PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
そっくり兄妹
夏祭り


昨日、我が家の近所でお祭りがあり、
お休みを取っていたパパにりぃちゃんをお願いし、
りっくんと二人きりでお祭りに♥

クルクルとオモチャの回る水槽から大好きなトーマスをすくい出すことに成功し、
ご満悦で帰ってきたりっくんでした♪


そんな我が家、7月2日に行ってきた1ヵ月検診後の2週間で、
りぃちゃんは無事にお宮参りを済まし、
りっくんの時と同じくスタジオアリスで記念写真も撮影♪

ミルクの量もどんどん増え、赤ちゃんらしくプックプクになってきました。
最近では新生児らしさは何処へやら…

あぁ~どんどん大きくなっていってしまう~(T_T)

抱くたびにフワッと香ってくるミルクと新生児用洗濯洗剤の甘~い香り。
いつまでこの赤ちゃん独特の香りと柔らかさを感じていられるのか…

あぁ~ずっとこの感覚を感じていたい~覚えていたい~(涙)

りぃを抱っこするたび、オッパイをあげるたび、フッとそんなことを思ってしまい、
りぃの可愛さに癒されつつも、ちょっと寂しくなってしまいます。


検診前後で随分と心配したりぃちゃんの頭のこぶは、
検診から数日後、突然プニプニ感がなくなり始め、
今ではすっかりプニプニしなくなりました。

やっぱり先生がおっしゃったように「頭血腫」だったようですε-(´∇`)ホッ


そしてりっくんは、すっかりお兄ちゃんの自覚たっぷりに♪

数日前のこと。
ママが昼ドラを見ている時、
それまで一人遊びしていたりぃちゃんが少しずつグズグズに。

まだグズグズが本格的じゃないし、もう少し大丈夫かな?

と余裕かまして「今いいところなのよね~(^m^)」とドラマを見続けていると、
おもむろにママの手を取り引っ張るりっくん。

息子「マ~マ~、りぃちゃん泣いてるから、抱っこしてあげて」

と言ってママをりぃちゃんのいるベッドまで連れて行き、

息子「はいママ、やって」

と(^^;) ある意味ママより自覚たっぷり(笑)
まだまだ甘えん坊さんのりっくんですが、心はすっかりお兄ちゃん。
りぃちゃんの存在を完全に受け入れ、りっくんなりに可愛がってくれています♪


そっくり兄妹


さてさて、これがスタジオアリスで撮影したお宮参りの写真♥
上がりっくんで、下がりぃちゃん。
やっぱり兄妹、よく似てます(笑)

そしてりぃちゃんは、ママが生後7ヵ月ぐらいの時と瓜二つのようで、
ママ、ママにそっくりなりっくん、そしてまたまたママに瓜二つのりぃちゃん…

パール家の血って恐ろしく濃い~

と、パパに驚かれている今日この頃です(^^;)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)

パインさん、どんでもない!!!
来てくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
よく似てるけど、りっくんは男の子らしく、
りぃちゃんは女の子らしい優しい顔つきで(^-^)
この写真、二人ともちょうどぴったり一ヵ月ぐらいの写真なんだけど、
りっくんの方が1キロぐらい大きいの(笑)
りっくん4800g、りぃちゃん3600gww

そうなの、毎日があっという間に過ぎて行き…
りぃちゃん既に2か月間近(^^;)
もはやお腹の中にいたことがウソのように大きいもんな~(涙)

こぶなくなってきたよ~!!!
ホンットに安心しました(T_T)
中身が吸収され始めてからはみるみる間プニプニ感がなくなっていって、
今ではこぶも左右ほとんど同じくらいに♪
パインさん、祈ってくれてありがとう(*^^*)
2008/07/21(月) 16:05:58 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
パールちゃん、コメント遅くなってしまってごめんね。
おもちゃをすくうりっくんの横顔、すっごい真剣。
子供って真剣だとちょっと口がとんがるよね、かわいいです。^^

こんなにちいちゃい赤ちゃんの時のりっくん!初めてみたかもー!
しかしびっくりするほど似てるよね。りぃちゃんと!
ほんの少し、りっくんのほうが大きくて、ちょっと男の子っぽくて。
りぃちゃんは小さくてやっぱり女の子っぽいけど。
りっくんに似た、すっごい美形の女の子になること間違いなし!ね。^^

うんうん。私もお豆のときは「大きくならないでー!このままでいてー!」て思ってました。
上の子の面倒をみる分、気がつくとどんどん成長してる下の子。
眠れなくても見ていたい…なんて思ったような。
実際はグーグー寝ちゃってたけどね。^^;
りいちゃんのこぶ、小さくなってきたのねー!
良かった。よかったね、パールちゃん。
本当にどんなに心配したことでしょう。
2008/07/21(月) 00:26:13 | URL | パイ〜ン [編集]
keiちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

二人よく似てるでしょ~♥
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
似てるけど、りっくんはキリッと男の子らしく、
りぃちゃんは女の子らしい優しい顔立ちで(^-^)
こんなに小さい内から不思議なもんだよね~♪

もう一ヵ月半…あっという間だよ~(^^;)
もっともっと一日一日を大事にしたいのに、
毎日毎日忙しく過ぎ去って、りぃはあっという間に大きくなっていく…
「乳児育児を堪能」なんて程遠い毎日だよ(苦笑)

違うの違うの!!!私が祭り好きなだけなの(笑)
旦那に「家でりぃとお留守番してて」なんて言われたら、
逆に私切れるから、きっと(^m^)ププ

keiちゃん、ありがとう♥
二人の成長、ちょこちょこと更新しているからね(^_-)
2008/07/20(日) 13:08:51 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
キャワイィィィィィ!!!!
もうお宮参りに、一ヶ月検診って、ほんと早いね!!
写真、ほんとそっくり!!こんなに似てるもんなのね♪
でも、男の子、女の子って感じは、それぞれあるね♪
そんなに似てるという、パールラテちゃんが見たくなったかも☆

りっくんと、2人きりで、お祭りっていいねぇ~♪
私なら、旦那に、坊主連れて、いっといで!!ってなりそう‥
そうだよなぁ~!!そういうとこを、手本にしなきゃだ♪

りっくん、泣いてるりぃちゃんのとこに、ママの手を引いてくなんて、
ほんといいお兄ちゃん!!で、これから、もっといいお兄ちゃんになりそう!!
2人の成長、我が子のように、これからも楽しみにしてるよぉ~♪
2008/07/18(金) 23:08:34 | URL | kei [編集]
はづきさん、コメントありがとう(〃▽〃)

はづきさん体調はいかがですか?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、分かります♪
「どんなお顔してるのかな~?」って楽しみですよね(*^^*)
上の子と似てるかな~とか、自分と似てるかな~って。
想像するととっても幸せな気持ちになりますよね♥

赤ちゃんらしさって母の栄養剤というか、
あのホワッとした可愛さを見ていると、
「この子のために頑張らなければ」と思わせてくれますよね(*^^)
2008/07/17(木) 22:07:48 | URL | お返事:はづきさんへ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
兄妹&母子そっくり~ズです(笑)

そうなの!頭血腫、ほぼ完全によくなりました!!
七夕のお願い、届いてよかった(涙)
だからひろまるちゃんのお願いもきっと届いてるはず(^_-)

ホント、寝返りしてハイハイして歩いて…
どんどん手がかからなくなって楽になるのは嬉しいけど、
「ママ~♥」って甘えてくれる内が母は花だもんね~(T_T)
こんなことを思うから、皆二人目とか三人目とか欲しくなるんだよね、きっとww
あ、ひろまるちゃん家は四人目か(爆)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!顔って(爆)
ホント電車好きの男の子はみんなトーマス好きな気がするww
アンパンマン派かトーマス派、みたいな感じなのかな?(笑)
2008/07/17(木) 22:00:06 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

ソックリでしょ(^m^)ププ
撮影を横で見ていてホント笑っちゃったよ、
あまりに似すぎてて(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、本当頭何でもなくてよかった♪
まだこぶ自体は少~し残ってはいるんだけど、
なくなるのも時間の問題だと思うし安心してるよ(^_-)
さくちゃん、ありがとうね♥

赤ちゃんって何であんなにフワッとしたいい匂いがするんだろう(*^^*)
缶詰に入れて永久保存して、いつでも嗅げたら幸せなのに(笑)
↑あ、私匂いフェチなのよねww
2008/07/17(木) 21:20:36 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
まいまいさん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
二人目ママさんはみんな同じこと言いますよね~♪
二人目、確かに育児がまた一からになっちゃうけど…
やり方が分かってるし、全然楽チンですよ~。
「どうしたらいいんだろう?」的な変な不安もないですし(^_-)

こぶ、本当に安心しました(涙)
まだ少し出っ張ってる感じはあるんですが、
徐々に小さくなっていってるみたいで(^-^)
まいまいさん、ありがとう♪

ホントによく似た兄妹で(笑)
性別の差でこれからの顔立ちにどんな違いが出てくるのか、
かなり楽しみです(*^^*)
2008/07/17(木) 16:21:35 | URL | お返事:まいまいさんへ [編集]
りっくん、立派なお兄ちゃんですねー★
そしてりぃちゃん、かわいい。
ぎゅっと握った手がなんともいえんです。
赤ちゃんらしさって、ほんとかわいくてずーっと見ていたい気持ちにさせてくれますよね。
うちも外で赤ちゃんを見かける度に、早く会いたいなぁなんて思ってしまいます。
我が家はどっちかって言うと旦那さん気の遺伝子が濃いかなぁ。
次の子はどうだろう?それまた楽しみです。
2008/07/17(木) 15:40:13 | URL | はづき [編集]
ホントにそっくり!!
パールラテちゃんにも似てるんですね♪

パールラテちゃんのブログ読んでたら、赤ちゃんの匂いを思い出しました(^^)v
あと、あの手を握りしめてる手の匂いとか・・(^^;)

りぃちゃんの頭血腫も安心しました!
本当に良かった良かった~良かったよぉ~!!
これから、りぃちゃんどんどん成長していきますね♪
さびしい気持ちもわかる~!!
寝返りして、ハイハイはじめて、歩きはじめて・・・(T_T)・・・私も悲しくなってきたぁ。。。

りっくんもトーマス大好きなんですね♪
トーマスの魅力って、何なんでしょうねぇ。。
顔?(笑)
2008/07/17(木) 14:15:10 | URL | ひろまる [編集]
!!(゚ロ゚屮)屮本当ソックリ!!!!

かわぃぃ♥

凄いwwwママにソックリなのヵw

(♥д`♥)ハァハァハァ将来有望なィケメン、美人サンになるゎね♥


頭のプニプニも問題なさそうで良かったね!

あー赤ちゃん臭懐かしいなぁwとヵ思い出しながら日記

読んだゎ。

2008/07/17(木) 05:51:49 | URL | さくぉ [編集]
りぃちゃんのこぶなくなってよかったですね!
大きくなってほしくない~って気持ちわかります!
周りの2人目を育ててるお母さんたちはみんなそう言いますね。
私もまた赤ちゃんを抱っこしてみたいっていう気持ちはありますが、
また一から子育てか・・・と思うとまだまだ踏み切れません。。

りっくんとりぃちゃん本当にそっくりですね!
りっくんのかわいい顔をみていると、
りぃちゃんは相当美人ちゃんになりそうですね!
2008/07/16(水) 23:16:53 | URL | まいまい [編集]
ぁりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

お久しぶりです♪
まだ生まれたばかりなので大きな違いはないですが…
オシッコをするとすぐに分かります(笑)
女の子はオシッコが後ろに流れがちなので、
抱っこするのにお尻を支えるとジトッと温かいんですよねww
息子より小さく生まれたせいもあるかもしれませんが、
食は細いし、吸う力もやっぱり弱いですね~(*^^*)

アッキーくんパパ似なんだ~♥
ぁりさん美人さんだし、可愛いアッキーくん、
てっきりママ似かと思ってました(笑)
2008/07/16(水) 21:49:27 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

ね、よく似てるでしょ~(*^^*)
りっくんは男の子らしく、りぃちゃんは女の子らしく優しい顔立ち。
でも基本的には同じ顔してるんだよね(笑)
これからの成長過程でどう変わって行くのかめちゃめちゃ楽しみww

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
こぶ、なくなって本当に安心した(涙)
突然小さくなり始めて、それに気付いた時の安堵感といったら…
可愛い我が子、些細なことでも心配するもんね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ある程度大きくなればさほど小さなことで心配しなくなるんだろうけど、
まだしばらくは心配症を再発させてしまいそうだよ(・´ω`・;)

真白ちゃん、ありがとう♪
2008/07/16(水) 21:42:05 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

ね~!すごい似てるでしょ~(*^^)
写真を撮影してる時りっくんの時のことがフラッシュバックしてきてさ(笑)
何だか可笑しかったもんな~ww

そうそう、パール家の血筋、しかも父方の(笑)
私も弟も父方そっくりで、しかもりっくんもりぃも…
恐ろしい(^m^)ププ
2008/07/16(水) 21:31:53 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
お久しぶりです!!
きゃ~!!!かわいい!!
もう、この時点で女の子と男の子の違いってありますか???ママ似なんて、うらやましい!!!
我が家はパパ似だから、自分そっくりの子供っていうのが、なかなか想像できないですwww
2008/07/16(水) 20:55:05 | URL | ぁり [編集]
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
りっくんって幼稚園行ったら絶対モテモテだよね!!

どんどん下におりていってお写真を見たら
わぁ!りっくんそっくりだぁ!と。
それはりっくんのお写真でした(笑)
でも、りぃちゃんのお写真もやっぱりりっくんによく似てる♥
女の子らしく優しいお顔立ちだね。とってもかわいい♥
美形兄妹なんて噂になりそうなくらい可愛らしいわ・:*(〃∇〃人)*:・

それから頭のこぶなくなってよかったね。
ホッとしたでしょう。
どんな小さなことでも気になるもんね。

ママにはりっくんおにいちゃんという強い味方がいるのね。たのもしいね^^
2008/07/16(水) 10:00:15 | URL | *真白* [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本当にりっくんとりぃちゃん、瓜二つ~♪
男女でここまで似てるって凄いね~(^ー^* )フフ♪
我が家のお子達はは全く顔が違う姉弟だからなぁ(;´▽`A``
で、パールちゃんに似てるってことは…
ホントママの血筋が濃いのね(='m') ウププ
でもかわいい男の子、かわいい女の子になっていくのは間違いないから楽しみだね~♪

りっくんお兄ちゃん、頑張ってるねv(*'-^*)bぶいっ♪
うちは最近1歳のたっくんのほうが3歳のほーちゃんの世話を焼いております…
どうなってるのかしら~(;´▽`A``
2008/07/16(水) 03:35:50 | URL | ぽん♪ [編集]
ヘザ、コメントありがとう(〃▽〃)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!ヘザ、ありがと♪

ベッドメリー見たりして勝手に手足をバタバタして遊んでる♥
で、さらに機嫌がいい時なんかはそのまま遊び疲れて勝手に寝てたり(笑)
りっくんの時ってそういうことほとんどなかったから、
ほ~んと驚いちゃうよ、楽チンすぎてww

でも何でかは分からないけど、
二人目の方が手がかかるって話、私の周りでは不思議と聞かないよ~。
ママが育児に慣れてるからかな?
ヘザ家もそうなる可能性大、かもよ(^_-)
2008/07/16(水) 00:05:26 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
くまりさん、コメントありがとう(〃▽〃)

ホントにその通りですよね~。
すくすく育って欲しいのが一番、
でもどんどん大きくなって離れていくであろうことを思うと、
あぁ~この幸せがいつまでも続けばいいのに、
と思ってしまう…

いつまでも可愛く甘えて欲しいと思うものですもんね(^^;)

「お兄ちゃんの見てるよ。の方がよっぽど信頼できる」ですか!
それはすごい!!
う~ん、でも確かに我が家も…
沐浴の時なんかはパパよりも役に立つかも(笑)
パパは怖がってなかなか沐浴の時は近づこうとしないんでww

そうなんです、パール家の血筋(笑)
くまりさんとサナちゃんもそっくり母子ですもんね(*^^*)
何だか我が子とそっくりって嬉しいですよね♥
2008/07/16(水) 00:00:10 | URL | お返事:くまりさんへ [編集]
りっくんかっこええ~!!!
ハァハァ
りぃちゃんの「ぎゅっ」としたお手手!!!
ハァハァ
りぃちゃんはもう一人遊びしてくれてるの?!
いずれりっくんも一緒に遊んでくれるだろうし、助かるね。「二人目は楽」ってそういうことなのかしら。(想像)
2008/07/15(火) 23:04:41 | URL | ヘザ〜 [編集]
すくすく健やかに育って欲しいとやっぱり一番に思いますね。そしてあっという間に育つ我が子にそのままでいてと真逆に願うも母なり、ですよね。

りっくんのお兄ちゃん度も増して逞しい限りですね。たまたま今日スイミングでお兄ちゃんが同じ学年で妹が一歳の親代理(ママのご両親)さんと話していて「パパの見とくわ。より、お兄ちゃんの見てるよ。の方がよっぽど信頼できる」って。

そして、お写真ソックリ!パール家の血筋なのねん。うちもそうだけど、育てば育つほどソックリ度がさらに増しますよ・笑
2008/07/15(火) 23:03:54 | URL | くまり [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
