PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兄の変化
兄の変化


トイレでオシッコどころかウンチまでしなかったり…
これまで以上に反抗してみせたり…
ちょっとしたことで泣き出してみたり…

ママの入院中から退院後一週間、微妙に情緒不安定気味だったりっくん。
それが先週、梅雨の合間にママと二人きりで公園に行った日から様子が変わり始め、
ここ数日でずいぶんと安定し、いつものりっくんを取り戻してきました♪

家にりぃちゃんがいるのも、ママがりぃちゃんを抱っこしてるのも、
りっくんにとっては「当たり前」のことになりつつあるようで、
りぃちゃんが大好きなのも相まって、ヤキモチを焼くどころか、
小さなママと化している最近のりっくんww

りぃちゃん 「・゚・(*ノД`*)・゚・ウェ~ン」
りっくん  「はいは~い♥」

一番に返事をし、りぃのいるコンビラックに駆け寄って、
ラックをゆ~らゆ~ら♪

時には、

ママ「あ、りぃちゃんウンチしたみたいだわ~」
息子「りぃちゃんのオムツ替えるの~?」
ママ「そうそう、オムツ替えてあげるんだよ~」

そんな会話をすると、すぐにりぃちゃんの元に駆け寄り、

りっくん「くんくん( ̄ ^_ ̄*)...」

おもむろにオムツの匂いを嗅ぎ、

りっくん「イヤ~ン(〃▽〃)♥」

「イヤ~ン♥」って(^^;)
でもこれ全てママの真似っこさんだったりします(笑)


中でも嬉しかったのは、昨日の朝方、日の出頃のこと。
フと目を覚まし、パパと一緒に寝ていた寝室からママのいる和室にやってきたりっくん。
ママのお布団にもぐりこみ、一緒に寝ようとした途端、

りぃちゃん「・゚・(*ノД`*)・゚・フエ~ン」

あぁ~タイミング悪し~(T_T)

と思いつつも、まだ泣き方が本格的ではなかったので、
りっくんが寝付いてからでいいや~とりぃちゃんを後回しにしていると…

息子「りぃちゃんオッパイなの~?」
ママ「そうだね~、お腹が空いてきてるみたいね~」

するとりっくん、少し考えた後、

息子「オッパイあげてきていいよ~」

小さな小さな新米お兄ちゃんは、お兄ちゃんになってまだたったの3週間なのに、
ずいぶんとお兄ちゃんらしくなってきているようです。


でも、お兄ちゃんになってきたとは言え、まだまだ3歳。
りぃちゃんにオッパイをあげる時には、

~> ̄*)パクッ

一つのオッパイはりぃちゃんに、
もう一つはりっくんに、もれなく吸われます(^^;)

そんな3人の姿を

「門外不出にするから!!」

と人の一眼レフを勝手に持ち出し写真に収めようとする実母…
やめて下さい( ̄▽ ̄;A


お兄ちゃん大好き

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
keiちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

これは私が撮った写真よん(^_-)
でも前に使ってたFinPixを母に譲渡したから…
母写真にハマりそうな感じだった(笑)
初めてのデジカメだったしww

おぉ!一眼レフ買っちゃいなよ~(≧▽≦)
ボーナスも出る時期だしww
今なら8万くらいでレンズ2本付いたヤツとか出てるよん♪
カメラ仲間できたら飛び跳ねて喜びます、私(笑)

「やるね~あんた」とは∵ゞ(≧ε≦; )プッ
もしかしてこれってママの真似だったり?(笑)
ウチのチビはよく「うわ~すご~い!お利口さ~ん!」とか言ってるww
ちなみにこれママの真似です(爆)
2008/07/01(火) 14:29:31 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
この写真、お母さんが撮ったの!?
眼フレに、少し興味を持ち始めてる旦那(笑)

それと同時に、なかなか貯まらない貯金(笑)
お金ないから、買っちゃだめぇ~!!って、
前に、私の方が欲しがってたのに、今や逆転だよ(笑)

りっくん、りぃちゃんへの接し方、優しいねぇ~♪
それはたぶん、パールラテちゃんが、いい見本をみせてるからだよね☆

家の坊主は、やっばいなぁ‥
この前旦那に、『やるねぇ~、あんた』って言ってたしなぁ‥(笑)
2008/06/30(月) 14:37:16 | URL | kei [編集]
鷺草さん、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、下が赤ちゃん時だけの期間限定の微笑ましい瞬間♥
こんな2人の姿やりぃの今だけの新生児らしい姿を写真に収めようと、
毎日何度もカメラを構えてます(笑)
写真の整理が大変になりそうです( ̄▽ ̄;A

そうですよね(*^^*)
時間がかかっても、時に大変でも、
できる限りりっくんがしたいと思うことはさせてあげようと思っています。
「お仕事だよ」とか「さすがお兄ちゃん、ありがとう」などと言うと、
すんごい満足げな顔するんですよね(笑)

今は実母がいてくれるからこれだけできますが、
来週帰ってしまった後どこまで息子にしてあげられるか…
とりあえず最大限頑張ってみます(^^;)

お祝いの言葉ありがとうございます(*^^*)
息子ももう3歳…ホントに早いものですね~。
あっという間に巣立ってしまいそう(^^;)
2008/06/26(木) 12:49:52 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

赤ちゃん返り、随分落ち着いて来ました♪
オッチくんウンチしなくなっちゃったんですね(^^;)
トイレトレって3歩進んで2歩下がるって感じだもんね(汗)
ウチの息子も進んでは後退し進んでは後退し…
いつになったら完了するのか。。。
周りのお友達は結構完了してる子が多くなってきちゃったんですよね(・´ω`・;)

オッチくん、双子ちゃんたちにオモチャ取られて泣いてるのね(笑)
11ヶ月って一番天真爛漫で何も分からずにやっちゃうもんね(^_^)

うわ~同時授乳ってすごいな~。
母は状況に合わせてたくましくなっていくもんね~(*^^*)
私も見習わなくては。
2008/06/26(木) 12:42:30 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)

最近毎日何枚も何枚も写真撮りまくってますww
やっぱり今は2人一緒の写真が一番多いかな(*^^*)
りぃの手とか足とか期間限定の赤ちゃんらしい写真も♥

ホントりっくんよく頑張ってると思う。
小さいけど大きい、立派なお兄ちゃん。
そうそう、やっぱり手大きいでしょ?(^m^)
実母が帰ってしまった後どうなるか心配だけど…
とりあえずまずは母がいる間にここまで戻せたのが大きい。
あとはもう必死で頑張るだけ…きっと毎日戦争なんだろうな( ̄▽ ̄;A

写真、撮ってもらったよ~!!!
夜の室内だったからちょっとブレてはいるけど、
これまた今だけ期間限定のほのぼのとした写真(*^^*)
期間限定のボイン写真でもあるか(爆)
年月が経ってから見たら懐かしいんだろうな~、きっと。

パインさん、お父様に撮られてしまったのね(笑)
しかもお豆ちゃんタイミング良く(!?)離してしまうなんて(^^;)
そうだね…想像しただけで私も死にそう(爆)
2008/06/26(木) 12:12:17 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
パールちゃん♥ こんにちは^^
お忙しいのに来てくれてありがとう♥

下記事のりっくんのヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ 写真(*μ_μ)可愛いね~下の子が赤ちゃんの時に見られる微笑ましい姿・・・息子達を想い出しました。
我が家もチュチュしてました(爆
りっくん・・・小さいママしてるのね~(ノ∇≦*)
お任せして^^時間がかかってもお手伝いお願いしてたら・・・きっと満足してママにも頼られてる気分になってることと思います^^
お母様がいらっしゃる間に甘えて、休養もしてね♥

りっくん・・・
新ためて・・・.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
りぃちゃんの写真もまた楽しみにしてまーす^^
2008/06/24(火) 17:15:24 | URL | ノエル鷺草 [編集]
りっくん、赤ちゃん返りが少しずつ落ち着いてきたみたいですね!!

なぜか、オッチも最近トイレでウンチができてません(^^;)
もう、赤ちゃん返りは終わったと思うのに・・なぜ??(笑)


りっくんは、りぃちゃんのお世話したいんでしょうね。何か、微笑ましいなぁ~♪
我が家も、あの頃が懐かしいです(T_T)
今では、妹二人におもちゃを取られて泣いてるのはオッチ。。。です(^^;)

オッパイ飲んでる写真、私も実母に撮られました。
その時は、恥ずかしかったんですが今見ると、もう懐かしい感じです。
今では、一人にオッパイを飲ませてると一人が奪いに来るので、同時授乳です。

生後3週間、まだまだ夜中に起きますよね。寝不足になってないですか?
あまり無理しないように気をつけて下さいね(^^)
2008/06/24(火) 08:10:47 | URL | ひろまる [編集]
素敵な写真!一枚目も2枚目も!
りぃちゃんのすやすやとしたお顔(パールちゃんの小さい頃に似てきたね!)。
それなのにしっかりりっくんのお手手を握ってて。
りっくんの手はやっぱり大きいねー。
頼れるお兄ちゃんだわ!
りっくんの横顔が男らしい。だけど長い睫毛が愛らしい。
ほんとお兄ちゃんになりたてのかわいいおとこの子だわね~。(*^_^*)

りっくん本当に頑張ってるね。
パールちゃんの接し方がとても上手だからだと思う。
りっくん自分自身で考えて、りぃちゃんがどれほど大切な存在なのか知ってるし、かわいくてしかたがないんでしょうね。
時々りっくんとの二人の時間で、パールママを独占させてあげれば、りっくんたくましく、優しいお兄ちゃんのまま、りいちゃんもお兄ちゃんのことを好きで好きでたまらない、かわいい兄妹になるでしょうねー。
うしはこんなにうまくいかなかったよー。(TT)

二人でおっぱい飲んでる写真、お母さんにだったら撮ってもらったら?
ぜったいいい記念になるよー。
10年位しまっておけば、結構平気で見られます。爆
実は私、父に撮られたの!
父は昔からかなりの写真好きなので、気持ちはわかるけど、かなり抵抗あったわ、やっぱり。
でもお豆がおっぱいを咥えてからなら少しだけ撮ってもいいって了解したら、なんと父がカメラを向けたとたんお豆ったら口を離したのよ~!!!!!!
思い出しただけでも死にそう。。。

でも父はわたしのこと赤ん坊のころから知ってるわけだしね。(汗)仕方がないってことにしたの。
でね、結構いい写真撮ってもらったの。開き直って。

おサルは完ミに近かったからそれこそおっぱい写真はないんだけど、お豆はその授乳の写真が大好きなのよ。
「このころが一番幸せだったんだ~」っていってる。(笑)
2008/06/23(月) 23:29:17 | URL | パイ〜ン [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。