PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
成長とその反動
成長


7ヶ月半の我が家の娘…
毎日毎日の成長が本当に凄まじい!!

忘れてました、私。
「昨日できなかったことが、今日突然できるようになる」赤ちゃんパワーを。

7ヶ月に入ってすぐ、ストローの練習を始めたりぃちゃん。
当然最初は舐めるだけ。
でもまずはストローの感触に慣れることが大事、と毎日口に入れていると、3日目に突然

(*´З`*)チュー (○'。'○)ん? ( ´~`*)ゴックン

ほんの一瞬吸えた時に入ってきた、甘いリンゴジュースの味…。
りぃの顔の変わりようといったら(笑)
この一吸いの後は、あごの下にダーダーこぼしながらも結局全部ストローで飲みほし、
次の日の挑戦ではほとんどこぼすことなく飲めるようになっていて。

先週は、お座りさせても前のめりになってしまって、
手で支えないと一人で座れなかったりぃちゃん。
それが3日前の夜、突然背筋をピンと伸ばしてお座りしてて。

先週までは、お気に入りのオモチャを握っていれば大満足だったりぃ。
それが今週に入ってからは、おもちゃをポイポイして遊び始め…

兄のブロックがたくさん入った箱の前に座り込み、

ポイッ ( ̄  ̄ )ノ⌒○ (ノ ̄д ̄)ノ ⌒ ○ポイッ

一つ出し、二つ出し、そこら中ブロックだらけ。
7ヶ月にして既にポイポイ期?


離乳食も順調に進んでいるのですが、
味の好みも実にハッキリ。

米粥よりもパン粥が好きな娘。
米粥が2食以上続くと、

「違う~!!!!!!!!!・゚・(*ノД`*)・゚・」

と泣き叫びます(^^;)
で、この日の夕飯にも例の如く泣き叫び始めたりぃ。

母 「パン粥がよかったんだね~、チンできたよ~♪はいア~ン(*^∇)ρ(゜O゜*)」
娘 「( ̄~ ̄) モグモグ …………・゚・(*ノД`*)・゚・ギェェェェ~!!!」
母 「ん?何で?ん~…もしかして…?」

で、これまた大好きなカボチャを冷凍庫から取り出し、チンしてあげてみると…

娘 「( ̄~ ̄) モグモグ………(*^_^*)ニッカ~♥」

今日食べたかったのはカボチャだったようで(^^;)
実にハッキリとしていらっしゃる。


ここ一ヵ月程の様子を見ていて思うのは…
やっぱり女の子は男の子よりもやることが早い。
親のやることも、兄が同じ月齢だった頃よりよく見ていて理解していると思う。

兄が全くと言っていい程興味を示さなかったぬいぐるみが大~好きだったりして…
男の子育児を経験した後の女の子育児。
いや~実に面白い(笑)

でも…

こんな毎日はりぃにとってちょっと刺激的すぎるようで、
少し前から夜泣き中~( ̄▽ ̄;A
グズグズ言い始めると、容赦なく朝まで抱っこで座ったまま朝を迎えることになります。

11時頃からグズグズ言い始めたりなんかすると…
軽~く泣き入ります( ▽ ;)ははは

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
shizukaちゃん、コメントありがとう♥

みぃちゃんもあと1ヶ月でこうなるわよ~(^m^)
だよね、この時期赤ちゃんがどんなだったかすっかり忘れてるよね(笑)
私も「あぁ~そうだったそうだった」って感じで日々新鮮ww

あ、分かる分かるうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん。
パワフルに感じるのすんごい分かる。

ウチもりぃの方がキリキリしてるというか、
しっかりしているというか、
やることが早いというか。
ママがこれをしたら次にどうなるってのをホントによく理解してるんだよね~。
やっぱりこれって性別の違い…なのかね~(^^;)

みぃちゃん哺乳瓶嫌がるんだ~。
そうね~もはやストローデビューかもね(*^^*)
女の子だし、何でもチャッチャカチャッチャカ覚えちゃうわよ、きっと(笑)
2009/01/22(木) 14:43:19 | URL | お返事:shizukaちゃんへ [編集]
すごいねぇ
こんなにはっきりした要求するんだ??
もう7ヶ月がどんなだったかすっかり忘れてるから・・・
うちも近いうちそうなるってことですな。

兄がポケーっとしてただけに、妹がすごいパワフルに感じてしまうんだけど、やっぱ性別の違いかねぇ。
ホント、パールラテちゃんの日記見てると、お互い非常に似てる状況だから参考になりますわ♪
うちは哺乳瓶もおしゃぶりも「イヤっ」で困っております。
もういきなりストローデビューかな。
2009/01/22(木) 09:00:48 | URL | shizuka [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

そうそう、私もついこないだ生んだ気がする(爆)
もう7ヶ月なんてホント信じられない!!
というか、もうすぐ8ヶ月(笑)
赤ちゃん期をもっと堪能したいけど、
すぐに1歳過ぎて子供になっちゃうんだろうな~(^^;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
性別の違いだったり性格の違いだったり、
りっくんとは全然違う様子を見せてくれてホントに面白い。
りぃはいったいどんな子になっていくのか(*^^*)

お!子作り宣言出ました!!!(≧▽≦)
楽しみ~♪♪♪
産み分けしっかり勉強するのよ(笑)
2009/01/19(月) 10:57:29 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ショウ、コメントありがとう♥

ショウ体調はどう~?
って…コメントを頂けてるってことは体調いいんだよね(^_-)
よかった♪

ホント、この前生まれたと思ったらもうお座り…
すぐハイハイしてすぐに歩いちゃうんだろうな~( ̄▽ ̄;A

そうそう!早いでしょ~!!
「1ヶ月に来て下さいね~」って言われた検診が、
「あ!今週検診行かなくちゃ!」って感じでホントにあっという間(笑)
あっという間に臨月よ、臨月(爆)

双子ちゃんたちもまだ小さいから、
しばらくは大変だよね、きっと(^^;)
レンちゃんもシーちゃんもまだまだベッタリな時期だろうし(汗)
でもショウならきっと大丈夫って思う(^_-)
臨機応変に要領よくパッパとこなしちゃいそう(イメージ)ww

昨日は3回しか泣かなかったから結構寝れたよ~!
ありがとう♥
2009/01/19(月) 10:52:55 | URL | お返事:ショウへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

あ"ぁぁぁぁぁ!!!Σ( ̄ロ ̄;)
そ…そうだよね…
何でも同じようにやれると思ってやっちゃうよね…きっと…
た…大変そう( ▽ ;)ははは

ホント、成長が早い。
下の子だということと、女の子だということと…
いったどんな子になるんだろうか(笑)
2009/01/19(月) 10:48:38 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
えぇ~~~~~っ!!
あの赤ちゃん、赤ちゃんだったりぃちゃんが、
子供になってることに、まずびっくり(笑)

ほんと人の子の成長は早い!!って思ってたけど、
もう7ヶ月って、早すぎぃ~~~!!この前生んでなかった!?

しかも、もう、離乳食の好みがあるなんて♪
これからも、りっくんとは全然違う、成長いっぱい見れそうだね☆

あぁ‥
こう読んでると、女の子欲しくなる‥
ほんと、今年は、頑張ってみますから、お楽しみあれ(笑)
2009/01/18(日) 12:51:00 | URL | kei [編集]
早いよね~!
この間生まれたと思ったら、もうお座りか(*^。^*)
大変だ大変だと言いながら、あっという間に過ぎるのよね。。。

もう1人生まれたら大変だろうなぁ~と思ってたけど、時間の早さを再確認したよ(笑)
頑張ります^^

夜泣き、大変だよね(^_^;)
頑張れ!パールママ!!
2009/01/15(木) 20:08:32 | URL | ショウ [編集]
( 。▰ㅂ▰):∵グハッ!!凄いww食生活がwはっきりしてるようで。
でも、食べてくれるからうらやましいゎ。
うちのなんかwなにしたって食べてくれなかったなぁ。

下の子の方がやっぱり、成長も早いよねぇ。
マネしてどんどん、色々なことが出来るって勘違いしちゃうから、これからがおっかなそうだねー。
2009/01/15(木) 13:21:48 | URL | さくぉ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
お兄ちゃんがいる分、やっぱり色んな刺激が多いんだと思う。
公園で過ごす時間だってどうしても長くなっちゃうし、
もちろん刺激的なおもちゃだっていっぱい!
自然と興味の範囲も広がるんだろうね~。

ホントに!
ついこの前生まれたと思ったら、もう好みを訴えるまでに成長してて。
早いな~と日々感じる(汗)

あ、実は私もりぃが寝たらお昼寝しちゃう時も( ̄▽ ̄;A
りっくんは…ママが横になってる傍にオモチャを大量に運んで来て、
あ~でもないこ~でもないと遊んでるわ(笑)

うん、休める時にはしっかり休むようにするね(^_-)
真白ちゃん、ありがとう♪
2009/01/15(木) 10:27:40 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
(≧▽≦)/Ωへぇ~!すっごい面白いね。
パールちゃんの葛藤が目に見えるようだけど、
そんなにもりぃちゃん"食"の好みがはっきりしてるなんてビックリv-11
ちゃんと家族のこと見て過ごしているんだろうね。
1人目の子よりも好奇心旺盛なんだろうなぁ.。o○
あ、生まれたv-237って思ったのがついこないだで
あっという間に強い個性をもった女の子に育っているのね、りぃちゃん。
夜泣きの日々再来・・・お気持ちお察しします。
眠れる時にはぐっすりと休んでね。
ちなみにσ(→д←*)、娘が起きていても昼寝してしまうことが・・・。
まぁその間は上に乗られたり(グエッ)しながらも寝続けるので娘は遊んでいてくれるんだけど。
2009/01/14(水) 19:37:03 | URL | 真白 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
