PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
長女との4年半

誕生日



9月22日、我が家の長女チョコが5歳になりました♪
毎年恒例、年に一度のワンちゃん用ケーキの登場に、最初は

ん?何?食べ物?

という感じで、怪しい物でも見るように遠くから横目でチラチラ。
でも食べ物だということが分かると、ママから「よし!」の合図をもらって、
チョコちゃん、年に一度のご馳走をあっという間にたいらげてしまいました。
実に見事に、ひとかけらも残さずww

チョコよかったね、美味しかったね♥ 誕生日おめでとう(*^^*)


チョコが我が家に来て、早4年半。
この4年で家族が一人増え、二人増え…

りっくん>チョコ

家族の中でのこの図式を、しぶしぶ受け入れているチョコ。
ホントにしぶしぶ、りっくんの力にはどう頑張っても敵わないからしょうがなく(笑)
でも、またまた突然現れた新しい家族の存在に、
やはり少なからず動揺しているようで…

「私の方が上なんですからね!」

と、最近チラチラとアピールしたりもしています(^^;)
りっくんの時は、りっくんがハイハイし始めるまでアピールしなかったんだけど、
今回はなかなか動きが早いわね、チョコ。
さすが、チョコにとっても「二人目」…やるべきことは分かっているようです(笑)

りっくん>りぃ>自分

そのウチりぃちゃんが動き回るようになると、
きっとまた耳やしっぽをを引っ張られちゃったりして…
この新しい家族の図式を身をもって感じる日が来るんだろうな~。

チョコ、またしばらく大変だけど頑張っておくれ(^^;)


しかし、この日買ってきたワンちゃん用のケーキ。
毎年買うたびに思うけど…高い。
まぁ今年のはちゃんとしたケーキではなく、ケーキ型のクッキーではあったけど、
その値段、

598円…

ママだってそんな高いケーキを食べた記憶ないぞ( ̄▽ ̄;A
食べてみたいな~そんな高いケーキ(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ひろまるちゃん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ひろまるちゃん、ありがとう♪
ね~!高いでしょ~!!!
ワンちゃん用のクッキーもケーキも味がないの( ̄▽ ̄;A
素材だけの味なのかな?ちょっと舐めてみたけど…
人が食べて美味しいものではなかったよ(笑)

人間だと思っている犬がいるって聞くよね~!
チョコはどうだろう?
そんな風に感じたことはないかな~。
ワンちゃんと交流すればお尻をクンクンしあったりもするし、寄っていくし。
猫ちゃんや人にはあまりしにいかないから…
多分チョコは自分を犬だと思っているかも(笑)
2008/10/14(火) 13:59:52 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
kanonさん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

チョコ、毎日パパが帰宅してからは傍を離れません(笑)
前はママ大好きって感じだったのですが、
今はあまり一緒に遊んだりしてあげてなくて(汗)
幸せだと思ってくれていればいいのですが…
最近は息子にイジワルされたりして可哀想な時もいっぱいで。

でもいつまでも健康でいて欲しいです(*^^*)
2008/10/14(火) 13:56:12 | URL | お返事:kanonさんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

空ちゃんもお誕生日だったんだね!!
空ちゃん4歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
ハンバーグにカップケーキ!?
すごぉぉ~い(≧▽≦)
だよね~、ホント飲み込むようにあっという間に、だよね(汗)

空ちゃんはどんな風にアピールしてる?
チョコも噛みはしないけど(あ、例の一件は例外ww)
腰振ったりしてた…これってアピールだよね?多分(^^;)

ホント、元気に成長して欲しいね♪
昨日チョコをシャンプーしてて白髪を一本見つけたの。
5歳と言えばもう十分おばちゃんの歳…
あぁ~歳とってきてるんだな~なんて改めて思ったりして。
元気が一番!5歳だけどまだまだ5歳!
長生きして欲しいね(*^^*)
2008/10/14(火) 13:48:55 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でしょ~!チョコの気持ちがとってもよく分かるでしょ(^_-)
その様子を見ていてもう大爆笑だったよ(笑)
そうそう、チョコっと写ってるのりっくんだよ♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
カチカチっていつもどこからか音させてる。
しないな~と思う時は寝息たててたり。
そう、これが我が家の日常。
まぁ時にいきなり吠えたりして、
オッパイ飲みながらまどろんでたりぃを大泣きさせたりってこともあるけど(^^;)
2008/10/14(火) 13:40:36 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
久々にチョコちゃん登場です♪
家に来たばっかりの時のチョコは男性恐怖症だった(笑)
まぁ「恐怖症」はちょっと言い過ぎかもだけど、
男の人が苦手だったの。
もちろんパパも怖がっちゃって全然なつかなくて。
今ではあまりママに相手をしてもらえないのもあって、
すっかりパパっ子ですけどww
来た時からとっても大人しくて、
すぐに物事を覚えてしまう賢いワンちゃん…かな。
あれ?これって親バカ?(爆)

(。・´_`・。)(。..。)(。・´_`・。)(。..。)うんうん
ホントに高いよね~!!ホントホント、足元見てる!
わ!パインさん作る予定なのね!
ワンちゃんのってあまり味がないけど、
あれって結局素材の味だけでってことなのかな?
パインさんお手製のケーキ、楽しみにしてるね♪
って…まだまだ先か~(笑)
2008/10/14(火) 13:36:21 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
しげよんちゃん、コメントありがとう♥
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ありがとう♪
そうそう、最初は自分が一番で、
パパとママを独り占めしてたのに(^m^)

そうなの!ワンちゃん用のケーキ高いんだ~(^^;)
まぁ…たまにしか買わないんだけどね(笑)
2008/10/14(火) 13:23:29 | URL | お返事:しげよんちゃんへ [編集]
お久しぶりです。
チョコちゃん、お誕生日おめでとう!

犬用のクッキーなんてあるんだぁ~。知らなかったよぉ。で、高っ!!
私もそんなケーキ食べた事ないし。。

チョコちゃん、可愛いなぁ。自己主張してるんだね。

犬って、人間と生活してると自分も人間って思ってるって聞いた事あるけど、そうなの?
りっくんの姉であったのが、妹になって、今はりぃちゃんのお姉ちゃんって事かな?

600円近くする犬用のクッキーって、人間が食べても美味しいような気がしたのは私だけかな。。
2008/10/05(日) 22:02:20 | URL | ひろまる [編集]
長女のチョコちゃん、賢いから、家族の図式もしっかりと理解しているのでしょう。
だけど、優しい家族に恵まれて、とっても大事にしてもらってるから幸せでしょうね(*´ェ`*)


2008/10/02(木) 00:07:49 | URL | kanon [編集]
チョコちゃん、誕生日おめでとぉ~!!
家の空ちゃんも、25日に、4歳になったよ♪

で、同じく、年に一回のご馳走の日☆
手ごねハンバーグに、スコーンにチョコカップケーキ!!
で、全ての金額は、1190円‥って、ランチよね(笑)
飲み込むように、綺麗に、あっという間に食べてた‥

チョコちゃんは、ほんとに優しいワンちゃんだね♪
空ちゃんは、絶対にかまないけど、上アピールはしてるような‥

産んではないけど、我が子であり、癒しであり、大切な家族!!
お互い、これからも、元気に成長して欲しいね♪
2008/09/27(土) 11:51:29 | URL | kei [編集]
チョコちゃんお誕生日おめでとう!!
(;¬_¬)ジー
チョコちゃんの心がすごく表れてる写真だわ(笑)
「チョコおいしい?」って言いたげなりっくんもナイスだわ♪(ってりっくんだよね!?)

カシャカシャカシャッと床の上を歩くチョコちゃんの爪の音がパールちゃんちの音なんだね。
そんな音が聞こえてきそう。

2008/09/26(金) 20:41:03 | URL | *真白* [編集]
わーーい!チョコちゃんだチョコちゃんだ!
やっぱりきれいな色ねー、チョコちゃん。とっても素敵。
ケーキを斜めから警戒してるチョコちゃん、笑っちゃいました。
でも食べ始めたら一気に完食だったのねー!
パールちゃんの家に来たときのチョコちゃんってどんな感じの子だったのかなあ?
いつの間にか家族が増えて、どんどん大きくなるりっくんや、また大きくなるだろうりぃちゃんを見ながら、チョコちゃん我慢するところは我慢をし、主張もして、ほんと立派なお姉ちゃんです。
これからも健やかで楽しく過ごせるといいね、チョコちゃん。
ケーキ高いよね~!足元見てるっていうか。クーの1歳のバースデイケーキはたぶんこれより大きかったけど、1600円だったかしら。
ひえ~~~!って感じでした。
来年は作ろうと思います。
2008/09/26(金) 19:56:21 | URL | パイ〜ン [編集]
チョコちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
最初は自分が一番だったのに
だんだんと家族が増えて
しぶしぶそれを受け入れているチョコちゃん。
p(*^-^*)q がんばっ♪

ワンちゃん用のケーキそんなに高いんだね!
2008/09/26(金) 17:00:33 | URL | しげよん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
