PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
笑顔の魔力
First Toy


お天気のよかった土曜日。

ランチがてら隣町のショッピングセンターへ、りっくんと二人でお出かけ♪
自分のジーパンに洋服、そしてりっくんの帽子、
りぃちゃんには初めてのオモチャとなる腕輪式のガラガラを買い、
はぁ~スッキリ♪楽しかった~♥と帰ってきました(〃▽〃)
パパには、

パパ「ショッピングでストレス解消してやがる(^^;)」

と言われましたが、

ママ「今ショッピング以外の何でストレス解消できるっちゅうんじゃ~!」

と言い返してやりましたww
文句があるなら言ってみろ(笑)


さて、今日で生後1ヵ月と25日の我が家の姫君。
体重も順調に4.7kgまで増え、最近では手も足もぷっくぷくww

当然のごとくママLoveのりぃちゃん。
ベッド脇で洗濯物をたたむママが、
オッパイとミルクを貰った後でご機嫌なりぃちゃんを覗き込むと、

ママ「ばぁ~!!りぃちゃんご機嫌でしゅか~?(←バカww)」
りぃ 「(*^^*)ニッコ~♥」

再び洗濯物の元に戻ると、

りぃ 「~(>_<。)~ ヒェ~ン」
ママ「な~にりぃちゃん、ママここにいるよ~♪」
りぃ 「「(*^^*)ニッコ~♥」

ニコニコ顔を取り戻し、そのままママの顔を笑ったまま凝視♥
生後2ヵ月を前に日々表情が豊かになってきていて、ママはもうメロメロ(笑)


数日前の午後。
がっつり3時間の昼寝から覚めたりぃちゃんが、
ご機嫌に一人ベッドメリーを見て遊んでいることに気付いたりっくん。

タタタタッε=ε=ε=ヘ(≧▽≦)ノ

と急いでりぃちゃんの元へ走り、

りっくん「りぃちゃんオハヨ~♥ ツンツン(*'-')σ*'-'*)ほっぺ」
りぃ   「(*^^*)ニコニコ♪」
りっくん「そうなの~♪笑ってるの~♥」
     (*'-')σ*'-'*)ツンツン、ツンツン、ツンツン、ツンツン......果てしなく続く.....」

ママ  「も、もういいからそろそろやめようね、りっくん(^^;)」

一応、兄妹でコミュニケーションのようなものを取ってみたりもしているようでww
今後りっくんとりぃちゃんのもっともっと面白いやり取りを目にすることができるかな、
とちょっと楽しみな母です(笑)


少し前のYahooニュースに、
「我が子の笑顔を見た時の脳は、麻薬を吸った時と同じ動きをする」
という記事が載っていたんだけど…

確かに我が子の笑顔はちょっとした麻薬かも。
りっくんの笑顔もりぃちゃんの笑顔もそうだけど、
この笑顔のためならどんなことでも頑張れると思ってしまいます(*^^)


あっという間に終わってしまった週末…
パパがいなくて明日からまた忙しい毎日だけど、
この笑顔をパワーに、また一週間頑張りますか~(^_^)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
くまりさん、コメントありがとう♥

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
確かに子供の笑顔には私もデレ~っとなっちゃう(笑)
幸せな気分になるし、また見たくて頑張っちゃいますもんね♪

赤ちゃん言葉ですかΣ( ̄∇ ̄|||
確かに1分ももたなそう(笑)
というか考えただけで笑っちゃうかもww

ホント笑顔は大切ですよね(*^^*)
笑顔の絶えない家庭が一番の宝物かな、なんて思います♥
それでも喧嘩したりストレスを旦那にぶつけちゃったり、
いっぱい反省しなくちゃいけない私なんですが(汗)
2008/08/06(水) 15:37:43 | URL | お返事:くまりさんへ [編集]
確かに麻薬かも!
でれーっとなって全て許しちゃうし、その笑顔みるために頑張ってるんだしね。

りっくん兄さんも素敵な兄さんになってますね。笑顔って大事だなぁ~って。夫婦喧嘩をしないこつは喧嘩になったら、お互い笑顔で赤ちゃん言葉にすることって決めとくことって誰かが言ってました。一分ももたないって・笑

子供が小さい時って買い物が一番のストレス解消法だと思います。私もそうだった~~!
2008/08/05(火) 07:29:14 | URL | くまり [編集]
パインさん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
順調に体重が増えて、今ではもうプックプク!
新生児の頃のほっそりとしたお顔がウソみたい(笑)
最初は出の悪かったオッパイが最近出ているようで、
体重計とにらめっこしつつ、
少しずつミルクの量を減らしてみたりしています(*^^)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!
パインさんはクーちゃんにこんな感じなのね(笑)
バリカン、なんだかんだと支払の機会を逃し…
明日届く予定になってるの(^^;)
明日はパパが仕事お休みだし、時間を見つけて刈ってみる予定ww
さてさてどうなることか…まずは12ミリから挑戦かな(^_-)
2008/08/03(日) 00:26:57 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

一喜一憂するよね~!!!
でも今回は二人目だからじっくりとりぃの成長を見れてるというか、
一つ一つの成長を見逃さずに落ち着いて観察できている気がするかな(*^^*)

喃語ね、もう少しずつしてるのよ~♪
声を出すのが面白かったり、
それにたいしてママがお返事してくれるのが嬉しいみたいで、
お話し中は満面の笑み(笑)
たまりませんww

ナイトのようになってほしいな~(*^^)
近い将来一緒に公園行ったり学校行ったり…
色んなことがあるだろうし、
妹のことを守っていってくれたら嬉しいな♪
2008/08/03(日) 00:21:20 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
しげよんちゃん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
表情が出てきてますます可愛くなった(←やっぱりバカww)
二人目だと落ち着いて成長を見つめられるから余計に可愛い気がする♥
りっくんの時は泣かれるとアタフタしてたけど、
りぃの時は泣いてても可愛いもんな~(笑)
2008/08/03(日) 00:11:32 | URL | お返事:しげよんちゃんへ [編集]
keiちゃん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私も「麻薬」って考えたみたことなかったけど、
確かにそうかもって思った!!
一度経験したらやめられないっていうの?(笑)
あぁ~この笑顔を見るためにもう一度やっちゃおう、みたいなww

もうメロメロよ~(〃▽〃)
お!keiちゃんもついに「欲しい」発言!
これは妊娠報告もそう遠い未来の話じゃなさそうだね(笑)
私も楽しみにしてるよ、報告ww
2008/08/03(日) 00:09:17 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
ヘザ、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

少し前まではりっくんを連れて買い物とかありえなかったのよ(^^;)
早くお外に行きたいもんだから、
泣いてみたりダダこねてみたり床に転がったり(汗)
でも最近ようやく落ち着いてきたというか、
まぁその辺を少し走りまわったりはするけど(^^;)、
「待っててね」と言えば待っていられるようになってきたの。
成長を感じたりしてる(^_-)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
りぃは今可愛い盛りだわ~♥♥♥
誰かさんみたいに口ごたえしないしさ(爆)

炎天下の中公園!!!
ホント、バテちゃうよね( ̄▽ ̄;A
我が家は昼間はもはや家遊びさせて、公園は夕方行ってるわ(汗)
2008/08/01(金) 16:10:17 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう♥
お返事が遅くなってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ですよね~♪
子供の笑顔は親の一番のパワー♥
男の子と女の子それぞれの可愛さ、
我が家ももう少ししたら出てくるんだろうな~(*^^*)
まだ「子供の可愛さ」と「赤ちゃんの可愛さ」って感じだから(^_-)

あるある!!!
「○○が欲しい!」って目的があって行ったはずなのに、
帰宅してみれば、子供のものばかり…
いったい何しに行ったんだか、ってことあります(笑)
そうそう、子供の物見てると
「これ似合いそう~♥」とか「お!これカッコいいわ~♥」とか、
見てるとついついテンション上がっちゃいますよね(^m^)

ホント、兄妹の姿を見ていると癒されます(〃▽〃)
「分かったからもうちょっかい出すのやめて~・゚・(*ノД`*)・゚・」
っていうことも多いですが(笑)
2008/08/01(金) 16:04:57 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
ほっぺのあたりがふっくらしてきたし、お手手も女の子らしく細い指だけどやっぱり全体に丸くなってきたね。
可愛いねー。
ちょっとした表情が、やっぱり女の子って感じがするし、かわいいよねー!

お買い物、みんな楽しく行ってきたのねー。
家族が増えて、みんなでお買い物、これって一番楽しいよね!母は!

子供の笑顔はまさに麻薬よね。
そのためには何度も何度もって頑張っちゃうもん。
りっくんおにいちゃんも、すでにその麻薬の虜?(笑)

>ばぁ~!!りぃちゃんご機嫌でしゅか~?

今はクーのそばを通るたび、こんな感じの私です。
私を見つめるキラキラの瞳のクーちゃん、今では子供より強い麻薬かも!爆

チョコちゃん、バリカン届いた?
同じのを探していたと知って、嬉しかったです。
カットしたらぜひ見せてねー。^^
2008/07/31(木) 16:45:46 | URL | パイ〜ン [編集]
♥(*´Д`*)♥はぁはぁ
りぃちゃんニコニコだなんてかわいすぎるぅ。
思えば新生児の頃って全てに一喜一憂してた気がする。
さぁたんがこうしたああした何した(笑)
また喃語が出てくるとさらに愛しさが増しちゃうね。
このかわいさがあるから、3時間おきの授乳やオムツ替えもがんばれるし、面倒な離乳食も手作りしてみようと思えるんだろうなぁ。

兄妹のコミュニケーション楽しみだね。
大好きなママが大事にしている大好きなりぃちゃんだから
りっくんはりぃちゃんを守るナイトのようなおにいちゃんになりそう♪
2008/07/28(月) 14:06:47 | URL | *真白* [編集]
うんうん!(^-^)笑顔が麻薬のような効果って判る気がする。
りぃちゃんも表情が出てきて可愛いんだろうな♪

お買い物ストレス解消になるよね(・∀・)ニヒッ
2008/07/28(月) 10:47:03 | URL | しげよん [編集]
麻薬と同じ効果かぁ~!!
考えたことなかったけど、確かに(笑)

りぃちゃん、にっこにこに笑うようになったんだね♪
ほんと、そうなってくると、メロメロなるの分かるなぁ~!!
あぁ~、そういうの聞くと、赤ちゃん欲しくなってきた(笑)

りっくんも、優しい口調でしゃべりかけるんだねぇ~♪ほんといいお兄ちゃん!!
りっくんとのやりとり、私も、これからも楽しみにしてるよぉ~!!
2008/07/27(日) 23:33:41 | URL | kei [編集]
頑張ってるね~
そうか、パールもショッピングか。でも可愛いりっくんと一緒に買い物ができて楽しいね。
りぃちゃんも今、すっごく可愛い時期でしょう。
昨日、一年前のビデオ見返したら本当可愛かった。
昨年は夏の間、よく寝てくれた娘だが、一歳をすぎると家に居ると間が持たず、炎天下の公園とか・・・母はバテテマス
2008/07/27(日) 23:01:26 | URL | ヘザ〜 [編集]
わかる気がする!!
子どもの笑顔って、もうラブリー♪っていうか、何ていうか、幸せな気持ちにさせてくれますよね。

男の子は男の子なりの可愛さがあって、女の子は女の子なりの可愛さがあって、何なんでしょうね(^^)

そうそう!ストレスの発散はショッピングに限る!!

パールラテちゃんも、自分のものを買いに行ったのに、結局子どもの物ばかり見てて、気づいたら子どもの物しか買ってないって事ないですか?

子どもの物って可愛いんですよね♪この洋服、着せたい!とか、特に女の子の洋服は可愛いからついつい見てしまいます。。

りっくんも、りぃちゃんの事が大好きなんだなぁ~って、伝わってきます♪
兄妹って、いいもんですね(^^)v
2008/07/27(日) 22:50:13 | URL | ひろまる [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
