同じとヵ、超かわぃぃ♡
2009/03/31(火) 15:02:49 | URL | さくぉ [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥

ね~似てますよね~(*^^*)
基本的には似てるよね~とは日ごろから思っていたんですが、
写真を用意しながら、そしてこうして並べてみてさらに確信(笑)
パパと写真を眺めながらかなり笑いました(^m^)

着物…桜、なのかな~?
撮影当日はとにかくご機嫌取りに一生懸命で、
あまりじっくりと着物の柄まで眺めていなかった気がします(笑)

わ~ホントだ~♥
あっちからこっちから「ママ~!「ママ~!」
幸せな響きですね(*^^*)
2009/03/31(火) 13:36:23 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
こんばんは^^パールちゃん
やっぱり、似てますね~二人(*⌒ー⌒*)当たり前だけど^^;
10ヶ月おめでとう♥ 10ヶ月は成長の一区切りですものね
もう立っちしてるのね^^
着物は桜の柄でしょうか? とっても、りぃちゃんにとっても似合ってます
りっくんもジャングルジム制覇おめでとう^^
『シロとクロ』には笑いました
ママ~の声がもう少しで揃って聴こえてきそうな嬉しい春ですね
どの写真も大好きです(*⌒ー⌒*)
とっても素敵♥
2009/03/31(火) 00:18:12 | URL | ノエル鷺草 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
