PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
いよいよ出産
いよいよ出産


GWも終わり、今週は早いもので5月の3週目。
今日からいよいよ臨月です(*´ー`*)

一ヶ月ぶりの日記更新ですが、私も息子もお腹のベビーも変わりなく元気♥
ベビーは既に推定体重2500g程にまで成長してくれていて、
気になる所見もないそうで、順調に大きくなってくれています♪

手術日も6月2日に正式決定。
昨日の検診で術前説明を受け、
医者の「最悪の事態」に延々と脅されて参りました(笑)

ただ一つ心配なことと言えば…

子宮口が既に1cm弱開いているようで(^^;)
6月までもつのか果たして!?

来週には正規産の週数に入ることもあり、
先生的にこの時期の1cmにはな~んにも心配していない風な感じなんだけど…

でも我が家はとぉぉ~っても困る!
手術日に合わせてパパも義母も有給取ってるし、
退院日に合わせて実母の飛行機チケットも手配済み。
早く産んでしまうと何だかんだと不都合が(汗)

お腹のベビーに「もう少し待ってね」と話しかけつつ、
安静生活頑張ります( ̄▽ ̄;A


とは言え…

家の中のベビー環境も整い、術中や入院前後の説明なんかも受け終わると、
先週まで怖いだの不安だのと騒いでいた私でしたが、
だんだんと腹も据わり、

いつでも生まれていらっしゃい!!

って気分にもなってきました(笑)
不思議なものですねww


次の日記更新は恐らく退院後…6/9日以降になると思います。
元気な子が生まれるよう、手術室から無事生還できるよう、祈ってて下さい♪

頑張ってきます!!!!!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
keiちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうそう、もうここまできたら腹を据わらすのみ(笑)
日中体が辛かったり夜眠れなかったりで、
「産んだ方が楽かも( ̄▽ ̄;A」とまで思ったりしてww

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、待っててね♥
赤ちゃんと一緒に頑張ってくる!!
あぁぁ~どうか元気に生まれてきてくれますように☆
2008/05/26(月) 11:46:07 | URL | お返事:keiちゃんへ [編集]
キャ~~~~~っ♪♪♪
読んでる私が、緊張してきたよ(笑)
うんうん、色々都合が合わなくなるのも、何かと大変だけど、
元気に生まれることが一番だし、いつでもどーぞ!!って
気持ちでいっぱいになるの、すっごく分かるかもぉ~♪
誕生を楽しみに待ってるよぉ~♪赤ちゃんと一緒に、頑張ってきてね☆
2008/05/26(月) 00:07:21 | URL | kei [編集]
ぽんちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

ううん、そんなことないよ♪
来てくれるだけで嬉しいもん(*^^)

そうなんだよね~。
りっくんの時も子宮口が先に開いちゃって…
あの時は結局予定日過ぎても陣痛さえこなかったから、
「今回も大丈夫か?」なんて思ったりもするけど。。。

でもお腹の子の方が断然標準体重&標準頭囲でさ(汗)
息子は(多分)大きすぎて骨盤にひっかかって降りてこなかったんだけど、
娘は分からん~( ̄▽ ̄;A

とりあえずいつその時が来てもいいように用意はしつつ、
なるべく安静にしてるよ(^_-)

うん、頑張ってくる!!
出産報告まっててね(^-^)/
2008/05/24(土) 09:59:18 | URL | お返事:ぽんちゃんへ [編集]
ぎりぎりでごめんね_alt_str_i_F9C7.gif_
パールちゃん、顔出しもなかなか出来なくて&
出産予定日が差し迫ってるぎりぎりに来て
ほんとにごめんね(>_<)

いよいよベビーちゃんと会えるんだね!
…って、子宮口が開き始めてるって読んで、
りっくんのお産の時の事を思い出してしまったぽんです(~_~;)

想定外が付き物のお産だけど、
無事の誕生…そして無事の生還を待ってます!
後少し頑張ってね♪
2008/05/24(土) 02:06:51 | URL | ぽん♪ [編集]
真白ちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコッ

ホントにその通りだったよ~。
「出産まであと数週間、はぁ~のんびり~(〃▽〃)」
という時もあれば、やっぱり
「あぁ~あと数週間しかない、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」
って思う時もあってね(^^;)

やらなきゃいけない事がほぼ全て終わったここ数日、
今度は自分の精神力を追いつかすのに精一杯で…
ベビーとの一体感を感じるって感じはない自分がいて( ̄▽ ̄;A

でもホント真白ちゃんの言う通りだよね~。
つながっていられるのも本当にあと最大で10日。
りっくんとベッタリ二人きりなのも同じく10日。
一日が一日が大事なんだよね~。

とにかく出産頑張ってくるね!!
出産報告待っててね(*^^*)
2008/05/22(木) 17:02:18 | URL | お返事:真白ちゃんへ [編集]
鷺草さん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント「いよいよ」という感じになってきました♪
6月2日まであと10日…
子宮口が開いていると言われてから1週間強。
あと10日というところまで来ることができたし、
何とか10日もって欲しいな~と願う毎日です(笑)
何だかんだと案外もちそうな気もしてきましたしww

はい!頑張ってきます!!!
落ち着いたら必ず連絡しますからね♥
待ってて下さい(*´ー`*)
2008/05/22(木) 16:57:57 | URL | お返事:鷺草さんへ [編集]
ショウ、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコッ

いよいよ手術の日まで10日になっちゃったよ~。
何だかんだと結局今回の妊娠期間も激早かったなww
今週ベビーは既に2700g程になってくれてるみたい♪
37週にも入ったし…ベビー的にはいつでもOKというところ(*^^)

そうそう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
腹が据わってるとは言っても…
二回目と言っても…
怖いものは怖い(笑)
耐えてやる~!!とは思いつつ、
痛みのことを考えるとブルーになったりもするのよね(笑)

でも元気な赤ちゃんに会えることを信じて、
頑張ってくるからね!!!
2008/05/22(木) 16:53:20 | URL | お返事:ショウへ [編集]
サラちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)
お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

いよいよ出産まで10日になっちゃいました。
「よし切ってくるぞぉぉ~!!」という思いがほとんどだけど、
少~し怖いものは怖かったり(爆)
でも頑張ってくるね!!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
出産報告楽しみにしててね♥
行って来ます!!!
2008/05/22(木) 16:49:15 | URL | お返事:サラちゃんへ [編集]
パールちゃん、手術の日が決まってどきどきしてるかなぁ?
この数ヶ月は本当にゆったりとした時間と
足早にかけていく時間とが交差して大変だったと思います。
ちょっと梅雨っぽい週もあったけれど、気持ちのいい
太陽の光をいっぱいあびてリラックスできたんじゃないかなぁ~なんて勝手に思いながら(≡^∇^≡)♪

りっくんの背が伸びたような感じ♪
きっと赤ちゃんのお顔からもうキリッと幼児のお顔に
なっているんだろうな・・・なんて想像しながらニヤニヤしてしまいました。

ママと赤ちゃんがひとつでいられる素敵な時間もあともう少し。かわいいかわいい赤ちゃんに早く会いたいけれど、あと少しだけ2人で1人のゆったりした瞬間を楽しんでね。

ご報告、楽しみに待っています♥

2008/05/20(火) 03:12:03 | URL | *真白* [編集]
パールちゃん!おはよう^^
いよいよだね
6月2日なのね~^^
1cm大丈夫^^ 気にしないって訳にはいかないだろうけど・・・普通にしてれば大丈夫^^
あまり気に病んだりせず過ごしてね♥
あ~もうすぐだね(〃/0\〃)りっくんもお兄ちゃんになるんだね^^
りっくん背が伸びた感じで^^綿毛も飛んでる様子も写っててとっても素敵な一枚ね

色々手配や準備・・・
そうだよね~皆さんのご都合もつけてあるに・・・
でも、そんなことも気にせず、心穏やかに、その日を迎えて下さい
楽しみに待ってます^^
パールちゃん頑張ってね~♪
もうすぐ会えるんだから^^
落ち着いたら連絡頂戴ね^^
安産祈願してますからね♥
2008/05/17(土) 08:03:47 | URL | ノエル鷺草 [編集]
いよいよだねーー!
1センチ開いちゃってるのね。
でも2500あれば、赤ちゃんは大丈夫だね!
旦那さまや飛行機で駆けつける家族の方はピッタリでないとこれまた大変だよね~(>_<)
ベビちゃん、早くママに会いたいのは分かるけど
もうちょっと我慢ね!

手術、2回目でもやっぱりドキドキだよね(^-^;
でもさすがパールだね!腹が据わってるなんて
母は強しだわ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2008/05/16(金) 20:56:56 | URL | ショウ [編集]
お久しぶり(=^0^=)
皆元気という事で、まずは安心しました。
いよいよ出産の日も近づいてきて、パールちゃんは腹が据わってるって事で、母は強し!だね。
手術までは、無理せずにゆっくりとした気持ちで過ごしてね。報告楽しみにしています。
2008/05/15(木) 23:06:21 | URL | サラ [編集]
ヘザ、コメントありがとう(〃▽〃)

ホント?りっくん、たくましくなってるかな~(*^^*)
でも周りの人から「りっくんお何だか兄ちゃんになったね~」
って最近よく言われるんだ~。
母も本人も知らないところで息子も兄になる準備をしてるのかもね~。

そうそう、ホントよくできてるのかも(*´ー`*)
私も5月までかかったけどようやく腹が据わって(笑)
私人一倍痛みに弱いところあるから余計に時間がかかったのかなww

病院、りっくんを産んだところとは別のところを選んだの。
あそこ入院するにはちょいと色々あってさ(苦笑)
隣の市のY病院って分かる?
結構大きいところで出産件数的に言えば全国で5本の指らしい。
キッズルームがあるから連れて行きやすいのと、
入院の日数が帝王切開でも6日でいいから今回はそこで♪
あ、あとシャンプーしてくれるのも魅力的だった~♥
前のところ6日もシャンプーできなかったんだよ~Σ( ̄∇ ̄|||
暑くてめちゃめちゃ汗だってかいてたのにさ~(涙)

プレゼント迷惑だなんてとんでもない!!!
逆に「いいのかしら…」って恐縮しちゃうよ(^^;)

ヘザ、ありがとう♪
ヘザが祈っててくれるのとっても心強いよ。
頑張ってくるね!!!
2008/05/15(木) 18:58:10 | URL | お返事:ヘザ~へ [編集]
まいまいさん、コメントありがとう(〃▽〃)

まいまいさんの周り、ラッシュなんですね♪
分かります分かります、欲しくなってきちゃいますよね(笑)
あぁ~新生児抱っこしたいな~みたいなww

頑張ってきます!!!
レポート待ってて下さいね(*^^*)
2008/05/15(木) 18:49:14 | URL | お返事:まいまいさんへ [編集]
ひろまるちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

ひろまるちゃん、久しぶり(*^^*)
更新はできなかったけど元気にしてたよん♪

あぁぁぁ~そうか~。
ひろまるちゃん予定より早まっちゃったんだったね(>_<)
うっうっうっ…私も若干そうなりそうな予感が(^^;)
とにかく出来るだけ安静にしてるように頑張ります(汗)
でも上がいるとそれにも限度があるんだよね(苦笑)

やっぱり凹むよね、あの術前説明は(^^;)
「子宮摘出」とか、「ベビーに切り傷」とか…
旦那にそのまま説明したらすごい顔して心配してたもん(笑)
まぁ本当に最悪の最悪の最悪の事態なんだろうけどね~( ̄▽ ̄;A

何はともあれ頑張ってくるね!!
2008/05/15(木) 18:45:50 | URL | お返事:ひろまるちゃんへ [編集]
さくちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうなのよ~もう1cm開いてるみたい(^^;)
何とかもたせられるように安静にしてるわ(笑)
↑って言ってもこればっかりはどうしょうもないんだろうけどww

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
生まれたら報告するからね♥
2008/05/15(木) 18:41:20 | URL | お返事:さくちゃんへ [編集]
本当、パイ~ンの言うように、りっくんたくましくなってる。お兄さんになる準備かな。
パールも、不安が大きかったのが、腹が据わってきたようで(笑)二児の母になる準備ができてるんだね。
人間て、うまくできてるよね。
そうか、手術だと、出産日がはっきり分かっているんだよね。りっくんと同じ病院かな?
お祈りしています。きっと大丈夫です。
えっと、もしかしたらプレゼントをさせていただくかもしれません。迷惑でなければ。
2008/05/15(木) 18:06:06 | URL | ヘザ〜 [編集]
七個さん、コメントありがとう(〃▽〃)

あっという間に臨月に突入です(笑)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
やっぱり二回目の方がリラックスして臨めましたか!!
手順が分かってる分リラックスして臨めるのか…
はたまたその時その時の痛みの経過が分かる分緊張してしまうのか…
どうなんだろうかと思っていました(笑)

頑張ってきますね♪
2008/05/15(木) 17:12:54 | URL | お返事:七個さんへ [編集]
しげよんちゃん、コメントありがとう(〃▽〃)

そうなの、1cm開いているらしく、どうなることやら(^^;)
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
なるべくのんびりゆっくり過ごすようにするね♪
しげよんちゃん、ありがとう(*´ー`*)

頑張ってきま~す!!!
2008/05/15(木) 17:09:36 | URL | お返事:しげよんちゃんへ [編集]
パインさん、コメントありがとう(〃▽〃)

パインさんにはいつも温かいコメントを頂いて(T_T)
本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ

そう、ようやく日記を更新することができました(爆)
写真整理もようやく取り掛かったのよ~!
気持ちもかな~り安定してきました(^_^)v
先週末久しぶりにお出かけしたのもよかったのかも♥
外出をきっかけに「もう怖くない!」って思えるようになって、
昨日の検診でどっしり肝が据わりました(笑)

ホント、術前の説明は胎教によくないわ(爆)
まぁ…一応説明しなきゃいけないのもよく分かるんだけど(^^;)
そういうものだと思って半分聞き流してきました(笑)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
また出産報告するね!!!
生まれたら即効メールしま~す♥
待っててね(^_-)
2008/05/15(木) 17:08:15 | URL | お返事:パインさんへ [編集]
パク、コメントありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
帝王切開での出産になるの。
自然分娩も不可能ではなかったんだけど、
帝王切開後の自然分娩挑戦はあくまで「試験分娩」らしく、
結局帝王切開になる可能性も高いみたいでね。
子宮破裂で命に危険が及んでもいけないし、
今回も帝王切開での出産を選択したの(^_^)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
凍結胚移植してきたんだよね♪
ごめんね、コメントはできないでいたんだけど、
パクのブログは毎回しっかり読ませて頂いていたの(*^^)
で、自分のお腹触って手をパソコンの前に出して念力送ってた(笑)
旦那に「何やってんの?(^^;)」
って不思議がられたりしてたんだけど(爆)

頑張ってくるね!!
2008/05/15(木) 16:57:53 | URL | お返事:パクへ [編集]
いよいよですね!
予定通りならうちの息子と誕生日が1日違いです!!
(うちは6月3日です)
私の周りでも妊娠、出産ラッシュで、
なんだか私も2人目が欲しくなってきた気がします!
帝王切開大変ですが、がんばってください!
出産レポート楽しみに待っています♪
2008/05/15(木) 15:58:43 | URL | まいまい [編集]
お久しぶりです(^^)/~
元気なようでよかった~♪

いよいよですね!

私は、予定帝王切開だったのが2週間ほど早い緊急帝王切開になって家族の計画をぶち壊してしまったような。。。

とりあえず、安静に!!あまり無理しないようにしてくださいね♪そして、お腹のbabyちゃん、元気に生まれてきてね!


あっ、あの先生からの術前の説明って・・・ちょっと落ち込みますよね。。
2008/05/15(木) 15:23:44 | URL | ひろまる [編集]
あらw名前入れるの忘れたww↓
2008/05/15(木) 15:08:20 | URL | さくぉ [編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ!!!
楽しみだねぇ。
子宮口1センチ開いてるのヵー。
予定通りだといいね♡
報告楽しみにしてるね。
2008/05/15(木) 15:07:46 | URL | [編集]
お久しぶりです!元気でなによりですね~♪
もうそんな時期に入ってるなんて!!自分の時はまだかなぁ~って長かった気がするけど、やっぱり人のところは早い!
最近?の手術は進んでるし私も2回目の方が安心してしかもリラックスして手術に望めました。。。
頑張ってくださいね♪
2008/05/15(木) 14:04:14 | URL | [編集]
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
元気そうで安心したよ♪
子宮口が1センチ開いてるんだね。
不安だろうけどのんびりゆっくり過ごしてね。
報告楽しみにしてま~す。
p(*^-^*)q がんばっ♪
2008/05/15(木) 13:59:51 | URL | しげよん [編集]
パールちゃん日記更新おめでとう。(笑)
元気そうで、気持ちも落ち着いてきたようで安心しています。
そうだよね、母だもん腹が据わる日は必ず来るんだったわー。
だけど子宮口が1センチということで、不安でしょうね。
赤ちゃんを迎える準備もほぼ整っているとのこと、無理せずゆったり過ごしてね。
りっくんとタンポポの舞の写真、とってもいいね!
りっくんの歓声やパールちゃんの声が聞こえてきそうです。
りっくんの肩が…とてもたくましくなってる。^^
お兄ちゃん、もう少しでかわいい妹が会いに来ますよー。

おサルもりっくんと同じころ、お豆が妹になりました。病室で小さな手でお豆を抱いてくれた時の嬉しさは、旦那が抱いてる時より嬉しかったっけ。爆

パールちゃん、ずっと祈ってますよ。
最悪なことなんて、ありえない。
単なる約束事だから。
そんなもん長々と説明するなんて、母体の精神状態にいいわけないのに!(怒)

出産報告日記、楽しみに待ってますね。
パールちゃん、がんばってー!
2008/05/15(木) 12:06:00 | URL | パイ〜ン [編集]
コメントもご無沙汰です^^
ここまで無事に育ってよかったよかった。。。
えっと…帝王切開かな?久々のご訪問でよく分かってないパクです(ゴメン!!!
最近ね、久々のべビーラッシュとご懐妊ラッシュなの。
その波に乗ろうと…月曜日に初の凍結胚移植をしてきたよ!
まったく変化のない日々を過ごしてるけど、卵さんがお腹に居るってだけでも幸せ^^
パールの出産時期には判定日なのよ。
私に幸運を運んでいただくためにも(笑)無事母子ともに健康に出産してね!
v(´∇^*)ガンバレ!★
2008/05/15(木) 11:40:21 | URL | パク [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
