PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
素敵な3日間
素敵な3日間


土曜日から昨日まで、我が家は2泊3日のプチ旅行♪
向かったのは、1年半ぶりの私の実家…

私の実弟が結婚することになったのです(^-^)

私と弟は6歳違いの姉弟。
兄弟が猛烈に欲しかった私は、よく母親に

「スーパーで赤ちゃん買ってきて~・゚・(*ノД`*)・゚・」

と言っていたものでした。
当時の私にとってスーパーは、
「何でも売ってある場所」だったのでしょう(笑)

そんな中での待望の弟誕生。
1500gの未熟児で生まれた弟でしたが、
生まれたと聞いた時は本当に本当に嬉しくて。
弟が退院の日は、小学校から家まで走って帰ったことを思い出します。

小さい頃は、私のおままごとにつき合わせたり、
逆に弟が大好きな戦隊物に私が付き合ったり、
大きくなってからは、一緒にバイオハザードやシムシティーを夜な夜なやったり。
私たちはとっても仲の良い姉弟です。

それだけに、結婚の宣誓や指輪交換、何かにつけてウルウルしてしまって…
結婚衣裳も着ない、レストランでの本当に簡単なパーティーでしたが、
とっても素敵な2時間となりました。

姉「100円握ってゲーセンに走って行っていたアンタがね~(笑)」

なんて言うと、

弟「今それを言うんかい(苦笑)」

と怒られましたが(笑)

でも6歳も歳が離れていると、
「あんなに小さかったのにな~」なんて思い、
嬉しい反面、結婚してお嫁さんを貰った今の弟の姿は、
何だか不思議で変な感じがするのです。


未来の花嫁♥


我が家の子供たちはと言うと…

りぃは知らない人、知らない場所の連続で、終始グズグズ( ̄_ ̄|||)
ママの腕の中をほとんど離れられない状態で、ママの両手はパンッパン。
夜中も夜泣きで大盛況(大声叫!?)( ▽ ;)ははは

でもりっくんは、久しぶりに会ったジィジやバァバ、大バァバにたくさん可愛がってもらい、
移動の連続で疲れた様子は見せていたものの、ご機嫌で♪
結婚パーティーでは、新郎新婦に花束を渡す大役もこなしました♥


瀬戸内海の美味


新幹線4時間、在来線1時間半の長旅だった今回。
とっても大変だったしとっても疲れたけれど、
美味しい物をたっくさん頂いたり、母と遅くまでしゃべったり。
とっても楽しい3日間でした♪

まぁ…

帰りの新幹線、

乗り遅れそうになったとか…
りぃが大量のウンチをしたとか…
食べていたお昼のお弁当をりっくんがひっくり返したとか…
りぃがミルク欲しさに激泣きしたとか…

さらには、泣きっ面にハチ状態、
最後の最後で天井からタライが落ちてくるドリフのコントのごとく、
天井近くの荷物置きからジャケットが頭の上に落ちてきた時には…

さすがに「泣き」を通り越して、「笑う」しかなかった私たちでしたけど(笑)

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
さくちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
凛ちゃんも言うんじゃない!?
女の子だし(^_-)

そうよ~小さい子連れでの電車移動は結構過酷よ~( ̄▽ ̄;A
予想外のハプニングもいっぱいでさ(苦笑)
新幹線の中でお弁当ひっくり返すとかありえなくない?
しかもトンカツ弁当、ソースたっぷりの( ▽ ;)ははは
2009/03/13(金) 14:36:00 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

ケンカいっぱいしたよ~!!!
すんごい些細なことが原因だったような気はするけど…
今ではあんまり理由は思い出せないようなケンカ(笑)
でもよく一緒に遊んでたな~(^-^)

そうそう、姉気分というよりは親気分に近いと思う。
生まれた時、入学した時、声変わりした時…
ず~っと成長を見てきたような、さ(*^^*)

ジャケットって以外と重いんだね~(汗)
タライが落ちた時ってガンッて首が引っ込むじゃん?
まさにあんな感じだったの!
結構首にきた(笑)
もうこりごり(^^;)
2009/03/13(金) 14:31:54 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
弟さん(*☉⊖☉)オメデトゥo∠※パーン!!"。☆・:*:・゜☆

小さい子連れての電車での移動ゎ凄い大変だよねぇ。
うち、まだ未体験だから、想像も出来ぃけど。なんだかww過酷って感じがわかりますゎ。
兄弟が欲しくって、スーパーでアカチャン買ってきてーとヵ、なんとも、かわぃぃ発想で♡
うちも凛もいいそうだゎ♡
2009/03/13(金) 12:16:57 | URL | さくぉ [編集]
かっわいぃぃぃぃ!!
スーパーで、買ってきてかぁ~♪
そんな可愛いこという、子供になってほしい(笑)

そんなに仲良しなら、喧嘩なんて、したことなさそうだね!!
でもって、今回の結婚も、姉弟というより、親気分!?
すっごく感動しただろなぁ~♪弟さん、おめでとうございます☆

そして、帰り‥ほんとに、お疲れ様!!
確かに、続くと続くけど、まさか‥だったね(笑)
うえからたらい、違った、上着が落ちてくる姿、見たかったかも(笑)
2009/03/13(金) 08:02:11 | URL | kei [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

パインさん、ありがとう(^-^)

そうなの、やっぱり泣いちゃいました。
とは言え、りぃを抱いたまま、りっくんを制止しながらだったので、
じっくり涙に浸る暇なんてなかったんだけどね(笑)
シンプルだけどアットホームないい結婚パーティーでした♪

そう、下のお皿はフグです(*^^*)
美味しかった~♥♥♥
「もう太ってもいいや~」と思って思いっきり食べて帰ってきました(笑)
はぁ~次にフグを頂けるのは何年後だろうww

りっくん、下の日記の写真のように、いつも
「りぃちゃん、だ~いちゅき♥」
と言っては抱きつきにいってます(^-^)
で、あまりにギュ~が力強いと泣いてしまうりぃなんですけどね(笑)
2009/03/12(木) 20:58:01 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
パールちゃん、あらためて弟さんのご結婚、おめでとうございます!
やっぱり泣いちゃったのねー、パールちゃん。
いいなあ、羨ましいです。
私も姉も、お互いの結婚式出られなかったの。
あの頃は結婚式ってさほど重要だと思ってなかったのかも。
今になるとああ、行けば良かったと後悔しています。
老犬がいたので難しかったのだけどね。

お料理もおいしそうね!下のお皿はふぐでしょうか?
知らないたくさんの人がいて、りぃちゃんびっくりしちゃったんでしょうね。
その興奮が続いたままの帰路、大変だったね。
頭にジャケットが落ちてきたの?
それはまさに天からの「わらっとけ」というお告げでしょうね。(笑)
お疲れ様、パールちゃん。ゆっくり休んでね。

ps下記事の二人の写真、最高っっっ!
2009/03/12(木) 19:43:36 | URL | パイ~ン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 00:49:09 | | [編集]
ショウ、コメントありがとう♥

ありがとう(*^^*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
結婚式って幸せのおすそわけをたくさん貰えるよね♪
自分自身の結婚式の時のことを思い出したり。
今年は身内の結婚式があと2つ…
ご祝儀貧乏決定~( ▽ ;)ははは

お料理と~っても美味しかったよ~(〃▽〃)
肉料理に魚料理、瀬戸内海の鮮魚も堪能しました♥

行きはそれでも楽だったんだ~。
ベビーカーに座らせてればりぃもご機嫌に一人遊びしてくれて。
でも帰りは散々(涙)
子供たちも疲れてたんだろうね、きっと(^^;)

ショウ、体調はどう?
そろそろ性別も分かる頃だよね~(*^^)
お腹もかなり大きくなってきてるんだろうな~♥
2009/03/11(水) 13:33:57 | URL | お返事:ショウへ [編集]
弟さんご結婚おめでとう!
りぃちゃん連れて長旅は大変だったでしょ~(;^_^A

お料理とっても美味しそう!
結婚式って良いよね~幸せ(*´∀`*)って雰囲気が好き。
良いお式になって良かったね(o^o^o)
パールもお疲れ様でした!
2009/03/11(水) 11:55:36 | URL | ショウ [編集]
タカユキさん、コメントありがとう♥

ありがとうございます(*^^*)

今回は妊娠と出産を挟んでしまいましたからね~(汗)
自分の体調だったり、娘が小さかったりして、
妊娠が発覚してからは帰ってはなかったんです。
もっぱら来てもらうばかりで甘えておりました(笑)
基本は半年に一回はこちらから行くようにしていますよ♪

今の実家が生まれ育った場所とは離れてしまっていることもあって、
今回久しぶりに高校に通った土地に訪れることが出来たのですが…
シティーライナーから見える海や橋、時折香ってくる潮の香り。
とっても懐かしかった~(*^^)
2009/03/11(水) 10:26:21 | URL | お返事:タカユキさんへ [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう♥

そうなのよ~まだまだ新幹線4時間の道のりは大変(^^;)
離乳食とミルクを持ち歩いてのお出かけになるから荷物もすごいし(汗)
でもやれば何とかなるもんだな~とも思ったり(笑)

そうそう、後となってはドタバタもまたいい思い出よね(^m^)ププ

弟の結婚式ということで、
単焦点レンズにズームレンズを持ち歩いてかなり重かった(笑)
でもいい写真がいっぱい撮れました♪
現像して方々に送らなきゃ~(^^;)
2009/03/11(水) 10:18:21 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
弟さん、ご結婚おめでとうございます。

それにしても、1年半も実家に帰ってなかったんですね。
じぃじとばぁばが「帰ってきて!」とリクエストされませんか?

うちのじぃじとばぁばは1回盆・暮れの帰省をキャンセルしたら、絶対向こうの方から出てきますね(^_^;)。
2009/03/11(水) 00:08:49 | URL | タカユキ [編集]
帰省&結婚式お疲れ様~!
なつかしく、素敵な時間が弟さんと過ごせたみたいで♪
私も自分の妹の結婚式には泣くのかな・・・まだ実家にいるけど(;´▽`A``
子供連れての帰省もまだまだ大変だよね。りぃちゃんが小さいし。
りっくんは流石に慣れてきて楽しむこともできたみたいだけど・・・
帰りの新幹線のコントのようなドタバタ・・・
これもまたいい思い出かもね(^ー^* )フフ♪
今日は家族そろってのんびり過ごして休めたかな~?

お食事の写真、レストランのパンフみたいに美味しそうだった( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
りぃちゃんのほっぺも落ちそうなくらい可愛い写真で
目を細めちゃいました、私(*/∇\*)キャ
2009/03/10(火) 17:11:19 | URL | ぽん♪ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
