PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
Merry Christmas!

christmas.jpg


Merry Christmas!!!

昨日は一年に一度のクリスマス・イヴ。
我が家でもクリスマスケーキとチキンでお祝いしました(*^。^*)

去年のクリスマスからもう一年。
去年はりっくんがちょうど6ヶ月を過ぎた頃で…

「りっくんHalf Birthdayおめでとう!&Merry Christmas!」

という何とも長いお祝いプレートを書いてもらったっけ。
あの頃はりっくんの夜泣きが真っ盛り。
酷い時には夜寝てから朝起きるまで規則正しく30分おきに泣くという、
実に過酷な生活を送っていたな~(^_^;)

そんな去年のことをちょっと思い出し、
「あぁ~あの頃に比べると何て落ち着いた毎日なんだろう」
なんてちょっとしみじみと感じてしまった私。

りっくんにとっては2度目のクリスマス。
「一年一年この日を重ねて、元気にスクスクと育って行って欲しい」
そう思わずにはいられません。

present1.jpg


さて、りっくんへのクリスマスプレゼント。
スラローム』にしました♬

お友達のお家に行けば、あのりっくんがご飯を食べるのを忘れる程食いつくおもちゃ。
おばあちゃんから『ぐ~チョコランタン』の電車をもらっていたので、
今年はもう絵本とかにしておしまいにしようかな?
とも思ったのですが…

「プレゼント、おもちゃにするならこれがいいと思ってたんだ~」とパパに言うと、
「これなら買ってあげようよ!子供の頃方眼紙買って作ろうとしたことあったんだ~。」
という話になり、決定(*´ー`*)

私ももう少し大きくなった時、
「どうしてこんな風に転がるんだろう?」
って考える子になって欲しくて♬

「プレゼントを貰って喜ぶりっくんの姿が見たい」
というパパのたっての希望もあり、プレゼントは昨日開封。
お昼寝中のりっくんの枕元にそっと置いておきました♥

プレゼントを貰ったりっくんの反応は…

present.jpg

大喜びも大喜び!
片時も離れず遊ぶ、遊ぶ(*^。^*)

今度はここから転がしてみよう。
次はこの段から転がしてみようかな?
この溝に車がちゃんとはまれば転がるのか!!

色んなことを遊びの中で発見しながら、必死になって遊ぶりっくん。
集中しているんでしょう、名前を呼んでも完全無視(笑)
他のオモチャで遊んでいる時も、転がす車を握って離さない程で…

お風呂の時間になってもカラ~ンコロ~ン。
寝る時間になってもカラ~ンコロ~ン。

「りっくんそろそろネンネだよ~!!」

カラ~ンコロ~ン。
カラコロカラコロ。

「りっくん?ミルク飲まないの?」

カラコロカラコロ。
コロコロコロ~。

夜の寝かし付けが大変だったことは言うまでもありません。
ちゃんと寝付いた時には、既に11時を回っていました(^_^;)
気に入ってくれたのは嬉しいんだけど…ね(笑)


2006年、りっくんと2度目のクリスマス。
と~ってもステキな週末になりました(*^。^*)
コメント
この記事へのコメント
kanonさんへ
そうそう!!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
木のおもちゃはインテリアとして置いておいても、
全然様になるんですよね~(*^。^*)
温かみがあっていいし♪

えぇ~調子悪いんですか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
風邪引いちゃったのかな…
実はウチの息子も今日病院だったんです(汗)
お互い看病疲れしないように気をつけて頑張りましょうね!!
2006/12/27(水) 12:52:01 | URL | お返事:kanonさん [編集]
すてきなクリスマスでしたね☆
我が家もそれなりにはしたんですけど、娘の体調もあんまり良くなくせわしなく過ごしました。

木のおもちゃっていいですねー。お部屋に置いておいてもインテリアになるし。自分のために買ってしまう(汗)。
りっくんの寝顔、ほーんとかわいい♪
2006/12/27(水) 01:34:57 | URL | kanon [編集]
ひろまるちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ カプリコだったんだ~(笑)
でもオッチくん的にはすんごい喜んだよね、きっと(* '艸`)ププ
確かにまだ「クリスマス」とか「サンタさん」とか分からないもんね(*^。^*)
ウチは何だかんだとイベント好きだからな~ww

えぇぇ~!オッチくん夜中に大泣きしてるんだ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ひろまるちゃん、今それでなくても眠い時期なのにね(涙)
やっぱりオッパイが欲しくて泣いちゃうのかな…
何度も泣かれると辛いよね(>_<)
睡眠不足の時って疲れも増すしイライラも増すもんね(^_^;)
2006/12/26(火) 23:18:00 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
りっくん、いいな~!!素敵なプレゼントが届いたみたいだね♪寝る間もおしんで遊んでたなんて、プレゼントした甲斐があったね!
うちは、今年のクリスマスプレゼントは30円のカプリコ(ミニ)でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ  オモチャでも買ってあげようかな?って思ったけど、まだ分からんからいいが。。って事になって・・。来年からかな~?
りっくん、夜鳴きが酷かったんだね。夜鳴きは、大変よね。最近、卒乳してからたま~に、夜中に大泣きするもんで・・大変!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2006/12/26(火) 23:07:34 | URL | ひろまる [編集]
しげよんちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
スラローム楽しいよ~!!!
「カランカラン」っていう木がぶつかる音がまたいいの♥

苺ちゃんもきっとくいつくとおもうよ~(笑)
お勧めのおもちゃです(*´ー`*)
2006/12/26(火) 21:07:59 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
エリナさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
くらいつきいいですよね~!!!
教育的な意味もありそうなおもちゃだし、
何よりも木のおもちゃって温かみがあるし、
大人も満足なおもちゃですよね(*^。^*)

リオちゃんのは誕生日プレゼントのヴィラックのヤツですよね?
ああいうボールが落ちるタイプと悩みました~(笑)

そうなんです、パパもと~っても嬉しそうで(=^_^=)
喜ぶ我が子の姿は何よりもかえがたいですね♬
2006/12/26(火) 21:06:18 | URL | お返事:エリナさん [編集]
スラロームってすごく楽しそう♪
うちにも欲しいなぁ
お気に入りになっちゃったのね(^ー^* )フフ♪
2006/12/26(火) 19:34:32 | URL | しげよん [編集]
メリークリスマス!
クリスマスはとっても楽しい時間を過ごされたようですね♪
この位の月例ってスラロームのように
転がって行くオモチャ、好きですよね。
我が家にも似たようなものがあるのですが
かなり食いつき良いです^^
りっくんのこんなに喜ぶ姿を見られて
パパも嬉しかった事でしょうね^^
2006/12/26(火) 18:36:24 | URL | エリナ [編集]
空ちゃんへ
りっくんの夜泣き、凄かったんですよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
生後4ヶ月の時に始まって、11ヶ月まで…
毎日30分毎~1時間ごとで(涙)
1時間半まとめて寝れたら「あぁ~寝れたな~」って感じで。

それが11ヶ月を過ぎる頃に突然寝るようになったんです!!!
今ではもう朝までぐっすり(*´ー`*)
夜泣きの日々が嘘みたいです(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント成長が感じられるのってすごく素敵♬
「彼の中で何が変わったんだろう?」
なんて不思議になってしまう時、ありませんか?
2006/12/26(火) 17:11:52 | URL | お返事:空ちゃんへ [編集]
ゆうちゃんママさんへ
ゆうちゃんママさん、Merry Christmas!!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントにそう思う!
元気にまたクリスマスを迎えられた幸せ♥
しみじみ感じちゃうよね(*^。^*)

やっぱり6ヶ月の時よりも今は全然楽だよね~。
それもまたしみじみ感じちゃう(* '艸`)ププ
2006/12/26(火) 17:08:17 | URL | お返事:ゆうちゃんママさん [編集]
あゆなままへ
あゆなままの所と同じ数のサンタさんしかいないわよ~(^m^)
あゆちゃんも喜んで遊ぶかな?
次また会えるのを楽しみにしてるよん(^_-)
2006/12/26(火) 17:06:22 | URL | お返事:あゆなまま [編集]
すっごくクリスマス♪って感じの写真で、最高に素敵ですね!!!!
りっくん、去年は夜泣きが凄かったんですね!!(゚Д゚屮)屮
なんか私の勝手なイメージですけど、意外でした!!!!
すっごく夜よく寝るりっくん♪って思ってましたので☆
でも、ほんとそうやって、去年と比べて色んな成長を
感じられるのって、ほんと素敵ですよね。:+((*′艸`))+:。
『どうして、こうやって転がるんだろう‥』って色々考えられる
玩具って、ほんといいかもですね!!!!会ったことないのに、
すっごく喜んで遊んでるりっくんが、目に浮かびました(笑)
2006/12/26(火) 16:28:44 | URL | 空ちゃん [編集]
遅れ馳せながら
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

そうそう、去年のクリスマスはうちのぉチビも
6ヶ月で、大変だったぁぁ(>▽<;; アセアセ
イブにうちも、その話しが出たょ(*≧m≦*)ププッ
今年も元気に、クリスマスを一緒に過ごせて
幸せ♪
りっくんも、プレゼントに満足げだね(*^^*)
2006/12/26(火) 15:36:08 | URL | ゆうちゃんママ [編集]
サンタさんがいっぱいいて りっくんいいなぁ~。
羨ましいわね。
2006/12/26(火) 15:31:57 | URL | あゆなまま [編集]
tokkyちゃんへ
そうなの、去年はとにかく寝不足で大変だった~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「この一週間、2時間続けて寝たことあったけ?」状態で(汗)
朝までぐっすり眠れる今の生活が、
当時は全く想像できなかったもんな~(笑)
今となっては懐かしい限りだよ(* '艸`)ププ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
木のおもちゃっていい~♥
温かみがあって好きだわ~(*^。^*)

あと2年もすれば、「サンタさんが来た~!!!」
って朝大騒ぎするようになるのかしら(*´ー`*)フフ
そんな風に喜ぶりっくんの姿を見るの、楽しみだわ~♥
2006/12/26(火) 14:38:39 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
ワカシさんへ
ワカシさん、ご訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ
写真がきれい、だなんてお恥ずかしいです(^_^;)
カメラは始めたばかりでまだまだ初心者…
色々と勉強しなくちゃ、と思っているところなんですよ。

天使の寝顔…
寝てる時の子供の寝顔は、また格別なものがあります(*^。^*)
我が子に限らず、子供の寝顔には癒されますね。

ワカシさん、是非また遊びにいらして下さいね(=^_^=)
2006/12/26(火) 14:29:03 | URL | お返事:ワカシさん [編集]
そういえば、去年は寝不足が続いて大変だって言ってたよね。もう1年も経つんだね。りっくんも大きくなったよね^-^

2枚目の写真のりっくん、どんな夢を見ていたのかな?(⌒-⌒)サンタさんに会えたかな?

ワクワクしながらサンタさんのこと待つ歳にはまだ少し早いだろうけど、プレゼント、とっても気に入ってるみたいで良かったね!!*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
やっぱり木のおもちゃっていいね!
今夜は明日も遊ぶのを楽しみにしながら寝たんだろうね(⌒-⌒)

あたしも今度行った時にりっくんに遊び方教えても~らおっと♪♪
2006/12/25(月) 23:28:03 | URL | tokky [編集]
写真が凄くきれいでびっくりしました。
天使の寝顔とはよく言ったものですね~
2006/12/25(月) 17:32:56 | URL | ワカシ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
