PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
その中身は…
くつろぎタイム


先週の月曜日。
パパと二人で久しぶりに遠出したりっくん(*^^*)
品川プリンスの中にある水族館、エプソンアクアミュージアムに連れて行ってもらい、
帰りは大好きな大好きな新幹線に乗車。

品川→東京、片道約5分。
その値段は何と…2500円。

高(^^;)

それでも、東京駅では『500系』や『700系のぞみ』や『こまち』を見つけて興奮し、
品川駅のホームで乗車予定の新幹線が入ってきた時には、

息子「300系~!!!!(≧▽≦)♂」

と叫んで喜んだようなので…
まぁヨシとしますか(笑)

ママもりぃちゃんと二人、静かな時間を過ごせたし♥


****************************


さて、パパがお休みだった少し前のある日の出来事。

熱帯夜の続くここ最近は、アイスノンを抱いて寝るのが習慣の我が家。
アイスノンを抱いて寝ると気持ちいいのか、

息子「りっくんお熱あるから、冷たい枕で寝るからね♪」
ママ「そうだね、熱はないけど冷たい枕で寝ようか(^^;)」

という会話が毎晩リビングで繰り広げられます(笑)

歯磨きが終わって寝る準備が整うと、自分で冷凍庫からアイスノンを取り出し、
気が向けば、朝、目を覚ました後アイスノンを冷凍庫まで戻す息子。

週末のこの日、6時台から起きだしてあっちで遊びこっちで遊び。
まだまだ寝たい気まんまんのママは、

勝手に遊んでてくれ~

とベビーベッドの横に敷かれたお布団で大の字。
すると、まだ寝ぼけているママの耳に、
ガラッと冷凍庫を開ける音が。

またアイスノンをお片付けしに行ったのね(^ー^* )フフ♪

と、まだ寝ている脳みその片隅で息子を感心していたママ。
そしてしばらくしてママもようやく起きだし、
布団をたたんで、自分のアイスノンを冷凍庫にしまいにキッチンへ。
そして冷凍庫を開けたママの目に飛び込んできたのは、


携帯電話…


しかもパパの携帯とママの携帯、綺麗に並べて2つ…


おい(^^;)


なぜ冷凍庫に携帯電話?
息子に聞いてはみたが…

未だに謎ww

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
keiちゃん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

携帯電話、壊れずに使えてるの(*^^*)
でも冷凍庫から出した後は電池が一本しか立ってないわ、
ボタン押しても反応悪いわで、結構ヒヤヒヤした(笑)
私も旦那も半年前に機種変したばっかだったから焦ったわよ~ww

ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
シュウトくんやるな~(笑)
お弁当箱ごととは、これまた∵ゞ(≧ε≦; )プッ
子供の発想ってホント面白い!!
ホント「分かるけどさ~( ̄▽ ̄;A」って感じだよね(笑)
2008/08/25(月) 21:01:29 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ぁりさん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

新幹線、普通は品川→東京なんて乗り方はしないでしょうけどね(笑)
新幹線が大好きなりっくんのために特別ですww

アイスノン、枕用の固まらないのがあるんですよ♪
もともとは熱を出した時用に冷凍庫にストックしていたんですが、
熱かったこの夏本当に大活躍してくれました♥
お勧めですよ(^_-)
2008/08/25(月) 20:58:09 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
鷺草さん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

ホント、今の時期の子供ならでわって感じで(^^;)
面白いやら不思議やら(笑)
そうなんです、新幹線と特急電車が大好きなんですよ~♪
新幹線と特急電車ならほとんどの名前を言えそうなくらい詳しいの!
親が見ていて「ん?どこが違うんだ?」
なんて一見して分からないようなものも完璧に言い当てることができたりして、
子供の観察力って侮れない~なんて関心してます(*^^*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、お出かけが楽になりました♥
オムツが取れてすぐは外で失敗しないかとヒヤヒヤしてましたが、
以外と全然平気で、今では自信たっぷりに外に連れていけます(*^^)b

最近ホントに涼しいですよね~♪
お散歩も気持ちよくて(^_-)
カリンちゃんもシオンちゃんも地面が熱くなくて歩きやすいでしょうね♥
2008/08/25(月) 20:56:17 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
ギャハハハハ!!
で、その後、どうなるの!?
変わらず機能するものなの!?

もし私が、その瞬間を目にしたら、凍るな‥
あっでも、機種変したい時は、嬉しいかな(笑)

家の坊主も、旦那がお昼にもっていった保冷材を、お弁当の入れ物から
『もぉ~まったく~』っていいながら、何故か出していれる習慣ついてさ(笑)

でも、この前、自分からやりだしたのに、毎日やってて、面倒になったのか、
冷凍庫開けたら、お弁当の袋ごと入ってて、分かるけど‥って、思ったよ(笑)
2008/08/22(金) 16:33:41 | URL | kei [編集]
あはは~!!おもしろい!!!
新幹線そんな乗り方もあるんですね~!!!しらなかった~!
アイスノンってこちこちのやつを抱いてるってことですか?
2008/08/21(木) 21:37:35 | URL | ぁり [編集]
パールちゃん・・・こんにちは~^^
どちらの記事も笑えた~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
可愛いね(*/∇\*)
やることもお話も^^
品川プリンス水族館行ってきたのね~
私もフラッと行ったりしました
帰りは新幹線で^^新幹線色々見られるものね~
電車に惹かれてる年頃なのね~懐かしい(爆
携帯・・・何ででしょ? (≧ω≦。)
パパとママの大切なものと思ったのかしら?

私も、おでこ用のアイスノンとか、アイマスクとか冷やしておいて、日中家事の時、首に巻いてたりします^^
今日は26℃~^^涼しくて快適です

りっくん卒業おめでとう 拍手~♪
外出の時楽になるよね~パールちゃん♥
りぃちゃんとの微笑ましい写真にも癒されました
ありがとう♥

涼しいので、娘たちとお散歩に行ってきまーす^^
2008/08/21(木) 17:41:56 | URL | ノエル鷺草 [編集]
グリンデルさん、コメントありがとう♥

新横浜→東京!!!
ホントだ!品川よりも長旅だ(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
喜んでる姿を見ると「あ~よかった♪」って思えますよね♪
それにしてもどうして男の子はこんなに電車系が好きなんでしょうね(^^;)

押しちゃいます押しちゃいます!!
無言電話も何度か(^^;)
上司にはしたことないみたいですが(笑)
着信履歴がバッチリ残っちゃうから焦りますよね( ̄▽ ̄;A
2008/08/20(水) 22:42:42 | URL | お返事:グリンデルさんへ [編集]
もりさん、コメントありがとう♥

嫌ぁぁぁぁ(>_<)
これ以上入れないでぇぇぇぇぇ・゚・(*ノД`*)・゚・
でも…十分あり得る話だったりしますよね、それ(笑)
2008/08/20(水) 22:38:49 | URL | お返事:もりさんへ [編集]
りっくん、短かったけど新幹線の旅を楽しめたみたいですね。
我が家はもう少し長い旅をしたことがあります。
新横浜→東京ですが(^^;;
電車代は高いですが、心から楽しんでいるからいいんですよね(^^)

さて、携帯・・・りっくんはボタン押したりしませんか?
我が家は弟が携帯&固定電話が大好き。
過去に携帯から上司に2度も無言電話しちゃいました(^^;;
2008/08/20(水) 22:22:34 | URL | グリンデル [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
もう言葉はすっかりペラペラ♪
まだ何かを説明したり理由を言ったりすることは苦手なんだけど、
ママの口癖を上手にピックアップして話してるよ(笑)
まぁ~それもムカつくほど上手に真似してww

ホント男の子って何でこんなに電車が好きなんだか(^^;)
息子は新幹線と特急が好きみたいで、名前はほとんど覚えてるの。
親から見たら「特急○○と特急△△の違いは何?」って感じなんだけど、
息子にとっては全然違うみたいよ(笑)

2500円…高いよね( ̄▽ ̄;A
でもまぁ息子にとってそれ以上の価値があればそれでいいかな、なんてね(*^^*)
2008/08/20(水) 22:11:42 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう♥

ホント、何で携帯電話を冷凍庫に入れようなんて思ったのか(^^;)
子供の発想って面白いというか不思議というか(笑)
壊れなくて本当によかったよ( ̄▽ ̄;A

うん、私も想像もしてなかったww
携帯電話が視界に入ってきた時の衝撃と言ったらもう(笑)

そうなの、息子は本当に電車好きで…
新幹線&特急電車が特に好きみたい(*^^)
そうよね~宮崎は新幹線が通ってないものね(汗)
そのウチ九州新幹線が宮崎まで伸びたりしないかな!?
あ、でもオッチくんはトーマスランドが宮崎にできた方が喜ぶよね(笑)
2008/08/20(水) 22:07:32 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
今度はもっとすごい物を冷凍庫に入れるかもね(笑)
2008/08/20(水) 09:37:48 | URL | もり [編集]
「りっくんお熱あるから、冷たい枕で寝るからね♪」
りっくん、立派にお話できるんだね。でもまだ、理解不能、未説明な行動もあるのね。でもそれも子供の醍醐味って感じ!
男の子って、本当に電車が好きだね~。どうしてなんだろう。格好いいのかなあ。東京から品川2500円(^◇^;)。でも男同士で充分楽しんでくれたようだね。
2008/08/20(水) 00:08:37 | URL | ヘザ〜 [編集]
え~!!何で?何で?
何で携帯電話を冷凍庫に入れたんだろうね(^^;)
子どものする事だから何か考えてやった事なんだろうけど、りっくんnice!
けど、壊れなくて良かったね♪

私の予想では、起きたらアイスを食べてたのかなぁ~って思ったけど、携帯を入れてたとは想像もつかなかった(*^o^*) 
って、そんなお行儀の悪い事はしないか(^^;)

うちの子にも新幹線乗せてあげたいケド・・・宮崎は新幹線通ってません( ̄○ ̄;) 
しかし、りっくん電車大好きなんですね。
うちのは、トーマスオンリー。。。
毎日、妹達とプラレールトーマスの取り合いをしてますよ。そして、私の雷が落ちます(笑)
2008/08/20(水) 00:04:35 | URL | ひろまる [編集]
kanonさん、コメントありがとう♥

わぁ!kanonさん、来てくれてありがとう!!
パパ…そんな素振り見せないようで実はデレデレです(笑)
朝「行って来るね」と声をかけた時のりぃ笑顔は「ヤバイ」そうでww
先が思いやられます(^m^)

一眼レフいいですよ~(≧▽≦)
薄型のデジカメ+3万ぐらいで買えますから、
kanonさんも是非(笑)
2008/08/19(火) 23:45:20 | URL | お返事:kanonさんへ [編集]
くまりさん、コメントありがとう♥

そうそう、暑くて溶けそうだからという息子の気遣い…
なわけありませんww
うわ~確かに水没じゃなくてよかった( ̄▽ ̄;A
水没なんて考えただけでも恐ろしい…
夫婦揃って二台ともだとデータも揃って消えちゃいますし(汗)

確かに芸能人なみですね、品川から東京までだなんて(笑)
息子も電車に詳しい子の一人のようで…
新幹線と特急電車はほぼ全部知ってるんじゃないかな(^^;)
鉄ちゃんまっしぐらなんじゃないかと心配してます(汗)
2008/08/19(火) 23:41:32 | URL | お返事:くまりさんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう♥

そうなの、結局答えは言ってくれなくて。
もしかしたらりっくん「しまった怒られる!?」と思ったのかも(^^;)
笑いながら聞いたつもりではあったんだけど、
いつもと違う行動をしたのは息子も分かってるだろうし、
「あ…」って表情を最初に見せてたんだよね(汗)
もっと優しく言うべきだったとちょっと反省しました。

ホント、アイスノン仲間だ~♪♪
確かに首に巻いてれば外出中でもひんやり気持ちよさそう(*^^)
おサルくんも宿題がはかどるでしょうね~。
夏休みもあと少し、宿題も追い込みだもんね。
おサルくんファイト~(*^^)b
2008/08/19(火) 23:36:19 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
過去にさかのぼってじっくり日記読ませていただきました♪
りぃちゃん、とてもキレイなお顔してますね。パパもデレデレじゃないですか??

写真もやっぱり素敵です。ワタシも一眼レフが欲しくなっちゃったんですけど、夫に買ってくれと言い出せません(笑)。
また写真いっぱい撮ってアップしてくださいねー!
2008/08/19(火) 23:33:11 | URL | kanon [編集]
冷凍携帯
アハハ、こうも暑いと携帯も溶けるかもね。しかし水没じゃなくてよかったですね。

芸能人なみの新幹線使いですね・笑
でもお金じゃ買えないものですもんね、りっくんの笑顔や経験って。

しかし男の子で電車好きな子はホント詳しい!まったくついていけません!!
2008/08/19(火) 22:49:11 | URL | くまり [編集]
あはは!
なぜに携帯電話?!!
りっくんに聞いてもお答は帰ってこなかったのね?
なんだったんでしょうねー?

アイスノン抱いて寝てるのねー。
気もちいいよね~。
私も最近低い枕に載せて寝ています。
実は昼間も。
小さいのをスカーフやバンダナにつつんで、首の後ろに巻きつけて自転車乗ってます。
おサルもバンダナにまいたのをおでこに巻いて勉強してるよ。
アイスノン仲間ねえ!(笑)

りっくんとソファーとクッション。
どれもふかふかで安らぐ写真ね。^^
2008/08/19(火) 21:19:27 | URL | パイ〜ン [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥

できるできる!さぁたんパパも絶対大丈夫よ!!
ハードルが高いのは初めての時だけ( ̄∇ ̄)ニヤッ
我が家のパパも最初の時はビクビクしてたんだけど、
やると意外と大丈夫になってきたみたいで…
私が出産で入院中にはディズニーランドに2人で行ってたくらい(笑)
旦那さんも絶対大丈夫よ~(^_-)

ホント、携帯電話って興味津津なんだろうね~(笑)
ママたちがいつも触ってるものだから、
興味を持つのは当然なんだろうけど…
ピコピコ押せば画面が変わったりで面白いんだろうね(*^^*)
ホントりっくんやってくれましたわww
2008/08/19(火) 11:32:30 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
( ゚∀゚):;*.':; ブッ
りっくんたらやってくれるぅ↑
お片づけしてくれたつもりなのかな?
我が家では携帯電話をさわっちゃダメーっていってるにもかかわらず、隙を見てさわってるくらいだから興味深々なんだろうなぁと思って。

パパと2人でお出かけよかったね~!
連れ出してくれると助かるしね。
うちはまだなかなか2人っきりでは難しそう。
でもオムツも外れたし、トイレは連れて行ってくれるからできるかな!?( ̄▽ ̄) ニヤ
2008/08/19(火) 11:20:53 | URL | *真白* [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
