PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
お空からの贈り物
大きくなりました♪


我が家の姫ちゃん、もう少しで7ヶ月になります♪(は…早い(^^;))
今月頭には6ヶ月検診も済ませてきました。
身長体重は相変わらずの成長曲線ド真中ww
注意する点も特になく、「順調」とのことで太鼓判を頂いてきました(^-^)

離乳食も1日2回、パクパクモグモグ食べてくれてます♪
順調?順調すぎ!?一通り食べ終わったら必ず泣かれます…

まだ食べたいんじゃ~!食い物よこせ~!

ということでしょう、おそらく(笑)

最近では歩行器で自由に移動できるようになり、
日中は基本、ママのことをずっと後追いしてます(^m^)


一昨日はクリスマス…
朝7時から8時にかけての子供たちが目覚める時間帯、
どこのお家でもきっと大変な騒ぎになっていたことでしょう。
我が家も例外なくそれはもう大変な騒ぎで(笑)

ちょうど1ヵ月前。

「サンタさんに欲しい物をお願いしよう!」
と、りっくんと二人ベランダへ。

「サンタさ~ん!りっくんのお家はここですよ~!
 りっくんに、プラレールの線路と汽車を持って来て下さ~い!!」

ちょっと恥ずかしかったりっくんは、
小さな小さな声で、少しハニカミながらだったけど、
お空に向って今一番欲しい物をお願いしました。


それからというもの…

息子「サンタさん遅いね~」

が口癖だったこの1ヵ月間。
お利口さんにしているりっくんの元に、欲しかったオモチャがやっと届けられました。

プラレール N700系新幹線ベーシックセット
プラレール ライト付き D51 蒸気機関車 S-28

りっくんへのプレゼントと、りぃちゃんへのプレゼント。
それぞれの包みに名前が付けられていたので、
迷わず自分へのプレゼントに手を伸ばしたりっくん。

最初は何も言わず、ひたすらニヤニヤして中身を包みから出していたのですが、
次第にその喜びにエンジンがかかり、

「パ~パ~!マ~マ~!サンタさんがりっくんにプラレール買ってくれたよ~!!」

まだ東側から朝日が入りまくる時間から、
リビング中にりっくんの叫び声が響き渡り(*^^)
この日一日中、

「サンタさん来てくれてよかったね~!!」

というりっくんの叫び声と、
汽車が走る「ガーガー」という音が聞こえてきたのは言うまでもありませんww

パパとママにとっては、喜びまくる息子の姿が一番のクリスマスプレゼント♪
見ているだけで幸せな気分になる、素敵なクリスマスとなりました(^-^)


そうそう、クリスマスプレゼントと言えば…

サンタさんからプレゼントが届いているかを確認するため、
リビングに飛び込んで来るであろう息子をビデオに収めようと、
少し早めに起きてビデオのセッティングを始めたママ。すると…

わ!テーブルの上に子供たちへのプレゼントと、ママの知らない包みがもう一つ!?
パパったらサプライズ~(〃▽〃)
でもその中身は、

お菓子の詰め合わせ…

そうです。
どうせ私は --花より団子--

でもこの日のおやつの時間に、美味しく頂きました♥

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう♥

ホント早い~(^^;)
もうすぐ7ヶ月…あっという間に1歳になっちゃうよ(笑)
そのうちテコテコ歩きだして…
あっという間に赤ちゃん期終わっちゃう~(T_T)寂

いや~クリスマス日の朝はホント賑やかでした~(笑)
昨日あたりから随分落ち着いてきましたが、
この日以来プラレール以外のオモチャが全く登場しなかったの(^m^)

3時半に目覚まし(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
楽しみで楽しみで仕方なかったのね~(笑)
でもそれに一緒に付き合ってあげるおサルくん、優しいな~♪
すごい素敵なお兄さんだね(*^^*)
にしてもお豆ちゃんお熱(>_<)
風邪?興奮しすぎちゃった?
お熱は下がりましたか?大丈夫かな(・´ω`・;)

プラレールすんごい嬉しいです!!!!
古いのでも何でも!壊れてても嬉しい!!!
ありがとう!!!メールします(≧▽≦)

パインさん、今年も一年ありがとうございました♥
また来年もよろしくお願いします(*^^*)
2008/12/30(火) 21:38:21 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
もりさん、コメントありがとう♥

お~プリキュア(*^^*)
人気ですよね~プリキュア♥
やっぱり女の子はみんなプリキュア欲しがるんですね(笑)
りぃもそのうち欲しがったりするんだろうか…
あ、3年後までやってるかな?プリキュア(笑)

もりさん、今年一年ありがとうございました♥
来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2008/12/30(火) 21:30:50 | URL | お返事:もりさんへ [編集]
sariさん、コメントありがとう♥

わ!同じ新幹線のセットがプレゼントだったんだ(≧▽≦)
あの連結部分、壊れやすそうですもんね(^^;)
ウチのも意外とすぐに壊れちゃうんだろうな~。

新品交換してもらったんですね(笑)
さすがsariさん(^m^)ププ

sariさん、今年も一年ありがとうございました♥
来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2008/12/30(火) 21:28:10 | URL | お返事:sariさんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう♥

凛ちゃんはお菓子をいっぱいもらったのね~(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
あの喜ぶ顔を見ると、「あぁ~よかった~」ってホント思うよね♥
あの笑顔を見るためにまた頑張っちゃったりしてさ(^_-)

さくちゃん、今年も一年どうもありがとうね♥
来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2008/12/30(火) 21:23:46 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

りぃ、大きくなったでしょ~♪
そうなのよ~、りぃの方がやんちゃな気がするんだよね…
基本穏やか~な子で一人遊びも上手で手がかからないんだけど、
その執着心、集中力たるや息子を上回り、
息子が赤ちゃんの時は息子から「怒り」を感じたことなかったんだけど、
りぃからは(兄に対しての)怒りを度々感じるんだよね(^^;)
将来どんな子に育つんだか(笑)

そうなの、「サンタさんから何が欲しい?」って聞くと、
第一声「汽車~!!」だったのよ(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
さぁたんも喜んでくれてよかったね~♥
子供が喜ぶ姿は親にとってのパワーだよね♪

ウチの旦那さん、奥さんにメロメロだからさ(爆)
普段あまりサプライズってしない人だから、
余計に嬉しかったよ(*^^*)

真白ちゃん、今年も一年ありがとう♥
また来年もよろしくお願いします(*^^*)
2008/12/30(火) 21:20:45 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

ね~、ホントに早いよ~(^^;)
あっという間に赤ちゃん期終わっちゃいそう(汗)

子供の食べる量や品数って波があるもんね~(・´ω`・;)
ウチの息子もそう…
同じ同じ、ウチの息子も赤ちゃんの時の方がよっぽど食べてた!
今なんて「○○食べる?」「いらな~い」だもん(怒)

ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
ウ○チの時ボールハウスに入るの!?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
何だろうね、閉鎖的な空間だから安心するのかしら(笑)
あ、そう言えばお友達の子に、
ウンの時ダイニングテーブルの下に入る子がいたww

ヘザ、今年もどうもありがとうね♥
来年もよろしくお願いします(*^^*)
2008/12/30(火) 21:06:23 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
ほ・本当に早い!
なんだか信じられない思いです。
りいちゃん、すごく表情が明るくて、元気いっぱいね!
離乳食なかなか食べない子もいるでしょうけれど、食べ終わって泣くほどご飯が好きなのね。
きっとママのごはんがおいしいのねー。^^

りっくんはお空にお願いしたのねー。可愛い。
クリスマスの朝はさぞかしにぎやかだったでしょうね。

我が家はおサルはもう知ってるんだけど、お豆はサンタを信じてるから、24日の夜中にこっそり用意しました。で、ほっとして眠ったのも束の間、3時半に目覚ましが!
二人で階段を駆け下りていく音。。。
私はそのまま寝ていましたが、朝起きてみると暖房も付けず、靴下もはかず、もらったプレゼントを吟味している二人。

その日の午後、お豆は熱を出して寝込みましたとさ。

ねえ、パールちゃん、うちにね、もう使わないプラレールのレールとか、たしか駅とか、いろいろあるの。
古い列車もたくさん。
もしよかったらだけど、もらってくれませんか?
綺麗なのだけ選んでお送りしますが…。
もしいらなかったら、ぜんぜん気にしないでね。


2008/12/29(月) 13:41:13 | URL | パイ〜ン [編集]
うちは二人ともプリキュアのおもちゃにしたよ!
嫁さんには何もなし(笑)
2008/12/29(月) 09:28:00 | URL | もり [編集]
新幹線、うちのちびちびと同じプレゼント!!!
ちょっと早かったのかな?
すぐ連結部を壊して、今日TOMYに新品交換してもらっちゃいました。
2008/12/28(日) 19:45:05 | URL | sari [編集]
!!(゚ロ゚屮)屮ステキなサンタサンだったのねぇ。
うちにゎ、お菓子イッパィというお願いでw
イッパィのラムネにチョコにwグミwwwだったゎ。
でも、あの笑顔ゎ凄いいいよねぇー。
ステキな笑顔で喜んでくれると、あげてよかったって思えるもんね
2008/12/28(日) 15:47:36 | URL | さくぉ [編集]
わぁ!りぃちゃん大きくなったね~!
表情のせいかな、りっくんよりもやんちゃな雰囲気(*^.^*)

りっくん大喜びだったんだね。
ちゃんと欲しいものがあったんだね。
うちはまだそういうのがなくて、親が選んじゃった。
でもとっても喜んでくれたよ♪

サンタさんを信じる気持ちって大事にしたいよね。
それにしてもパールちゃんの旦那様ってステキ♪
お菓子でも、何かパールちゃんにもっていう考えがいい(゜∇^d)
うちのパパに爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
2008/12/28(日) 05:06:03 | URL | 真白 [編集]
本当に、は・・・早い!!!
しっかり食べて、大きくなってくれてうれしいねぇ。うちはもうすぐ二歳だというのに、食べる物が1歳児とあまり変わらないよ~ (ノ_・。) 0歳時の方がまだ食べてた気がするわ。
うちはボールハウス?を買ってあげたのですが、一日で飽きてましたw その後は何故か、ウ○チの時にそこに入ります(^◇^;)

りっくんの喜び方、プレゼントのし甲斐があるね!!
2008/12/27(土) 23:48:51 | URL | ヘザ〜 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
