PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
ママの時間

owntime.jpg


今日はママのお話。

一眼レフを買ってからというもの、
カメラにハマりまくっているパールママ。
毎日りっくんのふとした瞬間を写真に収めたり、
構図を考えつつ、その中にどうりっくんを収めようかと考えたり。

でも、なにぶんにもカメラ初心者。
液晶画面に映し出されるアルファベットや数字を見ても、
「何じゃこりゃ?」状態で何が何やらさっぱり、ということも多々。

訳が分からないまま撮影して、手ブレしまくり、なんていうこともあって…
なので、カメラの本も何冊か購入しました。


夜りっくんの寝かし付けが終わった後のママタイム。
今はカメラ本を読みつつ、キスデジを触っているのが何よりの時間。

横にはゲームをしつつリラックスするパパが寝転び、
ママはソファーに座ってヨーグルトを食べつつ、本を読む。
時には寝転ぶパパの姿を撮ってみたり。
パパにはすんごい嫌がられるけど(笑)

あぁ~リラックスゥ~

とか思うww

でもりっくんを寝かし付けしながらウトウトしてしまった日は、
さすがに本を読む気力はゼロ(^_^;)
ダラダラとネットサーフィンをして「お休みなさ~い」とベッドへ直行。

あぁぁぁぁ~せっかくの自分の時間なのにぃぃ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

とも思うが、眠気にはなかなか勝てないもので(笑)


パパサンタが運んでくれた、「カメラ」というプレゼント。
このおかげでママは「家事・育児&ママの時間で趣味」と、
とってもメリハリのある一日を送れるようになった気がします。

パパ、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ


来月頭には、大阪・京都へ旅行することも決定!!!
二泊三日という短い時間なので、
この短い時間でどこに行って何をするのか今計画中(*^。^*)

自分自身が充実していると、自然と育児も楽しくなる。
りっくんが「イヤイヤ期」に突入すれば、
そんな気持ちの余裕なんて、とたんに持てなくなるんだろうけど(^_^;)

「りっくんのイヤイヤ期」=「ママのイライラ期」

と、我が家では容易に予想できてしまうので…
「その時が来ませんように」とパパは今から切に願っている様子(* '艸`)ププ
ママもパパに同感です(笑)

今の充実した時間が長~く長~く続きますようにww
コメント
この記事へのコメント
tokkyちゃんへ
そうなのよ、CD-ROMを焼けばいいから便利(*´ー`*)
今整理中のアルバムは自分の宝物だもん(笑)

うふ、楽しみにしてるね~(〃▽〃)
2006/12/29(金) 10:42:24 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
いいね~!!
そっかぁ!今はCD-ROMがあるから写真は焼いてあげたらいいんだね~^-^
それは喜んでくれるよ~!(*^o^*)

会うの楽しみにしてるね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2006/12/29(金) 00:04:34 | URL | tokky [編集]
tokkyちゃんへ
そうそう!趣味の疲れはいい疲れなのよね~(*^。^*)
自分の時間をひとしきり持った後は、スッキリ眠れる感じ♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まさに「エネルギー補給」だね♪

ホント、大事な大事な宝物だわ~(*´ー`*)
大事な写真、大きくなって巣立っていく時は、
CD-ROMに焼いて持たせてあげるつもり♪
とは言え…今はとりあえずたまった写真の整理が、
全然追いついていない状態なんだけど(笑)

「イヤイヤ期」ね、2歳頃から始まるって言われているの。
その2歳の子ももしかしたらイヤイヤ期なのかもね~。
そろそろりっくんも「イヤイヤ」言い出し始めていて…
この日記を書いたのもつかの間、
「ついに来た!?」って感じなのよ~(^_^;)

1月最初の連休で行くつもりなのよ~!!!
もしかしていないの~?・゚・(*ノД`*)・゚・
2006/12/26(火) 14:13:16 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
必要だよね~^-^
お互いにその理由は違えど、忙しいときにも自分の時間って必要だよね(^-^)
それで、エネルギーが補給できたりするよね♪
たとえ、その趣味で疲れても心地よい疲れだったりしない?
でも、ほんまに疲れきってしまってるときは、パールたんと一緒で私も寝ちゃうけどf(^-^; ポリポリ

パパからの贈り物、知識豊富なパールちゃんの世界をまた一段と広げてくれたね(⌒-⌒)
そして、そのママの作品の数々、りっくんが大きくなったとき、とっても素敵な宝物になるね!
りっくんだけじゃなくて、家族の宝物だね!

「イヤイヤ期」って、そろそろなの?
今日エルの散歩に出たらお散歩仲間のママの娘さん(2歳)が「イヤ」とか「アカン」とか言ってたな~、それかしら??(^.^;

パールたん!大阪来るの??
もしかして、私が大阪にいない時だろうか・・・?;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
2006/12/25(月) 23:08:13 | URL | tokky [編集]
空ちゃんへ
癒されるなんて、恥ずかしいよ~(〃▽〃)
ゲーム中の旦那の隣で、って…
めちゃめちゃありがちなというか、
ふっつ~~~~~な感じでしょ(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今はカメラが一番楽しいかな~♥
でもブログ更新とセットのカメラというか、
ブログの更新内容と合った写真を撮ったりするのも楽しいかな(*´ー`*)

空ちゃんはどんな趣味になるのかな~♬
2006/12/23(土) 18:43:53 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
自分の時間、ホント必要だと思う。
分かるよ~一緒にお昼寝すればいいのに~って思うの。
でも好きなことしちゃうんだよね(笑)

でも好きなことしてると、
体は確かに休まらないけど、心は休まるっていうか…
心のビタミン剤的な感じだよね(*^。^*)
2006/12/23(土) 18:41:17 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
パールラテさんの日記にお邪魔すると、すっごく
ほのぼのしてて、かなり癒されますぅ~。:+((*′艸`))+:。
なんか会ったことないのに、パールラテさん夫婦が
ちょっと想像できて、にやけちゃいました♪
そうですね!!パールラテさんは、カメラが趣味かぁ~♪
すっごくすっごくいい事ですよねぇ~(*′ω`)b
子育てを楽しみながら、趣味もしっかりもってる事って
なかなかできることじゃないと思うので、すっごくかっこいいです!!
私も見習って、何か趣味見つけなきゃです(。-∀-)ニヒ♪
2006/12/23(土) 15:14:23 | URL | 空ちゃん [編集]
自分の時間って必要だよね。
うちは全員9時に寝ちゃうので
お昼寝タイムが私の自由になる時間だよ。
夜泣きで大変だから一緒にお昼寝したらいいのに
ついPCやゲームしたり雑誌読んでしまうんだよね。

旅行いいね~
私も京都行ってみたいんだよね。
小さい頃遠足で行って以来だよ。
2006/12/23(土) 14:21:45 | URL | しげよん [編集]
パインさんへ
あ、分かる~(≧▽≦)
私がレフが欲しいと思ったきっかけも、
お友達のブログだった(笑)

一眼レフ、全然難しくないの!!!
私も買う前は「大丈夫なのかな~?」って思ったけど、
そんな心配なんてほんっとに不要でした(*^。^*)

ボタン押すだけ、薄デジと全然変わらないの。
ただ思い通りの凝った写真を撮るなら、
色々設定したりモードを切り替えたりしなきゃいけないだけ♪
使い始めたらどんどん慣れていくと思うし、大丈夫だよ(^_-)
私の場合最初は全然知識がなかったから、
どのレンズがいいのかが分からなくて困ったけど(^_^;)

それにしても!
お小遣い一年分って、旦那さん優しい~(*´ー`*)
パインさん、よかったね~♬
どうしようかな~って悩んでる時間も楽しかったりしない?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
自分の時間って絶対に必要!
「疲れてるんだし寝れば~?」なんて旦那はよく心配して言ってくれるけど、
「いいえ、寝ません!自分の時間だもん!」って変な意地を張ってみたり(笑)
限られたわずかな時間、有意義に使いたいものね(=^_^=)
2006/12/23(土) 00:04:35 | URL | お返事:パインさん [編集]
ものすごく迷ってます
…って、一眼レフを買うかどうか。
最近パールちゃんの写真を見たり、他の方のブログを見たりしていて、すごくほしくなっちゃったのよね。
今年はなんだか少し景気が良くて、ボーナスでたら、一年分のおこづかいくれるって主人に言われたの。
そんなの初めて。(今まではへそくり)
買っちゃおうかな~?でもそれですってんてんになっちゃいそうだし…。
子供たちもあまりもう、写真をじっくり撮る対象じゃなくなっちゃッタし、第一難しすぎて使えないかなあとか。毎日そんなことばかり考えてます。(;^_^AA (;^_^AA
立ち読みしても、何がなんだかワカリマヘン。
読んでたら少しずつわかるかなあ?

自分の時間って絶対必要だよね。
ご主人も見守ってくれてて幸せそう。
夜、りっくんが寝てからの、二人ののんびりとした空気がこちらに伝わってきました。(*^v^*)/
2006/12/22(金) 20:14:08 | URL | pinapple [編集]
よよさんへ
「イヤイヤ期」も発達の上では大切なこと…
確かにそうですよね~(*・ω・)
その過程を通ってこそ、次の段階があるんですもんね~。
でも私、よよさんみたいに寛大になれるかしら?(笑)

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
実際はイヤじゃなくてもとりあえず反抗してみるのかしら(笑)
イヤイヤ期こそが第一次反抗期?(* '艸`)ププ
ウチの息子はどんな反抗を見せてくれるのやら(^_^;)

よよさんの今日の夜のママタイム、楽しみですね~♥
寝ずに起きてこれますように(笑)
2006/12/22(金) 17:19:20 | URL | お返事:よよさん [編集]
ぴなままさんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
自分自身が充実してる時って、
家事や育児も頑張れるし、何よりも子供に優しくなれますよね~。

ぴなままさんは今余裕がないって感じてる時期なんですね(>_<)
私もあるから分かります(涙)
そういう時って、趣味を楽しもうと思ってもやる気は出ないし、
育児は辛くなるしで悪循環になりませんか?
私もいつもそうで、イライラが増していくって感じで(^_^;)

ぴなままさんが早く元気になりますように☆~
2006/12/22(金) 17:13:05 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
ひろまるちゃんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
自分の時間、減ったよね~!!!
前は、空き時間には自分だけのことに使えたのに、
今は全然だものね~(^_^;)

そうそう、寝ちゃうよね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「やりたいな~」って気持ちよりも睡魔の方が勝っちゃうんだよね(笑)

計画って楽しいよね~!!!
どこに行こうかな~って今私超ウキウキだよ(* '艸`)ププ
でも子連れだと結構行くところも制約されちゃうから、
よく考えないとだわ(*´ー`*)

あぁ~私も思う時ある~。
でも何にでもイヤイヤ言うわけじゃないしな~と思ってみたり…
イヤイヤ期に突入するととにかく何にでもイヤイヤするらしい(^_^;)
あぁその時が来るのが恐ろしい…
2006/12/22(金) 17:10:03 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ななへ
なな、キスデジ持ってるのぉぉぉ~!?
知らなかったよ~!!!
キスデジ仲間じゃん(≧▽≦)
ななが持ってるのは「デジタルN」?
レフはやっぱりコンデジとは違うな~って思うよね~(〃▽〃)
あぁヤバイ、ますますハマりそうな予感(笑)

確かに自己主張って成長の証なんだよね~。
私もともとが「イライラ星人」だからな~(^_^;)
ちゃんと受け入れて優しく接することができるかかなり不安…
頑張るよ~!!!
ななはホントに偉いな~。
2006/12/22(金) 17:06:13 | URL | お返事:なな [編集]
鷺草さんへ
クリスマスプレゼントと、
1月の誕生日プレゼントを合わせてって感じです(笑)
我がまま言って買ってもらっちゃいました(〃▽〃)
大きな買い物で未だに「申し訳なかったな~」なんて思いますが、
でもそれでもカメラ触ってるのが楽しくて(=^_^=)

自問自答、分かります(笑)
今あるのも使えるし安い買い物じゃないし…って思いますもんね。
私もかなり思いましたが、性能の素晴らしさに負けました(爆)
ホント、カメラって楽しいですよね~!!

USJは今のところプラン外なんですよ~。
行きたかったんですが、今回は癒される旅行にしたくて(*´ー`*)
京都をのんびり歩いたり、友達に会ったりって旅になりそうです♪

鷺草さん、ありがとう!!!
りっくんの為にも自分自身を充実させなきゃ、ですね(*^。^*)
よく眠ってよく働いてよく遊んで♥
2006/12/22(金) 16:59:23 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
私は寝かせつけると自分の方が先に寝てしまうんです(涙)
気がつけば朝・・・みたいな(>_<)
パールラテさんの記事を読んで、よよももっと夜のマイタイムを充実させたいなぁ、と思いました^^

ちなみにガッチは今ようやくイヤイヤって言うようになりました。遅って感じですね^^;
二歳のころは、なかなか言葉がでなくってカンシャク起こしたり「ナイナイ」って言ったり・・・。
イヤイヤ気も発達の上では大事なことなんだな、と思うと少し気持ちも上向きになります^^
あ、でも実際には「イヤじゃないじゃろうがぁ~」って怒りまくってますけど^^;
2006/12/22(金) 16:22:28 | URL | よよ [編集]
大事なことですね。
自分自身が充実してるってとっても大事ですよね。
それがあってこそ、楽しく家事や育児ができるもの。
私自身最近、自分に余裕が無くて楽しく育児できて
ないです(*´Д`)
自分自身が充実してるなんて思いもしないしね。
パールママさんがめちゃ羨ましいです!!
2006/12/22(金) 13:23:21 | URL | ぴなまま [編集]
分かるよ~!!自分の時間、少なくなったもんね~。
夜に、オッチが寝てからPCに向かおうって思ってるけど睡魔に襲われて寝てしまう事ばかり。。
どこの旦那さんもゲーム好きなんだねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

旅行、いいな~!!大阪・京都かぁ。。行きたい!!
計画って凄く楽しいよね♪

いやいや期かぁ・・うちのオッチ、いやいや期なのかな~??って思う事があるけど、そんな時期になるには早いよね?単なるワガママなのかもね。。
2006/12/22(金) 13:13:56 | URL | ひろまる [編集]
私、カメラの勉強なんて何もしてないや
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、私もキスのデジカメ一眼を持っているよ♪
イヤイヤ期は、割り切っちゃったら
相当笑えるよぉ~~
何してもイヤイヤ言っていたり
自己主張がすっごくて成長を感じたり♪
イヤイヤ期も楽しいから大丈夫だよ
(*^-゚)vィェィ♪
2006/12/22(金) 02:27:37 | URL | なな [編集]
パールちゃん! パパからのプレでしたかー優しいパパ(〃∇〃)
嬉しい活き活きした様子を見てるのは、ご主人も嬉しいのだと思いますよ~(^-^)
私も欲しい。前に量販店に一緒に行く機会があって、買えばと言われたけれど・・・後日に色々調べて・・・と、このカメラでもまだいける!贅沢だ~!なんて自問自答してる私です(爆)
カメラ楽しいよね~
年明け早々関西旅行? りっ君の為にUSJも行くのかしら? 自分の限られた時間、色々やりたい事あると思うけれど、(∪。∪)。。。zzzZZだよね~。りっ君の為にもぐっすり眠ってね!パールちゃん
2006/12/22(金) 00:40:14 | URL | ノエル鷺草 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
