PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
ギャング期の次は…
ギャング期の次は…


しばらく続いた3歳のギャング期がほぼ落ち着いたりっくん。
まぁ…少し波はありますが(汗)、どうやら次の段階に突入した模様。
さて、その次は?それは魔の、

「なんで?」期 ( ▽ ;)ははは

色んなことに興味を持ち、
そして不思議に思うようになったりっくん。

「なんで信号青になったの~?」
「なんでテレビつけたの~?」
「なんでお風呂に入らなきゃいけないの~?」

ママに色んな質問を投げかけ、
答えてもらっては

「そうなのか~(〃▽〃)」

と納得していたのですが…
今となってはそんな時代が可愛く思える程( ▽ ;)


息子「マ~マ~、 なんで 雨降るの~?」
ママ「雨雲が雨を運んでくるからよ~」
息子「 なんで 雨雲は雨を運んでくるの~?」
ママ「………だって雨が降らなかったら困っちゃうでしょ?(ちょっと逃げてみる)」
息子「 なんで 雨が降らなかったら困っちゃうの~?」


それはもう延々と続きます( ̄▽ ̄;A

極力答えてあげなくてはと思うのですが、


息子「マ~マ~次は何駅~?」
ママ「次は○○駅だよ~」
息子「なんで?」


息子「マ~マ~、今何時~?」
ママ「今~?う~んと、5時だよ~」
息子「なんで?」


こんな時はさすがに(-_-#)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
ごめんなさい、可笑しくて可笑しくて、
旦那と二人で笑ってしまった(笑)

男の子ってそうなんだよね~きっと(^^;)
大きくなるにつれてどんどん口数が少なくなって(苦笑)
ママ大好きのおサルくんでさえそうなんだもんな~。
男の子って寂しいね~(涙)

あぁ~やっぱりもっとゆっくり大きくなって欲しい( ̄▽ ̄;A
2009/03/31(火) 00:40:06 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
一番下の段にぶら下がっても、りっくんには冒険なんでしょうね?このときの一枚。^^
素敵な写真です。
やっぱりっくん男前だからほんと絵になります。

なんで期、ありましたねー、我が家も。
で、最近は私のほうが「なんで期」かもしれません。
言葉が少なくなった息子。

「ママ、明日お弁当だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・なんで????」

「あしたテニスないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・なんで?」

はじめからもっともっと説明してくれーー!

2009/03/30(月) 19:55:01 | URL | パイ〜ン [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

いや~可愛いんだけど…面倒くさい(笑)
答えに困る質問ばっかりなんだもん(^^;)
しかもエンドレスだしww

あぁ~確かに!
よく私も昔「そうなんだ~!」って意味で「うそ~!」って使ってて、
それでよくおばあちゃんに「ウソじゃない」って怒られてたわ(笑)

今後どんな変化を見せるのか、乞うご期待(^m^)
2009/03/23(月) 11:52:00 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ギャハハハハ(笑)
めっちゃ笑いながら読んじゃったぁ~♪

ほんと、可愛いねぇ~!!なんで攻撃!!
でも、実際に、我が子が言うと‥‥‥なんだろな(笑)

でも、それだけのこだわりが、ない坊主‥
なんで!?ってしつこくても、ちょい羨ましいかも(笑)

なんか、『ふ~ん』とか『へぇ~』が、『なんで!?』なんだろね(笑)
そのうち、違う言葉になってくのかな!?楽しみだね♪
2009/03/23(月) 08:55:14 | URL | kei [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

レンズ2個セットのに決めたんだね(^-^)
届くのが楽しみだね~!!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
Shizukaちゃんもいっぱい撮ってみるといいよ~♪
もうね、レフってだけで写真の仕上がりが全然違うから。
感動だよ(笑)
で、ハマるんだよね~(^m^)ププ
2009/03/19(木) 21:04:37 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
アドバイスありがとう♪

結局、レンズ2個セットのx2を買うことに決めました。
どちらかというとダンナが撮ることが多いと思うんだけど、私もパールラテちゃんの真似をしてこれからチャレンジしてみようと思ってるの。

レンズはいずれいいのを欲しくなるかもね。とりあえずレンズにこだわりが出るくらいまで腕を磨けるようにがんばってみるわ~。


2009/03/19(木) 15:38:11 | URL | Shizuka [編集]
Shizukaちゃん、コメントありがとう♥

あぁぁ~たっくんもか~(汗)
そうだよね~。
本気で疑問に思ってる時と、
ママとの言葉遊び感覚で「なんで?なんで?」と繰り返してる時と…。
そうなんだよね~答えを意外と覚えてるんだよね( ̄▽ ̄;A
うんうん、気が抜けませんね( ▽ ;)ははは

おぉ~!一眼レフ♪
やっぱり一眼レフの醍醐味は、
用途に応じてレンズを替えながら撮って行くことだと思うよ~。
でもまずは一本から始めるのもありだとも思う。
結構な値段するし(^^;)

ただレンズとボディがセットになったものは、
初心者がレンズを選ぶ手間が省けて便利なんだけど…
セットのレンズはあまり質のいいものではないので、
結局後々レンズを買い足したくなる可能性大かも(^^;)

私はセットではなく、ボディとは別々にレンズを購入したの。
今2本所有してます(^_-)
接写もできる標準ズームレンズ(17mm~70mm)と、
ポートレート向きと言われる単焦点50mmレンズ。
ブログの右欄に載せてるよん(^_-)
どちらのレンズもお勧めよ♪
2009/03/17(火) 23:44:00 | URL | お返事:Shizukaちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

そうなのよ、終りがないの~!!
どこかで「それはママも知らないよ~」って終わらせなきゃ、
永遠に続きそうな勢いだもん(^^;)

質問に質問で返すのいいね~。
それちょっと頂き(^m^)ププ
そうなのよ~どっぷり相手してたらきりがないわ疲れるわで。
明日やってみようっと(笑)

え~!?単焦点レンズ、シャッター切れなくなっちゃったの!?
でもまぁ単焦点の方でよかったというか…
もちろん修理に出せば直るだろうけど、
シグマの方がショックが大きかったよね、きっと(^^;)
2009/03/17(火) 23:30:18 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
タカユキさん、コメントありがとう♥

そうですね~。
疑問に思って聞く時もあるでしょうが、
連鎖的に「なんで?」が続く時なんかは、
ママと遊んでる感覚なんでしょうね~(^^;)
さてさて、いつまで続くことやら(笑)

ですよね~これはさすがに…ね~( ̄▽ ̄;A
2009/03/17(火) 23:25:32 | URL | お返事:タカユキさんへ [編集]
同じだぁ~。

私は「なんでだと思う?たっくん考えてみてよ」
と切り返しました。
少し前までは
「う~ん・・・」と考えてくれてたけど、いまや「タクはママに考えてもらいたいんだよぅ~」だって。
切り返しに切り返しがくるようになってしまったよ・・・子供のが上ね・・・

ただ聞いてみたいだけなんだよね。きっと。
でも意外といい加減に答えたことをしっかり覚えてたりするから油断できません。

うちもkissXを買おうと検討中なの。ダンナはレンズ2個ついてるの欲しがるんだけど、私は1個でよくね?と思うのよね。
パールラテちゃん、2個使ってます?そして使い分けは必要と思いますか?
2009/03/17(火) 22:47:58 | URL | Shizuka [編集]
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
「なんで?」攻撃以上の「なんで?なんで?」攻撃。
答えが終わりにならないぞ、りっくん(笑)

> 息子「マ~マ~、今何時~?」
> ママ「今~?う~んと、5時だよ~」
> 息子「なんで?」
「じゃ、なんで5時になったと思う?」って逆に質問しちゃったりして^^
たぶん、「わかんない。」というので「ママもわかんない。」とかではダメかしら?アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)
真剣に付き合ってしまうとぐったりしちゃうようなことってあるもんね。

あ、久々に一眼レフを触ったらシャッターが切れなくなっちゃってレンズをつけ替えたらちゃんと撮れたの。キャノンのレンズ壊れちゃったのかなぁ。・°°・(>_<)・°°・。
2009/03/17(火) 12:52:47 | URL | *真白* [編集]
うちの上の子はあまり「なんで?」攻撃はヒドくなかったですね。

パールラテさんもお分かりだとは思いますが、本当の意味での「なんで?」が聞きたいんじゃないんですよね、たぶん。
「なんで?」って言えば反応があるから、何にでも言いたいんですよ、たぶん。

もちろんそうだったとしても、ちゃんと相手してあげるのは大切でしょうが・・・

> 息子「マ~マ~次は何駅~?」
> ママ「次は○○駅だよ~」
> 息子「なんで?」
>
> 息子「マ~マ~、今何時~?」
> ママ「今~?う~んと、5時だよ~」
> 息子「なんで?」

これはさすがに・・・(^_^;)
2009/03/17(火) 12:28:08 | URL | タカユキ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
