PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
二重の潤い
二重の潤い


ちょっと落ち気味だった少し前。
元気になりたくて、公園遊びの後近所のお花屋さんへ行ってみることに。
その道すがら、

ママ「ママお花買おうかな~。」
息子「ママお花買いたいの?」
ママ「そう。」
息子「なんで?」
ママ「ママお花好きなんだも~ん。何のお花にしようかな~?」
息子「チューリップ!!」

ということで、チューリップを探しにお花屋さんへ。


予算を500円と決めていたので、
この日は黄色いチューリップを3本買って帰りました。

家に帰って水揚げして、透明の花瓶に収まったチューリップ。
普段、パパにはいつも、

「だってパールは『花より団子』じゃん(笑)」

と言われる私ですが、
やっぱり花を眺めるのはいいものです。


そして次の日、家事が一通り終わった後の一番明るい午前中、
レースカーテンを全開にして、
チューリップをテーブルにセッティング。

接写レンズをカメラに装着して、
絞りと明るさを合わせ、

パシャッ

この瞬間はいつも息が止まります。
息をすると手ブレしそうで(^^;)


贅沢かな~と思うので、しょっちゅうは買わないけど、
でもやっぱりお花っていいな。

撮ってよし、眺めてよし。

お花は私に二重の潤いを与えてくれる気がします。
そろそろソメイヨシノも開花宣言されるかな?

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥

ありがとう(*^^*)
うん、何だかね、私も撮りながら絵画みたいだな~って思ったの。
「忠実設定」にして撮ってみたりもしたんだけど、
でもやっぱりこっちの色味の方が何だか好きな感じで♪

わぁ~3分の1のお値段ってのは魅力的!!
そうそう、スーパーのは仏壇のお花みたいなんだよね(汗)
お花屋さんでも「サービス束」ってあったりするけど、
(買ったことないけど)何だか枯れるのが早かったら嫌だな~なんて思って、
いつもショーケースの中のを数本選んで連れて帰ってます(^_-)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ゆっくりお花をファインダー越しに見つめて、
「パシャ、パシャ」っていうシャッター音を聞く時間、
かなり癒されます(^-^)
2009/03/31(火) 00:48:42 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
黄色いチューリップ、ポンワリと・・・
すごくきれいです、みずみずしい色彩。
マリーローランサンの絵画に出てくる花の様。

お花って素敵なのは結構高いものね。
スーパーとかだと仏花みたいのしかなかったり。
でもやはり家に花があるのとなののとじゃ、心の安定が違う気がします!(大袈裟)
クーのフードを買いに行く遠いホームセンターは花苗や切り花もとっても豊富で行くたびにちょっぴりの予算で結構お花が買えるの。
3分の1くらいの値段かしら。
だから必ずその時はお花を買って帰ります。
一人でゆっくりお花の表情を追って写真を撮る時間、大切よね。^^
2009/03/30(月) 20:04:54 | URL | パイ〜ン [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥

イメージカラー…考えた時、
『空気』という言葉がパッと頭に浮かんで来たんですよ(^-^)
同時に、私もそんな風になれるようになりたいな~なんて思ったんですよ♪

お祝いの言葉、ありがとうございます♥
そうそう、何だかとっても複雑でした(笑)
終始「あの弟がね~」とか「あんなに小さかったのにね~」とか、
そんなことばかり思っちゃって(^m^)ププ
弟=小さくて頼りない、というイメージから抜けてないんでしょうね。
それってきっと10年以上前の弟のイメージなのに(笑)

りっくん、日頃からお通じはかなりある方なんですが、
あの日は胃腸炎で腸があまり動いていない状態だったみたいで、
腹痛は結局それが原因だったみたいです(>_<)
あんなことはホントに初めてでアタフタしまくりでした(^^;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お花、癒されますよね~♪
こちらは先日、開花宣言されました(*^^)
見ごろまではもう少しかかるでしょうけど、とっても楽しみですね♥
2009/03/25(水) 21:11:16 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
パールちゃん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
この前もありがとう^^♥
イメージカラーもとーーーーーっても嬉しかったよ~♥
勿体無いくらいありがとうですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
ありがとうを先にパインちゃんの所に書いちゃって^^;

弟さん、ご結婚おめでとうございます
良かったですね^^
パールちゃんは仲良し姉弟だから・・・嬉しい気持ちとちょっぴり複雑な(笑)気持ちも伝わってきます
末永くお幸せに♥

りっくん胃腸炎大変でしたよね
後で前に読んだの。。。ごめんね
りっくんは、もしかして便秘気味の時がある?
上の息子がそうでした
小学高学年まで、家も三回は深夜に救急に駆け込んだ思い出があります(笑
そして、なんで~・・・
これは、頭が良い子だから質問ばかりするんです^^
上の子と似てるかも^^
りぃちゃんもすくすく大きくなりましたね~♥
また、可愛い写真送ってね^^パールちゃん

花一輪でも、私も気分が乗らないときは買います^^
花一輪でも部屋に飾るのは良いそうですね
お花は私たちカメラ好きにとって、モデルさんにもなってくれて
癒してくれて・・・本当にいいですよね
そちらは桜も次々満開となる頃と思います
大好きな桜、楽しみましょうね^^♥
2009/03/25(水) 00:03:42 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ましゅンさん、コメントありがとう♥

ましゅンさん、お花屋さんでお仕事されてたんですね~(*^^*)
フローリストさんって言うのかな?そういうの。
かっこいい~♥♥♥

おやゆび姫ってチューリップがあるんですね(^-^)
可愛い名前ですね~♪
早速調べてみます(笑)
お取り寄せもできますもんね(^_-)
ましゅンさんのお家で満開になったら、
さぞかし綺麗で癒されるんだろうな♥
2009/03/23(月) 17:27:45 | URL | お返事:ましゅンさんへ [編集]
う~ん、うっとり。
私もお花好きです。
実は私、結婚前に2年ほどお花屋さんで働いていたんですよ。
新しいお花が入荷してきた日は、あれこれと組み合わせを考えて花束やアレンジメントをイメージしては楽しんでました。
おやゆび姫っていう、ちっちゃなチューリップがあるんですけど、それもかわいいですよ。
今、我が家の畑で咲き始めています。
あと、ヒヤシンスもオススメです!
あの香りはたまりません。
2009/03/23(月) 12:59:40 | URL | ましゅン [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

チューリップ、素敵に撮れるよ~♪
お花って基本的にそれそのものが綺麗だから、
撮ればそれなりの写真になるというかごまかせるというか(笑)

いや、それはさておきww

わ~お庭、もうすぐ花盛りだね~(〃▽〃)
これからの季節は楽しいお花の季節だもんね。
凛ちゃん、お花好きの女の子になるんだろうな~♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
やっぱり癒されるよね~♪
もう少し頻繁にお花をリビングに飾ってみたくなりました(^-^)
2009/03/22(日) 19:14:33 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
キャー、チューリップもステキに写真が撮れるものなのねぇ。

うちも花より団子だけども、やっぱり、花ってあるといいよねぇ。

なので、庭にゎ、ビオラとパンジーが植えてあって、チューリップも芽が出

てきました。水仙もだいぶ伸びてきて、凛が毎日楽しみに見てい

ます。

やっぱり、癒されるよねぇ
2009/03/22(日) 11:52:59 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
