PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
生まれました!
生後3日


ご無沙汰しております♪

6月2日、予定通り帝王切開手術が行われ、
午後2時15分、3015gの元気な元気な女の子の赤ちゃんを出産しました♥


2度目ということもあり、りっくんの時よりかなり落ち着いてはいたものの、
やっぱりお腹を切るということで内心は恐怖心でいっぱい。
しかも麻酔後に血圧が急激に下がってしまい、

わ、私大丈夫なの~?????(T_T)

と不安になりながらも手術は進み、
開始からわずか15分後、

オギャ~!!!!

コンタクトを外すのをすっかり忘れていたおバカな私…でもおかげで、
生まれた直後、体を拭かれたり羊水を吸引してもらっている娘の様子を、
し~っかりこの目で見ることができ(^_^)v

りっくんの時にはしてもらえなかったカンガルーケアを今回はしてもらって、
手術台の上で大号泣のママでした。


名前は、りっくんと同じ願いを込めて命名。
兄妹そろって「り」で始まる名前となりました(^-^)

ブログでは「りぃ」と呼んで行きたいと思っています♥


お兄ちゃんになったりっくんはというと、
入院中は夜になると決まってママを恋しがり、泣きながら寝付くという日々を繰り返し…
1週間ママに会いたいのを我慢していたこともあり、退院後は何でもかんでも

りっくん「ママにやってもらう~!!!」

とベッタリ(^^;)

それでも…りぃのオムツを捨てたり、毛布をかけてあげたり、
ゲップの時背中を一緒にトントンしたり…
お兄ちゃんとしてママのお手伝いを嬉しそうにしてくれています(*^^)

そしてりぃは…本当によく寝てくれて全く手がかかりません(笑)
2人目はよく寝て不思議と手がかからない子が多い、と聞くけれど、
我が家もそれは例外ではないようですww


4人家族となった我が家。

1週間の間でお兄ちゃんとしてグンと成長した大きなりっくんと、
生後1週間の小さな小さなりぃちゃんと、
そして…1週間慣れない家事育児を一生懸命頑張ったパパと…

子供達に囲まれた日々の小さな幸せをかみしめながら、
そして私自身、母として成長しながら、
しばらくは大変であろう赤ちゃんのいる暮らしを、満喫していけたらと思います♥


ご報告が遅くなりましたが、元気に退院して2人育児頑張っています(^_-)
今後はりっくん共々、娘のりぃをどうぞよろしくお願いします♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ちゃこちゃん、ありがとう!!!

実母曰く私が赤ちゃんの頃にそっくりだそうですが、
目はパパのを受け継いだ感じで切れ長なおめめなの♪
毎日お顔が変わっていってるから、
これからどう変わって行ってくれるのかが楽しみだよ(*^^*)

実母がいるから今はこなせているような状態だから、
まだまだこれから頑張っていかなくては(^-^)
ちゃこちゃん、ありがとう♪
2008/06/16(月) 17:21:36 | URL | お返事:ちゃこちゃんへ [編集]
りぃちゃんご出産おめでとうございまーす。
そして、お疲れ様でした。
今回は女の子ということで、パパ似ですかね?
パパもりっくんも喜んでおられるんでしょうね~。

赤ちゃんのいる生活、大変だと思うけど、うらやましいです。
またお顔を見せてもらえるの、楽しみにしています。
頑張ってください。
2008/06/15(日) 22:51:33 | URL | ちゃこ [編集]
まさと、ありがとう!!!

女の子は育てるのが楽なのか~(笑)
確かに皆に言われる、それはww
男の子は何にしても乱暴だもんな~(^m^)ププ

パパはまだ小さくて触れない感じなのよね~。
でもきっとその内メロメロになっちゃうんだろうな(^_^)

ありがと♥
実母にしばらくは甘えつつ、体調を戻していくね~♪
2008/06/15(日) 16:20:45 | URL | お返事:まさとへ [編集]
おおおおおおおおおー!!!!!おめでとうございます!!!!!
いやー無事に生まれてきてくれて本当に良かったです^^
「女の子は育てるのが楽 BY母」らしいので良かったですね♪
そしてきっとパパはこれから女の子にでれでれだと思いますよ。笑

とりあえずゆっくりお休みしてください★また来るねー(●^o^●)
2008/06/15(日) 00:19:04 | URL | まさと [編集]
もりさん、ありがとうございます!!

始まったばかりの2人育児…
今は実母がいてくれているので何とかやっていますが、
一人になってからどうなることか(^^;)
でも頑張ります♪

ありがとう(^_-)
2008/06/14(土) 22:08:43 | URL | お返事:もりさんへ [編集]
遅くなりましたがおめでとう!!
2008/06/14(土) 19:54:45 | URL | もり [編集]
ぁりさん、ありがとう!!!

術後の痛みも何とか乗り切り、
無事退院して参りました♪
苦痛だろうと思われていた入院期間も、
何だかんだと快適で(笑)

2人育児頑張ります(^_-)
2008/06/14(土) 09:39:01 | URL | お返事:ぁりさんへ [編集]
おめでとうございまーーーーーす!!!!
りぃちゃんかわぃぃ~!!
なんて美人さんなの★
出産おつかれさまでした!!
2008/06/13(金) 20:28:45 | URL | ぁり [編集]
keiちゃん、ありがとう!!

そうなの、コンタクトつけてて大正解!!
って…コンタクトずれたりしたら大変だったんだろうけど(笑)
でも一度しかない機会…大感動でした(*^^*)

keiちゃんも2人目は女の子希望だもんね♥
コミュニティ経由だったのを今更ながら思い出してみたりww
産み分け頑張って♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ありがとう、頑張るね♪
今はまだ実母がいてくれてるから全然大丈夫なんだけど、
問題は帰ってしまう月末から…
さてさてどうなることか( ̄▽ ̄;A

keiちゃん、ありがとう!!
2008/06/13(金) 12:00:25 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
おめでとぉ~!!!!!ってか、出遅れたぁ‥
赤ちゃんも、ママも、ほんとお疲れ様!!!
コンタクトつけてて、大正解だったね♪

しっかし、可愛い子~!!しかも、女の子なのが、更に羨ましいぃ~!!
そして、よく寝てくれる手のかからない子って、ほんと最高ね☆

そして、りっくん、めっちゃ優しいお兄ちゃ~ん!!!!
すっごく優しい、妹思いのお兄ちゃんになりそう♪
家の坊主も、そうなるといいなぁ~!!と、夢だけ膨らむな(笑)

こちらこそ、りっくんとりぃちゃん、これからよろしくね☆
これからの成長も、すっごく楽しみにしてるよぉ~!!

パールラテちゃんも、これから色々大変だろうけど、頑張ってねぇ~!!
応援してると共に、私もパールラテちゃん目指して、頑張るぞぉ~!!
2008/06/13(金) 10:18:00 | URL | kei [編集]
くまりさん、ありがとう!!

念願の女の子のママです(〃▽〃)
男の子とは全然違った成長を見せてくれるんだろうな~
と今からその成長が楽しみで♥
やっぱりプリンセスとか好きになるのかな~とか…
息子は完全な鉄道好きなんで(^^;)

そうなんですよね~。
あっという間に大きくなってしまうのが分かっているだけに、
小さい今の一日一日が大切で大切で。
大きくならないのは困りますが、
でも大きくならないで小さいままでいいよ~
なんて思ってしまう自分もいるんですよね(^^;)

被写体が増えたことで、カメラ熱がまた再燃しているので、
ちょこちょことブログはアップしていこうと思っています♪
育児日記も残していきたいので(^_-)
お時間のある時に是非遊びにきて下さい♥
2008/06/12(木) 12:27:42 | URL | お返事:くまりさんへ [編集]
鷺草さん、ありがとう!!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
りぃを見ているとりっくんが赤ちゃんだった頃を思い出すの♪
目は違うんだけど、やっぱり兄妹。
とってもよく似ているみたいです(*^^*)

りっくんの中でまだまだ受け止められていない部分がいっぱいみたいで、
複雑そうな様子が見て取れる時があるんだけど、
それでも回りにおだてられるがままにお手伝いしてくれたりして…
昨日から哺乳瓶でミルクまであげたがるようになってます(笑)
しばらくはフォローが大変そうですが、頑張ります♪

りっくんへのお祝いもありがとう!!!
りっくん、寝る時まで「お誕生日おめでとうなの~?(*^^*)」
と終始嬉しそうにしてたんですよ♪
プレゼントもたくさんもらって…
遊びに一日中付き合わされたバァバは大変そうでしたが(爆)

2人育児、しばらくは大変ですが頑張ります(^-^)
分からないことがある時は色々相談させて下さいね♪
2008/06/12(木) 12:21:41 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 11:50:21 | | [編集]
おめでとう♪
ちと出遅れたのですが…

おめでとうございます☆
そして、りっくんお誕生日おめでとう♪
パールさん、お疲れ様でした。無理は後からひびくって言いますから無理でしょうが、無理しないでくださいね。

女の子のママですね。ふふっ、姫はどんな風に大きくなっていくのかな?子供ってあっという間に大きくなっちゃう事、一人目で証明されちゃうと二人目の小ささが愛おしいですね。

これからも無理しない程度にブログお願いします!だってやっぱりパールさんの写真好きなんだもの。

では、寝ます…。
2008/06/12(木) 03:38:49 | URL | くまり [編集]
新ためて^^
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚パールちゃん♥
今、pc開けて来ました~(〃^∇^)o_彡☆もうUP♥
わ~~見せて貰って嬉しいです(*μ_μ)
りぃちゃん!はじめまして(*/∇\*)
鼻とか口元が特にりっくんにそっくりね^^
(*- -)(*_ _)うんうん、りっくん初めてだから寂しかったでしょうね~でも、もうちゃーんと育児に参加してるのね(≧ω≦。) 
ねぇ~^^自然と受け入れてちゃんとお兄ちゃんになっいく・・・不思議ですよね~
何より安産でパールちゃんも、りぃちゃんも元気で何よりでした^^
これからも幸あれ!、とパールちゃんファミリーに拍手を贈ります^^
そして、パールちゃん・・・お疲れ様でした♥
これからが色々大変でしょうけれど頑張ってね
下の子は、上の子を見て育つから育てやすい子になります^^でも、我慢しがちでいい子だからストレスが溜まると爆発しそうになったりします。
それだけ心遣いをしてあげて^^もう少し大きくなってからの話だけど^^;

りっくん^^.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
楽しい一日だったみたいで^^
本当におめでとう!これからも可愛い成長楽しみにしてますからね
2008/06/11(水) 22:41:25 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ぽんちゃん、ありがとう!!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
男の子とはどんな風に違った成長ぶりを見せてくれるのか、
今から本当に楽しみ(〃▽〃)
プリンセスの格好とかしたがるのかな~とかさ(笑)

ぽんちゃんカンガルーケアしてなかったんだね~。
大きい病院で確か出産した記憶があったから、
てっきりしたとばかり思ってたよ。

たっくんもよく寝てくれる手のかからない赤ちゃんだったんだね♪
二人目って何でこうも違うのかしら!?
やっぱり親が二度目ということもあってどっしり構えてるから、
安心してられるのかな~?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ!!ジャイアンぶり(笑)
下の子はたくましく育つって言うものねww

りっくんへのお祝いの言葉もありがとう(*^^*)
今日で3歳だなんて、本当に信じられない。
早かったな~。
そしてそんなりっくんがお兄ちゃんだなんて。
来月はほーちゃんも3歳。
他サイトで出産前色々やり取りしていた事を鮮明に思い出します(^-^)

今日はパパが仕事だからお昼間に簡単にバァバとお祝いしたの♥
本格的なお祝いは今週末の予定(*^^)
さて、どんな1日にしてあげるか考えなきゃ(笑)

ぽんちゃんありがとうね♪
まだまだ体調が万全じゃないから、
しっかり休んで体調管理に勤めます(^_-)
2008/06/11(水) 22:15:19 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
サラちゃん、ありがとう!!!

元気な女の子が生まれました(*^^*)
4人家族…私もまだまだくすぐったい感じなんだ、実は(笑)
「子供が2人」とかも何だか恥ずかしい感じww
お世話に追われている時はそんな事感じる暇もないんだけど、
フッと二人の写真なんかと見るとね(^-^)

サラちゃんありがとう♪
まだまだ体調が戻りきってないので、
しっかり休んで早く元気になるようにするね(^_-)
2008/06/11(水) 22:01:44 | URL | お返事:サラちゃんへ [編集]
まいまいさん、ありがとう!!!

りっくん自身内心複雑な部分はあるようですが、
周りにおだてられるのもあって、
今のところはお兄さんとして色々お手伝いしてくれています(*^^)
問題はこれから…でしょうか(苦笑)
今日少し赤ちゃん返り的な行動をしていたので(^^;)

まいまいさんありがとう♪
無理せず休みながら産後の体力を回復していきますね(^_-)
2008/06/11(水) 18:08:29 | URL | お返事:まいまいさんへ [編集]
七個さん、ありがとう!!

これからしばらくはりっくんにとっては試練の期間…
少しずつお兄ちゃんになっていって欲しいと思います(*^^*)
今日あたりから少~し赤ちゃん返りの兆候も出てきてるので、
色々大変にはなってくるとは思いますが、
親子共々頑張ります(*^^)

七個さんありがとう♪
無理せず母に甘えつつ、しっかり体調を戻したいと思います(^-^)
2008/06/11(水) 17:59:57 | URL | お返事:七個さんへ [編集]
真白ちゃん、ありがとう!!!

ホント、出産の感動はいつまでたっても忘れられないよね(*^^*)
りっくんの時は意識が朦朧としていたり、
目自体をガーゼで覆われていたこともあって、
見れなかったり聞けなかったりしたことがいっぱいだったの。
でも今回は一部始終が見れてとっても幸せだった~♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
とっても優しい時間と幸せな時間がいっぱいなの(^-^)
体調もまだまだ万全じゃないし、忙しい事も多いけど、
今はまだ実母もいてくれるし、全然戦争って感じではないんだ。
問題はバァがいなくなってからだわね( ̄▽ ̄;A

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
写真も毎日いっぱい撮ってるし育児日記も残していきたいから、
ちょこちょこ更新するつもり(^_-)
よかったら遊びに来てね♥
2008/06/11(水) 17:55:19 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
パインさん、ありがとう!!!

りぃは全体的にはママ似なのかな~?
実母に言わせれば私の赤ちゃんの頃にそっくりみたいだけど…
でも目はパパにそっくりだったりするし、どうだろう?
もう少し時間が経てばハッキリするかな?(*^^*)

洋服ね、ママにとっても、息子しかいない義母にとっても待望の女の子ということで、
りぃの周りはとにかくピンクピンクしてます(笑)
でも女の子の洋服ってホントに可愛くて甘~い♥

うわ!パインさん34まで血圧下がっちゃったの!??
私なんて70ぐらいまでだったから全然だ~( ̄▽ ̄;A

いや~私も今回の方が痛かったの~・゚・(*ノД`*)・゚・
腰椎麻酔の麻酔まであって、しかも導尿も今回は麻酔の後…
手術が終わるまでは今回の方が全然痛くなかったんだけど、
何がって、子宮収縮の痛みが辛かった~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2人目以降の方が収縮の痛みは強いと言うけれど、
あれ程までとは( ̄▽ ̄;A

パインさん、ありがとう!!!
りっくん今日で3歳になりました♪
平日なのでお祝いは今週末なんだけど、
朝パパが仕事に行く前にプレゼントを渡して、
おやつの時間にケーキで軽くお祝いしました(*^^*)
りっくんにとってしばらくは試練の期間になるだろうけど、
少しずつお兄ちゃんになっていってくれたら。。。
ママもしっかりフォロー頑張ります(^-^)
2008/06/11(水) 17:36:52 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
パールちゃん、無事の出産本当におめでとう♪
そしてお疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
とても愛らしい女の子♪りぃちゃん初めまして(*´ェ`*)ポッ
りっくんとはまた違った女の子の楽しみもこれから増えていくと思うと
楽しみ倍増だね((o(^-^)o))わくわく

何度目だって毎回お産って違うとは言うけれど、
帝王切開・・・私も想像するだけでびびります。怖い~
でも今回カンガルーケアできて良かったね!羨ましいよ(*^^) 
私2人とも出来なかったから(_ _。)・・・シュン

我が家の下の子は最初はホント泣かないし手がかからないし・・・
『良い子だね』って言ってたんだけどね、
1年経ってみれば上に姉が居ればもまれてくるって言うか、
自己主張しないとまずいと思ったのか・・・今じゃかなりのジャイアンぶりです。
パールちゃんちは兄妹だからまた違うと思うけど、
きっとりぃちゃんはしっかり者の女の子になるかもね~♪

とにかくパールちゃんにとって産後の今が一番大事な時期だから、
無理しないで体をいたわって下さい♪
それでもこんなに早くりぃちゃんのお顔が見れて、
ホントこっちまで幸せな気持ち(*´∇`*)
パールちゃん、幸せのお裾分け゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

それから・・・
りっくん3歳のお誕生日おめでとう♪
今日は家族4人でのお誕生日かな?
ステキな1日になりますように☆彡
そして・・・ますますイケメン街道を突き進んで
ステキなお兄ちゃんになっていってねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
2008/06/11(水) 01:02:59 | URL | ぽん♪ [編集]
パールちゃん、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
元気な女の赤ちゃんって事で本当に良かったね!!
私もとっても嬉しいです。(゚ーÅ) ホロリ

皆さんも書かれているように、綺麗なお顔立ち。将来が楽しみだね。
りっくんもお兄ちゃんになったんだね。4人家族か~。憧れちゃうな。
これから二人の成長を見守っていきます。
これからも、日記や写真楽しみにしているね。

パールちゃんも産後の体大事にしてね。
2008/06/10(火) 23:27:00 | URL | サラ [編集]
おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした。

産まれたばかりとは思えないほど、鼻が高くて
しっかりとした顔立ちですね♪
将来が楽しみだ!!

りっくんはママに甘えたい反面、りぃちゃんの面倒を
しっかり見て、その姿はとっても愛おしいですね♪
とってもいいお兄ちゃんになりますね!!

これからしばらくは大変な日々になると思いますが、
体調に気をつけてがんばってくださいね!
2008/06/10(火) 22:42:50 | URL | まいまい [編集]
おめでとうございます♪

1週間なのにとっても綺麗なお顔♪それにとてもしっかりされててびっくり!

りっくんもこれから色んな刺激を受け益々成長していかれるでしょうね♪頑張って乗り越えてたくましいお兄ちゃんになるでしょうね♪

しばらくは忙しい日々になるでしょうがあまり無理をしないでくださいね♪

2008/06/10(火) 22:18:16 | URL | 七個 [編集]
しげよんちゃん、ありがとう!!!

そっか~しげよんちゃん全身麻酔だったんだ。
意識があるとそれはそれで怖い場面もあったけど…
でもやっぱりカンガルーケアは感動的だったよ(*^^*)

2人目って何で皆よく寝てくれるんだろうね!?
聞いてはいたけどホント拍子抜けしちゃう(笑)
親が赤ちゃんの扱いに慣れてるから安心してよく寝るのかな~?
このままよく寝てくれる日々が続いてくれるといいんだけどな(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
しばらくは実母に甘えつつ、
家事はほどほどにして産後の回復に努めるね♪
しげよんちゃん、ありがとう(^-^)
2008/06/10(火) 21:50:46 | URL | お返事:しげよんちゃんへ [編集]
パク、ありがとう!!!

ホント…この1週間でりっくん随分お兄ちゃんになった気がするの。
でもママが帰った今も内心は複雑な思いなんだろうな、
って感じる瞬間がやっぱりあって…
しばらくはりぃよりもりっくんのフォローの方が大変そうだよ(^^;)

そうだね~赤ちゃん返り( ̄▽ ̄;A
する時期もあるだろうね~きっと(苦笑)
うぅぅぅぅ~頑張らなきゃだ~。

パク、ありがとうね(*^^)
2008/06/10(火) 21:41:19 | URL | お返事:パクへ [編集]
はづきさん、ありがとうございます!!!

そしてお久しぶりです(*^^*)
はづきさんご妊娠されてるんですね!!!
おめでとうございます(≧▽≦)!!!
6ヶ月なら体調も随分落ち着いてきましたか?
10月の出産が楽しみですね(^-^)

いや~果たして教えられるのかどうか( ̄▽ ̄;A
でも色々お話できたら嬉しいですね♪

はづきさん、ありがとうございます♥
はづきさんもお体大切にされて下さいね(^_-)
2008/06/10(火) 21:36:08 | URL | お返事:はづきさんへ [編集]
ひろまるちゃん、ありがとう!!

だって咲月ちゃんと萌衣ちゃんとは生まれ体重が違うもの(^-^)
でもりぃも脱いだら毛もくじゃら(笑)
今日実母が「あら~!!!」って驚いてた程なのよww

ホント、今はまだ落ち着いていられても、
今後は大変なこともいっぱいいっぱい出てくるんだろうな~(・´ω`・;)
息子だって赤ちゃん返りすることがあるだろうし…

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうなの!明日はりっくんの3歳の誕生日です♥
気付いてくれてありがとう(〃▽〃)
明日はりっくんと(近場だけど)2人きりでケーキを買いに行く予定なの♪

ひろまるちゃん、ありがとう!!
2008/06/10(火) 21:33:05 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
ヘザ、ありがとう!!

でしょ?めちゃめちゃ女の子っぽいお洋服(^m^)ププ
親にとっても待望の女の子、
娘を持たない義母にとっても待望の女の子で…
まぁ何を買うにもピンクピンクよ(笑)

りっくん、本当によく頑張ってくれたの。
お見舞いに来ても手をつないだりチューをするぐらいで、
ママは傷口が傷むからギュ~ってしてあげることが全然できなくて…
でもそんな中一生懸命我慢してくれてね。
そんな様子を見る度に切なくなっていたママでした。

まだ傷少し痛むんだ~。
でも痛み止めを飲む程では全然ないし、
術後数日間を思えば全然平気な痛み(笑)
心配してくれてありがとうね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
しばらくは実母に甘えつつ、体力の回復に努めるね♪
2008/06/10(火) 21:23:51 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
エリナさん、ありがとうございます!!

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
一度目と違って気持ちは安定しているものの、
どこでどう痛むのかが分かるぶん、構えちゃいますよね(苦笑)

でも今回は違う病院での出産だったんですが、
予想していた痛いは以外には全然なく…
でも想像もしていなかったところで激痛が。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2人目の子宮収縮の痛みは半端じゃなかったです(涙)

そうなんです(*^^*)
りぃ、りっくんが赤ちゃんの頃に実はそっくりなんです♥
目が全然違う感じなんですが、寝顔は瓜二つww
やっぱり兄弟ですね(^-^)

エリナさんありがとう。
無理せず産後の回復に努めますね(^_-)
2008/06/10(火) 21:15:18 | URL | お返事:エリナさんへ [編集]
tokkyちゃん、ありがとう!!!

tokkyちゃんいつも気を使ってくれてありがとうね(*- -)(*_ _)ペコッ
パールは元気にやってるよ~♪
今のところりぃは本当に手がかからなくて(*^^*)
予想していた通り、りっくんへの配慮にほとんどのパワーを使っている感じで…
りぃはそんなママの癒しなのよ(笑)
実家の母が来てくれているのもあって、
とっても穏やかな毎日が過ごせています♥

そうなのよ~!コンタクト外し忘れちゃって。
「メガネにして下さいね~」って言われてたのにさ(笑)
でも今となっては忘れていて大正解!

カンガルーケアってね、
生まれたばかりの赤ちゃんをママのお腹に乗せてもらうことなの。
時にはその場でオッパイをふくませてくれたり(^-^)
そうすることで母性が芽生えたり、
オッパイの出が後々よかったりするらしいの♪

それがりっくんの時はすぐに連れて行かれちゃってできなかったんだ~。
でも今回はバッチリ!!!
一部始終を見れたあげくにカンガルーケアまで…
怖かったし術後の痛みは半端じゃなかったけど、
とってもとっても幸せな瞬間だったよ(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
体調に気をつけて、無理はしないようにして産後を過ごすね♪
いつも心配してくれてありがとう(*^^)
2008/06/10(火) 21:09:26 | URL | お返事:tokkyちゃんへ [編集]
パールちゃんご出産\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
りぃちゃんお誕生\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
出産の報告待ってたよ~♪
すごく綺麗で整ったお顔をしているね。
用意されていたベビー服からもみんなの愛を感じるよ~(´;ω;`)ウルウル年をとると涙もろいのヨ
念願のカンガルーケアが体験できたんだね。
コンタクトの外し忘れでいろんなことが見えてよかったね。
σ(o^_^o)もいまだにさぁたんを産んだときのことがよみがえります。
映画とか小説とかはいくら感動しても忘れちゃう頭なのにね。
りぃちゃん、たくさん寝てくれるってことだけれど、寝ている間はきっとりっくんがパールちゃんを独占したがるんだろうな(* ̄ー ̄*)ウフフ♪

勝手な想像だけれど甘くて優しい時間がパールちゃんを包み込んでるような気がします♪
なんて、実際は大戦争だったりして!?
あまり無理しないでほしいけれど、やっぱりりぃちゃんの育児日記も読みたいから、ゆとりがあるときにお願いしま~す(*^.^*)エヘッ
2008/06/10(火) 18:37:27 | URL | *真白* [編集]
おめでとうございます
パールちゃん、あらためてりぃちゃんのご出産、おめでとうございます。
とっても可愛くてすっとした顔立ちね!
今度はパパ似かなー?女の子だしね!^^
みんなに祝福されて本当に幸せそうな天使ちゃん♪
ピンクのお洋服も、なんだか心が甘ーくなりますね。
私もコンタクトつけたまま手術しましたよ。
外さなきゃいけなかったんだー?
それと血圧もいっしょ。34とかまで落ちちゃってどうなるかと思った。(笑)

2回目の帝王切開、どうでしたか?
今だから言うけど、私2回目のほうが100倍痛かったのー。(爆)
だからどうかあまり痛くないようにと祈っておりました。
りぃちゃん、よく寝てくれること、すごく幸せよね。
二人目、そして女の子という共通点からかしら?
お豆も夜泣きで悩まされた記憶がないの。
りぃちゃんもきっとそんな気がします。

りっくんも頑張ったよねー。
入院中、寂しさと、ママとりぃちゃんが元気にいてくれることを祈る気持ちと…小さな胸で必死で頑張ってくれてたんでしょうね。
たくさんたくさん甘えさせてあげてください。
明日はりっくんのお誕生日!
1日早いけど、りっくん3歳のお誕生日おめでとう!
立派なお兄ちゃんになってください。マイペースでね。

何よりのプレゼントは新しい家族ね。
素敵な4人家族。(まだ増えるかもしれないけど?)
素敵な未来がたくさん待ってますね。
2008/06/10(火) 18:20:21 | URL | パイ〜ン [編集]
おめでとう(^○^)
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
カンガルーケアできたんだ~よかったね。
私は全身麻酔だったから知らないうちに手術終わってた(T_T)
生まれた瞬間とか見たかったなぁ
りぃちゃんはじめまして♪
ほんと2人目ってよく寝てくれて助かるよね。
まだ無理しないで家事は手抜きで頑張ってね。
2008/06/10(火) 16:43:05 | URL | しげよん [編集]
おめでとうo(*^▽^*)o
そして帝王切開お疲れ様。

うぅ~やっぱり赤子は可愛いねぇ~。
我が子を抱っこしたい気持ち、ますます盛り上がっちゃうよ。
そうだなぁ~落ち着いた頃にでもりぃちゃんを抱っこしに行こうかしら?
我夫に似たりっくんにも逢ってみたいしね♪
りっくんもお兄ちゃんになってたくましく見えてくるね。
って…噂に聞く「赤ちゃんかえり」になってりして^^;
がんばるんだぞぉ~パール!
2008/06/10(火) 15:29:22 | URL | パク [編集]
お久しぶりです。
りぃちゃん誕生おめでとうございます★
かわゆーい。
お写真でもこんなにかわいいなら実物もさぞかしかわいいんでしょうね。
実は私も今妊娠6ヶ月で10月に出産予定です。
2人目ママのパールさん、先輩ママさんとしていろいろ教えてくださいねー。
これからのりっくんとりぃちゃんの成長を陰ながら応援していますね。
2008/06/10(火) 14:00:15 | URL | はづき [編集]
おめでとうございます(^^)/~
報告待ってました!
何か、りぃちゃん綺麗ですね♪
赤ちゃんって、あんなに綺麗でしたっけ??うちの子達はもっとシワシワで毛だらけだったような記憶が・・(笑)

無事に生まれてよかったです。

これから家族4人での生活が始まりますね。大変な事も出てくると思いますが頑張ってくださいね。
これから、りっくんもますますお兄ちゃんになってくるんだろうなぁ~。
明日、りっくんの誕生日!?
3歳になるんですね。
1日早いけど、りっくんお誕生日おめでと~!!

2008/06/10(火) 13:56:15 | URL | ひろまる [編集]
うわぁ~!!!おめでとうございます!
おべべからして女の子だね。可愛いピンクの水玉。
ママが苦労しすぎないように、いい子にしてくれているのね。
生まれたての赤ちゃん可愛い~
りっくんよく頑張ったね。
まだ傷跡は痛む?パールも充分お大事にしてね。
2008/06/10(火) 13:38:35 | URL | ヘザ〜 [編集]
ご出産おめでとうございます!♪
そしてお疲れ様です。
2度目の出産って落ち着きはあるものの
痛みを知っているからこそ逆に怖かったりしますよね^^;

うふふ~
私もコンタクトつけたまま出産に挑んだ一人です。

りぃちゃん、何処となくりっくんに似てますね。
やっぱり兄弟だわ!
スクスクと健やかに成長していきますように♪

そしてそして
パールラテさんもまだまだご無理なさいませんように^^

本当におめでとうございます。

2008/06/10(火) 13:05:08 | URL | エリナ [編集]
おーめーでーとー!!!!!
出産おめでとう!そして退院おめでとう!

そしてりぃちゃんはじめまして(*^▽^*)/
アナタは愛情いっぱいのパパとママとりっくんとちょこたんのお家に生まれてきたんだよ~♪
幸せだよ~♪♪♪
りぃちゃんに早く会いたいなぁo(^-^)o
オバチャンいっぱい抱っこするでぇ~、泣かんとってやぁ~(笑)


アタシはといえば、パールに連絡を取りたくて仕方がないけど忙しいやろうなぁ~と毎日をすごしていました!(笑)

麻酔で血圧下がったのはびっくり&怖いね~(◎o◎)
でも無事に生まれてよかった!!
パール、ほんまおつかれさん(*^o^*)

コンタクト、外し忘れたの~?(笑)でも全て見れて逆によかったね(^^)v
ところで、結婚もしてないアタシなのでわからないことが一つ。
カンガルーケアってなぁに?
教えてちょ♪

りっくん、ママがそばにいないからいっぱい不安な気持ちになったけど、きちんとママのお手伝いしてお兄ちゃんしてるのね(^_-)-☆
それ聞いて安心したよ(*^o^*)
やっぱりパールの子。良い子だよ(^^)v

といっても小さい子二人の子育てと家事は大変だろうから、パール、くれぐれも体調に気をつけてね。

ほな、また連絡するね~(*^▽^*)/
2008/06/10(火) 12:41:26 | URL | tokky [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
