PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
A Happy New Year!!
Happy New Year!!


明けましておめでとうございます。
昨年はあまり日記を更新しない一年でしたが、今年こそは…

もっと頻繁に更新します。 ←ホントに?約束?いや、努力します、ハイ(^^;)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年一年が皆様にとって、そして私たち家族にとっても、素敵な一年となりますように☆ミ


さて、年末年始にかけて、結局何だかんだと忙しくしていた我が家。
年末の大掃除、御節作り、初詣、旦那実家への挨拶、
そしてママの楽しみ、ららぽのバーゲン♥

年末にかけて、2年前はノロで家族全員が倒れ、一昨年は妊娠中だったため、
できる範囲でしかしていなかった大掃除…
たまりにたまった汚れたるや、それはも~凄かった~( ▽ ;)ははは

でも家具まで移動しての大掃除も御節作りも何とか終わり、
気持ちのいい年明けを迎えることができました(^_-)

昨年は妊娠出産、2人育児の始まりと、激動の一年。
でも頑張った一年だっただけに、
いつも感じる「一年が終わる寂しさ」は全くと言っていい程感じず、

今年は一年頑張った~!!!

という充実感を持って23時59分を迎えることができていました。


夜8時過ぎには眠りについた我が家の王子と姫。
りっくんには寝かしつけの時、

今年は一年よく頑張ったね。
寂しいこともあっただろうけど、お兄ちゃん偉かったよ(..、)ヾ(^^*)ナデナデ

と声をかけ。
まぁ…言われた当の本人は、

「ママ、何のこと????」

と不思議顔。
まぁ無理もないですね(笑)

りぃちゃんには、寝る前のミルクを飲ませた後に抱きしめてゲップをさせている時、

元気に生まれてきてくれてありがとうね♥

と心の中でつぶやいて。
ミルクをお腹いっぱいもらって、満足気に呆けている娘に、
ママの気持ちは届いたかな?


今年は…家族孝行の一年にしたいと思っています。
パパはもちろん、実家の母や義母、そしてもうすぐ90を迎える祖父にも…
どんな形でするかはまだ考えているところだけど、
今から少しずつ計画しています。

旦那方の祖父がここ最近で倒れたり、実家の祖父が手術を控えていたりして、
今年はもしかしたら大変な一年になるかもしれないけど、
でもそうならないように!心一杯祈りつつ…

今年も一年頑張るぞぉぉ~!!!


こんな調子で細々とですが続けて参りますので、
皆様、是非お付き合い頂けたら嬉しいです♪

今年も一年、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
鷺草さん、コメントありがとう♥

寒中お見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコッ

ホント、昨年は育児にどっぷりの一年でしたが、充実感でいっぱい!
「ああすればよかった」と思うことももちろんチラチラありますが、
でもできる限りのことをやったな、と自信を持って言える一年でした(*^^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、りぃ随分と成長しました♥

ホント、パパには育児の面でも私の精神的な面でも、
ホントに最大限支えてもらっていると感謝感謝で。。。
二人目が生まれて、さらに感謝の気持ちが強くなりました。
りっくんの時は何でもかんでも「私がやらなきゃ!仕事の負担になっちゃいけないし…」
という変な強がりがあったんですが…そうじゃないんですよね(*^^)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♥
2009/01/10(土) 10:11:26 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
ひなはなさん、コメントありがとう♥

明けましておめでとうございます(^-^)
ホント、昨年は一年間全速力で駆け抜けた一年でした。
ひなはなさんにとっては2ヶ月も入院して、
大変な一年でしたよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今年一年、ひなはなさんにとって健康で素敵な一年になりますように☆ミ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2009/01/10(土) 09:56:51 | URL | お返事:ひなはなさんへ [編集]
寒中お見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)
パールちゃん・・・
今年も仲良くどうぞ宜しくお願い申し上げます^^

育児に追われた一年だったと思います
ブログ更新も・・・育児に専念してたからこそ^^
ヘッダーの写真もとっても素敵・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
そして、可愛い子たちに会えました
りーちゃんもまた成長しましたね
(当たり前のことを(*- -)(*_ _))
どれもとっても素敵な写真♥

サンタさんは、頑張ったパールちゃんへも^^ サプライズ~♥
なんて優しいサンタさんなんでしょ(笑
読んでて、お忙しいだろう、ご主人のできる限りの優しいサポートを感じます^^
翌日のスタンバイ・・・分かります
私もやった~^^ 懐かしきかな(*μ_μ)

パールちゃんのご家族、ご高齢のこともあり心配もあることでしょうが、どうぞ変わらず温かい素敵な一年でありますように^^♥

おやすみなさい^^
2009/01/10(土) 01:01:50 | URL | ノエル鷺草 [編集]
お久しあけおめです!!
昨年はほんとに充実した1年でしたね。
ウチも1年があっという間でした。2ヶ月以上も入院して
浦島太郎さんになってたからかもしれないですけどね。

本年もパールラテさんにとって素敵で充実した1年に
なりますように・・(^◇^)♪

今年もよろしくお願いします。
2009/01/09(金) 15:51:41 | URL | ひなはな [編集]
shizukaちゃん、コメントありがとう♥

しずちゃん、明けまして~(^-^)
そっか、実家に帰ってたんだね♪
のんびり体も心も休められただろうね(^_-)

ホント…お兄ちゃん達、よく頑張ってるよね。
これまで一人占めしていた母の腕の中を、
突然現れた妹に半分持って行かれちゃって(;_;)
りっくんの場合はだけど…(それが原因かは分からないけど)
やっぱり情緒に波があるんだよね。
その都度フォローしてるつもりではあるけど…
育児って難しいな~って思う(・´ω`・;)

あぁ~私も息子にもっと優しくならなきゃだわ(^^;)
しずちゃん、今年もどうぞよろしくね♥
2009/01/09(金) 00:21:27 | URL | お返事:shizukaちゃんへ [編集]
あけまして~
今年もよろしくね♪

元気なりっくんとりぃちゃんとママの声が聞こえてきそうな気分で日記を読んでたよ。
こちらも同じく大変な1年でございましたわ。
私は御節も作らず、年末はどっぷり2週間も実家で過ごして大掃除は年明けでした・・・
(しかもいつもの掃除に毛が生えた程度だし・・・)

今年はますますわがままになっていくだろう娘は二の次にして、ひたすら耐えいい子でいてくれた兄に優しいママになれるといいな、と思ってます。

今年こそ、娘達が大きくなりすぎないうちに会いましょう♪
2009/01/08(木) 22:55:36 | URL | shizuka [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ホントお互い頑張った一年だったね♪
ひろまるちゃんの日記、楽しみにしてるよ♥
でもひろまるちゃんの時間が許す範囲で(^-^)
双子ちゃんたちもすごく成長してるんだろうな~♪

りっくん…一生懸命お兄ちゃんしてるんですが、空回りすることも多々(^^;)
次の日記で書くね。

ひろまるちゃん、今年もよろしくお願いします♪
2009/01/08(木) 20:55:07 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
あけましておめでとうございますv-22

お互いに、昨年は育児を頑張った一年でしたよねv-25
私も、更新を全くせず・・・というか出来なく、今年こそはv-237と思いながら、もう8日・・・v-12

今年もよろしくお願いしますv-221

りっくんは、ちゃんとお兄ちゃんできてるようですねv-7うちのは、最近甘えん坊になって妹達より手がかかりますv-159
2009/01/08(木) 16:37:00 | URL | ひろまる [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥

改めまして…明けましておめでとう!!!
今年も素敵な一年になりますように☆ミ

いや、結局りっくんへの最後の言葉は、私も
「いいからお目目つぶりなさい」だった気がするし∵ゞ(≧ε≦; )プッ
どこも同じです、きっと(爆)

いえいえkeiちゃん、何をおっしゃる。
愛情いっぱい優しさいっぱいのくせに(^m^)ププ
そんな風に言ったって、ブログ読んでたら全~部お見通し(笑)

keiちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
2009/01/08(木) 10:37:46 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ぁりさん、コメントありがとう♥

元気にしてましたよ~(*^^*)
ぁりさんも元気そう♪
あっきーくん、幼稚園合格おめでとうございます!!
今年もはあっきーくんにとってもママにとっても変化の年になりそうですね(^_-)

御節、アップできるような物ではないの(^m^)
黒豆入ってないし、栗きんとんも入ってないし、
親&子供が最後まで食べられるであろう物しか作って入れてなくてね(笑)
でも綺麗に食べ切ったよ~!

ぁりさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
2009/01/08(木) 10:33:22 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん、ホントにそうだよね~。
子供と一緒にいると一日、一週間、一ヵ月、そして一年が恐ろしく早い。
そうそう、写真なんかを見ると、切なくなるほどに子供って成長してるよね(汗)
で、自分自身はどれだけ成長したかしら?と自問自答してみたり。

りっくん、随分と少年らしく、凛々しくなってきているよね(*^^*)
頼もしいような寂しいような…
でもとっても嬉しいことだよね♪

さくちゃん、今年もよろしくお願いします♥
2009/01/08(木) 10:31:02 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
あけまして、おめでと~ぅ♪
今年も、よろしくお願いします!!

パールラテちゃん、ほんといいママだね☆
私、大晦日の、最後に声かけた言葉‥
『はよ、寝なっ!!』って‥怖い、怖い(笑)

一人、一人に、ちゃ~んと向き合って、声かけって大事だよね!!
私も、そういうママになりたい!!って思ってたのになぁ‥

今からでも、遅くない!?遅い!?
でも、今年は、ちょっと、優しくできるといいなぁ(笑)

ほんと、お互い、幸せいっぱいの一年になるといいね☆
2009/01/07(水) 23:51:44 | URL | kei [編集]
今年もよろしくお願いいたします★
お久しぶりです。
お元気そうですね!!
御節作ったんですね~!!!
ぜひ画像UPしていただきたかったですぅ~!!!
2009/01/07(水) 21:21:23 | URL | ぁり [編集]
あけましておめでとうございます。
お子が居ると毎日が戦争で忙しくって、あっという間に1年が経ってて、気がつくと凄い子供って成長してて。
この間、ミルク飲んでたのになーとヵ、やっとこ歩いたなぁとヵ、一生懸命に育児してて、成長したーっていうのとヵ、写真を見て改めて思ったり。
凄く、りっくんもりりしくなって、お兄ちゃんになったなぁって思います。
また、今年もステキな一年でありますようにー

そして、今年もよろしくね┏○ペコッ
2009/01/07(水) 20:45:25 | URL | さくぉ [編集]
four_c_knowsさん、コメントありがとう♥

先輩、明けましておめでとうございます(*^^)
ですね~小娘だった私ももう二児の母…
クラブの後毎日バス停まで走っていた頃が懐かしい(笑)
もう一人のマネージャーも立派に二児の母してますよ♪

先輩は今年も仕事にジムにバスケに、忙しい一年になりそうですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2009/01/07(水) 13:53:42 | URL | お返事:four_c_knowsさんへ [編集]
しげよんちゃん、コメントありがとう♥

去年はホント激動一年だった~!!
でも幸せな「激動」で、忙しいけど充実感たっぷりだった(^_-)
今年の年末もまた同じように思えるように、頑張らなくちゃ♪

わ!しげよんちゃん一眼レフ買ったんだ!!
一眼レフ楽しいでしょ~!!!(≧▽≦)
私、お気に入りの写真が増えるたびにハマっていく感じ(笑)
レフで撮った写真、楽しみにしてるからね~♥

今年もどうぞよろしくお願いします♪
2009/01/07(水) 13:50:44 | URL | お返事:しげよんちゃんへ [編集]
明けましておめでとう!

マネージャーが二児のママって不思議な感じ(笑)
これからも頑張ってな。
2009/01/07(水) 12:17:48 | URL | four_c_knows [編集]
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

去年はりぃちゃんが生まれ2人の育児で大変だっただろうね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

りぃちゃん、りっくんの写真とってもいいわv-238
うちも一眼カメラ買ったので
勉強していい写真撮れるようになりたいな♪
2009/01/07(水) 11:23:08 | URL | しげよん [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
忙しかったけど、充実した一年だった(*^^)
そうね~、実はもうお兄ちゃんの試練は始まっていて(汗)
りぃがベビーウォーカーで自由に動き回ってるもんだから、
当然お兄ちゃんが作ってる線路とか、ドミノとか、
なぎ倒されまくってて(^^;)
りっくん、時に悲しみ、時に怒り…ホント、試練ですな( ̄▽ ̄;A

うん、頑張る!
ぽんちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ
2009/01/07(水) 11:12:55 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
パールちゃん明けましておめでとう♪
今年もパール家の沢山の出来事をブログを通して楽しませて下さいね~v-238

去年はりぃちゃんが家族に増えてv-30駆け抜けた1年だったね♪
忙しかったと思うけど・・・充実感も数倍v-238
りっくんのお兄ちゃんへの成長とかもあったしね!
家族全員が充実してたに違いないよねv-221

今年はどんな年になるかな?
りぃちゃんが活発になって、りっくんがまたお兄ちゃんになる試練?
もありそうだけど(いや、うちと同じ道ならだけど~v-12
まずは健康第一!
パールちゃんも両方の祖父さんに気がかりがあるみたいだし、
大変だけどママしっかりネ~v-218

ではでは今年もよろしくお願いしますv-10
2009/01/07(水) 11:04:05 | URL | ぽん♪ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
りっくん、りぃが生まれてからのこの半年で、
表情がずいぶんとお兄ちゃんになった気がする。
そうそう、お顔のお肉も取れてシュッとして(*^^)
幼児らしさなんてどこへやら、少年っぽさ全開です(寂)

真白ちゃん、ありがとう♥
ブログ、楽しみにしていてくれて嬉しいです(〃▽〃)
今年はもっと頑張ります(爆)
というか、カメラもまた頑張らなくちゃだわww

ホントそうだよね~。
父と子が仲良くじゃれあってるのを見るのって幸せだよね~♪
まぁ…あんまり「パパパパ」言われると、少しジェラシーなんだけどさ(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコッ
2009/01/07(水) 11:01:02 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
本当に大変なそしてあっという間の一年だったね。
でもきっと日常の小さな喜びがたくさんあったんだろうなぁって日記から伝わってきますe-51

久しぶりに見たりっくんはとってもとってもお兄さんな気がしました。
頬もすっきりしちゃって幼児というよりもすっかり少年な感じe-420
りぃちゃんもぷくぷくキリリe-267でとってもチャーミングe-266
忙しいだろうけれど、ほんとに2人の成長をもっと見た~いv-237

パールちゃんのブログはやすらぎのブログです。
もっと子供を慈しもうって思うのです。

我が家は休み中にパパと大の仲良しになりました。
でもそれも仕事が始まるとまた逆戻り。
だけど"0"ではないので父子が仲良くしているのを見ると幸せなのでした。

みんなが健康で幸せな一年を過ごせるといいね。
今年もよろしくお願い致します。
2009/01/07(水) 09:41:24 | URL | 真白 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
